初♪ハワイアン達との交流

「ハワイへの誘い」コンサートの終了後、ありがたいことに主催者がハワイアン達と交流ができる食事会を開いてくれました。





こんな豪華なメンバーが一度に集まっているので、誰と話をしていいのか、誰から写真を撮るべきなのか、もう迷いまくって興奮状態でしたね 。





みんなのテーブルがちょっと離れてしまったし、私のためにクムチンキーが隣に席を取っといてくれているという光栄な状態(まぁただ単に通訳が隣に欲しかったんでしょうが…)だったので、生徒さんをほっとく状態になってしまいました。ごめんねぇ。でも後で見せていただいた写真を見ると、十分みんなも楽しんでいたようで、よかったです。



ハワイアンたちの前で再びクインズジュビリーを披露することもできましたね。みんな食べる手を止めて、椅子の向きまで変えてしっかり見てくれました。

クインズジュビリーは合唱曲でもあるので、たくさんのハワイアンが口ずさんでいるのも見れました。踊りながら見渡すとほとんどのハワイアン達と目が合うことができて、しっかり見てくれていることが分かりました。人のHulaを見るときのマナーも勉強になったような気がします。

パーティーで踊る時は、踊ってと言われたら、サッとステージに上がるのがスマートですよ♪誰もプロの前で上手に踊ることは求めていません。フラが好きで、今この瞬間をとても楽しんでいますという態度を見てもらってください。

カヴァイリウラーがウルヴェヒオケカイを踊ってくれたのも、チンキー先生のつぶやくようなたった一言「Guys GO!」でした。サッと立ち上がりステージに向かう彼ら!これにも感動。あんな騒がしい所で、隣にいた私にやっと聞こえる程度の声。でも彼らはクムの言葉は絶対に聞き逃さない!!カッコよすぎます。確かに常に誰かはクムの近くにいるなあと思いました。とても物静かなチンキー夫妻ですから、かなりの集中力が必要だろうと思います。習慣付いていないとできないですよね。

私の生徒さん達も、私にとっても気をつかってくれていつも荷物を運んでくれたり面倒みてくれるのをとても感謝しているんですよ。とても助かっています、ありがとうね(*^o^*)m(_ _)m

私は憧れのクムマークケアリィホオマルをゲットです、やっとお会いすることができてルンルンでした。カリフォルニアにいる彼らたちとなかなかお会いすることがないのだけれども、日本で、そしてまさかの福井で会えるという幸運♪また来年も来てくれるといいなぁ…

サングラスでどこ見ているのかわからない、見た目はクールですが、とてもフレンドリーなクムで幸せなひとときでした。見てこの大きな手!この手でサリー(彼のイプヘケ)を操り、あの素敵なチャントが生まれるんですねぇぇ(= ̄ ρ ̄=) 感動…

AHAのダンサー達も私がカメラ撮ってあげる~って手を伸ばしてくれたのですが、いやいやあなたとも写真を取りたいのって断ったら、クムとの写真の後ろで面白い顔でサービスしてくれました。

クムマークとはちょっとだけお話をする時間があったのですが、ちゃんと私達がどの曲を踊ったのか覚えていてくれたし、すごく褒めてくれました。

面白いのが、帰り際に「えつこ~!」と呼ぶので、はいっ♪と飛んで行くと、「Rock Baby!」とグーを出されました。彼のサヨナラなんですね!あはは、あくまでロックンロールな人なんだと改めて実感しながらグーを出しときました。カッコ良かったです。

そして大好きなチンキー先生夫妻。物静かで柔らかい彼のフラそのもの。帰ったらまたすぐにヒロに飛び、そのあとは本土へ飛んで、メキシコに飛んで、また日本に来て…と多忙な生活が続くそうです。

今回はお土産にチョコやナッツや髪飾りをいただきました。作ったんだー♪というクムからの貴重な贈り物に大感激です。

私の無茶苦茶な通訳で笑って我慢してくれる彼ら…、頼られるのは光栄すぎて、興奮して、さらにおかしなことを口走ってしまったりします。毎回もっと役に立てるように英語上達して来ると誓い…何も変わらない自分に…パンチを食らわせたいと思いますo(`ω´ )o

蝶ネクタイの正装の彼らも可愛くて素敵でした。何しても上品ねー♪

今年のカヴァイリウラーはメリーモナークで総合優勝しました。その時使用したプニウをTシャツにデザインした多才なマークくん。

美しいミスアロハフラ達

目のやり場に困るタヒチアンのマナ先生

そして何よりも頑張った生徒さん達。本当に楽しい時間をありがとう(⌒▽⌒)♪

ハワイへの誘い、無事終了

文化会館で行われた、有名ハワイアンたちによるコンサート「ハワイへの誘い」が無事終了しました。

前座で2曲踊らせていただきましたが、ハワイアンたちにも「いい仕事をした!」と褒めていただきました\(^o^)/

フィナーレを飾った「アオヤ」は誰が見ても笑顔になるような仕上がりだったと思います。













朝からテンション高めで楽しそうだったのが、嬉しかったです。一番の目的はフラダンスを楽しむことなので、準備では若い仲間の力を借りて普段では考えられない化粧をして変身してみたり、おやつタイムでおしゃべりしたり、お弁当をしっかり食べてみたり、ステージだけではなくイベント全てを楽しんでもらいたいです。









本番前でもこのリラックス状態f^_^;いいことです♪

たくさん写真も撮ったし、まるまる一日使って仲間と一緒にいたので、交流も深まり楽しかったのではないでしょうか?!

アミで踊ってきました(^^)/

IMG_2045.jpg 
『FBCファミリーダンス選手権』に参加してきました。ワールド部門ということで、ペリーダンス、沖縄エイサー、フラメンコなどが一緒に参加してました。GWなのでお客様はたくさんいらっしゃってましたねkao03
IMG_2054.jpg IMG_2047.jpg 
 初心者6名が大野からはるばる参戦です。控え室で一生懸命練習する姿は、初々しくて本当に可愛かったですChu1
IMG_2071.jpg 

 控え室や踊り終わった後の笑顔は最高でしたkira01本番はちょっと緊張気味でしたねkao08とっても上手に踊れてましたよheart01

IMG_2059.jpg 

IMG_2056.jpg 

IMG_2065.jpg 

IMG_2061.jpg 

見に来てくれたオハナもありがとねrip  最後にはFBCのキャラクター、ピントンと記念撮影してきました。おっ私頭食われてるkao22皆のおかげでとっても楽しい1日でした。会場で行われたパワーヨガ教室で調子にのって一緒にやってたら、夜になってわき腹痛くなってきたkao15

IMG_2069.jpg 

IMG_2043.jpg  

金井学園職員親睦会に参加

金井学園の職員親睦会でフラダンスを疲労してきました。平日の夜に初めてパフォーマンスしましたよね!駆けつけてくれた人、ありがとねkao03
IMG_1962.jpg 

 新しくなった学食(学園内レストラン)で100名程の職員さんの前での発表でした。私は福井高校、福井大学と7年間通ったのですが、構内はなんだか全然違う空間で新鮮でしたkao21
fut2.jpg 
 本当に可愛かったですよ♪
IMG_1966.jpg 
 すごい揃ってましたね、感動ものですkao16
IMG_1971.jpg 
 この衣装もキラキラkira01してました、お気に入りが増えたねkao07
IMG_1973.jpg 
 お客様もうっとりしてましたよkao07
fut.jpg 
 ちょっとだけご褒美があたりましたね。小瓶で出てくる飲み物が宴会beerって感じしなかった?!
 IMG_1989.jpg
 レッスンで長居できなかった私のために皆からお土産もいただきました、ありがとねkao03一人で全部食べないようにきをつけましゅicon11
 IMG_1992.jpg
 シュークリームの差し入れもありがと、こっちはぺろっといっちゃいましたkao19全部じゃないよicon10
 IMG_1958.jpg
 この衣装みんなきついって嫌うけど、着るとぱっとして可愛いよねぇ、私は大好きなのさっkao06これからも使い続けるから皆覚悟しなっicon10kao09

この突然のお話をいただいたのは、私の高校の時の大好きだった先生からでした。しかもフェイスブックでkao0820年ぶりにお会いした今も変わらずダンディーで素敵でしたkao06学校の先生や教育関係の人って、年齢不詳で生き生きしてますよね。 前の席で見てくださった学長さんや、女性の先生方は本当ににこやかな笑顔kao01で見てくださってたので、思わずこちらも笑顔になりました。なんだか優しい先生が、『いいのよぉ~間違えても!あなた達は上手にできてるわよぉ~』っていう温かい目で励まされ、応援されてる気がしました。私も見習わなければicon10私の笑顔の場合、皆を恐怖におののかせてたりしてkao28

こんな私たちでよろしければ、また是非声をかけて下さいねkao03 母校で踊る経験をいただけて、本当に嬉しかったです。またひとつプライスレスな出来事GETですねkao15

嵐のプリズム・・・

DSCF0052.jpg 

プリズム福井7周年記念のダンスコンテスト、お疲れ様でした。ものすごい雨と風でしたね。足元の悪い中、見に来てくれたお友達たち、本当にありがとねkao04寒かったね、風邪引かないでねkao11
DSCF0025.jpg  

DSCF0025.jpg 

DSCF0034.jpg

出演して一生懸命踊るみんなの後ろには青空が見えましたicon01とっても楽しくフラダンスをしている姿が見えて、いい宣伝にまでなったと思います。ありがたや~kao08

DSCF0050.jpg 

 kira01ほんと、みんなの笑顔が可愛くてまぶしかったですkira01

アカデミア春フェスティバル!お疲れ様^^

DSCF0008.jpg

アカデミア春フェスティバルお疲れ様でした。たくさんのお客様に見ていただけましたね。初舞台の人いかがでしたか?まだまだ表情が硬く、控え室での自然な笑顔には程遠かったですが、しっかりと努力は見て取れました。私はとーっても嬉しかったです。ひとつのステップとして、これからも頑張って下さいね。 お食事会までいてくださった方とはゆっくりおしゃべりできましたが、遠くから来てくれたメンバーさんとは花見でもしながら、またゆっくりと感想を聞かせてくださいね。 お客様からの感想はいろいろありましたが、ほとんどの方がおっしゃってたことは、フラダンスは華やかでいいね~Rose1ってことでした。衣装や飾りに負けず、輝くフラを目指しましょうねkao07 この衣装が一番可愛いと評判でした。着てる人も可愛かったね~heart04
DSCF0013.jpg

表情が安定してきた人は見てるこっちも笑顔になります。もっともっと自信をもっていーんですよ♪
DSCF0015.jpg

なんて素敵な笑顔でしょう!この顔で次は是非踊ってくださいねkao08 
DSCF0011.jpg

スポーツドリンクのCMにも協力ありがとうございました。ばっちし使えそうね~kao06カフェインとアルギニンとビタミンが入った微炭酸のスポーツ飲料MAD-CROCというそうです。
7 mad.jpg 

 また動画も載せますねcamera01

かわいい光景

IMG_1754.jpg 

月曜アカデミア2:00pm~のクラスはBABY同伴OKです。最近ハイハイがどんどん上手になってる子が、レッスン後の広いスタジオを行き来する可愛い姿を撮らずにはいられませんでした。 もー癒されるねぇぇChu1

鏡でレイポオ(頭のレイ)をチェック萌1
IMG_1755.jpg 
どこに向かっているのか・・・
IMG_1756.jpg 
 前はよく見せてくれた、親父座りkao03
IMG_1263.jpg 
 ハイハイできるようになって、もう見れなくて寂しいkao14

デイサービスでボランティア

今日はひな祭り。宮ノ下公民館で行われていたデイサービスにて、フラダンスを披露してきました。アカデミアとジョイライフの生徒さんミックスチームで頑張りましたkao07

IMG_1764.jpg  

今日が初舞台のBABYクラスのママさん達。今日は家族で参加してくれました。 パパさんは寝てしまった赤ちゃん片手に、なんとか頑張って写真をとる姿は、たくましく微笑ましかったですChu1

  
IMG_1769.jpgIMG_1768.jpg
このオハナは本当に人見知りという言葉が存在せず、ママが踊ってる間は一生懸命カメラマンになり、赤ちゃんは声ひとつあげず初対面のおば様たちにだっこされ続け、一気に会場を微笑ましてくれましたChu1
IMG_1760.jpg  
 舞台慣れしてきたメンバーも、久しぶりのステージで少しは見せる喜びを感じれましたかね?
IMG_1759.jpg IMG_1761.jpg
 だいぶ表情が出てきて素敵でした。もっともっと笑顔が自然に余裕で出るまで、頑張りましょうねkao07
 
 ボランティアのはずが、ランチをごちそうしてくれました。全て手作りで本当においしかったです。帰りには手土産の可愛いお菓子までpresent01
 
IMG_1771.jpg IMG_1774.jpg
 またお礼に踊りに行きましょうね。
IMG_1772.jpg 
 お疲れ様でしたkao03

鍋パーティー

アカデミア夜クラスの生徒さん宅で鍋パーティーにおよばれしました。 皆で道具や材料を持ち寄って、総勢12名+2匹の参加で賑やかでした。 レッスンではあまり見たことの無いkao22集中力と手際のよさで、ちゃっちゃと用意がされ、あっという間においしいお鍋のできあがり!家主はお酒も入ってご機嫌、おいしくて満腹になりました。ごちそうさまでした。

皆さん主婦業で慣れたもんですね。率先して洗い物などやってしますので、ほとんど私はぼーっとおしゃべりしてるだけでしたkao19 でも洗い物してる人の周りにも、人が集まりおしゃべりは続き、デザートの用意をしてくれる人の周りにも人が集まりと、皆さんの素敵な団結力をみることができました。  

楽しい時間は続き、気づけば夜中icon11家主のペット達の方が疲れて先に休んでましたよねぇ…本当にお邪魔しましたm(_ _)m  最後にはお土産のおやつまで頂いて、子供のころの誕生会みたいで嬉しかったです。次はあったかい所でバーベキューなんかしたいですねぇChu1 計画してくれた皆さん、ありがとねkao03

2日目:ランチ

そして再び食べ物へ…。チーズケーキファクトリーというハワイの人気ファミリーレストランです。 日本のファミレスってのとはちょっと意味合いも違いますが、予約を取れないので、並ぶことを覚悟でいきましたが、あまり待つことも無く、すぐ席に案内されました。 軽く食べるつもりでみんなサラダなどを頼んでいましたが、量の多さにびっくり。でも再びもくもくとたべてましたよねぇ~♪どれもおいしかったです。ぜひ一度は行ってみてねageage なぜか夢中で食べつづけてしまいますkao21

2010 フクイジョイライフクラブ発表会

ジョイライフクラブの生徒さん達は恥ずかしがりやさんが多く、クラスの半分以下での出演となってしまいましたが、皆すごく綺麗で素敵でした。忙しい出入りも慣れたもので、なんなくこなしてましたよねkao21素晴らしい!!見てる人からもお褒めの言葉をいただきました。来年はみーんなで踊って欲しいなぁkao02見に来てくれた他のクラスの皆さんもありがとねーheart04

2010 国際交流フェスティバル

国際交流フェスティバルは雰囲気も楽しく自然に楽しめたみたいですね。今回はステージだけでなくランチショーらしきものも経験できましたね。皆さんも後でたくさん食べれましたか?

2009 国際交流フェスティバル

たくさん出てくれて嬉しかったですkao03

2010年 FM福井フラ・コレ2010~夏~(アミ)

2010年7月3日にアルプラザアミで行われました。昨年は秋にあったので出演依頼が来たときは準備不足であせりましたkao13福井のフラダンサー達がたくさん集まって華やかでしたね。皆さんも本当に可愛かったです萌1フラダンスは先生によって表現の仕方も様々。フラ・コレに出てくるお教室は本格的で、衣装も豪華でとても素敵なところが多いですね。さぞしっかり練習してるのでしょう!練習の超少ない私達…ここにまざっていいのかい…?「いーんですっ!」なぜなら皆楽しそうだからっ!まぜてもらいましょー!間違えても、緊張してがちがちでも、段取りばたばたしても、それは練習時間をとらない私のせい、見せ方が下手なのも私の準備不足のせいです!皆は楽しんでくれればいいんです!ちょっとずつ上達しましょーicon14私も、もうちょっとしっかりしますねicon10ご近所さんや職場の人に会って恥ずかしがってる皆の姿が面白かったですkao08 ちょこっとワークショップをしました。曲は坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」たくさんのお客様も一緒に踊ってくださって嬉しかったです。 スーパーのレジの横の通路で踊りました。楽しい経験でしたねkao03

2010年 第11回D-1選手権

2010年7月11日に文化会館で行われました。曲は「He Hawaii Au」 今年で2回目の出場。ドレスも華やかでとーっても綺麗でした。緊張しながらも笑顔で踊れるようになってきた皆さん。とても誇りに思いました。これからも自己満足ではなく見てる人に何か印象をのこせるパフォーマンスを目指してほしいなと思います。いつも練習回数が少なくてごめんね~(>_<) こちらで動画が見れます。Aブロック4番目の演舞です。 打ち上げで私のお誕生日まで祝ってくれてありがとうございました!びっくり感動でしたkao16 もう、みんないけず~…(死語??) そして一生懸命cake01ロウソクを数えて、1本多いの抜いてくれてありがとうkao22 お花もありがとねheart04
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (104)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-