レイ修復作業

レイが糸が見えてブサイクになって来たので、修復しようと思いましたが、毎週のようにイベントがあって使いたいので、生徒さんに助けを求めたらすぐにOKして手伝ってくれました。ありがたやーm(_ _)m



2時間の予定が延長して3時間(笑)黙々と作業を続けてくれましたが、結局終らず…でも後は通すだけだから簡単!本当に助かりました。ありがとねー


初詣

去年初詣に行った成田山でおみくじも大吉でホイケも無事終わったので、今年もお礼参りと思い成田山に初詣に行ってきました。岡山の親友とお正月早々会えて嬉しい╰(*´︶`*)╯♡



行くまですごい渋滞…お参りも並んだ…でもお天気良くて苦にならない。



おみくじは残念ながら吉(・・;)でも生徒さんとすでに計画中の旅行は順調に進む!になってるし、縁談はめでたく結ばれる!になってるから(笑)まぁ幸先いいこととしましょう(≧∀≦)



おやつにロイハのパンケーキを食べて、ちょこっとショッピングして楽しみました。でも凄いたくさんの人が出歩いてることにビックリ。いつも私は家でぐーたらお正月三が日だもんなー。なんか得した気分(≧∇≦)今年の目標に「早起き」つけたそ!1日が少しでも長く感じれるように(笑)

2017年あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます。旧年中はたくさんの人に助けられ、周りに支えられていることを実感した一年でした。皆様からみるといつも忙しそうに見える私ですが、フレックスな勤務体系をとらせて頂けるアルバイト先や、お総菜よそうだけのゴハンでも文句言わない家族に支えられているので、結構ぐーたらな日々も過ごせてます。寝不足続いて寝溜めしたら結局腰痛になっても、他力本願ストレッチや足ツボマッサージで体調も万全、現実逃避の遊びに付き合ってくれる友人のお陰でストレス発散もできております。

私から見ればよっぽど朝早起きして仕事に行き、子供の世話をし、家の仕事をして忙しいのにレッスンに来てくれる生徒さんや友人の方が心配です。年齢がいくにつれ健康が第一と実感する日々ですが、ウキウキする楽しい事や自分だけの贅沢な時間も大切だと思います。私のフラダンス教室が少しでも皆さまの人生に関われれば幸いです。是非一緒に踊りましょう♪♪

毎年ブログがたまりすぎて年末にまとめ書きをするのですが、とうとう去年は終わらなかった(〃ω〃)このお正月休みにボチボチ書きます。日付は古い状態で書きますのでよろしければ遡ってお読みくださいませ(笑)

私の住んでる地域では未だに地元の神社に地域民が当番制で宮番をし、初詣の人達にお神酒やお供え物のおすそ分けをします。家から歩いて1分くらいの所なので毎年早朝に父と2人で行くのが恒例で、今朝も行ってきたのですが、なんと2人してお賽銭入れてくるの忘れちゃった(;゜0゜)多分今朝は雨がすごくて傘バタバタ閉めたりしたせいだと思うけど、家についてコート脱ごうとしてポッケがチャリーンとなって思い出しました(-。-; お願いごとだけしっかりしてきましたが神様も呆れちゃいますよね…2人揃ってっていうのが笑えます。さすが親子(笑)後でもう一回行ってこよーっと!!

年明けからこんなボケボケな私ですが、どうぞ今年よろしくお願い致しますm(_ _)m



スッピンでも写真が撮れる優れもの今流行りのSNOWというアプリです(笑)さて今からもう一回寝よう!今年も元日は寝正月だなこりゃ…

2回目のヘアドネーション

ホイケも終わったし、ちょっと気持ちを軽くしたくて髪を切ることにしました。フラダンサーが切るからには何かしら理由が欲しいですよね(笑)私はもちろんヘアドネーション。なるべく長い状態で寄付したいので、できる限りの短さにしてもらいました。



美容師さんは生徒さんの娘ちゃんなので、ありがたいことに下調べまでしてくれてて、上手に切ってくれました。久しぶりの軽さに感動(笑)これから薄くなった髪の毛を育毛するべく頑張ります♪



5年前の前回はアメリカの団体に送ったので、今回は日本のNPO団体JAHDACに送りました。結構傷んでしまった髪だけど、ちょっとだけでも役に立てるといいなぁ。

至福の時

ホイケでたくさんのお花やお菓子やプレゼントなどたくさんの頂き物をしました。生徒さん達とシェアして美味しくいただきました♪

















みんなも嬉しそうで、お菓子のパワーに笑顔が絶えませんでした(笑)

クムと友人と福井で過ごした日々

西明石でのホイケから福井に移動してさらにホイケというハードスケジュールだったクムに少しでも楽しんでもらおうと、空き時間にちょこちょこお出かけしました。



福井は焼き鳥は本数で頼みます(笑)1人20本は余裕でしょ!もちろん秋吉でー!駅には恐竜が動いてます!



県外から来てくれた友達をすんなり帰さず福井を連れ回し(笑)楽しい日々を過ごせました。



永平寺でクムはレイを捧げて祈ってました。



東尋坊では新鮮な海鮮を!落ちないでね…



温泉は時間が無いので足湯でがまん!残念ながら一億本のコスモスはまだ咲いてない…



帰りの空港では思わずハワイについていきそうになりました( ; _ ; )/~~~

福井駅周辺の案内

県外から発表会を見に来てくれる人たちへ、道案内です。



福井には改札のある出口は1つしかありません。電車で来る人は迷わないよ!出口は西口と東口しかありません。今回は西口の出口を使ってください。



西口を出たら、左手が市バス乗り場、奥の方にはハピリンというビルが今年完成しました。福井産のお土産や、食事をするところがあるのですが、なんと上にはプラネタリウムがあります。



右手がタクシー乗り場(恐竜のモニュメントもたくさんあります)、その奥に東横インやルートインなどのビジネスホテルがあります。安い時は朝食も付いて5,000円ぐらいで泊まれるのでお得ですよ。



東京や福岡から来てくれるので多分飛行機ねー。福井には空港がありません。福井空港と言うのがありますが、貨物飛行機しか使えませんので、皆さんは飛行機で福井にこようと思ったら、小松空港を使います(お隣の石川県にあります)そこからは連絡バスに乗って1時間位で福井駅につきます。高速バス乗り場は駅の東口方面にあります。空港連絡バス降りてからホテルまでの案内をします。

https://youtu.be/20vrtduDCmU

ウェルドンライブでMC



ホイケ前でスケジュールがとても厳しかったのですが、ウェルドンのライブのお手伝いに東京へ行ってきました。



でも東京には待っていてくれる友人たちがいるので、私の息抜きにもなって楽しかったです。





MCといっても大した事は何もしないんです。ウェルドンのライブは彼が全部仕切ります。始まる前まではサウンドチェックやら何やらで通訳に振り回されますが、PAの人達は英語が通じなくても、専門なので大丈夫なんです(笑)いるだけの私…逆に専門用語わからん…



あとは本人たちは始まるまで気楽にカラオケしたり、ビリヤードしたり(^_^;)みんな大人なので、ほっといても大丈夫なんです。移動中の車の中は、簡単に言えばおっさん4人とずっと乗ってる訳で、しょーもないオヤジトークに付き合ったりしますが、彼らはユーチューブ見て大騒ぎしたり、ポケモンGOしたり、ハワイに電話したり、ひたすら寝たり…



ライブの後は彼らの熱狂的なファンの人たちと食事に行ったりします。皆さん素敵な良い人たちばかりで、私もついでに連れて行ってもらえるので、思わぬご馳走にあたったり、楽しい時間を過ごせたりします。幸せ~~♪ありがたやーーー





ウェルドンとはミーティングを何度かするのですが、今回は私が1日しかいれないので、まとめて打ち合わせ!絶対覚えきってないと思うよー(笑)まぁ時々ラインででもフォローします。申し訳ないけどそれより自分のホイケ!来週に迫ってきました。頑張るぞー!

ホイケ全体練習

全員集合のリハ1回目です。全体練習の少ないうちのハラウでは貴重な時間(だってみんな忙しいし…量より質ということで笑)



準備も着々と進んでおりますよ。みんなで手分けして衣装も作ってもらいます。



メドレーでの出入りは入念にチェック!少しでも生バンドに慣れてもらうために私もウクレレで応援!





前日のクムのチェックでどう変わるかわからないからいろんなパターンで練習!



みんなには笑顔!と言いながら私が笑ってないですね(^_^;)こりゃ簡単に笑えんわ(笑)



流れが少し見えたかな?頑張りましょう~~

NEWロゴでいろいろ制作

10周年を記念してロゴを作りました。



オハナ・ハウオリの意味は、ハワイ語でオハナが家族、ハウオリは喜び、という意味です。私の悦子という名前の悦が悦びという意味からつけて、私の家族という意味です。早速Tシャツ作ってみました♪



ロゴには私の好きな、ハートとお花とヤシの木とイルカとホヌと波を入れてもらい、ちょっとオヘカパラ調にしてもらい、最後には自分の名前も漢字でスタンプ!決めるまで時間をかけて、いろんな人のアドバイスやチェックを受け(ウェルドンのヤシの実は2つはあかん!っていうのが笑えるアドバイスでしたが…)、世界に見せても通用する立派なロゴとなりました。なんせ外国人には芸術に見える漢字と、ジャパンを入れちゃったからねー(≧∀≦)



パウスカートにおいては、本当に決まるまでお店が変わったり、生地が生産中止になったり、プリント色が合わなかったりで相当時間がかかり、大変でした。まぁ安く作ろうとするからだけどね~。仕上がりには大満足です。ハラウカラーの水色に淡いピンクで可愛く仕上げました♪みんなが着ると一層かわいい╰(*´︶`*)╯♡

帰省シーズン

私の夏休みの楽しみの一つは、友人達が福井に帰省して会えること。短い時間なのに私と会うために時間を作ってくれるこよがなによりも嬉しい。



福井駅のハピリン前の広場では何かとイベントをしてる。この日は坂井市の紹介してて、キーホルダーを無料で作れました。



越前のアクティブハウスに向かう途中で海岸によって、夏休みの自由研究にするらしい石拾いに付き合ってたら、フラの楽器イリイリとして使えそうなものもゲット!



またすぐ帰ってきてね~ヽ(;▽;)ノ

お誕生日

今年も生徒さんから素敵なお誕生日プレゼントを頂きました。いつも本当にありがとう♪










ちょっとPCのお勉強

パソコンの先生もしている私ですが、現役バリバリでやってたのは、ほぼ10年前。小学校と中学校で教えてたのですが、その時はやはり会社が研修をしてくれてたので、なんの不自由もなかったのです。でも個人でやるようになると学習する場が減っちゃうんですよねー。でもこの世界は日進月歩!絶え間ない変化について行くのは難しいです。せめて年に数回はガッツリお勉強タイムを自分に課せるのですが、やっぱり辛い…今回もたった3日間ですが1日8時間の講習を受けるのに、何度も寝落ち(笑)



時計ばっかり見てしまう、学生時代のデジャブでした(笑)唯一の楽しみは、講習会のある同じビルに勤めにきてる友人とのランチタイム!これ無かったら本当にくじけてるかも(笑)感謝感謝!

クムワーク大阪

朝食たべながらクムとホイケの打ち合わせした後に、他のフラシス達とレッスンを受けます。



今日は何習うの?どこまで行くの?僕も行っていいの?って目を輝かせていろいろ聞いてくるジェフ(笑)なぜか私がクムに代わりに聞いてあげる…ハワイアン達はクムに対しての尊敬の意が強すぎて絶対ワガママは言わない。それに反して日本人の私達は結構遠慮がない(^◇^;)クムが優しいからなんだけどねー。もちろんOKしてもらい一緒に行くことに。この時間にショッピングの予定やったのにいいんかい??予定狂わせたねー。お世話してたフラシスごめんよー。





終わった後もホテルでホイケの打ち合わせに、伴奏録音させてもらったり疲れてるクムを更にこき使う私達でした(>_<)ごめんなさい~



オニエ優勝おめでとうのカンパイも~🎉

フラオニエ関西大会

大阪のフラシス達がフラオニエコンペティションにチャレンジするとのことなので、応援に行って来ました!



クムとケリーとジェフが来日。



ひゃっはー❤️♪❤️♪叫びながら応援し、練習を沢山したであろう他のハラウのフラにも感動し、衣装の豪華さに羨ましいのーあれなんぼかかるんやろねーとおばちゃんトークもしながら楽しく観戦。



そしてフラシス達の結果は見事ワヒネアウアナ部門1位、プラスこの大会で最高得点のオーバーオール1位にも輝いていました。だって素敵やったもーーーん(≧∀≦)おめでとう~~~。ハワイ大会もがんばってぇぇ!



アロサマ2016

今年は1人で遊びに来ました、大阪のアロハサマーフェスティバル。あいも変わらず駅までフラシスに迎えに来てもらって、連れてってもらったので、きっと来年も自分では行けないねー(笑)



雨が降り出して濡れちゃったけど、ステージ最前列で座って見れちゃいました。主催の渡辺コースケさんからのカメラ目線もしっかりゲット(笑)




チンキー先生に会いにいって、おしゃべりしたり、クヒオビーチでたまにクムと一緒に演奏してくれるニックやホイケで来てもらうであろうタカさんにも会えました。


無事生徒さんにも会え、大阪のコガモ達にも会え、お買い物もできて、串カツまで食べれて幸せなひと時でした♪


福井でもこんなイベント出来るといいね~♪

北九州でメレフラパーティ

北九州の友人の10周年記念パーティーに行ってきました。メレフラパーティだったので食べて踊って楽しかったです。







その後友人のおうちに泊めていただいたのですが、日本旧家の素敵な大きいお家で、柴犬のはるちゃんとひたすら遊べて楽しかった。



晩御飯の時も、歌って踊って大忙しでした笑




帰りにまたねーってお別れしてたらはるちゃんに足押さえ込まれて(*≧∀≦*)もー可愛い❤️❤️❤️❤️

ハワイからお客様=福井観光

いつもハワイに行くたびにお世話になっている友人が、娘ちゃんと福井に遊びに来てくれました。初めての福井と言うことで、コテコテの福井観光してきました!


恐竜博物館に秋吉のやきとり


私のフラレッスンを腹ごなしに受けて(笑)ココスでデザート!


東尋坊に永平寺


井の上の精進料理


エルパやニトリでお買い物。ついでにペットショップの犬に癒されもうメロメロ(笑)


居酒屋で日本食を堪能して、出来立てのハピリンも寄ってみました。

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

ハワイへの誘い5月



こちらのツアーの通訳として4日間同行します。大好きなチンキー先生とマーク先生に会えるのでワクワクでした。



毎回豪華なダンサーが揃いますが、今回のAHAはヤングチーム。クムのお子様を含めみんな可愛い~~♪そして大好きなカヴァイリウラーのみんな。相変わらずカッコいいです。



ミュージシャンも豪華!ムーンさんはクムフラでもあります、今回はダリル・ルペヌイの生徒3人組(チンキー先生、マーク先生、ムーン先生)が、一緒に踊るという楽しい場面も見れました。



駅のホームでいきなり始まったセッション。駅員さんに怒られないかちょっとドキドキ。いつもマーク先生はいきなり歌い始めて、チンキー先生が乗ってくるというパターン。鼻歌程度で終わらないからさぁ大変。バスの中でも駅のホームでも突然始まる(笑)またこれがカッコいいんだ…

https://youtu.be/20vrtduDCmU

主催のイポレイ先生は本当にお茶目で可愛い♪いつもノリノリで、適当だけどしっかりしてて!一緒にいて超楽しいんですよー(笑)



各会場に友人達も来てくれて、おしゃべり出来て楽しかった~♪



いろんなトラブルや大変だったこともあったけど、とても勉強になりました。クムマークがいたから最後まで頑張れた!ってくらい彼には助けられ励まされ、よくおしゃべり出来ました。面白くてカッコよくて優しいクム、ますます大ファンになりました。

お洗濯

オハナ・ハウオリでは衣装使う飾りはレンタルしてる場合もあります。大分汚れてきたので今日はがんばってお洗濯!



最初は頑張って手洗いしてたけど、だんだんしんどくなってきて、洗濯機を使ってしまった笑。でも優しい手洗いコースでやったから傷まずにきれいになったよー。



外に干すと風が強くて、しょっちゅう飛ばされて追いかけっこしながら今日いちにちが終わってしまいました。でもこれでもう臭くないねー♪

メリーモナーク

4/3今年のメリーモナークは日本人の友人が初めて出ると聞いていたので、出番に合わせてインターネットで鑑賞。ハードな練習を乗り越えた結果がよく見えて本当に素晴らしかったです。

お花見

お花見に行ってきました。福井には綺麗なところが沢山あるんですよ~♪


お家の近くのお宮さん


足羽川の河川敷


九頭竜川の河川敷

USJ引率

アルバイト先の学習塾で生徒たちとUSJにいきました。去年は前日にインフルエンザになって引率出来なくなり迷惑をかけたなぁ…っていうかもう一年たったんやぁ…



USJは15周年でアトラクションが増えて春休みでお天気もいいとあって、ものすごい人でした。ユニバーサルシティ駅では満員電車の中で立ってるみたいに、どこにも身動きできず、流れに押されるという経験をしました。いやーすごかった。いつも混んでるけどここまでのは初体験でした。



大人は長時間待つ乗り物系は諦めて、ウロウロしたり、食べて飲んで見る系で満喫。塾長は1時間ほどいてから直ぐ出てモスバーガーでお仕事してたらしい(笑)







ユニバーサルシティにエッグスシングスがあった(笑)


クムワーク

クムに会いに大阪へ!朝は寒い…恐竜博士に行ってきます。









ワークを受けた後はクムのバースデーパーティー♪




サンダーバードの最終は20:50。ゆっくりできなかった…

フラシス再来福

今年オハナ・ハウオリは10周年を迎えます。これを記念して発表会をしよう!と決めました。初めての単独のホイケを成功させるべく、私はとても忙しい年になりそうです。でもさすがに右も左もわからない状態なので、フラシスに助けていただくことにしました。打ち合わせも兼ねてまたまた福井にやって来てくれました。やっぱり来たからには楽しいこともしないとね!ということで、再び福井ミニ観光。





ランチは竹田の油揚げを食べに、谷口屋へ。山奥にあるレストランですが、テレビで紹介されてから、行列ができる有名なお店となりました。1枚1枚丁寧に低温で揚げられている油揚げは、カリカリでおいしいですよ。車で一息行かないといけないので、なかなか行けないのですが、偶然にも隣の席には生徒さんがデートしててビックリ(笑)





ランチの後は陶芸がしてみたいと言うので、金津制作の森へ。ここで担当してくれた陶芸の先生は、なんとアメリカ人さん。流暢な日本語と福井弁を操り、面白楽しく教えてくれました。躊躇なく握りつぶされやり直しも食らいましたが…



あっという間に帰ってしまいました。来てくれてありがとう。今度は私が遊びに行くねー♪

新春ウェルドンライブ

11月に福井でライブをしたご縁から、新春ウェルドンライブツアーの通訳と、一部ではMCをすることになりました。急にいただいたお仕事なので全行程は行けないのですが、可能な限り働きました。



初日は福岡。こちらは前座に地元のハワイアンバンドも参加し、更に飲み放題ということもあって大盛り上がりでした。





2日間の公演だったので、前座でジャックのピアノに合わせてアリカの日本語でプライド熱唱もありーの、ゆかさんのキモフラありーの、で楽しかったです。打ち上げで更にカラオケ歌いまくり~、博多ラーメンいただきで大変楽しゅうございました♪



大阪に移動。ここでMCも通訳も交代しお客さんで楽しもうと思いましたが、ブーティーコールが止まず結局働くことに。信用してくれるのは嬉しいのですが、友人達も来てくれてたので、一緒に飲みたかった…



ここで私は一度福井に戻り、また週末に合流します。でも帰る前に大阪観光に連れてってくれた~~♪







東京の立川では、これまた友人達がたくさん来てくれて楽しかったです。夜には長年ウェルドン大ファンというご家族と一緒にお食事。ここでもジャックやアリカは歌いまくり。私までご馳走になって、本当にありがとうございました。



最後は群馬の前橋。会場近くにダイソーや雑貨屋さんがあって…ショッピングタイム。ドーナツタイム。こらこら3人バラつかないでー(T . T)私の身体はひとつよー。1人呼び戻すと1人消える(笑)楽しい場所はダメね…。

ツアーは無事終わり、楽しく打ち上げもし、さぁ後は東京に戻るだけというところで、大雪に見舞われます(T ^ T)計画していた車での移動を諦め、私は1人で3人を電車移動。道案内が得意じゃない私は悪戦苦闘。友人達に助けていただきなんとか無事お役目を果たしました。福井では全然降ってないのに…どうなってるの関東!!結局福井に帰る飛行機も遅延になりレッスン急遽キャンセル。ごめんねー





ずっと休み無しで一日中付き合うので、くたくたですが、彼らの楽しい人間性と、音楽のスキルの高さに更に尊敬し、ミーティングで通訳するにはまだまだの自分の英語力に反省し、いろんな意味で充実した1週間でした。

初詣

今年の初詣は成田山へ!独身の私にいつも付き合ってくれる友人達。毎年ありがとう♪おみくじは人生で2度目の一発大吉。しかも、いいことしか書いてない…今年は初ホイケも企画してるし、幸先のいいスタートに勇気付けられました。



恒例の仲良しご近所さんでご馳走になり、甥っ子姪っ子の成長ぶりも見れて楽しくお正月休みを過ごしました( ´ ▽ ` )ノ

今年も一年ありがとうございました。

今年も残すところあと6時間!たくさんの人たちに助けられ楽しませていただいた1年でした。本当にありがとうございました。



今日は年越しのお買い物を1人でせっせとしてたら、またiPhoneどっかに置いてきててんやわんやでした(>人<;)来年はこんな騒ぎを起こさないよう、もっと集中力を培い、人に迷惑かけないよう精進します…今から大掃除しながらお節作って、紅白見て、年越し蕎麦食べて、まったりお正月を過ごします( ´ ▽ ` )ノ



皆様良いお年を!

クリスマスパーティーにお呼ばれ

明石で行われたフラシスのクリスマスパーティーにお呼ばれしてきました。


ミニホイケと言ってもいいほど、しっかり練習された生徒さんたちの踊りが可愛かったです。



ケイキのおひねりキャンディーばらまきタイムには笑わせてもらいました。クリスマス衣装が必須条件のパーティーで私もトナカイとサンタになりました。



次の日は疲れているにも関わらず観光に連れてってくれました。真っ白な彦根城に神戸ルミナリエ。明石焼きも食べて堪能しました。









次の日はクムカレパーワイのホイケにお邪魔しました。アットホームで素敵でした。




フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-