FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルドン春ライブ



いつもお手伝いしてるウェルドンライブ。今回は茨城→千葉→兵庫→京都→静岡→富山の旅です。ツアー中の移動や体調管理にも慣れて、帰ってきたときに楽だった。短かったからかなぁ…



プチ留学の気分なんですが、最近みんな私の英語に厳しくなってきたような気が…(笑)難しい言葉いっぱい使うし(ノ_<)甘えを捨ててしっかり勉強していこーっと!



ジャックは高校卒業の娘ちゃんのシニアプロムの日なのに日本でちょっと寂しそう。でも電話でドレス姿見せてくれました。可愛い~♪彼らは3人とも毎日家族と電話で話してるんです。1日に何度も(笑)スピーカーで話すので全部聞こえるんですが、子供達もかかってくるのが当たり前と思ってて、はいはいわかったよまたねーI love ya!ってすぐ切っちゃうんです。寂しそうなパパ達(笑)めげずに毎日電話してます!

いつものごとくどこにも観光できてないので、ライブの写真しかありませんが、皆さまお近くに行く際は是非ウェルドンのライブに来てくださいねー♪

スポンサーサイト

健康診断に行ってきました

今日歯医者に行ってきました。診察券を探してたら、何年かに一度くるありがたいお知らせ、健康診断の封書発見。ゆっくり開けようと思っててずっとそのままにしてました。

年も明けてもしかして有効期限切れたかも!と慌てて見てみたら案の定3月15日まで!載ってる日程で予約を取ろうとすぐに電話しましたが、やっぱり満員で受けれません。ショック!!

出張や予定があり他の日程は無理だし、病院に予約してみようかなぁと相談したら、きっともう予定人数は終了しているとこがほとんどで予約できないだろうと言われました。

しゃーないもう無理かなーと思ってあきらめようとしたら、今日なら空いてます!と。えーでもお知らせには載ってませんが!?と聞くと、先週の大雪で急遽中止になった分の補足日だとか。今日なら何とか行けそう!大雪でたった一つの助かったことです(笑)

でも胃の検査はできない(^◇^;)食べちゃったし…でもこちらも明日なら空きがあるとのこと。なんてうまくいくんでしょう。これはちゃんと受けなさいという神さまのお言葉だと思い、ダッシュで行ってきました。婦人科検診も前回サボった記憶が蘇り、すごく久しぶりの検査に妙に緊張してしまいました(笑)マンモやっぱり超痛かった(ノ_<)

検査結果が届くのはすごく先だけど、いたって健康のつもりでいる自分にとっては、何の心配もありません。皆さんも忘れずに健康診断行ってくださいね!!

ウェルドンのバレンタインライブツアー

今日からウェルドンのバレンタインライブツアーのお仕事です。やっと車が出せるようになりましたが、昨日運転した時は、道は今まで見たことのないほどのひどさ。雪道を運転し慣れている私でも、いつタイヤがはまって立ち往生になってしまうか心臓がバクバクしっぱなしでした。

電車は動いているようですが、駅までがたどり着けるかどうか…自分で行こうと思ったのですが、父が送ってくれるといいます。駅周辺に駐車場があるかどうかも不安だったので、お言葉に甘えました。でも父に運転させる方が不安だったりもしました…普段なら30分弱で到着する自宅から福井駅ですが、余裕を持って2時間前に家を出ました。

昨日どんなに遠回りになっても、除雪がしてあるであろう大きい国道を通る方がいいと言うことを学んだので、その道を選んでいたのですが、やはりちょっと除雪がしてないところでは立ち往生が当たり前のようにあるので、少し進んでは止まり、30分ほど経ったらやっと進むみたいなの繰り返しながら、到着したのは電車が出る5分前でした。切符をまだ発券していなかったので、ものすごく焦りましたが、なんとか間に合いました。帰りも2時間かけてお家に帰った父、本当にありがとう。

佐賀に向かったのですが、敦賀を抜けた時点であっという間に雪がなくなり、福井の大雪なんてまるで嘘のようでした。九州エリアを中心に四国地方まで回るツアーでしたが、行く先々で皆さんが福井の心配をしてくれてうれしかったです。



ウェルドン達は相変わらず素敵な演奏で、癒されました。福井のスーパーマーケットではなかなかものがなかったので、こちらから送ろうと思いましたが、九州からは遅れたのに、四国地方からは郵送を受け付けてもらえなかった…まだまだ日常は遠い感じですね。



桜島の雪化粧はレアなんだとか…毎日雪山を見ている私には、なんだかピンときませんが…(笑)

雪かき三昧

全然降り止む気配のない雪。このままだと家が埋まりそうでちょっと不安になってきます。福井県の主要道路である国道8号線が、1,000台以上の車の立ち往生で、自衛隊に出動を要請しました。とにかく車ではどこにも行けない…てゆうか車は埋まっています(笑)


窓の外に積もる屋根雪…

3日目の今日は、私の地域の方が除雪が全く入らなくて、孤立地域に近くなってきました。そんなニュースがお昼に流れたと思ったら、優先的に除雪車が入りました。でもこの地域だけの除雪では結局どこも行けません(汗)まだまだ引きこもりましょ。


真っ白な銀世界に気合いは全く入りません…

雪が降りやむちょっとした隙間を利用して、1人でボチボチと雪かきをしていたのですが、除雪車が入ってきた瞬間、寝ていた退院したての父も呼び起こして、一斉に雪かきをしました。もちろん近所の人たちもみんな一斉に出てきます。家の雪を道路にさえ出せば、持っていってくれるというこんなありがたいチャンスを逃すわけにはいきません。普段の半分の労力で済むということです!



でもそんなにゆっくり通ってくれるわけではないので、すごく急いで雪かきします。火事場のクソ力というかアドレナリンがすごく出たのか、まるで100メートルを全力で走ってる位の心臓の音と息切れしてるのも構わずに、必死で体を動かしました。機械の力って本当に凄い。終わった頃には周りも真っ暗で、こんなに高く雪が積み上がってもってました。でも膝も腕も急な激しい運動に痙攣が止まりません(笑)





久しぶりに見た愛車!明日は後ろの事務所に入れるように…はぁぁぁ果てしない作業。



県外、海外の友人達からこれ欲しいやろ~といろんな映像が送られてきます(笑)心配してくれてありがとう、いつでも雪かきてくれていいのよー♪

37年ぶりの豪雪

大変です!大雪です!福井には五六豪雪と呼ばれている大雪が昭和56年にありました。それから37年ぶりの大雪です。ニュースでは130センチを超える大雪と言っていますが、山間部ではもっともっと積もってるように見えます。


お庭の松の木はところどころ折れてしまいました。


左が私のアクアで右が軽トラ。雪山にしか見えませんが…(^◇^;)太ももまでの雪の中を歩くのに長靴なんかなんの意味もありませんでした(笑)

降り止まない雪の中、玄関出て太ももまである雪をかき分けながら車庫まで行き、スコップとママさんダンプを取って戻ってくるだけで、全身ずぶ濡れ(汗)

実は今日父が退院する日。病院に迎えに来てと言われましたが、とてもじゃないけど車は埋まってます。雪かきしようにも雪を捨てる場所すら作れない…公共交通機関も全部止まってるし…諦めてなんとか病院に泊めてもらって!とお願いし、覚悟を決めてとりあえず玄関から雪かき開始。

2時間ほど経った頃に、父が帰ってきました!あれっ!?どうやって??朝からタクシー会社に電話しまくり、やっと一箇所だけOKしてくれて、迎えにきてくれたようです。長時間運転してくれて、でも橋の手前で立ち往生し、雪の中タイヤを動かそうと頑張ってくれた運転手さんに、父は料金プラスチップを渡してきたそうです。えらいっ!そして雪かきが進み、ちょうど玄関にたどり着けるようになってから帰ってくるとこもすごい…(笑)



どんどん降ってくるので雪かきも意味が無い…除雪車も来ないし…病院へのお迎えも必要なくなったので、さぁ無駄なことはやめて引きこもりましょ(笑)

何年かぶりに雪かき😓

久しぶりに福井にガッツリ雪が積もりました。



平野部で80センチくらい積もりました。うちは海側で雪が少ない方ですが、庭の木たちが重さでしなってしまうほど積もりました。



何が大変って、今回は車を車庫に片付けてしまったこと…いつも明日積もりそうだなと思ったら、車庫には入れずに除雪車が通る道にすぐ出れるところに車を置いておくのですが、今回は見誤りました。結果この長ーい道のりを一人で雪かきする羽目に…終わった頃は万歩計が10000歩超えてました(^◇^;)



長靴も長さが足りないほどの積雪。筋肉痛の体と戦いながら、乗り越えました。まだ一月、今年はもう一回くらい大雪きそうだなー(>_<)

アウカイ来日

O waipā ke malama mau ai の作詞者のイカベキウのダンサーでもあるアウカイレイノルズがミャンマーでのバケーション帰りに日本に寄りました。せっかくなので一緒に遊びに行きました(笑)



飛行機ついて早々、電車の線路が凍結して遅れるというハプニング。そこでミャンマーのお土産に顔パックをくれたんだけど、駅のホームでおもむろに開けて塗りだし使い方を説明しだす(^◇^;)こらこら、お願いやめれー、そのまま電車乗るんかー😓



福岡ではご馳走に連れてってもらい、楽しい時間を過ごせました♪



12月のクリスマスショーから2月のホイケに向けてダイエット中の彼ですが、デザートの誘惑に負けた証拠写真です(๑˃̵ᴗ˂̵)



なぜか同じもの食べてるのに私だけ胃が痛くなって散々。お正月太りが解消されて結果よかったか(笑)このまま一緒にダイエット励むかー!でもこの人はアスリートやからなぁ一緒なことはできんなきっと(-。-; 自分なりにがんばろーっと!!

初詣



今年の初詣は出雲大社へ!わーい大吉♪いい出会いがたくさんありますように!!

2018年あけましておめでとうございます



新年明けましておめでとうございます。昨年はフラ以外の仕事にも力を入れて活動して来ました。たくさんの素敵な人とも知り合えて充実した一年でした。

楽しみにしていたハワイ旅行もてるみくらぶの被害に会い、出鼻をくじかれましたが、こんなことでくじけてる場合ではないと奮起して連れて行くことにできました。生徒の中にはいろんな事情でフラを続けるのが困難な状況になる人も、ちゃんと戻ってきてくれたり、嬉しい限りです。

今年も皆さんが楽しく続けていってもらえるようにしっかり精進して頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

仲間を増やすことも目標にしてますので、是非このブログを読まれてる方で今年やってみようかなーと思われる方がいらっしゃいましたら是非メッセージ下さいね!

レイ修復作業

レイが糸が見えてブサイクになって来たので、修復しようと思いましたが、毎週のようにイベントがあって使いたいので、生徒さんに助けを求めたらすぐにOKして手伝ってくれました。ありがたやーm(_ _)m



2時間の予定が延長して3時間(笑)黙々と作業を続けてくれましたが、結局終らず…でも後は通すだけだから簡単!本当に助かりました。ありがとねー

初詣

去年初詣に行った成田山でおみくじも大吉でホイケも無事終わったので、今年もお礼参りと思い成田山に初詣に行ってきました。岡山の親友とお正月早々会えて嬉しい╰(*´︶`*)╯♡



行くまですごい渋滞…お参りも並んだ…でもお天気良くて苦にならない。



おみくじは残念ながら吉(・・;)でも生徒さんとすでに計画中の旅行は順調に進む!になってるし、縁談はめでたく結ばれる!になってるから(笑)まぁ幸先いいこととしましょう(≧∀≦)



おやつにロイハのパンケーキを食べて、ちょこっとショッピングして楽しみました。でも凄いたくさんの人が出歩いてることにビックリ。いつも私は家でぐーたらお正月三が日だもんなー。なんか得した気分(≧∇≦)今年の目標に「早起き」つけたそ!1日が少しでも長く感じれるように(笑)

2017年あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます。旧年中はたくさんの人に助けられ、周りに支えられていることを実感した一年でした。皆様からみるといつも忙しそうに見える私ですが、フレックスな勤務体系をとらせて頂けるアルバイト先や、お総菜よそうだけのゴハンでも文句言わない家族に支えられているので、結構ぐーたらな日々も過ごせてます。寝不足続いて寝溜めしたら結局腰痛になっても、他力本願ストレッチや足ツボマッサージで体調も万全、現実逃避の遊びに付き合ってくれる友人のお陰でストレス発散もできております。

私から見ればよっぽど朝早起きして仕事に行き、子供の世話をし、家の仕事をして忙しいのにレッスンに来てくれる生徒さんや友人の方が心配です。年齢がいくにつれ健康が第一と実感する日々ですが、ウキウキする楽しい事や自分だけの贅沢な時間も大切だと思います。私のフラダンス教室が少しでも皆さまの人生に関われれば幸いです。是非一緒に踊りましょう♪♪

毎年ブログがたまりすぎて年末にまとめ書きをするのですが、とうとう去年は終わらなかった(〃ω〃)このお正月休みにボチボチ書きます。日付は古い状態で書きますのでよろしければ遡ってお読みくださいませ(笑)

私の住んでる地域では未だに地元の神社に地域民が当番制で宮番をし、初詣の人達にお神酒やお供え物のおすそ分けをします。家から歩いて1分くらいの所なので毎年早朝に父と2人で行くのが恒例で、今朝も行ってきたのですが、なんと2人してお賽銭入れてくるの忘れちゃった(;゜0゜)多分今朝は雨がすごくて傘バタバタ閉めたりしたせいだと思うけど、家についてコート脱ごうとしてポッケがチャリーンとなって思い出しました(-。-; お願いごとだけしっかりしてきましたが神様も呆れちゃいますよね…2人揃ってっていうのが笑えます。さすが親子(笑)後でもう一回行ってこよーっと!!

年明けからこんなボケボケな私ですが、どうぞ今年よろしくお願い致しますm(_ _)m



スッピンでも写真が撮れる優れもの今流行りのSNOWというアプリです(笑)さて今からもう一回寝よう!今年も元日は寝正月だなこりゃ…

寒い…

福井に住んでいると移動はもっぱら自動車ですよね!ハンドルが冷たくていろんなハンドルカバーを買ってみたんですが、手の小さいわたしにはどれもゴムの部分が邪魔で、結局いつも袖を引っ張って手袋がわりにしてたんですが、これも面倒…しかも危ない!ということで、自分でモコモコ毛糸を巻いてみました。100均の毛糸2個弱で完成♪見た目はイマイチだけど機能は抜群。


秋休み(笑)4&5日目 岡山&USJ

大学からの親友に会いに岡山へ。しばらく会わないと落ち着かなくなるほど私によっては大事な存在。出会えて本当に良かったと思える友人がいるのって幸せですよね~(//∇//)


新入りのニャンコにもご挨拶。寝てる時にこっそり近寄ってきてくれました(笑)



次の日は娘ちゃんも一緒にUSJへ!ファストパスを大人買いして楽に回ろうと思ったらお天気悪くてさらに人が少ない!靴の中ぐっちゃぐっちゃになりましたが、すごーく楽しめました♪









楽しい秋休みの締めくくりとなりました!また明日から頑張って働くぞー( ´ ▽ ` )/









秋休み(笑)4日目 熊本

KUmZのディナーショー♪大好きなイカヴェキウのミュージシャンやダンサーも来て、友達も踊ってて、楽しかった!









終わってから、福岡から会いにきてくれたミュージシャンのかずちんと飲みに!もちろん踊る(笑)すごい演奏も聞ける楽しいレッドロビンさん!ありがとうございましたm(_ _)mかずちんの笑い声につられてお腹抱えて笑える夜でした♪







LCCのピーチ初めて使ったら、空港の外を歩いて移動というレアな体験ができました(笑)離陸してすぐ寝てしまい、起きてアイス食べようと思ったら売り切れてた。そっかーじゃジュースで!と軽く変更したのに、よっぽど残念そうに見えたのかフライトアテンダントさんがシールと手書きのメモを持ってきてくれた!逆にごめんなさい(笑)

秋休み(笑)3日目 熊本

以前お仕事でお世話になった方に熊本を案内していただけました~。既婚男性と2人きり(笑)ご家族に感謝!おかげさまで短い滞在なのにたくさん観光できて満喫できました~。



クマモトといえばやっぱりまずはこやつと❤️



居酒屋で九州名物を!馬刺し食べれない私に納得がいかないご様子(笑)







熊本城と水前寺公園



まだ災害の爪痕が残る熊本ですが、またすぐにいきたくなりました。次は福井県へぜひお越しくださいませ~♪

秋休み(笑)2日目 沖縄

ランチはお散歩がてら石垣牛のバーガーとアイス♪





美味しいさー&いらないさー(笑)



ランチのあとはライカムでゆかちゃんお仕事、私はショッピング♪


素敵なハラウのクリスマスショーと吉本の芸人さん(笑)



夜は同じくライカムのロイズでライブ。私もちょびっと踊り…のつもりがいっぱい踊り(笑)、厨房のカネダンサーも飛び入りでコンバイン♪ハワイみたいで楽しいね~





ゆかちゃんが用意してくれた可愛いレイと髪飾り❤️😍



終わった後にちゃちゃーっと作ってくれたお寿司で乾杯🍻オリオンビールが似合う下戸なおじ様達と(笑)



次の日も帰るまでロイズでランチして、マラサダゲットして飛行機乗り遅れそうなほど満喫できた沖縄でした。今度はゆっくり来たいなぁ







秋休み(笑)1日目 沖縄

ホイケにも来てくれたゆかちゃんが沖縄でライブしてるけど、フリーの日があるから一緒に遊ぼーということで、沖縄に飛びました!



バンドメンバーの地元民さまが沖縄ソーキソバとハワイアンカフェに連れてってくれました(笑)うまい♪



お泊まりはこれまたお友達がAirbnbで素敵なところを予約してくれました





夜は歩いてアメリカンビレッジへ食べ物探し♪なぜかタイ料理(笑)





クム大阪ワーク

クムのレッスンを受けに大阪へ、TUTU(おばあちゃん)の曲をいっぱい習いました。クムが教えてくれる曲は今のハワイアン達も知らない場合もあり、もちろんレコーディングみされてなかったりします(~_~;)レッスンでシェアする場合ちょっと困ったりもしますが、ミュージシャンのクムに言わせれば先生である私が演奏して歌えばいいだけ!とのこと(笑)おっしゃる通り!頑張ってウクレレ練習します。



アラカイのロカヒですら初めて習う曲。クムはいつも僕にこの曲をシェアする機会をくれてありがとう、これで継承できた!と言ってくれます。私も舞台映えすることや流行のフラにだけ興味を持たず、ハワイ文化としてのフラをしっかり受け止め、継承して行きたいと改めて思いました。みんな私の生徒でいてくれてありがとうm(_ _)m



大阪といえば串カツでしょ~~ということで自分で揚げれるお店に連れてってくれました♪

ケイキフラ

生徒さんの勤める保育園でボランティア。行儀がいい子達ばかりで覚えも早くあっという間に上手になりました。



女の子グループはプープヒヌヒヌ、男の子はウルパラクア、みんなでフキラウに挑戦。可愛かったです❤️

ママ&ベビーのこはちゃんもハイハイが早くなり、イプに興味津々。叩く真似もしてくれる将来有望なダンサー候補です♪

月うさぎの里

せっかく福井にきてくれたので、ちょっと観光へ~♪


お隣石川県の加賀市にある月うさぎの里へ。無料なのに十分楽しめるお気に入りの場所です。





MAREでランチして、鷹巣海岸でひと踊り、あっという間でしたが来てくれて嬉しかった~~また来てねー(*゚▽゚)ノ

2回目のヘアドネーション

ホイケも終わったし、ちょっと気持ちを軽くしたくて髪を切ることにしました。フラダンサーが切るからには何かしら理由が欲しいですよね(笑)私はもちろんヘアドネーション。なるべく長い状態で寄付したいので、できる限りの短さにしてもらいました。



美容師さんは生徒さんの娘ちゃんなので、ありがたいことに下調べまでしてくれてて、上手に切ってくれました。久しぶりの軽さに感動(笑)これから薄くなった髪の毛を育毛するべく頑張ります♪



5年前の前回はアメリカの団体に送ったので、今回は日本のNPO団体JAHDACに送りました。結構傷んでしまった髪だけど、ちょっとだけでも役に立てるといいなぁ。

至福の時

ホイケでたくさんのお花やお菓子やプレゼントなどたくさんの頂き物をしました。生徒さん達とシェアして美味しくいただきました♪

















みんなも嬉しそうで、お菓子のパワーに笑顔が絶えませんでした(笑)

クムと友人と福井で過ごした日々

西明石でのホイケから福井に移動してさらにホイケというハードスケジュールだったクムに少しでも楽しんでもらおうと、空き時間にちょこちょこお出かけしました。



福井は焼き鳥は本数で頼みます(笑)1人20本は余裕でしょ!もちろん秋吉でー!駅には恐竜が動いてます!



県外から来てくれた友達をすんなり帰さず福井を連れ回し(笑)楽しい日々を過ごせました。



永平寺でクムはレイを捧げて祈ってました。



東尋坊では新鮮な海鮮を!落ちないでね…



温泉は時間が無いので足湯でがまん!残念ながら一億本のコスモスはまだ咲いてない…



帰りの空港では思わずハワイについていきそうになりました( ; _ ; )/~~~

福井駅周辺の案内

県外から発表会を見に来てくれる人たちへ、道案内です。



福井には改札のある出口は1つしかありません。電車で来る人は迷わないよ!出口は西口と東口しかありません。今回は西口の出口を使ってください。



西口を出たら、左手が市バス乗り場、奥の方にはハピリンというビルが今年完成しました。福井産のお土産や、食事をするところがあるのですが、なんと上にはプラネタリウムがあります。



右手がタクシー乗り場(恐竜のモニュメントもたくさんあります)、その奥に東横インやルートインなどのビジネスホテルがあります。安い時は朝食も付いて5,000円ぐらいで泊まれるのでお得ですよ。



東京や福岡から来てくれるので多分飛行機ねー。福井には空港がありません。福井空港と言うのがありますが、貨物飛行機しか使えませんので、皆さんは飛行機で福井にこようと思ったら、小松空港を使います(お隣の石川県にあります)そこからは連絡バスに乗って1時間位で福井駅につきます。高速バス乗り場は駅の東口方面にあります。空港連絡バス降りてからホテルまでの案内をします。

https://youtu.be/20vrtduDCmU

ウェルドンライブでMC



ホイケ前でスケジュールがとても厳しかったのですが、ウェルドンのライブのお手伝いに東京へ行ってきました。



でも東京には待っていてくれる友人たちがいるので、私の息抜きにもなって楽しかったです。





MCといっても大した事は何もしないんです。ウェルドンのライブは彼が全部仕切ります。始まる前まではサウンドチェックやら何やらで通訳に振り回されますが、PAの人達は英語が通じなくても、専門なので大丈夫なんです(笑)いるだけの私…逆に専門用語わからん…



あとは本人たちは始まるまで気楽にカラオケしたり、ビリヤードしたり(^_^;)みんな大人なので、ほっといても大丈夫なんです。移動中の車の中は、簡単に言えばおっさん4人とずっと乗ってる訳で、しょーもないオヤジトークに付き合ったりしますが、彼らはユーチューブ見て大騒ぎしたり、ポケモンGOしたり、ハワイに電話したり、ひたすら寝たり…



ライブの後は彼らの熱狂的なファンの人たちと食事に行ったりします。皆さん素敵な良い人たちばかりで、私もついでに連れて行ってもらえるので、思わぬご馳走にあたったり、楽しい時間を過ごせたりします。幸せ~~♪ありがたやーーー





ウェルドンとはミーティングを何度かするのですが、今回は私が1日しかいれないので、まとめて打ち合わせ!絶対覚えきってないと思うよー(笑)まぁ時々ラインででもフォローします。申し訳ないけどそれより自分のホイケ!来週に迫ってきました。頑張るぞー!

ホイケ全体練習

全員集合のリハ1回目です。全体練習の少ないうちのハラウでは貴重な時間(だってみんな忙しいし…量より質ということで笑)



準備も着々と進んでおりますよ。みんなで手分けして衣装も作ってもらいます。



メドレーでの出入りは入念にチェック!少しでも生バンドに慣れてもらうために私もウクレレで応援!





前日のクムのチェックでどう変わるかわからないからいろんなパターンで練習!



みんなには笑顔!と言いながら私が笑ってないですね(^_^;)こりゃ簡単に笑えんわ(笑)



流れが少し見えたかな?頑張りましょう~~

NEWロゴでいろいろ制作

10周年を記念してロゴを作りました。



オハナ・ハウオリの意味は、ハワイ語でオハナが家族、ハウオリは喜び、という意味です。私の悦子という名前の悦が悦びという意味からつけて、私の家族という意味です。早速Tシャツ作ってみました♪



ロゴには私の好きな、ハートとお花とヤシの木とイルカとホヌと波を入れてもらい、ちょっとオヘカパラ調にしてもらい、最後には自分の名前も漢字でスタンプ!決めるまで時間をかけて、いろんな人のアドバイスやチェックを受け(ウェルドンのヤシの実は2つはあかん!っていうのが笑えるアドバイスでしたが…)、世界に見せても通用する立派なロゴとなりました。なんせ外国人には芸術に見える漢字と、ジャパンを入れちゃったからねー(≧∀≦)



パウスカートにおいては、本当に決まるまでお店が変わったり、生地が生産中止になったり、プリント色が合わなかったりで相当時間がかかり、大変でした。まぁ安く作ろうとするからだけどね~。仕上がりには大満足です。ハラウカラーの水色に淡いピンクで可愛く仕上げました♪みんなが着ると一層かわいい╰(*´︶`*)╯♡

帰省シーズン

私の夏休みの楽しみの一つは、友人達が福井に帰省して会えること。短い時間なのに私と会うために時間を作ってくれるこよがなによりも嬉しい。



福井駅のハピリン前の広場では何かとイベントをしてる。この日は坂井市の紹介してて、キーホルダーを無料で作れました。



越前のアクティブハウスに向かう途中で海岸によって、夏休みの自由研究にするらしい石拾いに付き合ってたら、フラの楽器イリイリとして使えそうなものもゲット!



またすぐ帰ってきてね~ヽ(;▽;)ノ

お誕生日

今年も生徒さんから素敵なお誕生日プレゼントを頂きました。いつも本当にありがとう♪










フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (112)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (176)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (274)
ハワイ旅行H30/4月 (6)
ハワイ旅行H30/2月 (5)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (3)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (22)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。