[5/21]3度目のあんぽんたんΣ(゚д゚lll)

さて今日は丸一日のフリータイムです。何しようかなぁとウキウキになっていましたが、またまたやっちまいました。昨日購入したサンダルをアンティケハウの車の中に忘れてきたようですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

バックシートに荷物を置いて、自分は助手席に乗っていたので降りるときには全然気がつきませんでした。アンティに電話すると持って行ってあげるよ~と気軽に言ってくれましたが、さすがに申し訳ないので、自分で取りに行くことにしました。

せめて朝食は豪華にと友人オススメのビュッフェに行こうと思ったのですが、レストランについてみるとビュッフェはやっていませんでした。でもとーってもおいしい朝食が食べることができて大満足でした。お休みだし朝からお酒飲んじゃった。



でもこの大っきいセロリは許せない!!



朝のお散歩に行ったあと、市バスに乗って忘れ物を取りに行きました。何度か乗り換えをしなくてはいけないのですが、さすがに3度目になると神様に見放されたようで、なかなかバスが来ませんでした。日陰のバス停に座っていたのに、いつの間にか下半身はお日様に照らされていました。
焦げる焦げるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘逃げたいけど逃げれないーーー!

でもちょうどおろそかになっていたブログやFacebookをゆっくり見る時間ができて、良かったと思います。この時にみんなにラインで愚痴ってたのよ~、相手してくれてありがとね♪

忘れ物をゲットして、スーパーでパニーニとスープのランチをした後は、ワードセンターにショッピングに行きました。



いっつもチーズの種類がピンとこない。オススメは何?と聞いても軽く肩をあげられただけでした。いちど全部並べて食べ比べをしてみたいです( ̄^ ̄)

ここで可愛い特大ハイビスカスのピックを購入しました(((o(*゚▽゚*)o)))皆がつけてくれるの楽しみ~♪


夜ご飯はベトナム料理のフォーを食べに連れて行ってもらいました。

なんだこのパクチーの大きさは((((;゚Д゚)))))))

今日でこの快適なホテル生活も終わりです。高層階なのでエアコンほとんど使わずにいつも窓を開けていました。遠くから救急車と消防車のサイレンがどんどん近づいてきます。どっかで何かあったんだろうねぇと話していたら、私たちの滞在しているホテルの前で止まりました。ベランダから野次馬根性で覗いていたのですが、誰かが救急車で運ばれていきました。消防車が来たので、避難とかするはめになったらどうしようと一瞬焦りましたが大丈夫でした。

明日からはクムのお宅で住み込みでレッスンです。ちょっと睡眠不足ですが、頑張ります。そうそう、バスの中で居眠りして手に持っていたジュースのカップをひっくり返しました。氷しか残っていなかったので何の被害もありませんでしたが、ひっくり返してびっくりした自分に爆笑でした。

前の席まで転がってただろうなぁ…ごめんなさいm(_ _)m
スポンサーサイト

[5/20]マーケットプレイスのカッコいいフラショー

夜は足が限界だと言う友達はマッサージ行きました。私はワイキキの街をぶらぶらしながらホテルへ帰ります。

インターナショナルマーケットプレイスでかっこいいフラダンサーが踊ってました。みんながよく知っている曲を踊っていたので、絶対喜ぶだろうと思って頑張ってビデオに撮りました。

フキラウもここまでアクティブに動くとかっこいいですね♪

晩ご飯は今日のスペシャルとやらでシーフードを選んでみました。サイドメニューをパスタを選んでみたらかなりボリューミーでした、でも食べちゃったんだなー( ̄▽ ̄)

[5/20]アンティケハウとの楽しいひと時

今日の朝ご飯はずっと行きたかったアラモアナセンターのブルーハワイのアサイーボウルです。ちょっとアサイーな酸っぱくてさっぱりしたい時にはピッタリでした。

友人がお勧めの、たくさん歩いても足が疲れにくいと言うサンダルを購入。ちょっと高い。でもちょっとお洒落。どうしようか凄く迷いましたが、日本で買うととても高いということで貧乏性の私は決意しました!

銀行のキャッシュカードが使えなくなったので、セントラルパシフィックバンクに駆け込みます。いつもワイキキ店に行くのでアラモアナ店ではちょっとドキドキ。だっていろんなところに監視カメラがあるんですよアメリカの銀行って!!誰が見てるのかわからない…緊張!!!無駄な緊張って笑われますがσ^_^;

いつも思うんだけど、どうしてアメリカのATMマシンって壁にひっついてるんだろう?すぐ後ろを人が通るのでちょっとドキドキしますよね。やっぱり日本は親切だ…

衣装屋さんに行きたい友人に付き合って、試着してる間、毎回ティアレのピックをプレゼントしてくれるオーナーとおしゃべりしてると、いろんな知り合いに会いました。ここに来れば誰かしら日本人のフラダンサーに合うような感じです。貴重な場所ですね。


今日は大好きなアンティケハウのレッスン。ランチしてキャンディー屋さんに連れて行ってもらって楽しいひとときでした。

あっという間に時間が経ってしまうので、いったい何時間レッスンしているのかわからなくなるんです。わたしもこんな風に、生徒さん達に一緒にいると楽しい先生と思ってもらえるようになりたいなぁといつも思います(≧∇≦)



人参嫌い…アンティは目に良いから食べた方が言いと…でもこのミックスベジタブル超冷凍まんまじゃないっ( *`ω´)絶対美味しくないって!グリーンピースだけ食べてやりました(。-_-。)

いつも頂くアンティ手づくりのお土産♪今回はエンジェルとククイのピアス!すごい可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

[5/19]うーん、またやっちゃった(。-_-。)

この日もあと3レッスン残っていました。ちょっと寝坊して、慌てて部屋を出たせいか、レッスンで使う楽器を忘れてきてしまいました。

というか、実は今回のカンファレンスでは2つの種類の楽器を使うレッスンを受講予定だったのですが、全部日本から持ってくるのを忘れてしまいました。あーーーこっちで買わないとだめかなぁと思っていたら、レッスンの重ならない友達が都合よく貸してくれました。また生徒さんが持っていた楽器を借りることができたりして、本当に助かりました。

フラダンスでは楽器を我が子のように扱います。新しく購入するということは、養子をもらうのと一緒なような感じで責任重大なのです。大切な楽器を貸してくれてありがとねm(_ _)m

でもそのわざわざ貸していただいた楽器をホテルに置いてくるということをしてしまいました。どんだけ集中力がないんだか…準備しておいたのに…寝坊するってだめですね_| ̄|○

ランチタイムにホテルに戻ることにしました。会場の近くのホテルでしたが、レッスンを受けた後の疲れた体には歩くのがしんどいと思っていたら、往復とも都合よくバスに乗れて\(^o^)/神様は見捨てなかったなぁと勝手に感謝しています。無事楽しくレッスンが受けれました。

夜はオススメのタイ料理に連れて行ってもらいました。混んでいるはずでしたが、お酒を出さなくなったせいかとても空いていました。美味しかったです。タイ米がこんなにもっちりしてるとは知りませんでした。



いつもおいしいところを紹介してくれる友達には大感謝です。

[5/18]ワイキキビーチウォーク ホイケ

夜はワイキキビーチウォークで行われたホイケに出ました。生徒さん達も見に来てくれました。私の説明不足でちょっと道に迷ってしまったみたいですね、焦ってる姿が申し訳なかったです。

ケイキがプロのパフォーマーのように表情豊かに踊る姿はとても刺激になったのではないでしょうか??ちょっとふりを間違えた位では全然目立ちませんよね♪

メガネを外しての舞台だったので、せっかく応援に来てくれた皆が見えなくて本当にショックでした(T ^ T)ありがとうねぇ。

ここで生徒さんに応援の仕方について質問されました。名前などを叫んでいいのかと…個人的には大歓迎なのですが、雑誌などに載っているクム達のインタビューによると、あまり歓迎されないみたいですねf^_^;

たくさん大きな拍手して、キャーキャーひゅーひゅーが一番伝わるのかもね(≧∇≦)

この日で帰国してしまう生徒さん達とシーフードを食べに行きました。日本の居酒屋のようにいろいろ注文してシェアして、美味しかったですね♪









皆のおかげで楽しかったわぁ♪気をつけて帰ってね~( ´ ▽ ` )ノ

帰りにチーズケーキファクトリーでお部屋のお友達に手土産のケーキを買いました。いつか全種類食べてみたい…何年かかるかなぁ(≧∇≦)


[5/18]はじめてのカエケエケ

今回初めてカエケエケという楽器を使ってのフラをならうことができました。音程の違う竹を2本使うのですが、最近では踊っているところをあまり見ることはありませんでした。クムは1年がかりで楽器を用意してくれたそうです。

今回の曲はフラノホというスタイルの、座ったまま踊るHulaです。チャントをしながら初めての楽器を操るの本当に大変でした。

でも教えてくれるのは私の大好きなクム カレオ。東京の仲良しのお友達が横にいてくれたので、本当に楽しいレッスンでした。最後には握力が無くなってきて、リズムがちょっと狂ってしまいましたが、とても良い体験ができたと思っています。

2つ目のクラスは、イプを使ったクラスです。とても速い曲ですが、素敵な振り付けだったので、いつか皆さんに見せられるように頑張ります。

最後に受けたのはクムジョーンリンジー。年配のクムなのでとても貴重な話がたくさん聞けて充実した時間でした。2年前に生徒さんが受けて「難しかった~」と嘆いていましたが、理由はわかりました。軽く口頭での振り指導に、後はグループに分けてアラカイ(こちらもクプナ)にまかせ、最終的にはいろんなフォーメーションを試させるせるので、難しく感じたんでしょうね。でも教え方もクムそれぞれです、私はとても楽しくレッスンを受けることができました。パレード形式の練習までしましたね;^_^A

[5/17]マリオットホテルでホイケ

カンファレンスで習った曲をワイキキのホテルで行われるホイケで披露します。今回は初めてのカヒコなので、カイやホイ(入場や退場のための踊り)も覚えなきゃいけなかったので、結構しんどかったです。ハワイ語がすんなり頭に入ってこないので…でもクプナの皆さんと一緒に楽しく踊れました。

相変わらずにワークではたくさんの受講者がいたのに、ホイケに出るのはほんの8名ほど。せっかくの機会なのに、もったいない。誰も上手に完璧に踊ることは期待していないのにね・・・

踊ってたので写真はありません。


帰りに、ロイヤルハワイアンホテルのフードコートで、安いステーキを食べました。なかなか美味しかったです。





なぜかデザートを食べに、再びアイホップ行ってしまいました。ほとんど食べれずにお持ち帰り。明日の朝ご飯ね~♪

[5/17]豪華な顔ぶれのクムフラ逹

今回カンファレンスでお会いできたクム達です。

まずは、いつも私を娘同然のように扱ってくれ、いろんな人を紹介してくれる大好きなクム エイプリル チョック


若いながらも才能豊かで、かっこよくて、厳しくて、とーっても尊敬できる クム カレオ トリニダッド

凄い勢いでレッスンを進めていく、初めてお会いした、クム トワイラ メンデス


難しいフォーメーションにいろいろチャレンジさせてくれた、クム ジョーン リンジー

皆も会えたね~


とっても落ち着いた雰囲気のクム ドティー ホームズ


ハワイ語をわかりやすく教えてくれる クム クウアロハヌイ カウリア


ずっとお会いしてワーク受けてみたかった、超美人で日本人とのハーフでもある、 クム シャリー レッカ


久しぶりに再会できた、自然手染め生地の クム ボゾ プアロア


ワイキキのホイケの後に偶然お会いできた、日本人に大人気のクム ブレイン キア


その他にもたくさんの有名なクム達にお会いできました。

また、久しぶりに再開できたアラカイちゃん達や大好きな通訳のエキスパート達。会えて嬉しかった~






[5/17]インターナショナルワイキキフラカンファレンス


今日からはレッスン漬けになります。3日間はコンベンションセンターで行われるインターナショナルワイキキカンファレンスというもので、贅沢にもたくさんのクムから好きなクムや曲をエントリーして受けるものです。


ランチタイムにはメレフラが行われて違うクラスを受けてた友人たちともおしゃべりできて楽しいです。でも今回はしゃべったり食べてばっかりで一回も踊らなかった…もったいないことしたなぁ…


フラに対する取り組み方にもよりますが、初級であればどのクラスも誰でも楽しめると思います。来年は皆さんも一緒にいかがですかい?!

[5/16]ブランチ&ディナー&ペンギンー


一緒なタイミングでハワイ入りしている生徒さん達とブランチを食べに行きます。ダイアモンドヘッドの日の出ツアーに参加しているのに元気な皆さん!ハワイを満喫してるようで良かったです。

待ち合わせに生徒さんのホテルまで行くと、セーフティーボックスがあかないとすごく不安そうにしてます。そういう時はメンテナンスの人を呼べばいいのです。私もいろんなホテルに泊まりましたが、よくお世話になります。

すぐ来てくれたメンテナンスですが一部屋にいる私達の人数に驚いた様子。そんなメンテナンスの人と英語で雑談する私を見て「かっこいい~」っていう面白い生徒さんたち。ちょっとしたことにすごく感心してくれるので照れます。笑えましたf^_^;







出発が遅れて大人気のパンケーキで朝食とは行きませんでしたが、ihopで色んな食べ物をシェアできておしゃべりもできて楽しかったです。午後からもポリネシアン文化センターへいくツアーを申し込んでる皆さん!大忙しです。楽しんできてね~♪


私はしばしヒルトンホテルにいるペンギンを眺め(可愛いんだこいつが…)、癒されてから、マヌヘアリィやアラモアナセンターへショッピング。ドレスとバックをゲット!どこも2個欲しかったけど、今回も節約旅行!ひとつのお店で2個以上買わない!!を心情に我慢我慢…




夜は友人とお洒落な日本食 モリモトとやらでお食事。有名なシェフらしいです。お値段は張りましたが、おいしくて楽しいひと時でした!

今日から友人と同室。いつも一人なので迷惑かけないよう気を付けよーっと!

[5/16]ハワイのセーフウェイ

ハワイのスーパーマーケットはとっても楽しい。朝早く行くと混んでないし、商品も綺麗に陳列し直されてて思わずたくさん写真を撮ってしまいました



















ピザもでかいねぇ…

さて朝ごはんは何にしようかな…

サブウェイみたいに選べるんだよ!

これで3ドル!美味しい

[5/31]しまった…( ̄◇ ̄;)

ただいま~、セントレアに着きました結局ハワイにいる間なんの報告もできなかった_| ̄|○ブログ向いてない…一緒にいた友人は、「すぐアップしちゃわないと絶対無理だってーーー!」って警告してくれたのに(/ _ ; )-

まわりの先生なかま皆が必死にインターネット頑張ってる時にも、ボーッとそれを見てるだけ…お前もやれよって感じよね^^;

思い出しながら書き込みしよーっと♪

[5/15]やっとハワイで生徒さんと再会

 ホテルでゆっくりした後は、同時期にハワイ入りした生徒さんたちとアラモアナで再会します。7人なので、車には乗れないので、私も市バスで向かいます。バス停で待っていると、ラッキーなことにたくさんの花火があがりました!なんの花火なんだろう・・・ヒルトン??方向が違うような気がするのですが・・・

アラモアナはもうしまりかけています。わかりやすいと思ってアラモアナで待ち合わせしましたが、店の名前が読めないらしく、また意外に私が言うわかりやすい店も発見できないらしく、ちょっと出会うまで心配でしたが、無事あえて、みんなのテンションが高くて、私もたのしくなりました。写真は生徒さんたちのカメラで撮ったから1枚もない・・・

24時間営業のウォルマートで思う存分お買い物してタクシーで帰りました。皆は明日は早起きしてダイアモンドヘッドで日の出を見るらしいです。がんばって登ってきてね~♪

では皆様初日の報告を終わります。また明日~

[5/15]ウィンダム ロイヤルガーデンホテル

 今回泊まるのは友人が選んだスタジオタイプの素敵なホテル。自分では絶対いけないような贅沢なところでした。タイムシェアができるホテルで、日本人は少なくホテルマンに日本語を話す人がいませんが、フレンドリーでした。

部屋に入ると、早速ベッドサイドの電気がつかない・・・日本では天井に電気がついているのが普通ですが、ホテルではほとんどが間接照明。目の悪い私に暗いのはちょっと苦しいので、ホテルに入るとあらゆる電気をつけてしまう私・・・決して暗いのが怖いわけじゃないんですよっメンテナンスをよんで直してもらいましたが、幸先悪いなぁって感じでした。








枕が多いと高級そうに見えて嬉しいえつこちゃんでした

[5/15]雨が降ってきました。

 いくつか業者さんを回って、仕事を済ませてきます。すると車が濡れている!! 結構すごい雨が降ってきました。ハワイではよく朝方や夕方にはシャワーと呼ばれる雨が降ります。だから虹もたくさん出るのですが、やっぱり人間は濡れるのがいやですよねぇ。こんなときは車を借りておいて本当によかったなぁと実感しました。

さすがに夜には運転しずらくなってきたので(なんせコンタクトを忘れてるもので・・・)、明日到着予定のルームメイトにレナーズのマラサダをテイクアウトして、ホテルに帰ります。

[5/15]ハワイで運転

 さて、いざ運転するとなって最初に困ったのは、やっぱり右側通行ですよね。ハワイでは信号が赤でも右折ができます。しちゃだめなところには標識があるくらいで、ほとんど曲がって大丈夫。左折は日本でいう右折でものすごく気をつけないとだめなうえに、曲がった後に間違えて左斜線に入らないように、いっつも自分に言い聞かせます。今回のナビはとても賢く、ちゃんと日本語で正しく支持を出してくれます。さらに、私の運転技術では車線変更が間に合わず、支持を守れなくてもあっという間に訂正してくれました。本当にナビ様でした。

最初にホテルに荷物を預けに行きます。ここのホテルはバレー方式。玄関にとめると、ベルマンが出てきてくれて駐車してくれるやつです。駐車する面倒ははぶけますが、毎回チップを渡すという面倒はかかりますし、前に人がいたりするとまたされます。今まではそれがわずらわしいだろうと思って避けていましたが、今回は思い切って使ってみました。なんて楽で素敵なサービスなんでしょうと実感できました。

最初に行ってきたのは、車がないと行くのが不便なアロハスタジアムのスワップミート。みんなへのお土産や、フラ用品の掘り出し物がないか探します。ぐるっとスタジアムを回りたいところですが、ある程度の買い物を済ませたら、現金を50ドル程度しかもっていないことに気づき、おばかさんな私はあわててATMへ・・・。ここでまた銀行のキャッシュカードが使えません。あーもうっっ銀行に行く仕事が増えたとちょっとまたイライラ・・・。


すぐ休憩、ランチにしました。ハワイ料理のカルアピッグ(蒸した塩味の豚肉を細く裂いた状態のもの)のサンドイッチとやらに挑戦。ホットドック用のパンに牛丼のような肉汁たっぷりの具が入っているので、一瞬でパンはへにょへにょに・・・がっつり入って食べ切れませんでしたが、この状態ではもって帰ることもできずに・・・とってもおいしかったです。

さて、気を取り直して、次は業者さんに挨拶がてら、頼んでいたものができているか見に行きます。レイとかもかわいい新作とかないかなぁ・・・

ここからの運転はかなり難しかったです。なんでっていうとハイウェイだったから。とーーーっても走りやすいのです。道も間違えないし・・・でもやっぱり高速はスピードが必要なので、私の運転ではかなり遅いようです。あおられまくりでなんかご迷惑かけてたような気がします。あと、右のバックミラーを見る習慣がないので、車線変更など難しかったです。逆に渋滞のほうがほっとしました





[5/15]ハワイのレンタカー

今回は空港からワイキキまでの移動はレンタカーですでも実はハワイで1人で運転するのは初めての体験。

地元の友達の車を運転したり、4人でワイワイ交代で運転したり、語学学校で仲良しになったブラジル人と一緒だったりと、とにかく隣に誰か頼れる人がいる状態だったので、ワイキキのややこしい街中やゆっくり走る事が許されないハイウェイなどは交代してたし、ナビや車線を事前に注意してくれる人が隣りにいたんです。

今回は1人!!大丈夫かなーとかなり不安でしたが、事前にYouTubeとかで行き方を予習して、チャレンジしてみることに!!

でもここで一つ残念なことが…レンタカーの手続き所が移動していた_| ̄|○事前の予習は役立たずでした…カーナビを信じるしかありません!!

心配なことがちょっとずつ解決されていきます。

まずは受付が混んでいなくてホッ

ネットでの予約はカーナビなどは予約の保証がなかったので、もし足りなかったらどうしよ~ってドキドキでしたが無事に借りれて2回目のホッ

エコノミーを頼みましたが在庫がないといい車にしてくれるのですが、私は逆に大きいと駐車ができないので?これもドキドキ、フォードのコンパクトカーが配車されました。3回目のホッ

前回借りたカーナビは動きませんでした。今回はレンタカーの受付の人が親切に行きたいところ全部保存してくれました。設定クリアでホッ


そして最後に乗り心地が自分の普段のアクアとあまり変わらずホッちょっとナビをおく場所が無くて遠くて不便でしたが、全体的に安心しました

[5/15]ホノルル空港 団体出口から個人出口へ

ハワイ到着です!空港で借りる携帯が団体出口の横で、不便だな~って思いながら、とりにいきます。

しかもカウンターに人がいないイライラ…誰も声かけて来ないしっ個人出口では営業も兼ねていろんな人が話しかけてくれます。タクシーか?とかシャトルバスか?とか、ただ単に疲れて座ってるだけでもセキュリティの人や、いろんな人がどうしたの?とか、ただ単におしゃべりしてくれたりします。

10分待っても来ないので、とりあえずちょっと離れてますが隣のカウンターでここの人どこにいるか知りませんかと聞いたら、おばちゃんが無愛想に知らないと返してきます。この感じ嫌いです。英語で聞いてるのに日本語で返すのも!しかも上から目線。

すると後ろから出てきた外国人の男性が「あの彼女だよ、向こうからくる子」って教えてくれました。トイレか何か知りませんが、悪気もなく手続きをします。普通はまずThank you for waiting!だろ~( ̄^ ̄)

団体出口から出たあとに引き返すことは出来ないので、仕方ない外をくるっと回って個人出口へ向かいます。この移動がたった100メートル程度なのですが、スーツケースや荷物が重くてうまく歩けない…

カートは4ドル位するし…体力を使い切りました。個人出口ではやっぱりいろんな人が話しかけてくれて、レンタカー会社のバス乗り場を教えてくれます。またこれが一番端っこまで行かないとダメで…シクシク

すると向かってる途中にちょうど運良くバスが来た!ヒッチハイクのようにバスを止めて載せてもらいました!一人だったのですがすぐ手続き所まで向かってくれます。ラッキーだね~って話しかけてくるドライバーさんと楽しくおしゃべりで、イライラも解消。

楽しいハワイ滞在の始まりです

[5/15]デルタ航空

今回利用したのは、デルタ航空のマイレージで行ける特典旅行。ちょっとマイル足りなかったのですが、ちょうど日本円が90円になる頃に焦って足りない分を購入しました。今思うと良かった…

飛行機を予約するときには、ほぼ満員状態の様子でしたが、乗ってみると、スカスカでした。コンフォートシートと言ってちょっと足元に余裕がある席とか、非常口近くの席は値段が違うので選べず、あまり快適なフライトは期待できません


席には最新のモニターが!なんと全部タッチパネルでUSBの充電もできちゃうのは良かったです。でも使い方わからなくてオロオロしました。イヤホンも2本ジャックがきたのに外して一本でいれなきゃだめだし、途中で急にスローになって再起動してもらったり、残念ですが映画の日本語を選択すると全部中国語でした…誰かが指摘してあげないと…だれも苦情言わないのかなぁ…

モニターは良かったけどシートはほとんど倒れず、ちょっと窮屈でした。


食事はこんな感じ。

でもパイロットさんも運転上手で乗り心地よかった…飲み物は日本酒にチャレンジ!美味しかった♪

[5/15]最初の?!おっちょこちょいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

名古屋空港までの乗合タクシーは玄関まで迎えにきてくれて荷物まで運んでくれました。しかも今回は乗り合いがゼロ貸し切りタクシーでした。お好きな所へどうぞ~と言われたので、日当たりを避けてちょこちょこ移動。


でもやっぱり三半規管の弱いわたしは乗りもの酔い乗ってしばらくすると気分が悪くなったので、南条のパーキングエリアに止まってもらいました。トイレに行って、薬を飲んで、スターバックスによりました。コーヒーを片手に気分良くバスに戻って出発しました。



ここでまた、私のやってしまった状態になったのです何をやったかというと、パーキングエリアに携帯を忘れてきました

「あれ? 」と思ってカバンの中を探ったのですが、ないので、運転手さんの携帯を借りて自分の電話を鳴らしてみます。音がならない…やばい、やっぱり忘れてきたなぁと思っていたら、運転手さんの携帯に折り返し電話がかかってきました。パーキングエリアインフォメーションの人からで、電話がトイレに置いてあったそうです…勝手に電話に出るわけにはいかなかったので、何度もなったのでかけてみたということです。よくあることらしく、慣れたもんでした。郵便で送ることもできると言われましたが、さすがにiPhoneなしでハワイに行く勇気がなかったので、どうしようと思っていたら、運転手さんが軽~く、「戻りますかぁ??」と言ってくれたので、もちろん戻ってもらいました。1人で乗っていたし、少し早めに出ていたので、「全然大丈夫ですよー」と言って戻ってくれました。

でも現在高速道路が25日までの大がかりな何やら集中工事をしているらしく、ちょっとだけ不安がっていました。高速って、勝手に回ったりできないけれども、さすがに運転手さんはプロなので、苦労しなくても戻ることができました。その分の高速代とかガソリン代とか請求されると思いますが、本当に助かりました。私はスターバックスに忘れてきたと思っていたのに、トイレに置いてあったというのでびっくりしてました

まだ空港についてもいないのに、アホなことばっかりしてしまって…先が思いやられます。


空港には予定通り到着して無事に飛行機飛びました。ゆっくり空港の中を散策、ショッピングとこう言うわけにはいきませんでしたが、しばらく日本食が食べれなくなるので、ぼてじゅうでもだん焼を食べました。

でも考えるとやっぱり時間はなくて、保険にもまだ入っていなかったし、両替もしていません。入国審査も通っていなかったので、注文してから焦りましたそんなに時間が掛からなかったので美味しくいただいて、保険はiPhoneでインターネットから入って、両替は搭乗口に向かう途中の両替所でしました。1ドル105円近くかかりました。びっくりしたので、50ドル分しか現金を持っていきません。後はハワイで両替しようと思います、だんだん高くならないように祈ってます(>人<;)

[5/15]出発

今日からしばらくハワイで勉強してきます。皆さんご存知のように、直前になって風邪をひいてしまい、今までで一番準備不足のまま旅立ちます。

時間の許す限りブログにて報告していきます。私のバタバタぶりを笑ってやってくださいσ(^_^;)

出発日のできごとです。
直前までレッスンを入れていたので、スーツケースすら出してない状態です。税金の支払いやら月末の入金やら諸々をすっかり忘れていた私は、朝一で銀行へ!その後お買い物して、急いで家に帰り、昼ごはんの用意をしながら、掃除機かけました(~_~;)慌ててスーツケースを引っ張り出し、手当たり次第に放り入れます。


2:00に迎えにくるはずの空港乗り合いタクシーが1:50に来ました。軽くパニック!忘れ物無いよねって思いましたが、いっぱい忘れました。最悪なのはコンタクト忘れたこと!どうやって海入ろう(/ _ ; )
相変わらずでした_| ̄|○反省…
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (104)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-