テレビっ子(マッドメン)

 1960年代の広告マンのドラマです。ニューヨーク、マディソン・アヴェニューの広告マンのことを「マッドメン(Mad Men)というそうで、私は最初は題名だけで、MADをそのままとって、怒りっぽい人やちょっとヤバい人のドラマかと思ってました。


広告マンってキャッチコピーや商品のイメージを決めてしまう、本当にすごい仕事ですよね。 このドラマでは1960年代のアメリカの女性の扱われ方や、環境への配慮が昔はほとんどなかったというとこが、ちょこちょこ分かるんです。良いのか悪いのか判断に困りますが、お洒落な時代であったことは確かです。ドラマの衣装も面白いです。

あと一つ気になるって言うか、納得できないことがっ!主人公のドン・ドレイパーの年齢設定が36歳なんですっ!うそつけ~って感じ。この役を演じているジョン・ハムもまだ41歳…ちょっと老け過ぎてない??渋くてかっこよくて大好きですが、設定が自分より年下なことに納得がいかないのでありました。


ハワイでは、だまってると私も未だに未成年に見られます。厳しいところだとパスポートの原本を見せないとお酒は飲めないし買えません。 以前友人がABCストアでパスポートのコピーではビールが買えなくて、私は持ってたので代わりに買ったら、流れを見てたレジのねーちゃんに説教されたことがあります。未成年に売るとこっちも罪になるのよね!って。本当にこれは全部あなたが飲むの??って。その態度と言い方にブチ切れそうになったけど、外国でもめても仕方ないので、穏便に済ませました。ちなみに友人は44歳でした。こんだけ日本人の観光客が多いんだからそっちの見る目を養えっちゅーのよねぇ。でもしっかり自己主張はしましたよ、だってアメリカですもん!郷に入っては郷に従え!大人しい日本人ばかりではありません

テレビっ子(ウォーキング・デッド)

wa.jpg 

世界中が謎のウイルスに感染して、ゾンビになっていくというドラマ。かまれたり、ひっかかれると感染するので、ひたすら逃げる、戦うシーンが多いんです。主人公はこん睡状態で寝たきりだったのが、目覚めたら外はゾンビの世界になっていたっていう、最悪のシチュエーション。

こんな世界なら死んじゃいたい?いつか解決策があると信じて生き抜く?考えさせられますわ~。

何よりも出てくるゾンビがリアルすぎて、最近のテレビは高画質だから本当に気持ち悪いの。夢にも出てきちゃったkao13まとめて見るもんじゃないねぇ。

テレビっ子(CHUCK)

ch.jpg  

平凡なオタク系の男子が、頭にすごい国家機密の情報をインプットされて、なんとかスパイになれるように奮闘する!というドラマです。

オタクにしては、もてもて男子。 でもスパイってこんなにすごいことできないとダメなのかねぇなんて不思議に思っちゃいました。純粋に恋する男子でもあって、思わず応援したくなる面白さですよ。見てみてね。

テレビっ子(EVENT)

event.jpg  
お正月は模様替えをしながら、どっぷりテレビっ子になってましたが、久々に、えっここで終わり?っていうドラマに会いました。、おーい、もうちょっと謎を残さずに終われないかなぁって感じでした。ネタばれになるので、あまり書きませんが、内容をちょっとだけ書くと、政府によって隠され続けてた地球外生命体が、人間との共存の道を探してたと思ったら、なんやこんやあって、結局脱走して何かが起こるんです。そこでたくさん謎が・・・シーズン2に続くと思えるほどの謎の残り方でしたkao15無いって聞いてびっくりです。これが打ち切りって言うやつですか??

 私はスカパーで見たので、まだショックは少ないですが、DVD購入した人とかレンタルした人とかってちょっと納得いかないんじゃないのかなぁ・・・皆さんも見てみてね、このもやもやを共有しましょkao08

私のフラ以外の趣味ですが、これから長年見続けているお勧めドラマも紹介していきますねkao07

テレビっ子(カリフォルニケーション)

『カリフォルニケーション-ある小説家のモテすぎる日常-』をシーズン2まで一気に見ました。まぁタイトル通り、内容は異常にモテる小説家のダメ男が幸せになろうと葛藤する日常を描いた1話30分のドラマです。掃除しながら流し見てたんですが、思わず手が止まったところが…。小説がうまく書けない時期に、つなぎでブログを書くんですが、評判がいいという設定なんですね。本人はちょっと思ったことを連ねてるだけと言ってるけど、結局は読者が共感できるような、また、ためになるような内容になってるんです。そして文才があるので伝えるのが上手なんですよね。 『Sex and the city』のキャリーのコラムもそうですが、自分の得意とすることを書くのはもちろんですが、やっぱり何かためになるものを練りこまないと、それこそTwitterのつぶやきになってしまいますよね。私のブログは完全にツイッターよりですよねぇkao19 私のブログを読んでくれる皆さんのためになる内容の記事を、書けるようになりたいなぁと思う今日この頃です。文才はないので長くて読みにくくなるのはお許しを~icon10なにか知りたい情報や載せてほしいことがあったら教えてくださいね。ご希望に応えれるように頑張りますface_warai ブログって書きながらいろんなことが考えられるし、頭の中が整理できるので、書く方も楽しいですkao07 それにテレビっ子状態もも私だけじゃないってわかったしkao08kao08kao08

テレビっ子(LOST)

先週末はちょっと体調が悪くkao28再びテレビっ子icon13になってたわけですが、よくもまぁこんなに眠れるもんだと感心するくらい寝てもいましたmoon02 今回はLOST-ファイナルシーズン-を一気に最終回まで見てたんですが、ようやく謎が解けるかと思いきや、私的にはう~んこう来たかっていう結末でした。終わっちゃって残念ですkao14 それよりも知ってますか!?このドラマLOSTのどこかわからない島はハワイのオアフ島をロケ地に使ってるってkao11kirakira 登場人物の自宅がカハラ地区の高級住宅地icon25だったり、設定は病院病院だけど大学が使われていたり、アロハスタジアムではジョギングicon16のシーンで何度もでてきますよ。見覚えのあるビーチicon19に、そうそうこの前のフラカンファレンスで皆でレッスンを受けたコンベンションセンターは空港icon20の設定で出てきますよ!目をこらして見てみると、見覚えのあるあの長ーいエスカレーターが見つかりますkao21 もちろん観光業のさかんなハワイではLOSTのロケ地跡を回るツアーもあります。山の中などでは今でもセットが組まれていて壊れるまでは置いてあるみたいですよ。興味のある人は行ってみては!私も行きたいっkao03 先進国の物流とちょっと行けば手付かずの自然があって、更に島国であるが故の文化や民族性。ハワイって魅力が尽きないですね。映画やドラマの撮影に使われる事もよくあるみたいです。ジェラシックパークの恐竜の足跡はクアロア牧場に今でも残ってますよ!これも見てみてね♪

テレビっ子(24-Twenty four-)

私の趣味ですが海外ドラマが大好きなんです。映画って2時間位で終わっちゃうけどドラマってヒットすると100話以上になったりして、どっぷりはまれちゃいますよね。スカパーでドラマチャンネルを契約してるので、いろんなドラマを見れるんですが、時間がなくて最近はずっと全部録画してました。でも1TBの外付けのハードディスクまで満杯になって、もう録画できません状態にkao18こりゃ見るしかないかicon10と思い、ここ数日睡眠時間を削って、さらに1.3倍速でテレビっ子icon13状態です。 ここ2日間は24-Twenty four-のシーズン7を一気に見ました。非現実的な自分の世界には全く関係ないようなドラマですが、このドラマのように24時間でいろんなことができたら、毎日が楽しいだろうなぁなんて思います。疲れるかkao19 ハワイに行って帰る度にも同じこと思います。同じ1日でも8時間ほどあればハワイに着いちゃうなんてすごいなぁってkao03どこかの航空会社が格安航空券でハワイ便を作ってくれたら、週末を使って皆でハワイでレッスンなんてのもいいですよねぇicon20あこがれるわChu1heart04

more...

フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-