やっと晴れた最終日

ずっと天気が悪かったので、最終日にだけお日様が顔を出してくれて本当に嬉しかったです。十分楽しんだ、と満足げな友人でしたが、私はどうしても彼女にハワイの晴天を見せてあげたくて30分ほど時間がなかったのですが、ホテルからワイキキビーチまでお散歩に連れ出しました。どこを写真に撮ってもちょっと見上げれば青空が一緒に写って、まるで絵はがきに使えそうな写真になります。







3泊5日の弾丸ツアーでしたか気の許せる友人と2人と言うことで、何倍も楽しめました。何度ハワイに来ても新しい発見があるので、もっと勉強して生徒さん皆をいろんなところに連れて行ってあげたいなと思いました。



空港に着いたら、やっぱりラウンジで一杯♪朝から飲めるのも今日までですね。







帰りはまた広々と4人がけに座らせていただいて、しっかり映画も楽しんできました。ベン・ステイラーのLIFEを見たんですが、選択で人生が変わることを私も経験していて共感できました。今回の旅行も来てよかった!!



今回の旅はトラブルらしきものはほとんどなく終われたわ~って思ってたけど、最後の最後でひとつ面倒くさいことが…。ホノルル空港の免税店でお化粧品を買いました。クリニークのアイメイクリムーバーね。飛行機の中でさっぱりしようと思って買ったのに、ふたが空かない…30分ほど自分で粘ったけど、無理だったから友人にも試してもらって、駄目だったから今度はCAさんにお願いして、CAさんは持って行って4~5人で試したらしいけど、やっぱりあかない。結局不良品ってことよねぇ。調べたらレシートの裏に書いてある連絡先に連絡すると対応してくれるらしく、帰ってからの仕事がひとつ増えてしましました。面倒ねぇ…。

日本で返品・交換の問い合わせの電話をしたら、品物を着払いで日本のDFSサービスまで郵送しろとのこと。2~3日すると電話がかかってきて、やはり不良品のようなので、日本のクリニークに同じ品物がないか問い合わせをして、あった場合はそれを郵送する形でいいかとのこと。OKすると2~3日して交換品が送られてきました。でもなんの謝罪文もサービス品もなしでした。この手間はだれが労ってくれるんだぁぁぁ。飛行機の中で使えなかっただけでもイラッとしたのに・・・・

more...

スポンサーサイト

土砂降りの中でマリンスポーツ

今日も朝からマリンスポーツのオプショナルツアーを入れていました。天国の海と言われているサンドバーへ向かい、シュノーケル、パドルアップサーフィン、ジェットスキー、バナナボートをする予定です。が…!!!朝から結構雨が降っています。そしてとっても寒いです。

そのうち雲が開けてくるかなぁと思ったけれども、結局土砂降りになりました。それでも中止にならず、船はどんどんおきに向かいます。

いくつかのグループに分けられ、順番にマリンスポーツを楽しんでいくのですが、私たちはいちばん最初はシュノーケリングになりました。いってらっしゃーいと言われましたが、こんなに寒いのに海に入るのか…とためらいました。いざ入ってみると、海の水の方が暖かく、お魚さんもいっぱいいてとっても楽しかったです。


白くなってるとこが浅いんです!

しばらくして海から上がると、いっそう寒く感じました。そして次はジェットスキー!サンドバーは沖合に浅瀬のある場所なんですけれども、身長の高くない私には結構な深さがあります。


このカヌーに飛び乗るのがかなり大変でした。腕力使い切った…

船が止めてある所からカヌーまで歩いて行って、自分で漕いでジェットスキーの置いてある浮島まで行きます。友人と2人乗りをしてジェットスキーを運転してみるんですが、ここで予想外の出来事。土砂降りになってきて風も強くなってきたんです。運転するときには目も開けられない位になってしまって、怖くて仕方ありません。ブイが置いてある地点を丸く3周くらい回るんですが、スピードが出せないので運転がとっても難しくて、波も高くてひっくり返りそうで本当に怖かったです。浮島で帰りのカヌーを待っている間は寒くてガタガタ震えてました。スタッフも寒い寒いと叫んでいたので本当に寒い日だったんでしょう。


天気悪すぎ…

バナナボートは寒いせいもあって手がかじかんでしまって、握力がなくなって、あまり楽しむ余裕はありませんでした。

パドルアップサーフィンは、先日やってみたサーフィンとは全然違って、ボードの上に簡単に立つことができて、パドリングしながら波に乗るのはとっても早くて楽しかったです。ただ波に乗る地点まで行くのが難しくて、結局引っ張っていってもらいました。海の中って本当に方向が分からなくなりますね…

待機していた船の上でいただいた、なぜこの色?と考えてしまうようなドーナツと、温かい飲み物でなんとか暖をとり、最後まで頑張ることができました。天気が良い時にやったらもっともっと楽しめたんだろうなぁ。まぁこれもいい思い出です。



ランチはタイ料理のサイアムスクエアでグリーンカレーとライスヌードル。タイ米はモチモチタイプで!美味しい~~~(≧∇≦)人気のお店で普段は混んでるのですが、3:00という中途半端な時間なので全然ガラガラ!





ランチの後はしばし友人と別れ別行動!私は銀行へ行ったり、頼まれていた買い物をした後は、ぴゃ~っとバスに乗りマヌヘアリィで1着だけ購入して、ドレス屋さんで閉店までおしゃべりしたり、皆のビデオ見せたりしてセール品購入!隣の生地やさんで廃盤になったはずのパウの生地を見つけて、1人でテンション高くなってました。計算外の大量買いで引きずるように持って帰りました。

7時にはホテルに戻って、友人と2人でディナーに出かけます。ワイキキの夜の街をゆっくり散歩しながら、バーにも入ってちょっと食事しようと思いましたが、あまりの混み具合にすぐ出てしまいました。結局チーズケーキファクトリーに行きました。




コブサラダはビックすぎてテイクアウト決定!味が物足りない…アヒポキは美味しかったです。

ホテルで帰りのパッキング!早いなぁ…(T ^ T)

セグウェイとパンケーキの2日目

サーフィンの後は、ワイキキを散策します。ランチに向かってたんですが、ヨーグルランドというフローズンヨーグルトのお店の横を通ったので、思わず先に食べちゃいました(≧∇≦)ハワイのクムの家でお世話になってる時に、ご飯の前にアイス食べて「わがまま娘めっ!」って怒られたなぁ…



ランチはロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるケニーズで友人にハワイアンプレートを食べさせてあげたかったのに、なんと売り切れ…(T ^ T)とりあえずロコモコはんぶんこしました。あーん、食べて欲しかったなぁ!



さて、次は私のリクエストのセグウェイに乗りにいきます。友達はあんまり興味が無さげだったので、とりあえず体験ライドを申し込みます。飛び込みで行きましたがすぐに受け付けてくれました。日本人の元気な女の子が担当してくれました。





狭い店内を結構なスピードで練習した後、カラカウア通りをダイアモンドヘッドに向かって進みます。交差点など人混みの中は緊張しましたが、すぐに慣れてきました。



2人とも恐る恐る話してた両手も、あっという間に余裕で話せるようになってました\(^o^)/



カピオラニ公園のバニヤンツリーと戯れてみたり



カピオラニさんと撮ってみたり



海に落ちないかドキドキしてみたり



全て無料で写真におさめてくれました。ホノルル動物園でクルクル回って遊んでると、外国人のオバ様達が親指を立ててヒッチハイクしてきて爆笑でした(≧∇≦)注目は浴びますが、落ちたりひっくり返ったりは絶対しませんので、是非皆さんもチャレンジしてみてね♪次はもっと遠くまで行ってみたいなー( ´ ▽ ` )



この日もお天気はイマイチでしたが、これもずっと乗りたかったダブルデッカーバスに乗ってちょっと市内観光がてらワードセンターへ!でもイースターサンデーでほとんどのお店がクローズ、運転手さんに相談してみて、やっぱりアラモアナへ♪







お腹が空いてきたので、友人リクエストのエッグスンシングスのパンケーキへ♪2人ではやっぱり食べきれまでんでしたが、いつ食べても美味しいです(@ ̄ρ ̄@)



ロングスドラックとウォルマートで安物買いをした後にワイキキへ戻り、夜の11時のほとんどのお店が閉店するまでショッピングを楽しみました♪


ハワイでサーフィンレッスン

友達の今回のハワイ旅行の1番のリクエスト、サーフィンレッスンを受けることにしました。子供の時に海で溺れたことのある私には、サーフィンなんてとんでもない!と思いましたが、ちょっとだけやってみたかったのは一緒なので、思い切ってチャレンジすることにしました♪

今回利用したのはアンプサーフィンさん。日本語が話せるインストラクターさんが付いていて、セミプライベートレッスンで探したところ、良心的な値段で、週末でも予約ができたのでここにしました。



新婚さんのカップルと一緒にレッスンを受けることになりましたが、旦那様のほうはインストラクターの目の届くところで自由にサーフィンをして、3人で受けることになりました。

ホテルに迎えに来てくれて、ショップに立ち寄って支払いを済ませ、ラッシュガードやシューズを貸してもらい、アラモアナビーチへ向かいました。

この日はイースターサンデーの週末だったので、地元の人たちがバーベキューをたくさんしていて美味しそうな匂いがまわりにプーンとするし、皆さんに見られている中、ちょっと恥ずかしかったのですが、芝生の上で簡単な姿勢と立ち方を習った後、すぐにサーフボードを持って海に入りました。おーーーいもっと陸で練習したりするんじゃないの??って思いましたが、若いインストラクターのお兄さんは遠慮なくガンガン進めていきます。

ふくらはぎ位までしか水がないところはボードを持って歩き、サンゴ礁かたくさんあるところはボートに乗ればインストラクターのお兄さんが引っ張っていってくれます。ある程度の深さがあるところになったら、パドリングをしてお兄さんについていかなければなりません。天気が悪く波が思ったよりも高くて、全然思ったほうにすすみません。おいでおいでーーーと軽く呼ばれますが、近くて遠い距離でした。

すぐにレッスンが始まって、ボードの上に横たわり波のタイミングが来たらインストラクターのお兄さんが押してくれます。後は座ってすぐ立つだけなのです。

トップバッターは新婚さんの奥さん!いとも簡単に立ち上がり波に乗って行きます。2人目は友人。これまた上手に立ち上がります。誰も落ちない…え゛ーーーーΣ(゚д゚lll)そして私の順番…やったー立ち上がれたー\(≧∇≦)/あっっっ落ちた!!!やっぱり私が一番どんくさいか??

立って落ちる!これの繰り返しです。浅瀬でサンゴ礁があるので、落ちると痛いんです。ボードの下に潜り込んでしまいアップアップになりますし、いろんなところに切り傷やら擦り傷やらができました。そして何よりも辛かったのが、パドリングでお兄さんのところに戻ることです。

ま横に泳いで、回り込んで戻って来てね!僕のところにはまっすぐ向かって来ないでね!と言われましたが、泳いでいるうちに自分がどっちに向かっているかわからなくなって(ただでさえ方向音痴なのに…)、結局やっぱりまっすぐ向かって行ってしまうので、波と喧嘩することになってなかなかたどりつきません。

褒め上手のお兄さんのアドバイスをしっかり聞いて、うまく立てるようになって波に乗れるだけたくさん乗って、ずっと進んで行くと、パドリングをして戻る距離も必然的に長くなります。サンゴ礁を傷つけることになるので歩くのは良くないですし、いい運動になりました。明日は筋肉痛だねきっと!

私の課題は、終わり方です。他の人は立ち上がる事に苦労していましたが、私は100%に近く立ち上がって波に乗ることはできました。でもどうしても最後はひっくり返ってしまいます。調子に乗りやすい性格のせいですかね…σ^_^; 他の人は座って可愛く終わるのですが、私は豪快にひっくり返ります。お兄さんにも終わるの頑張りましょ!次は落ちないで終われるといいですね~♪と…ごもっともです( ̄^ ̄)ゞでも落ち続けました(T^T)

でも最後の最後で、これが今日のラストですよーと言われた最後の1回だけ、ボードの上に座って終わることができました。やったーーーー\(^o^)/

日焼けもしたし傷だらけですが、とても楽しかったです!怪我の巧妙で荒い波も経験できましたし、いくつになっても楽しめるスポーツだと思いました。みなさんもぜひ一度はチャレンジしてみませんか!?アンプサーフィンさんオススメですよ( ´ ▽ ` )

お買い物とステーキの1日目

ホノルル空港に到着した後は、てるみくらぶのツアーデスクによって、送迎バスではワイキキまで行きます。やっぱり少しだけオプショナルツアーの宣伝や、お土産品の紹介で時間を使われました。なのでいけるかなと思っていたKCCファーマーズマーケットには行けませんでした。残念!何度もハワイに来てますが、土曜日の朝あいている日が今までに1度もなくて、結局1回も行けていません。いつか行ってたくさん食べ歩きしてみたいです。

じゃ、どこに行こうかなぁと思って考えたらアロハスタジアムでやっているスワップミートが思いつきました。何はともあれ三日間しか遊ぶ時間がないので、ぴゃ~っとタクシーで行くことにしました。40ドルぐらいかかるだろうなぁと思ったら50ドル以上かかりました。帰りもここで待ってるよーとタクシーのドライバーが言いましたが、そんな贅沢な事はできないので、はっきりと断ったのですが、ここは英語がうまく通じません。ハワイのタクシードライバーさんは英語がよく話せない人が多いのです。もしタクシーを使うことになったら電話をするとだけ言って、電話番号だけもらっておきました。

アロハスタジアムのスワップミートは、スタジアムの中で行われるのではなく、周りの駐車場にずらっとお店が並びます。1周するとかなり疲れます。



お腹も空いてきたので、ランチにガーリックシュリンプのプレートお二人ではんぶんこして、お買い物を続けます。



私はここで車のシートカバーをゲット!フロントシートもバックシートもハンドルカバーも全てお揃いの柄にしました。全部で55ドル。かなりお買い得でした





可愛いリュックも8ドルでゲット♪もっとたくさんゆっくりお買い物したかったけれども、この日は天気が悪く雨がかなり強く降ってきました。そして午後2時を過ぎると店じまいをしてしまうお店も多く、私たちも帰ることにしました。帰りは市バスを使うことにしました。2ドル50セントでどこまででも行けるバスはとっても便利です。やっぱりタクシーの運転手は私たちを待っていましたが、申し訳ありませんが無視をして、バスに乗りました。







いちどホテルにチェックインをしに行きます。今回お泊まりするのはサンドビラホテル。このホテルは何度か泊まったことがあって、シャワーもハンドタイプだし、トイレにはウォシュレットまでついています。市行ったり、バス乗り場まではちょっと歩かないといけないのですが、私はお勧めだと思います。やっぱりバスルームが充実していないとね~♪



部屋に荷物を置いた後は、休む間もなくアラモアナショッピングセンターへ向かいます。友達が行きたがっていたお店が何箇所かあったので、お店を探しながらウロウロした後に、ちょっと小腹が空いてきたので、今度はアサイーボールを食べに行きました。コーヒーもはんぶんこ。仲の良い友達と行くと、こうやって半分ずつできるのでたくさんの種類が食べられます。アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボールはハチミツがたっぷり入っていて、グラノーラもたくさんかかっていて、大好きです。アサイーの味もしっかりしていてスーパーフルーツでビタミンたっぷりだと思い込んで食べているので、食べた後は元気になります。このカフェラテにもハチミツが入っていて甘いのですが、いやらしい甘さではないのでお勧めです。



私はやっぱりVella Bradleyによってまたまたリュックを1つ買ってしまいました。この前日本のユニクロでもコラボTシャツを4枚も買ってしまいました。このカラフルさがハワイにとっても合うと思うんです。まるでVella Bradleyフリークです\(//∇//)\この日はスペシャルなサービスがある日で、130ドル以上購入すると、非売品の50ドル相当の折りたためるバッグがついてくるとのこと。いつもお世話になってる人達にお土産を奮発して、ギリギリ130ドルにしてみました!いやん貧乏性ばれた\(//∇//)\



夜ご飯にはちょっと贅沢にWolfgangステーキを食べに行きました。熟成肉を使ったこのステーキには、何とも言えない美味しさがあって、お腹がいっぱいになっても食べ続けてしまいました。寝る前には胃薬のお世話になってしまいました。でもおいしかったーーー(≧∇≦)





ウルフギャングに行くには事前にインターネットから予約ができますよ。人気のお店なのでタイミングが悪いと凄く待つことになります。こちらからできますので必要な方はやってみてねー♪


親友とのプライベートハワイ

3泊5日の弾丸ツアーですが、大学時代からの親友と二人でハワイに行ってきます。友人はフラをしないので、今回は完全にプライベートツアーにしようと、ハワイのクムにも友人にも連絡せず、日本からの観光者として改めてハワイを楽しんで来ようと思います。あまり細かい予定は立てずに、事前に申し込んだほうがいいオプショナルツアーなどは日本からインターネットで申し込んでおきましたが、それ以外は気の向くまま過ごそうと思います。でも友人にはハワイを存分に楽しんでもらいたいので、ひそかに気合も入っています。

さて、今回は旅行会社のパックツアーを利用しました。「てるみくらぶ」という激安旅行会社です。二人で泊まることを前提としているので、一人で申し込むと結局いい値段になって、利用する機会がありませんでした。それに団体になるとたいてい6人までしか一度に申し込めないので、やっぱり使えません。時々出る掘り出しツアーをいつか使うときが来るかもしれないと思い、メルマガだけ登録しておきました。

12月の終わりにふと来たメール、掘り出し物発見!すぐさま友人に電話!とりあえず仮押さえ!1週間以内に決断!という即効の申し込みをし、今回はなんと旅費は10万円を下回りました。(普通ハワイへの往復航空券だけで大抵10万円します)福井ではなじみのない旅行会社だったのだけが不安でしたが、電話もすぐつながりましたし、ハワイではトロリーが走ってるのも見たことがあったので、大丈夫な確信はありました。

安い秘訣は全てがオンラインで、自己責任で進めていかないといけないことです。私はたまたま2つ仮押さえをして、ひとつをキャンセルするために電話をしましたが、ただ申し込みをするだけなら、まず電話をすることはありません。すべてメールやオンラインのマイページからのやり取りのみです。慣れていない方には不安かもしれませんね。出発日の10日前位にやっと航空会社がきまり、飛行機の時間などもわかります。私の場合は申し込んだのが12月ですから4月まで一切音沙汰なしですので、本当に予約できてるのかドキドキですよね。

もちろん激安ツアーなので、ホテルのベッド数も確約ありませんし、飛行機の座席指定もできません。全ては運任せ~♪でもこれも友人と二人だからこそできる余裕。それにそこは勝手知ったるハワイですので、もし本当にベッドが一つでも、現地のホテルで交渉する自信もありましたし、飛行機の席もチェックインの時に隣にして欲しいと頼み込む自信もありました。

そんなこんなでとっても安く行けたハワイ旅行。意外にも遊ぶのに夢中で写真をあまり撮ってこなかったのですが、食べ物だけはしっかり撮ってきましたので、ちょっとだけご紹介しますね。

今回飛行機はこちらから指定したわけではありませんが、大韓航空の直行便になりました。デルタのスカイマイルをためている私には大韓航空を利用してもマイルがたまるのでラッキー。そう、そして大韓航空の変わってるところは機内食にビビンバが選べることです。帰りに食べてみました。ご飯はパウチになってて、コチュジャンはチューブで出てくるし、お味噌汁もアツアツでおいしかったです。結構なボリュームでした。結構空いていて席の移動をお願いして、4人掛けに2人で座りましたので、いつもよりは疲れずに行けました。
10264494_10151964202866856_1032720870_n.jpg

フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-