荒島岳山開き 芽吹祭





最高のお天気の中、楽しく踊らせていただきました。





そしてやっぱりご馳走頂いて帰りましたとさー(笑)






ウェルドン春ライブ

ウェルドンが再び福井に来てくれました。って言うか酒井先生のおかげでもう一度呼んであげることができました。



前回は滞在時間が約20時間程しかないにも関わらず、福井が大好きになってくれたウェルドン。今回はアリカも来れてサウンドも最高。





でも観光するほどの余裕はなく(笑)エルパに連れてってちょっとショッピング。いちご買ってご機嫌でした。だってハワイのイチゴ見た目美味しそうなのに超酸っぱいのが普通だもんねー、パンケーキに乗ってても思わず避けたくなるくらい(笑)日本のは本当に美味しいと思うよー。





ピアノ弾いたりケーキ食べたり、各々好きに過ごす待ち時間も見ててほのぼのやね。通訳に着くのももう3回目、やっと動きが少し読めてきたよ(笑)

生徒さん達もみんな楽しんだみたいだし、また来てもらえるといいね~♪

ひな祭りパーティー&ワーク

一回のレッスンで一曲習えるワークショップを行いました。普段は離れたクラスで踊ってる人も顔を合わす貴重な機会。







春先だからかちょっと集まりが悪く全員で!とはいきませんでしたが、皆んなで踊れてとても楽しかったです♪



休憩時間は持ち寄ったおやつでひな祭りパーティー。女の子ですもの(≧∀≦)お祝いしなきゃね~♪手作りもあってみんな女子力高し♪







今回はコストコのティラミスとチーズケーキタルトを出してみました。どっちもすごい美味しかった♪

2人暮らし高齢者お楽しみ会



大野地区の2人暮らし高齢者世帯のお楽しみ会で踊って来ました。高齢になっても2人で過ごせる幸せ、仲睦まじい姿をみていると、とってもほっこりしてこちらまで幸せな気持ちになってきます。



そして皆さん若々しい♪カップルっていいですね~(//∇//)

希望園さんでフラ

毎年恒例となった希望園さんでのボランティア。生徒さんが勤める施設とあって、責任重大!







そして終わった後はいつものごとく、たくさんの模擬店でご馳走になりました。みんな幸せそう(笑)


アロハレイさんのホイケ

フクイアロハレイさんのホイケを見に行ってきました。バックヤードまで案内していただき、レイまでプレゼントしてくださいました~(๑>◡<๑)ありがとうございました。



ゲストのホエネさんの優しい音楽に癒されながら、楽しませていただきました。衣装も豪華で綺麗♪



私もメレフラで1曲踊らせていただき楽しませていただきました。



ショッピングも楽しめたようです(笑)

OHANA HAUOLI 10周年記念発表会



オハナ・ハウオリの初単独ホイケを無事行うことが出来ました。これまでたくさんの方々のご協力を頂き感謝の言葉がつきません。いろんな出来事を乗り越えて、一丸となって臨んだ発表会です。至らない部分も多くあったのかもしれませんが私としては大満足で、こんなことが可能になったハラウの成長に涙も止まりません。ホイケについて書き出すと100ページくらい書いちゃいそうなのでやめておきます。写真をたくさん撮って下さったので、ここに準備やリハーサルから打ち上げまでの思い出アルバムと、少しだけ中身がわかるようなエンドロールのムービーを作りました。是非ご覧ください。

https://youtu.be/20vrtduDCmU

https://youtu.be/20vrtduDCmU

最後になりましたが、見に来てくださったお客様がた本当にありがとうございました。また次回が出来るようにこれからも日々精進してまいりますm(_ _)m

ホイケ西明石



とうとう一緒に準備を進めてきた、西明石のフラシスのホイケ本番です。生徒さん3人と一緒に見に行きました。写真撮影が禁止だったので、画像がありませんが、本当に自慢したくなるような素晴らしいホイケでした。



思わず終わってハグするとホッとして泣いてしまうくらい、感動しました。あかん、まだうちは終わってない(笑)





たくさんのフラシスもお手伝いに来ていて、終わった後にパーティまであったので楽しんで来ました。





最後はクムの抜き打ちテストの様なメドレーメレフラ(笑)勘弁してー

酒井センセホイケ



今年も酒井先生のホイケを見に行ってきました。自由席だったのに、わざわざ私たちの席まで用意して下さって、本当にありがとうございました。



アロハ溢れる酒井先生は本当にフラに対する情熱が熱く、尊敬するばかりですが、泣き虫な一面もあるとても可愛い先生です。娘ちゃんもまだ高校生なのに、フラが大好きという気持ちが溢れる様に踊るので本当に愛くるしいんです。



私たちもロビーで行われたメレフラタイムに酒井センセの歌で1曲踊らせていただきました。買い物に夢中な生徒さん達も慌てて参加(笑)たくさんで行ったのになぜこんなに少ない?!みんな満喫しすぎー(笑)





とっても素敵な発表会でした。私たちの発表会も近づいてきました。うちとは規模が違いすぎて参考になったかどうかは怪しいところですが(笑)いい刺激になったのではないでしょうか?!みんな感動したーってもらい泣きしそうでしたもんね!うちも感動を与えられる様に頑張ろうねー!

体操フェスティバル





今年も体操フェスティバルに参加してきました。広い体育館で思う存分広がって踊れる機会ですが逆に頭を悩ませる人もいたようです。自分の場所で踊る!基本中の基本が意外に難しいんですよねー(笑)でもすごく上手にできたと思います~♪




https://youtu.be/20vrtduDCmU

ウクレレパイナ

今年もロコモコパーティさんと笹島さんにお誘い頂けたので、金沢のウクレレパイナに出てきました。



生バンドで踊れる幸せに浸って、最高のステージになったと思います。見てくれてビデオ撮ってくれてありがとう♪





帰りに第7ギョーザに行ったのに空腹に負けて行列に並ぶのを諦めて、サイゼリヤでごはん食べて帰ってきました(笑)

https://youtu.be/20vrtduDCmU

チケット販売開始



ホイケの準備は着々と進んでいます。チケット販売を開始しました。今回のホールは230席と小さいですが、予算の都合で、有料とさせていただきました。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。



チケットのお申し込みは、こちらのブログからメッセージいただくか、ohanahauoli@hotmail.co.jpにメールでお知らせくださいm(_ _)m

さつき荘夏まつり

大野のさつき荘で踊ってきました。施設のボランティアでは珍しい2ステージ!頑張って踊りました。









終わったあとは、私たちも屋台のご馳走を頂き、花火大会を鑑賞して楽しみました。



ロータリークラブさん例会

ロータリークラブさんの例会でまつや千千で踊りました。







終わった後にはご馳走と気持ちいいお風呂が待ってました。ありがたや~


エイミーハナイアリイコンサート



福井にエイミーハナイアリイがコンサートにやってくるので、今年のビックイベントとして、彼女の歌でこちらのコンサートに参加することを目標にずっと練習してきました。



先日の金沢のスプリングカニカピラで少し燃え尽き感のある生徒さん達も、ハーモニーホールという綺麗なホールにテンションが上がってきたみたいです(笑)





福井でのイベントはやっぱり応援に来てくれるオハナもいるから、嬉しいし頑張りがいもありますよね。来てくださったのにご挨拶できなかった方も多かったと思います。本当にたくさんの応援ありがとうございました。



主催者さんから送られて来たエイミーの曲リストの中から1曲だけの選曲にあたり、友人でもあるイカベキウのアウカイが作詞して、クムズが作曲した曲、Waipa ke malama mau ai を選びました。作詞した本人から曲の情景を細かくたくさん聞けて、衣装や飾りのアドバイスももらえて、本番前には頑張れとチャットしてくれて、特別なものになりました。本当にありがとう。

https://youtu.be/20vrtduDCmU

リハーサルで超スローなエイミーの歌い回しに戸惑いながらも、本番ではばっちし合わせられたと思います。長くステージに立てたってことで、ラッキーでしたね(笑)最後のエイミーのサイン会まで残らずサクッと帰る生徒さん達!やっぱり燃え尽きたね(笑)大きなイベント1週間に2つもお疲れ様でした!本当に自慢の皆さんです!!ゆっくり休んでくださいませ~♪

金沢スプリングカニカピラ


金沢で行われたスプリングカニカピラというコンサートの前座で踊ってきました。急に決まったこのビックイベントに、何とか調整して、間に合わせました。



ワイプナのマットにバースデーメッセージを送ったらチャットに!
⬇︎
2週間後の金沢のコンサート出演に誘われる
⬇︎
断る(笑)冗談で無理難題をいくつかふっかける
⬇︎
マットが全部クリアする( ̄◇ ̄;)アウカイが協力したらしい…(汗)2人は20年前は一緒に演奏してたくらいの仲良しさんだった。大好きな2人からの押しに断りたくない雰囲気に…
⬇︎
生徒さんに相談、みなさん急な話に驚きながらも頑張ってくれることに(涙)
⬇︎
マットに出ると返事(10日前)喜んでくれる。が、お互い必死で準備し始める(笑)



主催のOGO ONO LOA HAWAIIさんもこんな直前にも関わらず快く出演をOKしてくれて、感謝感謝です。

https://youtu.be/20vrtduDCmU

知らなかった曲を1週間で仕上げるマットの才能に本当にすごいミュージシャンなんだなと尊敬しつつ、本番前にロビーでなりふり構わずにリハーサルしてくれる気さくさにも感動し、ある程度の自信を持って本番に挑めました。私的には素晴らしいステージになったと思います。歌い終わった後にガッツポーズしてるマットを見て、私ってきっと大変なことを頼んだんだな…とちょっと反省しましたが、思い出深いステージになって本当に嬉しかったです。



自分たちの出番が終われば、ご褒美のようにワイプナとショーンのコンサートがあり、幸せなひと時でした。

発表会を行います


OHANA HAUOLI10周年を記念して、ハワイからエインズリー・ハレマヌ先生とハワイアンバンドメンバーを招いてのフラダンス発表会です。9/25日の発表会まで1か月を切りました。生徒さんみんな頑張って練習しております。楽しい発表会になるよう気合入れて準備しておりますので、是非お越しください。チケットはohanahauoli@hotmail.comまで!全席指定¥2,000残りわずかとなっておりますm(__)m

グリーンフラin芝政




芝政で行われたグリーンフラ、お天気は微妙でしたがなんとか持ちこたえ、楽しめました。









新人さん達も頑張りました。





たくさんの応援に来てくれた方々も本当にありがとうございました!

九頭竜新緑まつり

今年は生徒さん達だけで頑張ってきました。ありがとうね~♪





荒島岳山開き



今年も荒島岳の山開きイベントで戻ってきました。お天気も良く山がとってもきれいでした。







蕨生地区敬老会



蕨生地区の敬老会で踊ってきました。





美味しいお蕎麦やお弁当を用意してくださってありがとうございましたm(_ _)m

バレンタインパーティー

バレンタインなのでメレフラパーティーでみんなと楽しみました♪








そしてお楽しみの一品持ち寄りご馳走。美味しくいただきました♪









持ち寄りクリスマスパーティー

今年はイベントに出る機会が多く、なかなか打上げをする暇がなかったので、年末にまとめてどどーんとクリスマスパーティーとしてみんなでメレフラパーティーすることにしました。





一応お弁当も用意したけど、みんなが持ち寄ってくれたものの方がおいしくて、お弁当はお持ち帰りだったね(笑)











衣装を来てしっかり踊っていただきました。意外に身内の前で踊るのは舞台に出るより緊張したりするもの。でも自然な笑顔がでるのも身内だからこそ。少しづつ人前で踊ることに慣れてほしいです。フラは自分の健康のために踊るもよしですが、可愛い衣装をきて人前で踊れるのも魅力のひとつ。いろんな楽しみ方をしていただきたいです。

勝山JA感謝祭

勝山のJA感謝祭で踊ってきました。あいにくのお天気でしたが、しっかり外でお蕎麦もいただいてきました(笑)









このオレンジとイエローの衣装は見てると元気が出ますね。可愛いビタミンカラーです♪



WELDONライブ

みんな大好きWELDONが福井へ来てくれました。リライムさんにいろいろ助けてもらい、素敵なライブとなりました。



エントランスのピアノを好きに弾かせてもらい、ジャックはご機嫌!



メロディさえわかれば、どんな曲でも弾けるそうです(゚o゚;;







ゆる~い雰囲気で皆さん自由にメレフラ!楽しんでいただけましたでしょうか??


ウェルドン達もとても楽しかったようで、いきなり何を言い出すのかと思ったら…最後にはお客様の携帯をペンライトがわりに記念撮影。


休憩も無しでファンサービスのウェルドン。ジャックもピアノ演奏で盛り上げます。


終わっても名残惜しくなかなか引き上げようとしない彼ら(笑)福井がとっても気に入ったようで、また必ず来たい、お願いだから呼んでね!と約束させられました。



夜はインベーダーゲームや温泉を満喫し、しゃぶしゃぶで乾杯。遅くまで開けていただきリライムさんに本当に感謝感謝ですm(_ _)m



約束通りまた来ていただきましょ~♪

酒井センセLIVE

酒井センセのライブにみんなで遊びに行きました。メレフラたくさん踊らせてもらって楽しかった( ´ ▽ ` )















希望園

生徒さんの職場でもある、希望園さんで戻ってきました。私は東京に行っていて不在だったのですが、皆さん楽しんできたようです。ちゃっかりとご馳走もいただいて幸せそうですね~♪



下庄まつり

普段レッスンで利用させていただいている下庄公民館で、下庄まつりに参加してきました。毎年出させていただいていますが、今年はお客様も多くてよかったですね!





新人さんたちは、こんなにたくさんの客さんの前で踊るのは初めてだったんではないですか?うまくできましたかね?






下庄敬老会

大野の下庄地区の敬老会に参加してきました。たくさんの人がいてびっくりでしたね!お弁当ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ







ふくいアートフェスタ

毎年響のホールで行われるアートフェスタ。ホールで音響と照明を無料で使わせていただけて、最大40分間の枠がもらえるので、毎年のホイケ代わりに参加させていただいています。今までいろんな失敗もありましたが、今年のみなさんの出来はどうでしたか?来年は発表会をしますよ!















フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (104)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-