充実した1週間

楽しかった滞在も終わり、とうとう帰国日の朝です。お天気もいいし、無事パッキングも終わったので、朝ご飯に出かけました。

 
ワイキキチーズバーガーパラダイスに行きました。ここの店員さんは男女だれでもセロハンのスカートを身に着けています(笑)海風を感じられるオープンな店内でゆっくり過ごしました。

 
朝からロコモコやオムレツをガッツリ食べておきました。

 
ちょっと時間があったので、クロックスに砂が入りまくりでしたが、綺麗な景色に吸い寄せられてビーチをお散歩します。

 
市道をウエディングドレスで歩く、映画のようなシーンにも出会いました。


寂しいですが、この綺麗な景色とも今日でさよならです。1週間でしたが、お天気がずっとよくて、虹を見られなかったのはちょっと残念。

 
ホノルル空港ではバンドやフラショーがみれました。

 
非常口前に席を取って、CAさんと楽しく会話しながら帰ってきました。

 
帰った途端に雪、雪、雪…お家に着いたら、ファンヒーターの温度計は1℃、寒すぎる。首までコタツに入ってましたとさ~♪ 次はいつ行けるかなぁ~。

カニカピラグリル&イムアラウンジ

今日の朝ごはんは滞在しているパシフィックビーチホテルにあるレストラン。水族館のように大きい水槽があって、お魚さんたちを見ながらお食事できます。決まった時間にはマーメイドショーも見れるんですよ。


今日も朝からクムとカピオラニ公園でレッスンです。途中でフラシスターが立ち寄ってくれました。みんな同じ時期にハワイに来ていてびっくりです。思わぬ出会いに、これまた楽しい♪




クムのレッスンは踊りだけでなく、衣装や音楽についてもしっかり教えてもらえます。こんなの使ってもいいし~と、駐車場でぐしぐし頭に挿してくれました。日本は生花を使うのは結構お金か買っちゃいますもんね。



レッスン後、ちょっとどっかでお茶でもしましょ~とクムを誘ったら、なんだか不思議なお店につれてってくれました。電子タバコを楽しむカフェで、今日のフレイバーとか書いてあるのは、コーヒーや紅茶のフレイバーではなく、煙のフレイバーでした(笑)欧米では流行ってるらしく、ハワイではここのように専門のカフェがあるくらいです。クムも初めてきたようで、意味がわかりませんが、とりあえず居心地よさげのソファに座り、おいしくカプチーノを頂き、おしゃべり楽しみました。



夜は念願のアウトリガーリーフ・ワイキキのカニカピラグリルへ行ってきました。昨日のクヒオビーチショーにいたフラブラザーが、今日はカニカピラで演奏するとのことだったので、ちょっと遅くなったのですが、最後の夜なので、疲れて重い身体をベッドから起こし思い切って行ってみました。間に合いますように・・・

到着すると逆に遅かったおかげで、バンド前のいい席が今から空くとのこと。ちょっとホテルのロビーで待つことになりました。きっとウェルドンが演奏する火曜日はこのロビーもいっぱいになるんだろうなぁなどと想像しながら、友人と携帯チェックタイムです。ロビーやプールサイドにいても十分音楽が聞こえてきます。



ハワイアンカクテルとPUPUで乾杯♪おいしそ~。カニカピラグリルは毎日ミュージシャンが替わってライブします。今日は水曜なので、演奏者はCyril Pahinuiさん。とーってもスローに歌うハワイアンが渋くて素敵でした。



ジェフがE huliを演奏して歌いだして、おいっ働け!的に目で合図してきたので、ちょっとだけ踊ってきました。いやいや逆に踊らせてもらえて光栄でした。お客様は欧米の観光客の方ばっかりだったようで、ショーが終わると、私たちのテーブルまできて、素敵だった!と握手やお礼にきてくれます。恐縮してしまいました。Cyrilさんも、踊ってくれてありがとう、とわざわざテーブルまでおしゃべりしに来てくれます。ぼくE huliの歌詞覚えてなくって~えへへ~f(^m^;)といいます(笑)じゃなんで弾いたの??って思ったのですが、ジェフが私たちと一緒に踊りたかったらしく、でも結局歌うほうに回ってしまい、残念がってました。



振りが僕と違う!とチェック入れられ、ごめんなちゃいしてるとこです。昨日のクヒオでの彼の踊りはかわいかったねぇ~。まだダンサーとしては新人さんの彼は、今はフラが楽しくて仕方ないようです。  

終わった後に、次はイムアラウンジで演奏すると言う彼。すごい!!ひっぱりだこです。え~イムアラウンジまだ行ったことない、どこにあるか知らんって言ったら、いい所だよ、おいでよ、少し待っててくれたら、一緒に連れて行くと言ってくれます。もう10時過ぎなんですけどぉぉ、明日帰るんですけどぉぉ、まだパッキングもしてないんですけどぉぉ、うん行くー待ってる~!と返事してしまい、連れてってもらいました♪


  
お店に入ったとたん、すごいボリュームの演奏と歌声やお客さんの笑い声や叫び声が聞こえてきます。ひゃ~眠気も吹っ飛び~(笑)ステージには昨日のクヒオビーチショーとは全然違い、ラフな格好でリラックスして歌いまくるケリーさんもいて、これまた嬉しい♪演奏しているのは元ナーパラパライのケハウさんに、ナーホアのケオニさんに、ケリーにジェフ。私たちの席を用意すると、すでに始まってる演奏に、ちゃちゃーとスチールギターをセッティングして、しれ~っと演奏に参加するジェフ。誰も気にせず、もちろん演奏が止まることもなく流れるような合流の仕方、この適当さもなんだかすてき~。


この日はどなたかの誕生日パーティーを行っていて、席につくやいなや、ケーキよかったらどうぞ!と持ってきてくれます。はじめていく店なので、勝手がわからず、えっ?居酒屋のお通しのようなもの?まさかねぇ!!っていうか誰?ウエイトレスさん?って感じでわたわたしてましたが、とにかくお礼を言って受け取り、ものめずらしさに、キョロキョロしてると、この日は人がいっぱいだったので、同席になった人達が親切にいろいろ教えてくれます。


すでにおなかいっぱいだったけど、カクテルとフレンチフライを頼んで、楽しみました。想像ですが、バースデーボーイは多分元プロダンサーかクムフラです。だってすごい上手だもん。アンティたちがユーモアたっぷりに踊りだしたり、バースデーボーイ(おじ様ですが)が踊りだすと、なんだかバンドもノリノリで歌も替え歌になっていき、ひゅーひゅー口笛がとびまくります。ちょっとばっかり大人な言葉遣いも飛び交い、バンドとお客さんの掛け合いも面白くて、ずっと笑ってました。

しばらくすると、日本人のグループが入ってきました。よく見ると知ってる人たちです。連れてきたのはベキウのギャビン。隣におしゃべりに来てくれたので、踊ってよ~というと、踊れませんっ!っと即答します。彼ほどのダンサーでも、このイムアラウンジでは恐縮しちゃうんですね。私達もちょっとだけいて早く帰るつもりが、ついついおしゃべりに花が咲き、演奏を楽しんでいたら、結局最後までいてしまいました。かなり地元色の濃い楽しい時間でした♪

友人がケオニに、彼の持ち歌でもあるプアケニケニをリクエストすると、快く引き受けて歌ってくれます。素敵でした。

帰りはギャビンがホテルまで送ってくれました。結局最後までいたので、ジェフに送ってもらえたのですが、いいよいいよ、どうせそっち行くし!と言ってくれる彼に感謝感謝です。就活のためにあの長かった髪をばっさり切った彼!坊主姿も可愛くて素敵です。いいなぁ楽やろなぁ・・・今度お礼に五月ヶ瀬でも持って行こうm(_ _)m

さて、夜中に帰宅となりましたが、今から帰る準備しないとね。あ~寝る時間あるかな~( ̄◇ ̄;)

クヒオビーチショー

今日はクムに朝からホテルにお迎えに来てもらってカピオラニ公園でレッスン。いいお天気で気持ちいいけど、日焼けするなぁ・・・地面難いなぁ・・・トイレ遠いなぁ・・・なんて否定的な気持ちが先にきて、室内がいいなぁ・・・なんて様子を私たちから読み取ったのか(決して口に出してはないですよっ!)ハワイでしか見れない景色、今この場所でしか感じられない風や地球の力を、私たちに経験してほしい!と熱く語りだすクム。はいっっっ!もちろんでございます。真っ青な空も気持ちいいし、景色も最高だし、澄んだ風が気持ちいいし、外なのに公衆トイレも近くにあるし…とすべてプラスのほうに考えることができました。

   

ダイヤモンドベッドがきれいでした。生意気な私はいつも怒られてて、ちょー厳しいクムですが、素直に受け止め少しずつでもしっかり成長できるように頑張っております。

   

今回はメモを取りやすいようにベンチがあるところでやったので、下はコンクリート。ちょっと落ち葉が多かったので、枝を箒にしてお掃除。レレレのレ~♪って、皆が真面目にメモ取ってる時に遊んでました。

  

クムがランチも持ってきてくれて、公園で腹ごしらえしてまた踊る!の繰り返しです。

   

今日は火曜なので、クムがクヒオビーチのサンセットフラショーを担当しています。私たちも踊らせてもらうことになりました。準備しようと思ってホテルへ帰ると、泊まっているホテルに入っているHoku Craftさんに知った顔が!すごい偶然!フェイスブックにアロハスタジアムに行ったときに写真をのせたら、あれ?今ハワイ?ってコメントしてきた友人。本土の人ですが、今お仕事でハワイ島にいることは知っていましたが、まさかオアフ島で会えるとは!!フェイスブックで会えるといいね~って話しつつも、忙しくてなかなか携帯触れないでいたら、出会ってしまいました(笑)やっぱり神様味方してくれてる今回の旅行。

 

店内でリボンレイ教室をしている横で、キャーキャーおしゃべりさせてもらい、夜よかったらクヒオ見に来てね~と誘い、準備に取り掛かりに部屋へ戻ります。結局ちゃんとショーも見に来てくれて、応援してくれました。ありがたや~♪

 

今回も髪飾りは、ショーの会場でクムがちゃちゃーっとヘアピンでとめてくれます。私はお花ちぎって渡しただけ・・・ヘアピン持ってただけ(笑)レイもすでに出来上がったものをいただき楽チン、再びありがたや~♪

   
ただ今回は風がかなり強くて、ハワイと言えど寒かった~~~。
 

そしてロコの友人も小さい娘ちゃんを連れて見に来てくれました。携帯を預けたらたくさん写真をとってくれました。

音響トラブルがありスタートがかなり遅れて、寒い中すごい長時間芝生に座ってた友人。途中で探すけどどうしても見つからない。現地に溶け込みすぎです。でも終わったらひょっこりでてきて・・・いったいどこにいたんだ~~~(笑)

いつもクムと一緒に演奏してくれてるバンドさん達と友人が知り合いということがわかり、これまた楽しい~♪ 
 

 

ショーの後はいつもの場所でアンティたちと一緒にご飯。私たちはまたもやクムにご馳走になり、恐縮です。私たちの写真を撮り嬉しそうにスマホをみるアンティ。その写真私も欲しいって言うと、携帯ごとくれる可愛いアンティ。シニカルなジョークもたくさんあって、おしゃべりも楽しいのです。

 

長い一日が終わり、ホテルに帰れば夜中。さて明日も早起き頑張ろう・・・

ハラウレッスンでヘロヘロ

  

ゆっくりできる朝ですが、もったいないので、頑張って早起き。コココーブにアヒポキのコーナーができていたので、ついついテイクアウト。ターキーロールとお水を買ってビーチで食べようとしたら、意外に日が暑かったので、ロイヤルハワイアンのベンチで朝ごはん。

  

いつも行くハワイアンジュエリーのお店に遊びに行き(買ったと言えないことが寂しい・・・)、ヨーグランドで試食たっぷり、購入ちょっぴりして(^m^)海を見ながらおやつタイム。

  

ハイアットでフラショーをしているアンティエイプリルに会いに行き、おしゃべりしようと思いきや、1曲覚えて帰りなさい!といきなりレッスンスタート。15分でなんとか1曲習いました。会いに行くと少しでも沢山のことを教えてくれようとするハワイアンのアンティやアンクルたち。近況をおしゃべりするだけで十分なのに、いつの間にかそのおしゃべりの内容も大抵フラやハワイアンカルチャーに関することに変わって行く。私ってば贅沢な貴重な時間を過ごしてるんだなぁっていつも思います。

  

夕方からはハラウレッスン。ハードな踊り続けの4時間、眠気も襲ってきて何がなんだかわからない状態でした。

  

アンティ達旦那様や習ってるこの家族などもで来てたりして、見学してる人もたくさん。クムはひたすら演奏し続けます。ちょっとサボってやろうと思って座ると、この曲教えただろっ!踊りなさいって怒られるし、まぁ怒られるのは慣れてるんだけど…今回は怒られないようにしようと思ったのに、ちぇーーっorz

  

クムの手作り料理や、アンティの手づくりケーキでパワー補給。

  

4時間踊り続けてくれるアラカイのロカヒちゃん、彼女がいなければ私はどうにもこうにもならないですわぁ。感謝感謝。

ホテルに帰ると、ちょっと小腹がすいたので、MAC24-7でラーメンを食べました。本当はロコモコとかパンケーキ注文すると大きくて笑えるお店なんだけどねぇ・・・。

  

 


fc2blog_2015021709414682f.jpg食べてると今日日本に帰ってしまうという友人からお誘い。昨日もお邪魔した福岡の友人の部屋へまたまたお邪魔し、ちょっとのつもりがやっぱり夜中まで女子会しちゃいました。ハワイにいると睡眠時間は本当に少ないなぁ・・・

more...

ハラウイカヴェキウのホイケ



頑張って早起きして、7時から行動開始!またもやホテルまで迎えに来てくれるロコの友人。朝食は自分達ではなかなかいけないハワイカイのほうにあるモエナカフェに連れて行ってもらいました。行く途中で車を降りサンライズを浴びます。気持ちよすぎる・・・

    

バナナパンケーキにエッグベネディクトとポーチュギーソーセージのオムレツ。すんごい大きくてびっくり。そして美味しい♪帰りはマカプウ岬に寄ってもらい、ヘイアウと、山から流れ出る真水が絶え間なく海に流れ込むそのスピリチュアルな場所に連れて行ってもらい、足をつけてきました。すごーく冷たくて、飛行機でむくんだ足にとっても気持ちよかった。

    



    

昼からは再びハワイアンシアターへ行き、ハラウイカベーキウのホイケを見ます。



私はこれまた今日も最前列席なんだなぁ(^m^)でもいけるかどうかわからなかった友人は急遽当日券を買うことに。ここでまた新たな出会いが。チケットブースに行く途中、チケットいらない?と声をかけられます。チケットブースの係員のおばちゃまに素直に手持ちのチケットをここで売っていいか交渉しているおばちゃま。係員の人も私は見てないわよ~といって許してくれます。私達も売ってるチケットと席を見比べて、結局そのおばちゃまから購入することに。どんな席があるの?って聞くと出てくるわ出てくるわ20枚ほど抱えています。息子がベキウのメンバーで今日になってチケットを出してきたらしく、こんなにたくさんどうするの~って困り果てたそうです。中でもいい席をディスカウントして売ってくれました。ところで息子さんのお名前は?と聞いたら誰もが知ってる昨年ウニキした人で私も日本で会ったことのある人でした。しっかりしてそうなのに意外で、いっそう可笑しくなっちゃって、ママ大変ね~頑張ってね~とお別れして、会場へ入ります。

  

ショーは素晴らしいもので、初孫が生まれて愛情あふれる毎日で幸せそうなクムズのおふたりから、いろんなものを分けてもらえたような気がします。終わったあとに会場の外で少しだけ大好きなダンサー達とおしゃべりして写真もとれました。家族がたくさん見に来てるハワイでのショーは日本で会う彼らより、なんだかとってもリラックスしているようにも見えました。写真の二人は今回チケットいるか~?ってメールしてきてくれた大好きな二人。夜は見に行けないと言うと泣きまねまでするので、思わず行くよっ!って言いそうになっちゃいました。いやいや短い滞在時間、ハワイで遊ばせてもらいますっ!

  
チョコシェイブアイス&アズキもち、大きいでしょ~

  

帰りに友人の好きなシェーブアイスにつれてって貰い、がっつり美味しくいただき、寂しいけどここで友人とお別れ。本当にありがと~、大好きよ~♪そして私達はアラモアナへぶらり。ついつい100ドル以上のサンダルを衝動買い。ちょっと反省。でも嬉しい…帰ったら節約生活だね・・・

  

今度は一緒に行ったフラシスターの友人がお迎えにきてくれて、カフェミロという高級レストランへ連れてってくれました。日本人が経営しているので、日本人の口にあうフレンチが食べれます。常連さんなのか、お店の方とお知り合いなのか次から次へと色々サービスで出してくれました。2つのコース設定しかないのですが、料理の種類はたくさんありました。なおかつウエイターさんオススメの裏メニューなどを聞いて、おもわずチャレンジ。お勧めどおり美味しかったです。ウエイターさんは日本語で頑張って説明してくれるので何の心配もありませんでしたよ~。

  

  

まんぷくりんでホテルに帰った後、友人がシャワーしている間、同じホテルに居るから遊びにおいでと言ってくれた福岡の友人達のお部屋へ行きます。

彼女たちも、昨日と今日コンサートにきてました。会場で「昨日も来るかと思って私たち2:00AMまで待ってたわよ~」と言ってくれたので、こりゃ遠慮せず行かせてもらっちゃうぞ~!!ということで(笑)すでに夜遅かったけど内線で電話したら、おいでおいで~と言ってくれるので、部屋に行ったら、ハワイアンビールまで出してくれちゃうから、そりゃ楽しくて、夜中までおしゃべりとまりませんよ~、結局2時までお邪魔してました。ははは~('◇')


ハワイ旅行 H27/2/7-13

フラシスターとふたりでハワイ旅行。お互い旅なれているし、英語も話せるので楽~♪関西空港から出発。私はいつもの、ちょい宅空港便という自宅から空港までバンでつれてってくれるサービスを使って、今回も一人で貸切状態。最近風邪気味で薬ばっかり飲んでたので、暴睡してました。

空港について両替やwifi借りて、ご飯でも食べよ~と蕎麦屋さんに入ったまではいいが、ん??ちょっと待てよ、あかんあかん時間無いって!ってことになり、オーダーをキャンセルして、あわてて出国手続きに行きました。

旅慣れてるとこういうところでヘマしちゃうのよね~、以前私がチェックインも済ませたのに飛行機に乗り遅れたのも、こうやってぼーーーーっとしてたから!結構似たもの同士の私達・・・気をつけて行動しなきゃ!

搭乗口まで行って、たこ焼きとホットドックと野菜ジュースで夜食をすませ、飛行機へ。満員だったけど、なんと追い風でホノルルまで6時間で着いてしまいました。いつもは早くても7時間。今までで最速!ちょっと得した気分です。

朝一の到着便だったのか、入国審査もサクサク進み、タクシーでホテルまで行きます。いつもはシャトルバスなんだけど、最近は空港からワイキキのホテルまで定額サービスのタクシーがちらほらでてきました。チャーリーズタクシーもその一つです。29ドルのみなので、+チップで35ドルで行きました。シャトルバスは他のお客さんを待ったり、他のホテル回るから絶対こっちの方がお得!チャーリーズタクシーは電話をかけると日本語で対応してくれるので安心でおすすめですよ。

  

おもったよりも全然早くホテルについたので、明日早起きして行く予定だったアロハスタジアムのスワップミートへ向かうことに。ホテルに荷物を預けて、ベルサービスのお兄ちゃんに甘え、調べてもらい、シャトルバスを読んでもらいます。ちょうどいい時間のがあってラッキー♪あまり待ち時間なく行動できます。なんだか今回の旅は神様がいろいろ手助けしてくれそうです。

  

アロハスタジアムでお買い物を堪能した後は、移転したドレス屋さんへ遊びに行き、ひといき試着しまくり、お土産までもらってうほうほでホテルへチェックインしに戻ります。その後、友人にホテルまでお迎えに来てもらい、クアナ・トレスのコンサートを見にハワイアンシアターへ行きます。腹ごしらえに飲茶をごちそうになり、コンサート会場へ。

  

今回はなんと最前列の席をゲットしたので、るんるんです。38ドルのチケットにアルバムCD1枚付きという大盤振る舞。6種類のCDから好きなのを選びます。欲しいのもらえてラッキー♪

  

初めて来たハワイアンシアター。小さいけれどなんだかとっても素敵な空間です。日本からの友人たちにも会えてテンションあがりまくり!

  

そして私の席の近くに美しいオーラを放つ人がっ!ミスアロハフラ2007のアリアナ・セイユちゃんです。彼女の特別な所は2009のミスハワイでもあること。フラ関係無しの、ミスコンで優勝ということはハワイ中でもダントツ美しいということです。行きたくてもなかなか行けなかった彼女のワーク。目の前に来たので、アロハ~♪すごいビューティホー!と言うと、あなたも可愛いわよ~とすごく気さくに話しかけてくれます。ショーの合間の休憩でも話すチャンスがあって、次は日本で会いましょうね~と約束して写真撮っちゃいました。可愛い!もうメロメロです。彼女のお連れ様に写真を撮ってもらったのですが、最初はフラッシュがでず、アリアナちゃんがフラッシュたかなきゃダメよ~!と撮りなおしまでしてくれました。美に対する姿勢が素晴らしい(笑)

  

クアナ・トレスも最高でした。最後は最近ディズニーと一緒に仕事をする機会があったようで、ゲストの女性シンガーと美女と野獣の歌をデュエット。意外でしたがこれはこれで素敵でした。終わった後に会場の外でサイン会をしてましたが、並んでみたけど全然進まないので、あきらめて帰りました。

友人がスワップミートでセルフィーができる自撮棒を買ってくれました。おかげで一緒に写真が撮れてうれしい。持ってる姿はちょっと恥ずかしい(*^m^*)でもハワイではたくさんの人が使ってるので、あんまり気にされない(笑)

あっという間の1日、時差ぼけと戦いながら、明日も遊ぶぞ~♪
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (109)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (165)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-