クヒオビーチショー

午前中の乗馬から帰ってきた後、夕方にはクヒオビーチでのフラショーで出演が決まっていたのですが、やっぱり行きたいと言うことで、NOANOAさんへお買い物。大急ぎで購入した後は、準備のためホテルへ戻ります。



クムが毎週火曜日のサンセットに合わせて行われているクヒオビーチフラショーですが、今回は生徒さん達と一緒に1曲だけ参加させてもらいました。



ロコの友人も見に来てくれて、家族で応援してくれました。この日はなぜか私はおこちゃまにモテモテで、出待ちしてると小さい男の子が「あなたはいつ踊るの?あなたのビデオ取りたいんだけど、バッテリーがあと少しなんだ!?」と焦りながら話しかけてきてくれました、可愛い…♪



ショーが終わるとヨーロッパからの観光客と思われるご家族が話しかけてきてくれて、あなたにどうしてもプレゼントしたいってこの子が言うの!と言って小さい女の子が恥ずかしがりながらも手渡してくれたのが、白いかわいい貝殻でした。可愛い…♪



そして友人のおこちゃまたちに、一緒にご飯に行こうと誘われたけれど、ごめんね今日はどうしても一緒にいけないのと断ると、最後までアイラブユーと叫び続けてくれました!可愛い過ぎる…♪



生徒さんたちは、本場のハワイアンバンドで踊ると言うことが初体験でしたので、とても緊張していたようです。テンポが前もって分からないと言うことがとってもよく理解できたのではないでしょうか(笑)でもしっかりとっても上手に踊れていましたよ!



仕事が終わってからクヒオビーチに来てくれたフラシスにディナーに連れて行ってもらいました。ありがとうねー♪



今回の旅行もフルスケジュールでしたが、楽しく生徒さん達と過ごせました。また行ける日が来るといいですね!
スポンサーサイト

ハワイで初めての乗馬に挑戦!

この日は、私のお勧めの乗馬をしに行きます。日本でも乗馬をしたことがないと言うお二人でしたので、初挑戦です♪


まずはノースショアのほうに乗馬に行くのですが、モアナルアガーデンによって、この木なんの木からパワーを貰います。ちょうど花が咲いている時期だったので、所々が白とピンクで可愛かったです♪



ドールのパイナップルプランテーションでおいしいソフトクリームを食べて、コーヒーファームでコーヒーの試飲♪







ノースショアのハレイワタウンで、マリックシュリンプのランチを食べて、デザートは松本シェイブアイス。お決まりコースですが、楽しいですよね!



途中でフルーツスタンドによってココナッツウォーターを買います。冷たいのにしてねとお願いして下の方から頑張って出してもらったのですが、やっぱりぬるくておいしくない…というか、私は怪しいものは食べたくない食べず嫌いの人なので、ココナツが割れていなくて見えないところから何かを飲むと言うのがちょっと抵抗あります。



さて、お目当ての牧場につき、今回はタートルベイ付近の海岸沿いをお散歩するコースを楽しみます。初めての乗馬にしては、とっても上手に馬を操っていましたよ。



のんびりした乗馬ですが、馬も行儀良くて、全然大丈夫です。時々道草を食べてしまうのでそれだけ注意しながら、進む方向などは今任せて大丈夫(笑)この子寝ながら歩いてるんじゃないのかなと思うほどスローなペースになる時もありますが…



日本ではなかなかやる機会のない乗馬、ぜひハワイで皆さんもチャレンジしてくださいね!

ポリネシアン文化センター





朝からエッグスンシングスのパンケーキをクリームたっぷりでいただき、ワイキキを軽く案内しながらお散歩し、お昼からはポリネシアン文化センターへ向かいました。



ここでは日本語のツアーガイドさんがしっかりついてくれるので、私はぼーっとしながら楽しみます。今回は5、6度目ぐらいだと思いますが、毎回違った楽しみ方ができて何度来ても楽しいです。



カヌーの上で行われるポリネシアの島々の上を見た後は、いろんなビレッジを回ります。



マオリのポイボールにも挑戦。全然できない…


ちびっ子のファイヤーダンスや、フラダンスを見ながら、ビュフェスタイルの食事を楽しみます。



ショッピングなどをして時間をつぶし、夜のショーを待ちます。演目はまだライオンキングと似たような内容の、サークルオブライフを描いている「HA」こちらも何度見ても感動します。

まったりハワイ

2日目は、私の休日として、ハワイに住む私の友人たちに遊んでもらいます。生徒さんにも1日だけお付き合いいただきます。



でも、おもてなし上手の私の友人は、時間をフルに使ってハワイ観光をしてくれます。





午前中にはアロハスタジアムのスワップミートへ連れて行ってくれました。ここではとても安く買えるのですが、行くまでに結構お金がかかってしまったり、時間がかかってしまったりするところで、なんだかんだで行けないことも多いのですが、車を出してくれる友人に感謝です。



ハワイといえば定番のテディーズバーガーで軽くランチをした後に、天国の海と呼ばれているサンドバーへ向かいます。



日曜日は、観光客やツアー用のボードが出せない日に設定だそうです。でも友人の旦那様がアメリカ軍関係にお勤めでしかも運転ができるらしく、私たちのためにボードをチャーターしてくれました。



サンドバーは沖合にできる浅瀬のことで、今は完全に陸地が出てくる時期ではありませんでしたが、足首ぐらいまで水が少ないところで生徒さん達はひたすら散歩に出かけていきました。海の真ん中で立てるって不思議ですよね。



私は水の中を歩くのは途中でギブアップ。ひたすら浮き輪で浮きながら久々に会えた友人達とおしゃべりしてました。



そして夜はステーキを食べに行きました。元気ですねー♪

H27.7/4-9ハワイ旅行


今回のハワイ旅行は、なかなか休みが取れない生徒さんやハワイ初めての生徒さんと少人数の旅。盛り沢山の内容で十分楽しんでいただけるように案内してきます。

.

到着した日はランチはコココーブのアヒポキ丼とチョイスサラダに、ホノルルビンテージコーヒーのアサイーボウルをロイヤルハワイアンのフードコートで!市バスに乗って早速マヌヘアリィへ。



今日はアメリカの独立記念日。花火が豪華に上がりますので、せっかくなのでスターオブホノルルの3スターディナーコース。贅沢過ぎる…



ちょっと奮発して楽しんできました。ずっとショーが始まらなくて、もしかして花火があるから今日は無いのかとヤキモキしましたが、帰りの港に着いた後に始まるという感じでた。最後は踊って楽しそうでした!

.







花火を見ている間、外国人達がはいちいちUuuuu Aaaahhhとか言うので笑ってしまいました。


ホテルはワイキキウェーブの2ベッドルームなので快適です。


フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-