FC2ブログ

ハワイ最終日

とうとう最終日が来てしまいました。昼からの便なので朝はゆっくり、でもコンドなので綺麗にしなきゃ…お掃除してゴミ出しに行って…やっぱり結構大変。でもコンドだからこそのいいこともたくさんあって、ホテルが超高くなった今これからもお世話になることが多くなりそう。



空港まではKOAタクシーで行くことに。LINEてやりとりできるので楽。10分前には来てくれてチップ込み34ドル。ありがたやー。

空港ではチェックインのラインに並び15分はかかりました。来るときの飛行機の機内に忘れ物をしたんだけど、ちゃんと記録に残しててくれて、こっちから言わなくても戻ってきた♪すごい!!またか!って言われると思ったから内緒にしてたけどー、今回もいろいろ忘れ物しました(^◇^;)



セキュリティも20分はかかったかなー。麻薬犬のワンちゃんチェックゾーンが増えてた(笑)2人ずつ歩かされてクンクンされました。今回はパソコン持って行かなかったから荷物ゴソゴソすることもなくサクッと通れて、出たとこでハワイアンの生ミュージックが聞こえてきた!



あれ?この前ライブ見に行ったカポノだ!むこうも気付いてくれてすぐに踊る?って聞いてくれた。スッピンだし、ボサボサだし、人前にでる状態じゃないから、あーーーーうーーーーとためらってると、横からグレッグさんもすかさずどの曲にする??って聞いてくれる。えーーーーーうーーーーん…ってまたうなってると、君次第だよーって(笑)ミュージシャンから踊っていいよって言ってくれるときに断るなんてもったいないことはできないので、心を決め、この前何だったっけ?って聞いたら、その曲は嫌だったのか急に全然違うウェルドンの曲を何曲か言ってきた(笑)私が兄弟のケオキとはウェルドンのツアーで会ったことがあるって話したことを覚えてたのかな(笑)彼の演奏でウェルドンの曲!なんだか特別でした。その後、見てくれてた日本人のママさんに頼まれて ケイキ ちゃんと一緒にフラ。可愛いわぁ(*´∀`*)一期一会ですね。



飛行機は隣がいない2人席でゆっくりできました。チビなので席が2つあれば横になって寝れるのですが、窓がシェードを下ろすタイプじゃなくて、スモークがかかるタイプ。1番暗くしてもお日様のパワーを遮れるわけもなく、ずっとちょっとまぶしかった…



帰りは名古屋だったので電車と高速バスで福井まで帰ります。だんだん寒くなってきた。現実に引き戻されていく感じ。でも家族も恋しいし、生徒さん達にも会ってレッスンしたいし、大きいたっぷりのお湯のお風呂と、いつものマッサージ屋さんが待ってるので、やっぱり日本も大好き♪ハワイのホテルを出てから約16時間、お家の布団にくるまりました。近くなったもんだー。さささむい…ただいまー
スポンサーサイト



ハワイ8日目

今日の予定は?………全く無しっ!!夜のクヒオビーチのフラショーまでフリータイム。誰とも何も約束してないし、自分の中でこれしよう!という計画も一切ない。これがハワイでの本来の過ごし方ですよねー。さて、何をしよう!ゴロゴロしてたいところをやっぱりもったいないからお出かけしましょう。お散歩お散歩♪



プランその①美味しい朝ご飯を食べましょう!確か近くにクリームポットがあったはず。贅沢だけど行ってこよー!と思い立って行ってみたら定休日でした(T . T)うーん、あとは1人で気軽に入れてまったりできるところ…思いつかない。バス使ってあんまり歩かなくていいところという選択肢でIHOPにしました。10分ほど待ちましたが、窓際のまったりするには良いお席に通されました。気が利くけど痒いところには手が届かないウエイターさんのお陰でまぁ美味しくアメリカンブレックファストでブランチができたと思います。



プランその②トロリーに乗ってドライブ気分を味わおう!デュークカハナモク像の前から二階建てバスに乗ってウォルマートに行くことにしました。ドライブ気分は………味わえませんでした。停留所が多すぎる。それにプラスして信号があるから風を感じる時間がほぼない(笑)



プランその③自分にお土産を買う!なんだかんだで自分のものは買いそびれたりするので、今日は自分のものだけ買うと決めてショッピング。欲しかったサンダルゲット!FBで以前お店教えてくれた友達に感謝!



ワイキキに戻ったあとは、カラカウアのロングスドラッグスの建物のあたりで始まったファーマーズマーケットに行ってみました。美味しそうなものがたくさん。人もたくさん。ちょっとずつ買ってみて味見。どれもこれも美味しかったです。







やばい、そろそろ戻らなきゃ!と思ってバスが見えたので乗ろうと思ったら、一向に来ない。100mくらい先にいて、見えてるのに来ない。どんどん次のバスが追い越してくる。乗り降りゆっくりしてる人がいるのかなーと思ってたら、パトカーが2台サイレン鳴らしながらやってきてバスの前後を挟みこんだ!!何があったのーーー??!!気になるけど野次馬に行ったら遅刻するー。やっと同じ路線の次のバスが来たけど乗る人いっぱいで時間かかりそう。すぐにUber呼んで帰りました。なんかヒルトンの前で血みたいなのが歩道にいっぱい流れてるのも見たし、ハワイもおっかないなー。



クヒオショーも何とか間に合い、名古屋の先生のハラウの生徒さん達がたくさん来てて、華やかなショーになりました。クムから来年のメリモのTシャツもらった!来年はまたジャッジに戻ります。普通3年くらい休ませてもらえるのにねー。これもクムの人望の厚さによるものでしょう。観に行けたらいいなぁ。





残念ながらこの日のサンセットは曇って見えませんでした。まぁ何故かいつも出番は後半なので明るい時に踊った事ないんですけどー。





幾度となく木の実からアタックを受け、踏みまくりにちょにちょになった足を真っ暗の海で洗い(笑)一応足も心も清められたような気がします。



ショーが終わってスマホ見たら友達からメッセージ。帰ってゆっくりパッキングでもしようと思ってたけど、せっかくなのでカニカピラグリルへ。毎週ウェルドンが聴けるなんて得した気分です。





聞き上手の友達とのおしゃべりは止まらなくて、別れるのも名残惜しいけど、またハワイか日本かどっちかで会えることを楽しみにお別れしました。いつも付き合ってくれて本当にありがとう。

ハワイ7日目

朝は酒井先生のホテルにお見送りに行ったら、友人にばったり。今からマノアにハイキングに行くそう。みんな元気だなぁ…でもハワイの自然に触れるのは癒されるしパワーももらえるかも。



公園でベーグルとコーヒーの朝ご飯食べて、ショッピングタイム。頼まれ物もついでに見つけて、ゲット。街は少しずつクリスマスソングも聴こえてきました。ピカピカのでっかいトナカイさんがいました。思わず二度見。



そしてハワイに来たら必ず会うアンティケハウからもショッピングタイム。アンティが作るアクセサリーは気取ってなくてかわいい。ポーチもとっても丁寧に作ってあり思わず全部欲しくなっちゃう。



アンティのお家では犬のケオキと近所の野良ネコちゃんに迎えられ、いっぱい遊んで、最後は私がクムになってアンティにUberのアプリの使い方を教えます。車があるからタクシーはほとんど使わないかもしれないけど、たまにでも便利なのでね!いちいち便利さに驚く可愛いアンティ。ITは面倒な時もあるけど、どんどん便利なことも増えるんだよー。使えるものは使わなきゃ!この時も呼んでから3分後には家の前まで来たから、ワーオ!って感動してた(笑)



夜ご飯は友達を連れ出し行きたかったタイ料理やさんへ。美味しかった。


ハワイ6日目

朝はゆっくりして、昼から友人の参加するウクレレ展示会に行ってきました。

ちょっとここで1つ文句があります。Uber の料金です。Uberはスマホのアプリで呼べるタクシーで、行き先も最初に設定するし、自分の位置も送ることができて、チップ込みの値段で登録してあるクレジットカードから請求されるので、ハワイで利用するには英語が話せない、地理のが良くわからない場合の日本人の強い味方です。

今日はモアナサーフライダーホテルからビショップミュージアムまで検索すると17ドルと最初出てきました。もうちょっと安くならないかなぁと欲を出して、1分ほど後に検索したら18ドルになりました。なんでやねん!と心の中でツッコミを入れながらもう1分待って検索すると27ドルと出ました。勘弁してくれーと思ってもう1分待って検索すると28ドルになりました。それから5分間くらい何度も検索し粘りましたが一向に値段が下がることもなく、28ドルあたりを前後。最初に欲を出した自分がいけないんだろうけれども、10ドルの違いはひどいですよね。



Ukulele Guilt of Hawai’i. ビショップ博物館に人気のあるウクレレメーカーさん達が集まり、自分のブースでウクレレを展示しながら、ジャムセッションなどして3日間楽しむようです。日本からも数人招待されていて、ウクレレストアでは見かけないような、綺麗な、ピカピカな、面白いデザイン、変わってる、いろんなウクレレをみれました。私もフラをたくさん踊らせてもらいました。踊ってると遠くでバンドさん以外でも一緒にウクレレひいてくれてる人や歌ってくれる人が見えて、踊り終わるたびにすごい褒めてくれて、すごく楽しめました。



遅めのランチにハイウェイインでハワイアンプレート。ひもじかったのか写真すらない笑 外で1枚。



ちょっとだけショッピングを楽しんでたらメッセンジャーでの友人とのチャットが止まらなくなり、近くのベンチに座り込み、あっという間に1時間(・・;) せっかくハワイに来てるのに何をしてるんだ私はっっっ!せめてビーチで座り込めばよかった笑 



でも夕方の友達との約束の時間になったので、待ち合わせの場所に向かいロイヤルハワイアンセンターで行われるライブに向かいます。彼女の出番は後半で集合時間は6時半からだというのに、私に合わせてちょっと早めに行ったら、案の定偶然ペアルックになった彼女のクムやカジメロクム達に捕まり(笑)あっちへこっちへ働き出した(//∇//)ありゃりゃ( ´艸`)残念だけど今日はここで別れて、明日ゆっくり遊びましょう。ショーが見れなくて残念。でも昨日と一昨日堪能したから、まいっか。



ウクレレ展示会の打上げに軽く顔を出してから、カイルアで行われているライブに向かいます。ニコスなので晩御飯も美味しくいただけました。カポノナーイリイリのライブです。スチールギターまでありーの素敵な演奏でした。歌も心地いい。ここでもフラを踊る機会が与えられ、楽しい夜を過ごせました。

踊ってる時って、振付思い出すので結構いっぱいいっぱいで、せっかくの生バンドでも音楽を楽しむことができない時もあります。でも何故かハワイでは演奏や歌に毎回聞き入ってしまい、振り付けはバタバタ。特に1人で踊ってる時はひどい(笑)幸せなひととき、できることなら振り返ってバンドさん見ながら踊りたい…





自分のギターを弾いてるミュージシャンの動画を撮りまくるギター製作者。何が気になるんだろう…私にはわからない世界だ…どれもこれもかっこいいギターでいい音でございます。



なんだかんだでほぼ毎日会ってたよね笑 明日からヒロへ行ってしまう彼ら、遊んでくれてありがとう、気をつけて行ってらっしゃーい!!

ハワイ5日目

午前中はレッスンを取っていなかったので、ラウハラの先生の教室へお邪魔して編ませていただきました。先生が近くにいるだけで安心(笑)冷蔵庫のお部屋に3時間以上いるのでダウンジャケット持参。とうとうなんとか完成!たくさんミスはありますが、遠目に見たらわからないので、よしとしましょう!



午後からはオヘカパラのクラス。こちらは私以外ロコという英語どっぷりのクラスで、今いち理解できませんでしたが、掘るときのテクニックなどはしっかり教わってきました。



今日もSALTへライブを見に行きました。クム達の優雅な動きはいろんな感情が伝わってくるような気がします。メンバーは豪華。


今回の I lea ka hula の主催者、ヴィッキーホルト先生、ロバートカジメロ先生、マイケルピリパン先生


カジメロ先生のハラウ、ピリパン先生のハラウ。


サニーチン先生、その他たくさん。


友達も合流して隣のモクズキッチン。レッスンも一息ついて、ゆっくりとした夜を過ごしました。

ハワイ4日目



今日は朝からレイフル(羽を使ったレイ)メイキングクラス。ずっとやってみたかったけれど、しっかりした先生に習いたくて、私はフラの先生をしながらも今まで1度も作ったことがありませんでした。なぜこんなにも高いのか、どうやって出来ているのか、どんな時に着けるものなのか、しっかりと教わることが出来ました。短い時間に何度も直していただいて(ほどかれて笑)、出来たのは5ミリほど(>_>)クムは厳しくチェックしてくれ、理解するようちゃんと教えようとしてくれる素敵な先生。出来上がるまで長い付き合いになりそうです(^◇^;)毎日1インチすれば26日で終わるよ(長さが全部で26インチなので)と言われましたが、今日3時間以上習って5ミリじゃいつになることやら…ちなみに1インチは約2.5センチ………絶対仕上げてやるー!



ランチは用意していただいたものを食べようとしたら、何故か大きな部屋に移動させられ、コーラスのレッスンが始まった(・・;)な、な、何でしょう…でも楽しいレッスン。お腹ペコペコりんなのを我慢して、頑張って歌ってきました。貴重な体験でした。レイフルもコーラスも部屋が冷蔵庫の様な寒さだったので、ランチは外で太陽をミーアキャット並みに浴びながら…日焼けなんかどうでも良くなってました。でもしっかり日焼けしてました(T . T)



カカアコのSALTというところでイベントがやっていて、友人のお迎えで行くことができました。思わぬ人たちにもお会いできました。



ライブで友人の踊りとカジメロ先生の音楽を堪能した後は会いにきてくれた友人と美味しいものをしっかり食べて、ちょっと呑んで、たくさん喋って、幸せな時間でした。



ホテルに帰ってから1時間だけラウハラ頑張って、3秒くらいで寝ました!

ハワイ3日目

今日からI lea ka hulaのプログラムが始まります。ブレイズデルセンターに受付をしに朝いちで行きましたが、フラのクラスはとってないのでしばらく時間があったのでジャックインザボックスへ移動。コーヒー飲もうと思ってたのにハワイに行ったら必ず食べるカーリーフライを思わず注文。朝からジャンク(笑)まったりできました。



一度受けてみたかったロバートカジメロクムのレッスンを受けます。ノホで美しい優雅な振り付け。女性を教えることはまだまだ勉強中、でも頑張るよ!と言ってくださり、とても丁寧に教えてくれました。写真を一緒に撮って下さいとおねだりにいったら、手の動きがとっても綺麗だったよ!と褒めてくれました。う、う、嬉しい…(//∇//)私の大好きなイカベキウのクム達のクムでもあるカジメロ先生。レッスンでも曲をたくさん使ってきました。習えて光栄です。ランチはロコの友達とアサヒグリル♪2時間しか昼休みがないのに、それに合わせて会いに来てくれてありがとう!



今日もラウハラのクラスをとります。こんどはアンスリウムのヘアピックをつくります。前日の水筒カバーで苦しんでる分ちょっと簡単に感じました(笑)難しい所を全部やってくれるので、次回自分1人で作れるかというのが疑問ですが…



居残りで水筒カバーも編み編み。会場が閉まるまで頑張り、宿題。



夜ご飯は酒井先生とユチャンコリアンで冷麺。ビールがうまい!



お部屋に帰ってからも習った曲をノートにまとめ。ラウハラを編み編み…………あれ??わかんなくなってきちゃった(T ^ T) たーすーけーてー!

ハワイ2日目

時差ぼけで早朝起きてしまい、なかなか寝付けないので、久しぶりにFacebookなどをゆっくり書いて見てたらあっという間に朝になってしまいました。今日はアロハスタジアムのスワップミートまで行く予定をしていたので、早く向かえば良いものを、荷物の整理とか掃除とかし始めたら止まらなくって、結局出発が9時を過ぎてしまいました。コンドミニアムに泊まると、ベッドメイキングや掃除が自分でしないといけないっていうのがちょっと不便ですよね。今回泊まったところが床が白いリノリウムみたいな部屋なので、ゴミや髪の毛が超目立つ。クイックルワイパーしてたら止まらなくなっちゃった笑



市バスに乗ってアロハスタジアムまで向かいましたが、どのバスが来るかは運次第(笑)時刻表があるようなないようなよく分からない状態なので、停留所の少ない42番のバスが先に来ることを祈って待ちます。運が味方してくれて無事42番に乗れました。 1人だと寝てしまう事は法過ごす100%を意味するので、頑張って起きてますが、ワイキキを抜けるまでの渋滞が眠気を誘います。便利なアプリを発見。バスの到着時間や、今どこにバスがいるかもわかる。これならヤキモキせずにすみそう。



晴れてるのに雨が降るというちょっと困った天気の中頑張って一周分歩いてお買い物を済ませます。帰りも無事42番のバスで帰れました。でも結局少し乗り過ごして歩く羽目に(笑)市バスはトランスファーがなくなったのでワンデイパスを買ってみましたが結局使わなかった…まぁワイキキのホテルからタクシーで行けば50ドル近くはかかるし、シャトルバスも20ドル弱くらいだから、5ドル50でいけるなら安いもんか!綺麗な虹も出てて、これまたハワイにいるのを実感。



5時からのレッスン、今回はPai foundation が主催するI leʻa ka hulaに参加します。フラやクラフトが有名なクム達から習えるのですが、今回私はクラフトを中心に参加します。今日は5時からラウハラ編みを習います。

午前中から頑張って受けてる同じ福井から参加の酒井先生。自分のレッスンを抜けてホテルまでわざわざ迎えに来てくれました。まさか今まで居残ってるとは…一緒に行こうって約束はしましたが、それは午前中のクラスが終わってワイキキに戻ってきてると思ったから…本当にもう申し訳ない💦



3時間のクラスですが終わるはずもなく(笑)居残り。でも友人がブルーノートでライブに出るっていうから行きたい!頑張って編み編み…9時に諦め…さて、ライブに行くか!



アウトリガーの中にあるブルーノートまでまたまた酒井先生に送ってもらい…本当に申し訳ない…初ブルーノート。始まってるから真っ暗で、しかもステージ横のドアから入る…なんかダンサーで登場する感じ😅正面のいちばん前のVIP席へ潜り込み、山盛りのポテトフライとサラダと水という変な組み合わせでアイリッシュミュージックを楽しみました。ギネスが家の冷蔵庫に入ってたから帰ってから飲もう!



ビートレレでも活躍中のミュージシャン、アラスターマクニールがDoolin Rakes と一緒に演奏。友達の旦那ですがカッコ良かったです。夜な夜な楽しいライブがあってハワイでは常にシンデレラな遊び人になります。す

ハワイ1日目

今回は久しぶりの1人ハワイ。JALのマイルがせっかく貯まったのに、最近は設定マイル数が高すぎて使用できなくて、迫りに迫った使用期限!使うには自分の都合だけで決める必要があり、行きたいイベントに合わせての結果一人旅になりました。陸マイラーにはマイルでハワイも難しくなってきました😭無理くり設定したので、行きは成田から帰りは名古屋ということに。こういう時はどの空港使っても一緒な田舎ものには選択肢が増えていいですよね。


新幹線達のおデートに遭遇❤️

平日なのに、お家からタクシー、特急、新幹線、空港バスに揺られること4時間以上で成田空港に到着。平日なのにどの乗り物もすごくいっぱい。飛行機もいっぱい…こりゃ寝れないな…

久々のJALは機内エンターテインメントが充実してて、とうとう一睡もせず映画3本見ちゃった😓 全部見たかったやつなんだもん…6時間ちょっとで到着したので、ちょうど3本分。昔と違って、飛び立つ前から映画が見れて、降りてからもずっとつけといてくれる。JALだから機内でWi-Fiが使えるだろうとのんきにしてたら、しまったこれ国際便だった…使うのは有料だ…国内線は今は完全に無料なのですっかり忘れてました。と言うこともあり、がっつり映画にのめり込んでしまいました。



空港に8時半ごろ着いて、ホテルにチェックインが3時なので、いつもならとりあえずホテルに行って荷物を預けて身軽になって遊びに行くところですが、今回はコンドミニアムをお借りしたので、荷物を預けるにもお金が必要との事。ちょっとの事なんだけどもったいなくて、どうしようかなと思ってたらJCBカードのラウンジの事思い出した。無料で預かってくれるので、とりあえずそこまで行って、その後またタクシーか何かでホテルに行くかなと思ってたら、予約した空港からのシャトルバスがロバーツという会社なんだけど、アラモアナセンターにラウンジができて、チェックインまでの間荷物を無料で扱ってくれて、さらに希望の時間にまたホテルまで送ってくれると言う。私にとっては完璧なサービス。しかも17ドルと言う安さ。空港からはタクシーやUberを使えば安い所でも35ドル位。そんなに待たされなかったし、予約方法もネットから簡単だし、スタッフは日本語が話せるし、とってもオススメの会社さんです。



10時からアラモアナでちょっとだけお買い物をしたんだけど、いつものことながら広すぎて迷子になりそうな気がするし、ていうか本当に迷子になるし、私にとってはあんまり居心地の良い場所では無いアラモアナセンター。丸一日ここで時間を潰せればきっと楽しめるのかもしれないけど、あここのお店行きたいって思っても、今いる場所からそこまでの遠さに断念する…なので、欲しかったものだけゲットして、朝ごはんを食べたら、ワードビレッジまで行くことに。いつもなら歩くのはちょっとと思ってUberを使っちゃうとこだけど、今回は1人だし、朝の気持ちいいお天気だから、お散歩でもしようと思って歩きました。でも5分ぐらい歩いて後悔。日差しが強すぎる…寝不足のおめめには何もかもがまぶしすぎて…でもここから引き返すのも5分、到着まで5分、頑張って歩くしかない…日本にいる時よりも数倍もたくさん歩くハワイ。おいしいものを食べるためにもエクササイズと思ってがんばります。



今回お泊まりするお部屋は30階以上。見晴らしが良くてオーシャンビュー。昨日の夜は雷のショーか思うくらいすごい稲光だったようで、今日のお天気も不安定。海の方を見ると、どす黒い雲と晴天が隣り合う不思議な模様。変なお天気は日本だけじゃないのね…



夕方からはクムのクヒオビーチフラショーに参加。普段日本では会おうねと言っててもなかなか会えない人たちとばったり会えて感動!



終わったらカニカピラグリルのウェルドンのライブに友達と合流。久々の彼らの演奏にまったりさせてもらいました。心地いい歌声はハワイに来たことを実感させてくれます。ライブのお手伝いしないと遠くに感じる彼ら!会うと変わらない笑顔で迎えてくれるのは幸せです。それにいつも当たり前のように踊らせてくれてありがとう。本当に特別で幸せなひと時に感じます。



ハワイ最終日



空港に行く時間までほんのちょっとですが、自由時間とし、私もロコの友人とゆっくり朝ご飯にいきました。



久しぶりのカハラホテル。泊まることは到底無理ですが、朝ご飯だけでも十分たのしめます。動物がいっぱい見れるので、私には癒しの最高スポット。



ここの動物たちは手が届くほど近くにいるんです。ホヌにこっちおいでーと手出して呼んでみたら、本当に近寄って来てびっくりしました。手食べられるかと思った。いつも何かご飯当たってるんでしょうね(*´꒳`*)あー可愛い♪



空港でランチして日本のニュースチェックしてたら、またもや大雨で交通網が乱れてるとの情報が入ってきました。やーめーてーー。帰りの飛行機はいつも爆睡ですが、今回はWIFIにお金払って機内でもずっと情報収集。JALでよかった…





結局またもやサンダーバードが動いてなく京都で一泊する羽目になりました。なんとかホテルをみつけ、次の日京都から東京経由で福井に帰るというありえない体験をし、今回の旅はおわりました。



一人だったらこんなトラブルものんびり楽しんじゃうとこですが、予定のつまった生徒さん達と一緒だと申し訳なくて、可哀想で、なんとかして帰る方法をとりました。思い出にだけは残ったかな(笑)

ハワイ4日目



朝ご飯はリクエストのウベパンケーキを食べにヨーグルストーリーへ。夜しかいったことなかったから、なんか新鮮。腹ごしらえの後はショッピングしまくり(笑)





イオラニではサラちゃんに会えました。 サウスショアやアラモアナに行って、バナンでおやつ。ワイキキに戻った後は私はちょっと疲れたので一足先にホテルへ帰り、クヒオビーチでのショーの準備します。





昨日作ったレイやココをもってクヒオビーチへ。毎週火曜にあるクムエインズリーとハラウ カリコオオカパライのフラショーですが、この日は前日までクムが日本に行っていたので、キャンセルです。木曜担当のアンティペジーがショーを行います。でも私たちがハワイに来るということで、生徒がクヒオに是非出たがってるということをクムに伝えると、じゃ僕だけ行って歌うから踊りなさい!と言ってくれます。私はそんな無理しなくても次の機会に!って言ったのですが、生徒さんの願いをかなえてあげるのはクムの仕事だよ!って言ってくれました。本当に感謝です。







終わった後は、またまたウェルドン達に会いにカニカピラグリルへ。たくさんの知り合いが来ていてすごくうれしくなりました。またまた躍らせてもらえて感謝です。



終わった後は、ルースズクリスでがっつりステーキ。こんな時間に食べていいのかっ?!いいーーんですっ!福井ではあんまりお酒飲めないからここぞとばかりにどこへ行ってもカクテルで乾杯です♪楽しいハワイの夜も最後でした。

ハワイ3日目

朝はベアフットカフェで海を見ながらハワイを感じてもらい、クムのレッスンを受けにカピオラニ公園へ。



ティーリーフのレイやプーゲンビリアでココを作ります。いつも当たり前のようにランチを用意しておいてくれるクム、本当に感謝です。







レッスン帰りに海沿いをお散歩しながらシェイブアイスでエネルギー補充(笑)夜はショーン・ナアウエオの音楽を聴きにカニカピラグリルへ。リクエストしなくてもあたりまえのように踊らせてくれることに本当に感謝。





アロヒラニホテルでのウェルドンのソロ演奏も聞きにいきました。行ったとたんにケアロハ踊れるでしょ~って演奏しだしてくれて、席も決まらないうちから踊ります。恥ずかしいけど、すごく嬉しい。何だか特別扱いしてもらえた気持ちになります。明日のクムのクヒオビーチでのフラショーに出させてもらうので生徒の曲もリクエスト。なんでも弾けて歌えるウェルドン様尊敬!!ほんとうにありがとう。





結局ごはんが中途半端だったので、ホテルで夜食とろうと思ったら皆がつきあってくれました。今回はいいお部屋を取れたので、こんな過ごし方も楽しいです。

ハワイ2日目

到着後すぐにアロハスタジアムのスワップミートへ。高かろうがしゃーない、これ以上時間を無駄にできないのでタクシーでぴゃーっと向かいました。





ランチにはロコの友人も合流。夕方に会う友人は遅刻(笑)でも待ってる間ホテルでフラ。クムフラでもある私のロコの友人に見てもらえてよかったね。



むっちゃ焦りながら来てくれたマット。家に招待してくれる予定が、料理の準備も全部終わってちょっと昼寝したら寝過ごしたみたい。前日にヨーロッパから帰ってきて時差ボケだったのかな。まぁしゃーない気にしないでって言っても、本人にとってはかなりショックだったらしく、オーマイガー!をただひたすら繰り返し落ち込んでるマット(笑)多分50回はオーマイガーって言ってたと思う(笑)こっちが申し訳なくなっちゃいました。せっかく用意してくれた料理も無駄にさせてしまってごめんなさい。でも行くにはちょっと時間が遅すぎた。飲み物すらのどを通らない状態でぼくはこんな人間じゃない!って繰り返して謝り続けてるので、なんだか笑えてしまいました。売れっ子ミュージシャンに会えただけでみんな満足です。

ハワイ1日目

生徒さんとの4泊6日のハワイ旅行のはじまりです。ですが、しょっぱなからトラブル発生。大雨で電車が止まってしまいました。自動販売機すら見当たらない駅で約4時間の待機。おなかすいた…





結局飛行機は間に合わず、でもJALさんの好意で飛行機は無料で振替えていただけました。ホテル代はキャンセルできず…でもそのまま予約は残してくれることに。手配しておいたすべてのものの変更をする羽目になり、やることいっぱいで別に4時間が長くは感じなかった(笑)





1日ハワイで過ごす日が減ってしまいましたが、楽しく京都観光して無事ハワイへ飛びました。

ハワイ ヒロ6~9日目


今日からはハワイ島のヒロへメリーモナークフェスティバルを見に行きます!クムがジャッジになって3年目、やっと見に来れました。


そしてもちろんお目当てはハラウイカベキウの応援(笑)大好きな人達が長い間準備して本気で踊る場を生で見れて感動です。そしていつも演奏してくれるケリーやジェフもお仕事!







メリーモナークは年に一度ハワイの選ばれたハラウが競演するお祭り。ミスアロハフラを始め、カヒコやアウアナや総合点でしっかり順位がつけられ、ロイヤルコートも演じられる、私の生徒さん達にも是非一度は見てほしい大会です。いつか連れてこれるといいのですが、ハワイ島のヒロという普段はそこまで大きい観光地ではない場所で行われることや、チケットの入手が難しいこと、日程もイースターの時期で日本の年度末にあたるのでなかなか実現が難しいところです。でもいつか実現させましょうねー



メリーモナークの会場の外にはもう一つ会場があって、ローカルのアーティストの商品が並ぶお買い物ができる所や、ミュージシャンたちが演奏するステージもあり、簡単なワークショップが受けられるブースも設けられています。もちろん食べ物もあります。なのでまるまる1日遊べますよ。








今回はラウハラブレスレットに挑戦してみました。意外に簡単でしたか、全部準備してあるところで楽しい部分だけやらせてくれたからかな…








そしてやっぱり、日本各地からここに集まってくるたくさんの友人たちに会えるのが、とっても楽しいですね。写真撮る暇もない位楽しくおしゃべりした人たちもたくさんいました。




そして今回、クムが滞在先に招待してくれました。ミスアロハフラが終わった日で11:00pmを過ぎていましたが、お食事を用意してくれていたので、夜な夜なご馳走いただきました。その後ハレマウマウに行くぞーと言い出したクム。キラウエア火山の噴火口です。結構遠い…夜型の私にしては、余裕です。前に走るテールランプを見逃さないようにだけ頑張って運転してたら、目がチカチカしてしまいました(笑)


噴火口に向かいクムと一緒にお祈りやお酒を捧げるとペレと挨拶を交わしている気分になれました。


もちろんハワイ島観光にも行きましたよ。ビックアイランドクッキーに…


ワイピオ渓谷


ホノカア


レインボー滝


イミロア天文学センター


ケンズ

友人達と行けるハワイ旅行は楽しいです。また来年も来れるといいなぁ…





最後に空港でクムにバッタリ!ヒロからホノルルの飛行機で可愛いワンちゃんに見つめられ…東京のまゆみちゃんに会えるというラッキーさ(笑)最後まで楽しい旅でした♪



ハワイ オアフ 5日目

気ままにドライブしてノースへ向かうことにしました。慣れてる友人がナビしてくれるので、寄り道ばっかり(笑)


ダイヤモンドヘッドグリルで朝食、あとは着の身着のまま…










野良チキン












やっと海老にたどり着いた!4:00近い(笑)






初めて!オアフ最後の夜は贅沢に!

ハワイ オアフ 4日目

ドレス見に行ったらロカヒに遭遇♪今日はクヒオビーチショーキャンセルだったから今回のハワイでは会えないと思ってたから超嬉しい(≧∀≦)


ロコの友達とランチ約束してたけど待てなくて一人ランチ(笑)相変わらずハワイアンタイムや~






曇天だったけどビーチへ。まったりゆっくりおしゃべりタイム。徐々に日も出てきて、しっかり日焼け止め塗ったけど焼けたー(汗)焼きに行った2人はケロリ。わたち真っ赤ー(笑)


シェーブアイスで冷やして…


久しぶりにトロリー乗ったー♪


夜はウェルドンのカニカピラ へ!早く行かなきゃと思いつつも6:30頃になったら案の定いい席がない…相変わらず人気者…


ここでも1曲踊らせてもらいました。日本のライブでは遠慮するけど、ここではいっか!でもマイク通して私に話すのやめてってー(笑)皆んなに聞こえちゃうから(〃ω〃)


今日はごはん食べれた~♪そしてきょうかちゃんにも会えたー。クヒオがなくてもフラシスに会えるの嬉しい!

ハワイ オアフ 3日目

朝はお出かけして見かけたカフェへ。人気のお店で美味しかった。朝は牛乳!


レッスンを受けにアンティケハウの元へ!



リケリケドライブインにホノルルコーヒーにレナーズのマラサダ。安定したおいしさ(笑)


夜はショーンのカニカピラへ。でも雨だったのでホテルのロビーに変更。みやすいけどご飯たべれない…ジャックとアリカがいるー(驚)着いた瞬間マイク通して名前呼ぶのやめて…親しさアピールしてくれて嬉しいけどびっくりするー(笑)


日本からお友達家族も来てて楽しい時間を過ごせました。踊らせてもらったら超スローで撃沈(笑)1曲なのに絶対5分以上は踊ってたね(笑)


チーズケーキファクトリーで夜な夜なケーキ(笑)

ハワイ オアフ 2日目

スワップミートでショッピング

イースターのせいかお店が少なかったような…でもゆっくりお買い物できたので、大満足。車のシートも新調しまーす。


前回来た時もハイドロフラスク大人気でした!今回も寄ってみました。




物欲が収まらず、ワイキキに戻ってからもショッピング。新しいインターナショナルマーケットプレイスは結構お気に入り。アラモアナ行く必要なくなった…。


ランチもフードコートで済ませ、お買い物キープゴーイング(笑)


歩き疲れてもお茶のんで更に…はぁ楽しい(笑)


夜は急に思い立ってペティギュアへ♪


ビーチをイメージしてグラデーションしてもらってヤシの木書いてもらいました🏝可愛い❤️


夜な夜なお肉食べました(笑)

ハワイ オアフ 1日目

ロイヤルハワイアンセンターでHalau Hula Ka No'eauのカヒコ見てきました♪いつもハワイでお世話になるお友達がホオパアで参加します。


私が来るからゆっくりご飯行きたいし、雨で中止になれー(笑)とか言ってましたが、雨も綺麗に上がりしっかりお仕事!30分間チャントしっぱなし!かっこいいねー❤️❤️❤️明日から本土でショーだって、入れ違いで寂しいけど…いってらっしゃーい。

この日はイースターだったので、イースターバニーと♪


なんかいっつもベトナム料理連れてってる気が…でも好きなのよねー…一度は食べたいのっ!31日だったので31アイスによってアイスも!ディナーの前のデザート🍨

ハワイ最終日

最終日の朝も手料理の朝食で幸せに浸ってると、出発までマッサージしてくれるとのことで、ありがたく受けてスッキリ。88歳の指圧の先生、毎晩ほぐしてくれて、本当にありがたかった。私だけでなくいく先々で私の友人達まで!ありがとーー!



神の手をもつ先生の指圧は治療になるので、くーーーーっとくるんです(笑)みんなに笑顔は無い…でもやめて欲しく無い…(笑)



アウカイはコンピュータのし過ぎと自分では言ってますが、筋トレのし過ぎか、ただの歳か(笑)いつも氷で冷やすほど腕が痛いのは知ってたので、診てもらってたら、かなり痛かったらしく、男前の顔が百面相!!でもすごく気に入って、パーティーの時だったのでこれ踊らないの?って聞いても、これは別にいい!と席を離れません。いやいやみんなあなたの踊り楽しみにしてますから踊ってよ(汗)踊りに立っても戻ってきて続きをせがんでました(笑)そんなに大げさに痛がらんでも!って笑ってましたが、後で私も腕やってもらったら暴れたくなるほど痛かった…よくじっと座ってられたね…



部屋にもロコの友人が指圧を求め遊びに来ます。私にお別れを言いにきたんじゃ無いんかー(笑)

ある会議でスピーチしてフラを披露する役目があるという友人達の練習に、口だけ出して(笑)お別れの時間ギリギリまで一緒に過ごしました。



帰りはウェルドンがホテルに迎えに来てくれて空港まで送ってくれます。ちょっと贅沢ですね(笑)でも私にとっては頼りがいのあるロコの友人の1人ですので甘えちゃいましょ(≧∀≦)友人達を会議のあるホテルまで載せてもらいこれも感謝感謝!毎回いろんな友人達に甘えっぱなしのハワイ滞在です。



空港でも友人に会えてランチ奢ってもらっちゃった(≧∀≦)本当にみんな優しくて大好き!私は幸せ者じゃ!!福井にカニ食べに来てねー!

今回はABCストアさえいく時間も、空港でお土産買う時間すらも無かったけど、去年のてるみくらぶにやられ、ずっとハワイに来れてなかったので、本当に楽しかった!次はクムがプレゼントしてくれたチケット持ってメリーモナークに行くぞー♪楽しみだー!

ハワイ4日目

今日の朝食はアウラ二へ!今回居候になってる皆様の大好きなクムがアウラ二での朝食にご招待してくれました。なんせワイキキから遠いので、一度も行ったことなかったんです。ケアリィレイシェルのヘレイノアウラニのワークショップを受けた時は、絶対すぐに行こうと思ってたのに…あっという間に数年経ち(笑)クムの娘のフィアちゃんが迎えに来てくれるという贅沢さ。ちなみにこのフィアちゃんはアウラ二でもショーをしてるフラダンサー。チンキー先生の生徒さんということで、楽しくおしゃべりできました!



ミッキーと記念撮影の後はブッフェレストランでミニーやグーフィーがテーブルに遊びに来てくれます。



タミー先生のショーも楽しみ、子供と一緒に参加(笑)



ギフトショップでお買い物してる間にフィアちゃんがコースターの裏にミッキー達のサインを貰って来てくれました!



料理も美味しくて大満足でした!

昼からはみんなと別れて私はイプを買いに!またまたアンティケハウに助けてもらいます。ついでにお家によってケオキ(犬)とひたすら遊びます(笑)大きくなってもやんちゃ盛り!あーーーー可愛い!!!



無事イプをゲット(なんと箱詰めしてくれたのはミスアロハフラ)1年以上待たせた生徒の皆様、持って帰るからね~♪

夜はクヒオビーチのクムエインズリーのショーで踊らせてもらいました。そしてこの日は明日がクムの誕生日ということでいろんなサプライズが用意されてました(笑)一緒に参加できて嬉しかったです。





夜はサイドストリートインでたらふく食べるバースデーパーティ(笑)手作りケーキが食べきれない…





ハワイ3日目

今日はアンティケハウに会いに行きます。カパフルでハワイ料理。チキンヌードルスープが好きなんです!





今回のハワイの天気はイマイチ、でもなんとか雨も降らず、ワイキキエリアでショッピングできました。



夜はカニカピラグリルでショーンナアウエオを聞きに行きます。休憩時間に何踊る?って聞きに来てくれる優しいショーン。いいよー!って断ってもこの前これ踊ったよね!ってケアロハを弾いてくれました。エツコー!と呼ばれ、お酒吹き出しそうになりながら、やっぱり嬉しくて飛び込んで踊って来ました。

友達たちも来てくれて楽しい夜となりました。

ハワイ2日目

朝食は至れり尽くせりでお部屋で頂きました。キッチンが似合う皆さま♪



友人にアロハスタジアムのスワップミートへ連れてってもらいました。朝早くから本当にいつもありがとう!



ランチは私が行きたかったベトナム料理へ!グリーンカレーをもち米で食べるのとパッタイが好きなんですよねー!

ショッピングにも付き合ってもらい大量に買っても持って帰れるというありがたさ。感謝感謝。

夕方からは昨日のイカべキウのハラウでパーティをしてくれるとのことでお邪魔しました。



パーティではダンサーもクムも歌って踊って盛り上げてくれます。午前中にメリーモナークのリハをしたらしく、みんなヨレヨレでしたが(笑)ありがたいです。



日本人もワークで受けた曲をクムの演奏で踊ってました。皆さん上手~。



クムのお孫ちゃんとご飯食べてる間に少し打ち解けられたのか、抱っこしろーと駆け寄って来てくれるので、腰痛いで嫌やーと逃げてたら、いつのまにか弟にも追いかけられ、しゃーない抱っこして2人とも順番にグルグル回してやりました(笑)お兄ちゃんがすることは全部真似したいお年頃なんやね…あーでも弟が誰かに抱っこされてると僕も~と兄が行ってるのも見たな(笑)何しても可愛い2人です。有望なカネダンサーですねー





ハワイ1日目

去年の夏に就航が始まったエアアジアのLCCを利用して激安ハワイへ出発!宿泊先は友人のホテルに居候♪なかなか出発が決めれなかった私には本当にありがたいことでした。でも代わりに楽しく過ごせるようにいろいろ頑張ります。

まずはエアアジアのリポート。LCCなだけあってすごい混んでます。チェックインカウンターも行列。今回は往復で65,000円くらいでした。LCCは自分で全部決めれます。私は荷物は行きは1つ、帰りは2つ。機内食は無し。席はクワイエットゾーンで前が壁のところという高い席。足の短い私には壁まで届きませんでした。



7時間ちょっとで無事到着。昼過ぎに到着だったので入国審査の混雑は避けれて良かったです。先に帰りの話しちゃいますが、帰りは10時間近いフライト。長かった…。機内エンターテインメントはないので全部iPhoneに映画とか入れてったんですが、手に持って見るのがしんどかったです。でもまぁ次回も使ってもいいかなーって思えました。

今回は1人なのでタクシーもったいないから、シャトルを使ってホテルへ。別に予約しなくても大丈夫です。クレジットカードとほんのちょっとの英語力で!



ホテルへ着いたらそのままランチへ。皆さまのリクエストで手づかみで食べるケイジャン料理のクラッキンキッチンへ。デザートはアーティスティックに!



そしてハラウイカベキウの20周年ホイケを見にブレイズデルセンターへ!ショーはたくさんのダンサーに豪華なゲスト、相変わらず涙もろいKUMZのトークにもらい泣きしそうになりながら、最前列のセンターという、かぶりつきのお席で楽しめました。ソロも踊ったナネアと話す機会があり、ハローI’m エツコと挨拶したら、what!? Me too!!と言います。日系でミドルネームというか日本名がエツコらしい(嬉)ますますファンになりました。お父さんにまで紹介してくれて(笑)ほとんどのダンサーと話せなかったけど(私が待てなかっただけだけど…)とってもいい思い出になりました!



夜ご飯は閉店間際に和さびに駆け込みました。美味しかったみたいで良かった♪

春休みハワイ最終日

今日も朝から友人家族たちと近場をうろうろおでかけ。自分ではいかないような場所でお茶したり、素敵な場所があったり、ハワイ通とおでかけするのは新しい発見があるので本当に楽しいですね。



Ihopでアメリカンな朝食をして、ロイヤルハワイアンホテルでティータイム♪



日本語が通じるベーカリーなのでいろいろ聞きながら選べます。





このグアバジュース炭酸が入ってて美味しかった。たくさんで行くとみんなでちょこちょこシェアできていろいろ食べれるので楽しいです。



友人のお子ちゃまと仲良しになってくれて遊ぶ姿はまるで3つ子(笑) おじいちゃまとの散歩姿は可愛くてしかたありません。ママに手を引かれてもお友達を放しません(笑)


サングラスをすると真似してかけてくる可愛いツインズ。慣れたころにはお別れだったので寂しいです。





そして火曜のサンセットはやっぱりクムのクヒオビーチフラショー。参加させてもらえることにとても感謝です。ハラウの皆やミュージシャンに会うとなんだかホッとするのです。





日本から来ていたフラシスたちとも一緒に踊らせてもらって超楽しい♪




https://youtu.be/20vrtduDCmU

今回はちょっとバックステージを撮影してみました(笑)

.
終わった後はウェルドンのカニカピラグリルへ。7時ころから行ってた友人の席に同席させてもらったのですが、さすがウェルドン!超人気の火曜日は後ろの席しか空いてなかったみたいです。でもここもモニターがあってよく見えるし、おこちゃま遊んでても別に気にならないし、スペースあって踊れたりできちゃうので、これもまた楽しかったです。

友人たちと過ごす楽しい夜で幸せでした。







春休みハワイ3日目

日本から大好きな友人ご家族がハワイに来てたので、私のハワイアンオハナを紹介したくて決めた今回のハワイ♪早速お互いを会わせるためにまずは友人が先生をするミュージックスクールにお子ちゃま達と行ってきました。日本語で童謡などを使ってリズムと音感を育てていく目的のこのスクール。子供は自由に大人は楽しく40分ほど歌い遊びました。



ランチはカイムキに新しく出来たveganのお店ビーガンヒルズへ。とってもボリュームがあって、丁寧な料理で本当に美味しかったです。





でもデザートは別腹で!ここも全てが手作りという美味しいジェラートが食べれました。お子ちゃま達はすぐに仲良しになってくれて、何してても可愛い😍



午後からはパパさんにウクレレレッスン!隣で私は娘にフラレッスン(笑)楽しいひと時でした。



夜はカニカピラグリルでショーンの音楽でディナー。もちろんフラも!この日はショーンの誕生日でもありスペシャルな一日でした♡

春休みハワイ2日目

ランチは友人と約束してるから、それを楽しみに朝は軽く~と思ってたら、違う友人から朝食のお誘い!なんてタイミングがいいんだ!よく眠れなかったせいでお腹空いてたんだよ~。さっそく起き上がってお出かけの用意して、10分くらいと言ったのに30分経ってもまだお迎え来ない…。ハワイアンタイムやなー(笑)私も別に気にしなーい、だってここはハワイ♪いつもこんな感じです。散歩でもして来るか!って思ってホテルの周りをぐるっと。ちょうどピアス飛行機で壊れて欲しかったんだよねーと思い、エンジェルバイザシーで可愛い天使の羽根とパールのピアス衝動買い。



友人からメール来て、家を出た駐車場でお子ちゃま転んで時間かかったとのこと(笑)結局ブランチになっちゃった。 スウィートイーズカフェという所に連れてってもらい、フレンチトーストとオムレツ食べて満足♪







腹ごしらえに近くの公園で一緒に遊び、現地の子供達の派手なブランコからの落ち方に笑いながらまったりと過ごしました。



ランチを一緒にする約束だった友人と合流。さすがに満腹なのでデザートに行きました。パンヤベーカリーという所で、どれも美味しかったです。イースターバニーも!



近くの新しくできたショッピングスポットのサウスショアマーケットに。いろんなお店があって、ちょっと変わった雑貨もあるし楽しいですよ。







夜はWELDONのお宅のパーティーへ!たくさんご馳走様でした。でもほとんど犬と遊んでて飲み食べしてない(笑)ラブラドールが昔飼ってたうちの犬ブルタニースパニエルと性格が似てるから、もー可愛くって(≧∀≦)日本では周りにラブラドール飼ってる友人がいなくて、何よりも楽しみにしてたんです!!もー満喫しました♪







犬を怖がる子供達に(逃げ回る大きい母娘もいましたが笑)触ってごらん可愛いよー♪といつの間にかムツゴロウさん状態に(笑)たくさんのおもてなし、WELDONありがとうm(_ _)m

日曜ということもあって、明日仕事早いにも関わらず友人たちに遊んでもらって満足の一日でした♡

春休みハワイ 1日目





ランチは日本から同時期に行ってる友人ご家族と一緒に53by the seaというレストランへ。ここは結婚式場にも使われる景色のとっても素敵なところ。できたときによくテレビでも取り上げられていて、あー行きたいなーと思っていて…やっと行けました笑 そんなにも高くなくて、とても美味しかったです♪





でもハワイにいれば何でも美味しく感じますし、ちょっとぐらい高くても騙されて買ってしまうのが旅行の醍醐味の1つでもありますよね。思い出が増えます!



ランチ後はワイケレに久しぶりに行ってセール品をゲットして、GODIVAのアイス。日本だと高いと思って手を出さないものも、ドル払いになるとなぜか買ってしまうよね…



ディナーは私のリクエストでタイ料理。グリーンカレーともち米の組み合わせがどうしても食べたくなって…

いつもFacebookばっかりに写真をあげてしまい、ブログがおろそかになるので、今回の旅行ではブログを中心にアップしていこうと思います。いつまでもつかわかりませんが、たった四日間ですので気合入れてがんばります。

時差ぼけで早朝起きてしまい眠いのに寝付けない…ベッドでごろごろしてカーテン全開で明るくなるの待ってたら、サンライズが家から見えました。そして30分ほどうたた寝したら、肌がジリジリ焼けるほどあっという間にお日様が上がってました。



さて、ビーチ散歩にでも行って朝ごはん食べよーっと。

春休みをいただきます

年度末でバイト先の塾もすごく忙しかったし、WELDONの春ライブのお仕事でよく働いたと思いますので(笑)ちょっとだけ春休みとしてハワイに行ってきます。



今回はたまったデルタのマイルで航空券をゲットしたらラウンジが使えました。タダ飯ラッキー♪と思い、ゆっくりして、さぁ出ようと思ったらデザートが追加されてて思わず二度座りました(笑)外はすでに真っ暗(≧∀≦)

でも5月と6月に生徒さん達との旅行もありますので、新しいお店などチェックしてきます♪まぁ移り変わりの激しいハワイでは、田舎者の私がついて行けるわけもなく、ハワイに住んでる友人達も日本を離れて長いロコガール達ですので、今は混んでるからすいてから行こうと思ってるうちに店が無くなっちゃったりとかで、結局行かずじまい(笑)私はハワイ情報通には絶対なれそうもありません(⌒-⌒; )

たいした目的も持たず来てしまったハワイなので、何ができるかわかりませんが、まぁいつものごとく、友人達といっしょに遊んでもらって、おいしいもの食べて、癒されながら元気とパワーをチャージしてきたいと思います♪
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (25)
イベント情報 (126)
レッスン風景 (1)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (207)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (288)
ハワイ旅行R1/11月 (9)
ハワイ旅行H30/7月 (5)
ハワイ旅行H30/4月 (6)
ハワイ旅行H30/2月 (5)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (3)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (22)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-