春休みハワイ4日目

今日も朝から友人家族たちと近場をうろうろおでかけ。自分ではいかないような場所でお茶したり、素敵な場所があったり、ハワイ通とおでかけするのは新しい発見があるので本当に楽しいですね。



Ihopでアメリカンな朝食をして、ロイヤルハワイアンホテルでティータイム♪



日本語が通じるベーカリーなのでいろいろ聞きながら選べます。





このグアバジュース炭酸が入ってて美味しかった。たくさんで行くとみんなでちょこちょこシェアできていろいろ食べれるので楽しいです。



友人のお子ちゃまと仲良しになってくれて遊ぶ姿はまるで3つ子(笑) おじいちゃまとの散歩姿は可愛くてしかたありません。ママに手を引かれてもお友達を放しません(笑)


サングラスをすると真似してかけてくる可愛いツインズ。慣れたころにはお別れだったので寂しいです。





そして火曜のサンセットはやっぱりクムのクヒオビーチフラショー。参加させてもらえることにとても感謝です。ハラウの皆やミュージシャンに会うとなんだかホッとするのです。





日本から来ていたフラシスたちとも一緒に踊らせてもらって超楽しい♪




https://youtu.be/20vrtduDCmU

今回はちょっとバックステージを撮影してみました(笑)

.
終わった後はウェルドンのカニカピラグリルへ。7時ころから行ってた友人の席に同席させてもらったのですが、さすがウェルドン!超人気の火曜日は後ろの席しか空いてなかったみたいです。でもここもモニターがあってよく見えるし、おこちゃま遊んでても別に気にならないし、スペースあって踊れたりできちゃうので、これもまた楽しかったです。

友人たちと過ごす楽しい夜で幸せでした。








春休みハワイ3日目

日本から大好きな友人ご家族がハワイに来てたので、私のハワイアンオハナを紹介したくて決めた今回のハワイ♪早速お互いを会わせるためにまずは友人が先生をするミュージックスクールにお子ちゃま達と行ってきました。日本語で童謡などを使ってリズムと音感を育てていく目的のこのスクール。子供は自由に大人は楽しく40分ほど歌い遊びました。



ランチはカイムキに新しく出来たveganのお店ビーガンヒルズへ。とってもボリュームがあって、丁寧な料理で本当に美味しかったです。





でもデザートは別腹で!ここも全てが手作りという美味しいジェラートが食べれました。お子ちゃま達はすぐに仲良しになってくれて、何してても可愛い😍



午後からはパパさんにウクレレレッスン!隣で私は娘にフラレッスン(笑)楽しいひと時でした。



夜はカニカピラグリルでショーンの音楽でディナー。もちろんフラも!この日はショーンの誕生日でもありスペシャルな一日でした♡

春休みハワイ2日目

ランチは友人と約束してるから、それを楽しみに朝は軽く~と思ってたら、違う友人から朝食のお誘い!なんてタイミングがいいんだ!よく眠れなかったせいでお腹空いてたんだよ~。さっそく起き上がってお出かけの用意して、10分くらいと言ったのに30分経ってもまだお迎え来ない…。ハワイアンタイムやなー(笑)私も別に気にしなーい、だってここはハワイ♪いつもこんな感じです。散歩でもして来るか!って思ってホテルの周りをぐるっと。ちょうどピアス飛行機で壊れて欲しかったんだよねーと思い、エンジェルバイザシーで可愛い天使の羽根とパールのピアス衝動買い。



友人からメール来て、家を出た駐車場でお子ちゃま転んで時間かかったとのこと(笑)結局ブランチになっちゃった。 スウィートイーズカフェという所に連れてってもらい、フレンチトーストとオムレツ食べて満足♪







腹ごしらえに近くの公園で一緒に遊び、現地の子供達の派手なブランコからの落ち方に笑いながらまったりと過ごしました。



ランチを一緒にする約束だった友人と合流。さすがに満腹なのでデザートに行きました。パンヤベーカリーという所で、どれも美味しかったです。イースターバニーも!



近くの新しくできたショッピングスポットのサウスショアマーケットに。いろんなお店があって、ちょっと変わった雑貨もあるし楽しいですよ。







夜はWELDONのお宅のパーティーへ!たくさんご馳走様でした。でもほとんど犬と遊んでて飲み食べしてない(笑)ラブラドールが昔飼ってたうちの犬ブルタニースパニエルと性格が似てるから、もー可愛くって(≧∀≦)日本では周りにラブラドール飼ってる友人がいなくて、何よりも楽しみにしてたんです!!もー満喫しました♪







犬を怖がる子供達に(逃げ回る大きい母娘もいましたが笑)触ってごらん可愛いよー♪といつの間にかムツゴロウさん状態に(笑)たくさんのおもてなし、WELDONありがとうm(_ _)m

日曜ということもあって、明日仕事早いにも関わらず友人たちに遊んでもらって満足の一日でした♡

春休みハワイ 1日目





ランチは日本から同時期に行ってる友人ご家族と一緒に53by the seaというレストランへ。ここは結婚式場にも使われる景色のとっても素敵なところ。できたときによくテレビでも取り上げられていて、あー行きたいなーと思っていて…やっと行けました笑 そんなにも高くなくて、とても美味しかったです♪





でもハワイにいれば何でも美味しく感じますし、ちょっとぐらい高くても騙されて買ってしまうのが旅行の醍醐味の1つでもありますよね。思い出が増えます!



ランチ後はワイケレに久しぶりに行ってセール品をゲットして、GODIVAのアイス。日本だと高いと思って手を出さないものも、ドル払いになるとなぜか買ってしまうよね…



ディナーは私のリクエストでタイ料理。グリーンカレーともち米の組み合わせがどうしても食べたくなって…

いつもFacebookばっかりに写真をあげてしまい、ブログがおろそかになるので、今回の旅行ではブログを中心にアップしていこうと思います。いつまでもつかわかりませんが、たった四日間ですので気合入れてがんばります。

時差ぼけで早朝起きてしまい眠いのに寝付けない…ベッドでごろごろしてカーテン全開で明るくなるの待ってたら、サンライズが家から見えました。そして30分ほどうたた寝したら、肌がジリジリ焼けるほどあっという間にお日様が上がってました。



さて、ビーチ散歩にでも行って朝ごはん食べよーっと。

春休みをいただきます

年度末でバイト先の塾もすごく忙しかったし、WELDONの春ライブのお仕事でよく働いたと思いますので(笑)ちょっとだけ春休みとしてハワイに行ってきます。



今回はたまったデルタのマイルで航空券をゲットしたらラウンジが使えました。タダ飯ラッキー♪と思い、ゆっくりして、さぁ出ようと思ったらデザートが追加されてて思わず二度座りました(笑)外はすでに真っ暗(≧∀≦)

でも5月と6月に生徒さん達との旅行もありますので、新しいお店などチェックしてきます♪まぁ移り変わりの激しいハワイでは、田舎者の私がついて行けるわけもなく、ハワイに住んでる友人達も日本を離れて長いロコガール達ですので、今は混んでるからすいてから行こうと思ってるうちに店が無くなっちゃったりとかで、結局行かずじまい(笑)私はハワイ情報通には絶対なれそうもありません(⌒-⌒; )

たいした目的も持たず来てしまったハワイなので、何ができるかわかりませんが、まぁいつものごとく、友人達といっしょに遊んでもらって、おいしいもの食べて、癒されながら元気とパワーをチャージしてきたいと思います♪

最終日はパンケーキで♪

短くても充実したハワイ!飛行機の時間までパンケーキ食べて楽しみましょ♪



大荷物ですが、帰りは無事に飛びそうです!



帰ったらウクレレ練習するぞー\( ˆoˆ )/

クヒオビーチフラショー3日目

朝はシナモンズで朝食。



午前中はフラシスとドレス買いにショッピング。いろいろ試着するも、細すぎるフラシスと同じ衣装着ても全然違うのに爆笑🤣



ちょっとフラシスのお宅にお邪魔してコーラタイム(笑)見晴らし最高♪



ランチは贅沢にもワイプナのマットと!今回は時間ないしまた日本でねー╰(*´︶`*)╯♡と言ったのですが、忙しくてもどうせお昼食べるんだろ~だったら合わせるから一緒に食べようよーと言ってくれて、ハワイアンを食べて着ました。私の友人達も一緒に連れてったのですが気前よく奢ってくれて(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎きゃーーー男前♪



今日は火曜日!クヒオビーチフラショーです。クムは日本に行ってていないのですが、せっかくフラシスも一緒にいるので出演させてもらうことにしました。



ホテルに戻って私が用意している間に、ロコのミュージシャンでもある友人とウクレレを楽しみ(笑)





夜はいつものごとくウェルドンのカニカピラに行こうと思ってたのですが、向かってる途中のデニーズに引き寄せられデザートタイムに(笑)



今日は友人の誕生日。もっとお祝いしてあげたかったー。ウェルドンにもデニーズに呼ばれてカニカピラにたどり着けなかったと連絡すると爆笑。気持ちはすごくわかると\(//∇//)\次回は必ず会いに行こう!

お誕生会してくれたヽ(;▽;)ノ2日目

朝からウクレレレッスン!イカベキウのギャビン先生。お友達の新しくしたお店、ウクレレストアに場所を借ります。ここはビーチウォークにあるのでお客さんもひっきりなしにきます。





まずは店主のタイラーさんが行ってる1日2回の無料のレッスン(10:30~、4:30~)を受けます。簡単なコードで2、3曲弾けるようになりますよー。



その後ギャビンにいろいろ習い、ひたすら練習。欲しかったコンサートのウクレレも購入。可愛いでしょ~♪私の譲れない条件に「可愛い」が入ってて、頭を悩ませるギャビン(笑)でも素敵なのをオススメしてくれました。



帰りにホイケに必要なもろもろのショッピングに連れてってもらい、ちょうどハワイに来てるフラシス達とカニカピラグリルでショーンのライブに。

https://youtu.be/20vrtduDCmU

ここでお誕生日のお祝いしてくれた~ヽ(;▽;)ノ誕生日にハワイにいるだけでも贅沢なのに、いろいろ計画してくれたお友達の気遣いに感謝感謝♪ありがとうーーーー





日本に帰ってから100均の材料でウクレレハンガー作ってみました。上出来~♪





ウクレレ習うぞハワイ1日目

ホイケに向けてレッスンをするにあたり避けては通れないウクレレ伴奏。本腰を入れていつか練習しようと思いながらも後回しになって、結局イマイチの腕前。ホイケの打ち合わせもしたいので弾丸でハワイに行くことにしました。



ここで思わぬトラブル発生。大韓航空だったのですが機材トラブル発生ということで、飛行機に乗ったにもかかわらず、降りることに。散々シートベルトしたまま直角で座って待ってたのに!!!しかもホテルは満員で搭乗ゲートのロビーで泊まることに…



食事は菓子パンにナッツ。ラウンジで並んでカップラーメン。怒り狂う韓国人のまくしたてるハングル語に、意味はわからないけど「そーだ、そーだー!」と応援し(笑)仕方ない次の飛行機を待ちました。明日の出発が何時になるかわからないと…いやいや朝イチで飛行機用意しろよー。3泊の弾丸ツアーだったのに1泊なくなった(ノ_<)最悪…



結局翌日の10:00AM過ぎの飛行機になりました。夜中の3時頃やっと寝かかったら空港は鳥のさえずりを放送で流して起こすの!壁は全面窓だから眩しくて寝てられない(>_>)辛い一日でした。唯一ひとりじゃなかったことに感謝!



ハワイに着いたら本当はツアー会社のバスに乗って説明会やら受けなきゃいけなかったんだけど、ロコの友人が迎えに来てくれた。旅行会社からもOKがでて助かった~。ごはん食べに直行!ありがとうーーー

ハウツリーラナイ-最終日

ハワイ滞在では最終日の朝も無駄にはできません。ずっと行きたかったハウツリーラナイ朝食を食べに行きました。海を見ながら食べるとハワイって感じですね~♪




まだまだ宿題の残った今回のホイケ打合せの旅ですが、だんだん形になっていっているのは確かです。悔いのないように楽しい発表会になるように頑張ろうと思いました。そしてまた無事に終わった暁には、ご褒美としてハワイの友人たちに会いに行きたいと思います!

時間が足りない-5日目

ベランダでハワイのちゅんすけと一緒にフラシスが用意してくれた朝食を食べます(感謝)ハニートラップを仕掛けると集まる集まる(笑)



クムと2回目のホイケ打合せ。全然時間が足りない…大丈夫かなーー(~_~;)不安だなーーご飯食べてる場合じゃないけど…美味しい…



まだまだ時間が欲しいところだけど、クムに無理をさせるわけにはいかないのでここで断念。後は自分で頑張ろう!!



プルメリアをお土産にたーんともらい、帰りはダウンタウンで下ろしてもらい、衣装の仕入れ。こっちも時間が足りない(;ω;)



最後の夜はどうしても時間が無く、フラシスと別れ、それぞれの友人達とディナーに行くことに!フラシスの友人にも会いたかったよーー(T ^ T)私のロコの友人達はお仕事終わってから付き合ってくれます。感謝感謝。そして彼らとの面白すぎるおしゃべりで笑いこけ、あーだこーだ励ましてもらい、勝手に焦ってた気持ちも落ち着き、とにかく頑張ろうという気がふつふつと湧いて来ました。



誰も教えてないのに私には日本語で、英語を話す友人には英語で答えるバイリンガルなお子ちゃまに感心し、ひたすら歌い続ける彼女の歌を最後には皆んなで歌い(笑)幸せなハワイ最後の夜になりました。きゃべつ~のなかから~あおむしでたーよ!ピッ♪しばらく頭から離れなくてまいりました(笑)



ワイキキに帰ってから、帰って来たフラシスと夜な夜なコーヒー屋さんで落ち合いおしゃべり。夜遅くまで遊べるハワイ、やっぱりいいねー♪

クヒオビーチフラショー-4日目

フラシスのお友達がランチに連れてってくれました。美術館の中にあるヘルシーなプレートランチでした。日本人が好きそうなデザートもたくさんありましたよ。




外では遠足なのか地元の小学生達がピクニックしてます。



今日は火曜日!ということはクムがクヒオビーチフラショーをしている日。なのでもちろん私達もお手伝いに行きます。相変わらずのたくさんのお客様に綺麗なサンセット。いつ行っても特別な場所です。



先日のプルメリアはレイになってました。そして私達の分も髪かざりを用意してくれてました。贅沢にも美容師でもあるロカヒにつけてもらい、頑張って踊りました。





今日のバンドは大好きなアリカとケリー❤️






ショーが終わった後は再びカニカピラグリルへ。大好きなウェルドンに会いに行きました。終わりに近かったのですぐに座れましたが、プールサイドまでお客さんはいっぱい。今日は日本のフラガールも沢山。相変わらずの人気者でした。





終わった後スタバのコーヒー飲みながらロビーでおしゃべりしてると、通りかかったウェルドンが「ちょっと荷物見てて」っていうから、いいよって言うと自分もスタバで飲み物ゲットして混ざってくる気さくなウェルドン。おしゃべりが止まりません。結局30分以上話し込み、楽しい夜になりました(笑)



この3人とは仕事でご一緒したこともあり、売れっ子さんなのに本当に気さくで大好きなハワイアン達です。また福井にも来て欲しいですね~♪

リボンレイ-3日目

ゆっくりクリームポットで贅沢朝食。



リボンレイを習いました。お部屋まで来てくれて、全部準備してくれてた可愛いいヨーコ先生。楽しかったです。本当にありがとうございました。ホイケでは何かレイを着てくれた方にプレゼントしたいな~って考えてます♪



夜はカニカピラグリルにショーンナアウエオを聴きに行きました。席に着くやいなやショーンに「おっ日本からフラダンサーが来たねー、この曲でいいかな?」と言って座る間も無く1曲踊らせてもらって、自分達がフラダンサーであることを再認識(笑)お客さんの前で踊るれることを楽しみました。


ホイケ打合せ-2日目

ボガーツで朝食。


クムがホテルに迎えにきてくれて、アンティのお家に移動!外でするって言われなくて良かった(笑)



3時間ほど話してましたが、全然足りない…でも体調があまり良く無いクムに無理をさせれないので、今日はこれでおしまい。ホテルに帰って私もちょっと考えをまとめよう。帰る前に明日のクヒオビーチフラショーで使うプルメリア積みのお手伝い。いつでも咲いてて綺麗だねー。



夜は再びロコの友人達とベトナム料理ディナー。そのレストランの近くに屋台村みたいなのが出来ててお散歩してきた。







今回泊まったサンドヴィラホテルには無料の足湯があります。夜な夜な行ってはひたすらホイケについて話してました~

初ニコスピア38 -1日目



着いて早々、週末ということもあってロコの友人と一緒にニコスピア38でランチ♪ハワイアンミュージックも聞けて雰囲気の良いお店ですよ!レジには日本語の達者なハワイアンもいて、日本語のメニューもあるし、おいしそうなものがたくさんありました。



いろいろ買い出しに連れて行ってもらってると、虹も出てきてラッキー。夜ご飯はアサヒグリルのオックステールスープでホッコリ。いつもありがとうm(_ _)m

ホイケ打合せの為のハワイ

今回のハワイは9月にハワイから先生を招いて発表会を行うことに決めたので、その打合せを一番の目的に、兵庫のフラシスと行ってきます。まぁ彼女と行くなら必ず遊びも多いと思いますが(笑)内容を詰めて真剣に準備してきます。



いつものことですが、ギリギリまで仕事に追われ、出発前日の夜中に一生懸命パッキングしてると、ハワイの友人からメール。「これどこで買える?!姪っ子のバースデーパーティーに15個くらい欲しいんだぁ…」と…。あれ!?私今回行くってまだ知らせてないよね??滞在中真面目に仕事しようと思ってたのに(笑)何か感じ取った??(笑)明日そっち行くし買ってくよと返事!すごいタイミングの良さに驚きながらも喜ぶ友人!明日やったら無理だったけどねーすごいねーって夜中チャットし、ちょっとーそれどころじゃない!パッキングしなきゃ!!そして早起きして買いに行かなきゃ!仕事増えた!でも楽しみも増えた!ハワイではやっぱり会いに行って遊んじゃお~。一日だけよ一日だけっ!!



出発前には大阪のフラシスもお見送りにきてくれて、すでに楽しい(笑)ぼーっとしてウロウロ無駄な動きが多く乗り遅れそうな私達にとっては、送迎慣れしてるフラシスは心強い(笑)無事出発!いってきまーす~~~ヽ(・∀・)

クヒオビーチショーと焼肉 5日目最終日

朝は早起きしてベアフットカフェまで行ってきました。セルフサービスだけど、十分満足できました。海を見ながら食べれること自体が特別ですよね~


ランチはやっぱり仕事中の友人を呼びだして、ロイヤルハワイアンのフードコートで。今回は滞在中毎日会ってたなぁ。いつもありがとう~



火曜のサンセットはクヒオビーチで!皆様も是非一度は見てみてくださいね。


今回は同時期に来ているフラシスが誰もいなかったので、ソロで踊りました。ちょっとさみちい・・・


でもシアトルから到着したての友人家族も見に来てくれて、楽しかったです。











お土産に買ってったサングラスと靴下を気に入ってくれてずっとはめてくれるセレブな友人の娘ちゃんと軽くディナーを食べに。


その後仕事上がりのギャビンと焼肉。どう考えても食べ過ぎね…いつものセリフ!明日から頑張る(笑)


気前よくおごってくれる友人たち。本当にごちそうさまでした~~~♪
たくさん遊べたハワイ旅行。また明日から頑張って仕事しよ~

モアナルアガーデンとカニカピラグリル 4日目

私は友人の家が近くにあるので、結構しょっちゅう行ってるモアナルアガーデンですが、みんなあんまりゆっくりそこで過ごしたことがないというので、じゃぁ行きましょ!って感じで行ってきました。日立の木があることで有名ですが、広くてゆっくりピクニックしたりするにももってこいなんですよ。


簡単な敷物と小さいスピーカーを持っていけば、フラダンサーには踊らざるをえない状態になります。気持ちよくレッスンしたり、踊ったり1時間ほどのんびりしてきました。




ランチは前から気になってた、手づかみでシーフードが食べれるお店に。たくさんで行ったので、いろんな味が食べれて美味しかったですが、やっぱり手で食べるにはシーフードって痛いですよね…



仕入れの残りと、明日のショーで使うドレスの直しを出しておいたので、どうしても行かなきゃいけないドレスやさんに行こうとしたら、友人も一緒に行く~と言ってくれたので、アラモアナセンターもついでに行っちゃった。ジャンバジュースで乾杯。


帰りはどうせならということでダブルデッカーバスに乗って、夕日を見ながら帰ってきました。毎日こんな夕日が見れるワイキキって本当に素晴らしい所ですよね…



夜はカニカピラグリルへショーン・ナアウエオの演奏を聴きにいきました。友人がワイプナのメンバーと食事をするというので、一緒なテーブルへ。偶然アウカイやギャビンも一緒になり、これまたびっくり。


ワイプナが飛び入りで演奏もしてくれました。そして踊らされる?!アウカイ。ホイケに出てなかったギャビンのフラも見れて嬉しかったです。


私も贅沢にもショーンのケアロハで踊らさせてもらいました。




ベロウズのビーチとハラウパーティー 3日目

今日は天国の海サンドバーへ船を出してもらうはずだったけど、強風のためキャンセル。残念がってる私たちをまたもや友人夫婦が観光に連れまわしてくれました。


ここ大丈夫か?ってくらいローカルなポイファクトリーというハワイアンフードのお店でランチしました。全部美味しかった。



軍関係者しか入れないべロウズビーチへ。友人の旦那さまが軍関係なので入れました。いいお天気で綺麗なビーチをひたすらお散歩。水に入るには確かに波が高くて冷たかった。





やっぱりどの国にも木陰でお昼寝するトド親父はいるものです(笑)旦那様付き合ってくれてありがとう。


大好きなタピオカティーで乾杯♪



夜はイカヴェキウのハラウへお邪魔しました。日本から来てくれた私たちをおもてなししてくれる皆様。ホイケ後で疲れてるだろうに、本当に嬉しいですね。


違うハラウをのぞけるなんてめったにないチャンス、全てが真新しく感動モノでした。プレひとつ違うので何も一緒に唱えたり歌ったりはできませんでしたが、隣の人と手を握り合って目を閉じて祈ってると、遅刻したアウカイが無理やりつないでる手を引きはがし隣に割り込んで来てびっくりしてると「しーっ!」って言いながらこそこそしてるから、あーどこのハラウもクムは怖いんだなぁと実感したり、子どもが自由に足元を走り回っていて、どのハラウメンバーにもなついているのを見ると、ハラウみんなが家族なのはどこも一緒なんだなぁと思ったり。一緒にいったロコの友人も私も違うハラウなのでずっときょろきょろウキウキしてましたが、そんな私たちをも受け入れてくれるイカヴェキウの素晴らしさに、やっぱり大好き~♪と思うのでした。


もちろんフラも踊ってくれたし、クムの生演奏で日本人の人達も踊ってましたよ~。みんな素敵でした。レベル高しっ(笑)

ハワイでベキウのホイケを見る 2日目

今回唯一の絶対避けられない仕事の一つである衣装や雑貨の仕入れ。早速アロハスタジアムのスワップミートに連れてってもらってお買い物。いつもドライバーしてくれる友人に本当に感謝。荷物のことを気にしないでお買い物できるってありがたい!!



友人宅の猫ちゃんに癒され、中華でランチ。


ハワイアンシアターで行われた、ハラウイカヴェキウのホイケを見に行きました。1日に2回行われるホイケですが、私は昼の部だけ見に行きました。大好きな二人とも公演後に会えて、嬉しかった。ハワイでのホイケを見る貴重な機会。レイが生なので、ステージから本当にいい香りが香ってくる。こうやって横に来てくれると本当にいい匂い。ずっとハグしてたいくらい。




終わってからはマノアの方に連れてってもらいました。今年のメリーモナークのポスターに使われた絵画を見れた。



シェーブアイスは大盛ですがシェアして食べればあっという間(笑)


夜はイカヴェキウのダンサーの友人の打ち上げに一緒に参加させてもらい、美味しくお食事。ショーの合間に場所とか決めてくれて、みんなでおいでって言ってくれる優しいアウカイ。でも今回はハワイでいっぱい遊ぶんだ―って張り切って話すと、いい子にしてなさいよ!と注意された(-_-;)そうよね~一応外国だからねぇぇ…




なんとそこで、クムエドコリア―に会えるという偶然。日本では通訳でクムエドと一緒に仕事してる友人、大好きなクムに会えて興奮しすぎてて笑えた。こんな偶然もハワイでこそだもんね
日本にいてもみんな遠方で会えないから、ハワイで会えて嬉しい♪

ハワイで気合入れて遊ぶぞー! 1日目

久しぶりにハワイでパーッと遊ぼうと思います。仕事もあるけど、ほとんどがバケーション。友人たちも同時期にハワイ入りしてるので、楽しくなりそうです。寝る間も惜しんで遊ぼうと思ってます♪

 


ついて早々、現地の友人の職場にランチお誘いに向かったら、恐竜に出会いました。福井に住んでるとあまり感動しない…けど他の観光客の人には大人気で写真一緒にとってました。中にいる人がしゃべるので、ちょっと笑えました。紙で作ったであろう簡単な着ぐるみでしたが結構クオリティ高かったです(笑)ランチはビンテージコーヒーでヘルシーなハワイアンプレート♪




夜は到着した友人たちのホテルに遊びに行って、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでこれぞハワイ的なジャンクフートで乾杯!夜な夜なビーチでお散歩&フローズンヨーグルト。一応みんなフラ関係なので、海で軽くブレッシング。

ホノルルマラソン7日目

最終日は、朝ゆっくりお散歩して、衝動買いショッピングをして、空港へ。







マラソン好きな方、来年是非行ってみてね~( ´ ▽ ` )ノ

ホノルルマラソン6日目

朝からIHOPでパンケーキ。今日はクヒオビーチショーに出演させてもらいます。でもまたもや友人がタピオカティーに連れてってくれて、ギリギリに帰宅。生徒さんにメイクしてもらい、バスでピャーッっと向かいます。





上手に踊れました♪







そしてカニカピラグリルへGO!そう火曜はウェルドンの日ですもんね~。なんとか後半に間に合い、ラッキーなことに目の前の席もあたり、満喫してきました。



ホノルルマラソン5日目

なんとマラソンを走った子が今日はスカイダイビングをするらしく、1人で旅立って行きました。だれも付き合ってあげないのに、それでも行くという勇気に感心!



私はロコの友人とランチデート。いろいろ買い出しに連れてってもらいます。





夜はベビーシッターしてくれたお礼にと友人家族に高級レストランのモートンズでご馳走してもらい、恐縮です。初めて入った~♪



帰ってからはホテルで乾杯!食べきれず持って帰らせてくれたステーキを生徒さん達にシェア。喜んでました(笑)


ホノルルマラソン4日目(本番)



ホノルルマラソンのスタートは朝5時。生徒さんと4:00前に友人の泊まってるホテルへ行きます。最初はさすがにまだ暗いしタクシーかな!?と思ったけど、心配しなくても、たーくさんのランナーが歩いているので歩いて向かいます。





のんびりモードの友人を置いて結局スタート地点へ生徒さん達だけでGO!スタート前には花火も見れて楽しかったようです。



私はベビーシッターのため友人のホテルで一眠りと思いましたが、起きてしまったお子ちゃまに付き合い、朝食を食べに!ホテルビュッフェの贅沢な朝食をいただき、ゴール地点まで歩いて行きます。これものんきにタクシー使おうと思ってたら、ホテルのベルボーイに、いゃ~タクシー時間かかると思うよー、歩いちゃいな~と勧められ、頑張れるというお子ちゃまとゆっくり歩きました。なるべく近道と思って海岸線を歩いたら、お子ちゃまにはハードなカヴェヘヴェヘの波に気づき、結局回ったりで時間かかりました。


着くと同時に友人グループの1人がゴール!ゴール前が人だかりで見逃してしまいました(>人<;)そのあとはひたすら待つ時間ですが、カピオラニ公園のバンドスタンドで演奏やフラや仮装コンテストが行われていて、まったり見てたり、ABCストアまでお買い物に行ったりであっという間に時間が過ぎ、全員完走して無事ゴールしました♪おめでとうございます。



完走したものだけがゲットできる緑色のTシャツ。さっそく皆んな着てワイキキの街を歩きます。すれ違う見知らぬ人たちにグリーンシャツおめでとうと声をかけられ、結構皆んな自慢げで楽しそうでした。



フルマラソン走った割に元気な生徒さんとロコモコでランチをし、ワイキキを観光しながらゆっくりホテルに戻りました。



さすがに帰ったら私も一緒に昼寝、起きてもまだ爆睡してるようなので、テイクアウトの食事を買い行ってきました。お疲れ様♪

ホノルルマラソン3日目

朝一でアロハスタジアムに市バスで言って、30分ほどダッシュで仕入れした後、やっぱり帰りのバスがなかなか来なくて、ホテルに戻れたのは1:00過ぎ。いつも車を出してくれる友人達のありがたさを見にしみて感じました。バスは乗ってからも長い…カメハメハさんに挨拶もできました(~_~;)



遅いランチに付き合ってくれる友人。カピオラニ公園でウクレレ練習して、友人の旦那様が出てるビートルズショーを見に行きました。





本土の人やヨーロッパからの観光客でいっぱいでした。ビートルズはヒット曲くらいしか知らない私でしたが、すごく楽しめました。クリスマスシーズンだったので、子供たちの可愛いコーラスも聞けました。







夜遅かったけど、がっつりチャイニーズをいただき、仮眠をとってマラソンに出発です!

ホノルルマラソン2日目

寝てる2人を置いて朝はコーヒー片手にお散歩。あーハワイに来たなーって実感。日本に居たら1分でも長く寝てるもんね(^^;;





ランチにマック24/7のビックパンケーキ。東京から参加の友人と合流して、ベビーシッターのスケジュールを確認。マラソンに出ない私は応援に専念。ハワイでは12歳以下の子供を1人にすることは犯罪となりますので、ご注意を!



友人はヒルトンに宿泊だったので、子供と一緒にプールと海と両方で遊びます。ミニスライダがあるんだけど、プールが深くてびっくり。ジャグジーもあるので楽しめました。



夜はロコの友人家族とカニカピラグリルへ。ヒルトンの花火も見れてハワイを実感!



さて、残してきた2人はちゃんとトレーニングできましたかね~?!

ホノルルマラソン1日目



生徒の一人がホノルルマラソンに参加するためハワイ旅行の相談にきました。心配だったので、私も着いていっちゃいました。



着いたその日にエッグスンのパンケーキ!1日3食パンケーキでもいいという強者が1人…さすがに3食はなーー(^_^;)



受付をしにコンベンションセンターへ!エリックとロジャーのハワイアンミュージックとフラが会場では流れ、マラソンに必要であろういろんなブースが出てました。



壁に参加者の名前が書いてあるのを必死に見つけ(笑)記念撮影。ロコの友人が仕事で出してるブースに冷やかしに言って、疲れにくいというサンダル買って帰りました。



帰りにちょっとマヌヘアリィにも寄ってお買い物



マジックアイランドでサンセットを満喫しアラモアナセンターでディナー。クリスマス前ということでステージでは素敵なおじさま達のコーラスが聞けました。







今回のホテルはアンバサダーの1ベッドルームスイート。パーシャルオーシャンビューでラナイも広々。キッチンも付いてて快適♪

クヒオビーチショー

午前中の乗馬から帰ってきた後、夕方にはクヒオビーチでのフラショーで出演が決まっていたのですが、やっぱり行きたいと言うことで、NOANOAさんへお買い物。大急ぎで購入した後は、準備のためホテルへ戻ります。



クムが毎週火曜日のサンセットに合わせて行われているクヒオビーチフラショーですが、今回は生徒さん達と一緒に1曲だけ参加させてもらいました。



ロコの友人も見に来てくれて、家族で応援してくれました。この日はなぜか私はおこちゃまにモテモテで、出待ちしてると小さい男の子が「あなたはいつ踊るの?あなたのビデオ取りたいんだけど、バッテリーがあと少しなんだ!?」と焦りながら話しかけてきてくれました、可愛い…♪



ショーが終わるとヨーロッパからの観光客と思われるご家族が話しかけてきてくれて、あなたにどうしてもプレゼントしたいってこの子が言うの!と言って小さい女の子が恥ずかしがりながらも手渡してくれたのが、白いかわいい貝殻でした。可愛い…♪



そして友人のおこちゃまたちに、一緒にご飯に行こうと誘われたけれど、ごめんね今日はどうしても一緒にいけないのと断ると、最後までアイラブユーと叫び続けてくれました!可愛い過ぎる…♪



生徒さんたちは、本場のハワイアンバンドで踊ると言うことが初体験でしたので、とても緊張していたようです。テンポが前もって分からないと言うことがとってもよく理解できたのではないでしょうか(笑)でもしっかりとっても上手に踊れていましたよ!



仕事が終わってからクヒオビーチに来てくれたフラシスにディナーに連れて行ってもらいました。ありがとうねー♪



今回の旅行もフルスケジュールでしたが、楽しく生徒さん達と過ごせました。また行ける日が来るといいですね!

ハワイで初めての乗馬に挑戦!

この日は、私のお勧めの乗馬をしに行きます。日本でも乗馬をしたことがないと言うお二人でしたので、初挑戦です♪


まずはノースショアのほうに乗馬に行くのですが、モアナルアガーデンによって、この木なんの木からパワーを貰います。ちょうど花が咲いている時期だったので、所々が白とピンクで可愛かったです♪



ドールのパイナップルプランテーションでおいしいソフトクリームを食べて、コーヒーファームでコーヒーの試飲♪







ノースショアのハレイワタウンで、マリックシュリンプのランチを食べて、デザートは松本シェイブアイス。お決まりコースですが、楽しいですよね!



途中でフルーツスタンドによってココナッツウォーターを買います。冷たいのにしてねとお願いして下の方から頑張って出してもらったのですが、やっぱりぬるくておいしくない…というか、私は怪しいものは食べたくない食べず嫌いの人なので、ココナツが割れていなくて見えないところから何かを飲むと言うのがちょっと抵抗あります。



さて、お目当ての牧場につき、今回はタートルベイ付近の海岸沿いをお散歩するコースを楽しみます。初めての乗馬にしては、とっても上手に馬を操っていましたよ。



のんびりした乗馬ですが、馬も行儀良くて、全然大丈夫です。時々道草を食べてしまうのでそれだけ注意しながら、進む方向などは今任せて大丈夫(笑)この子寝ながら歩いてるんじゃないのかなと思うほどスローなペースになる時もありますが…



日本ではなかなかやる機会のない乗馬、ぜひハワイで皆さんもチャレンジしてくださいね!
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (104)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-