ホノルルマラソン7日目

最終日は、朝ゆっくりお散歩して、衝動買いショッピングをして、空港へ。







マラソン好きな方、来年是非行ってみてね~( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

ホノルルマラソン6日目

朝からIHOPでパンケーキ。今日はクヒオビーチショーに出演させてもらいます。でもまたもや友人がタピオカティーに連れてってくれて、ギリギリに帰宅。生徒さんにメイクしてもらい、バスでピャーッっと向かいます。





上手に踊れました♪







そしてカニカピラグリルへGO!そう火曜はウェルドンの日ですもんね~。なんとか後半に間に合い、ラッキーなことに目の前の席もあたり、満喫してきました。



ホノルルマラソン5日目

なんとマラソンを走った子が今日はスカイダイビングをするらしく、1人で旅立って行きました。だれも付き合ってあげないのに、それでも行くという勇気に感心!



私はロコの友人とランチデート。いろいろ買い出しに連れてってもらいます。





夜はベビーシッターしてくれたお礼にと友人家族に高級レストランのモートンズでご馳走してもらい、恐縮です。初めて入った~♪



帰ってからはホテルで乾杯!食べきれず持って帰らせてくれたステーキを生徒さん達にシェア。喜んでました(笑)


ホノルルマラソン4日目(本番)



ホノルルマラソンのスタートは朝5時。生徒さんと4:00前に友人の泊まってるホテルへ行きます。最初はさすがにまだ暗いしタクシーかな!?と思ったけど、心配しなくても、たーくさんのランナーが歩いているので歩いて向かいます。





のんびりモードの友人を置いて結局スタート地点へ生徒さん達だけでGO!スタート前には花火も見れて楽しかったようです。



私はベビーシッターのため友人のホテルで一眠りと思いましたが、起きてしまったお子ちゃまに付き合い、朝食を食べに!ホテルビュッフェの贅沢な朝食をいただき、ゴール地点まで歩いて行きます。これものんきにタクシー使おうと思ってたら、ホテルのベルボーイに、いゃ~タクシー時間かかると思うよー、歩いちゃいな~と勧められ、頑張れるというお子ちゃまとゆっくり歩きました。なるべく近道と思って海岸線を歩いたら、お子ちゃまにはハードなカヴェヘヴェヘの波に気づき、結局回ったりで時間かかりました。


着くと同時に友人グループの1人がゴール!ゴール前が人だかりで見逃してしまいました(>人<;)そのあとはひたすら待つ時間ですが、カピオラニ公園のバンドスタンドで演奏やフラや仮装コンテストが行われていて、まったり見てたり、ABCストアまでお買い物に行ったりであっという間に時間が過ぎ、全員完走して無事ゴールしました♪おめでとうございます。



完走したものだけがゲットできる緑色のTシャツ。さっそく皆んな着てワイキキの街を歩きます。すれ違う見知らぬ人たちにグリーンシャツおめでとうと声をかけられ、結構皆んな自慢げで楽しそうでした。



フルマラソン走った割に元気な生徒さんとロコモコでランチをし、ワイキキを観光しながらゆっくりホテルに戻りました。



さすがに帰ったら私も一緒に昼寝、起きてもまだ爆睡してるようなので、テイクアウトの食事を買い行ってきました。お疲れ様♪

ホノルルマラソン3日目

朝一でアロハスタジアムに市バスで言って、30分ほどダッシュで仕入れした後、やっぱり帰りのバスがなかなか来なくて、ホテルに戻れたのは1:00過ぎ。いつも車を出してくれる友人達のありがたさを見にしみて感じました。バスは乗ってからも長い…カメハメハさんに挨拶もできました(~_~;)



遅いランチに付き合ってくれる友人。カピオラニ公園でウクレレ練習して、友人の旦那様が出てるビートルズショーを見に行きました。





本土の人やヨーロッパからの観光客でいっぱいでした。ビートルズはヒット曲くらいしか知らない私でしたが、すごく楽しめました。クリスマスシーズンだったので、子供たちの可愛いコーラスも聞けました。







夜遅かったけど、がっつりチャイニーズをいただき、仮眠をとってマラソンに出発です!

ホノルルマラソン2日目

寝てる2人を置いて朝はコーヒー片手にお散歩。あーハワイに来たなーって実感。日本に居たら1分でも長く寝てるもんね(^^;;





ランチにマック24/7のビックパンケーキ。東京から参加の友人と合流して、ベビーシッターのスケジュールを確認。マラソンに出ない私は応援に専念。ハワイでは12歳以下の子供を1人にすることは犯罪となりますので、ご注意を!



友人はヒルトンに宿泊だったので、子供と一緒にプールと海と両方で遊びます。ミニスライダがあるんだけど、プールが深くてびっくり。ジャグジーもあるので楽しめました。



夜はロコの友人家族とカニカピラグリルへ。ヒルトンの花火も見れてハワイを実感!



さて、残してきた2人はちゃんとトレーニングできましたかね~?!

ホノルルマラソン1日目



生徒の一人がホノルルマラソンに参加するためハワイ旅行の相談にきました。心配だったので、私も着いていっちゃいました。



着いたその日にエッグスンのパンケーキ!1日3食パンケーキでもいいという強者が1人…さすがに3食はなーー(^_^;)



受付をしにコンベンションセンターへ!エリックとロジャーのハワイアンミュージックとフラが会場では流れ、マラソンに必要であろういろんなブースが出てました。



壁に参加者の名前が書いてあるのを必死に見つけ(笑)記念撮影。ロコの友人が仕事で出してるブースに冷やかしに言って、疲れにくいというサンダル買って帰りました。



帰りにちょっとマヌヘアリィにも寄ってお買い物



マジックアイランドでサンセットを満喫しアラモアナセンターでディナー。クリスマス前ということでステージでは素敵なおじさま達のコーラスが聞けました。







今回のホテルはアンバサダーの1ベッドルームスイート。パーシャルオーシャンビューでラナイも広々。キッチンも付いてて快適♪
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-