クヒオビーチショーと焼肉 5日目最終日

朝は早起きしてベアフットカフェまで行ってきました。セルフサービスだけど、十分満足できました。海を見ながら食べれること自体が特別ですよね~


ランチはやっぱり仕事中の友人を呼びだして、ロイヤルハワイアンのフードコートで。今回は滞在中毎日会ってたなぁ。いつもありがとう~



火曜のサンセットはクヒオビーチで!皆様も是非一度は見てみてくださいね。


今回は同時期に来ているフラシスが誰もいなかったので、ソロで踊りました。ちょっとさみちい・・・


でもシアトルから到着したての友人家族も見に来てくれて、楽しかったです。











お土産に買ってったサングラスと靴下を気に入ってくれてずっとはめてくれるセレブな友人の娘ちゃんと軽くディナーを食べに。


その後仕事上がりのギャビンと焼肉。どう考えても食べ過ぎね…いつものセリフ!明日から頑張る(笑)


気前よくおごってくれる友人たち。本当にごちそうさまでした~~~♪
たくさん遊べたハワイ旅行。また明日から頑張って仕事しよ~
スポンサーサイト

モアナルアガーデンとカニカピラグリル 4日目

私は友人の家が近くにあるので、結構しょっちゅう行ってるモアナルアガーデンですが、みんなあんまりゆっくりそこで過ごしたことがないというので、じゃぁ行きましょ!って感じで行ってきました。日立の木があることで有名ですが、広くてゆっくりピクニックしたりするにももってこいなんですよ。


簡単な敷物と小さいスピーカーを持っていけば、フラダンサーには踊らざるをえない状態になります。気持ちよくレッスンしたり、踊ったり1時間ほどのんびりしてきました。




ランチは前から気になってた、手づかみでシーフードが食べれるお店に。たくさんで行ったので、いろんな味が食べれて美味しかったですが、やっぱり手で食べるにはシーフードって痛いですよね…



仕入れの残りと、明日のショーで使うドレスの直しを出しておいたので、どうしても行かなきゃいけないドレスやさんに行こうとしたら、友人も一緒に行く~と言ってくれたので、アラモアナセンターもついでに行っちゃった。ジャンバジュースで乾杯。


帰りはどうせならということでダブルデッカーバスに乗って、夕日を見ながら帰ってきました。毎日こんな夕日が見れるワイキキって本当に素晴らしい所ですよね…



夜はカニカピラグリルへショーン・ナアウエオの演奏を聴きにいきました。友人がワイプナのメンバーと食事をするというので、一緒なテーブルへ。偶然アウカイやギャビンも一緒になり、これまたびっくり。


ワイプナが飛び入りで演奏もしてくれました。そして踊らされる?!アウカイ。ホイケに出てなかったギャビンのフラも見れて嬉しかったです。


私も贅沢にもショーンのケアロハで踊らさせてもらいました。




ベロウズのビーチとハラウパーティー 3日目

今日は天国の海サンドバーへ船を出してもらうはずだったけど、強風のためキャンセル。残念がってる私たちをまたもや友人夫婦が観光に連れまわしてくれました。


ここ大丈夫か?ってくらいローカルなポイファクトリーというハワイアンフードのお店でランチしました。全部美味しかった。



軍関係者しか入れないべロウズビーチへ。友人の旦那さまが軍関係なので入れました。いいお天気で綺麗なビーチをひたすらお散歩。水に入るには確かに波が高くて冷たかった。





やっぱりどの国にも木陰でお昼寝するトド親父はいるものです(笑)旦那様付き合ってくれてありがとう。


大好きなタピオカティーで乾杯♪



夜はイカヴェキウのハラウへお邪魔しました。日本から来てくれた私たちをおもてなししてくれる皆様。ホイケ後で疲れてるだろうに、本当に嬉しいですね。


違うハラウをのぞけるなんてめったにないチャンス、全てが真新しく感動モノでした。プレひとつ違うので何も一緒に唱えたり歌ったりはできませんでしたが、隣の人と手を握り合って目を閉じて祈ってると、遅刻したアウカイが無理やりつないでる手を引きはがし隣に割り込んで来てびっくりしてると「しーっ!」って言いながらこそこそしてるから、あーどこのハラウもクムは怖いんだなぁと実感したり、子どもが自由に足元を走り回っていて、どのハラウメンバーにもなついているのを見ると、ハラウみんなが家族なのはどこも一緒なんだなぁと思ったり。一緒にいったロコの友人も私も違うハラウなのでずっときょろきょろウキウキしてましたが、そんな私たちをも受け入れてくれるイカヴェキウの素晴らしさに、やっぱり大好き~♪と思うのでした。


もちろんフラも踊ってくれたし、クムの生演奏で日本人の人達も踊ってましたよ~。みんな素敵でした。レベル高しっ(笑)

ハワイでベキウのホイケを見る 2日目

今回唯一の絶対避けられない仕事の一つである衣装や雑貨の仕入れ。早速アロハスタジアムのスワップミートに連れてってもらってお買い物。いつもドライバーしてくれる友人に本当に感謝。荷物のことを気にしないでお買い物できるってありがたい!!



友人宅の猫ちゃんに癒され、中華でランチ。


ハワイアンシアターで行われた、ハラウイカヴェキウのホイケを見に行きました。1日に2回行われるホイケですが、私は昼の部だけ見に行きました。大好きな二人とも公演後に会えて、嬉しかった。ハワイでのホイケを見る貴重な機会。レイが生なので、ステージから本当にいい香りが香ってくる。こうやって横に来てくれると本当にいい匂い。ずっとハグしてたいくらい。




終わってからはマノアの方に連れてってもらいました。今年のメリーモナークのポスターに使われた絵画を見れた。



シェーブアイスは大盛ですがシェアして食べればあっという間(笑)


夜はイカヴェキウのダンサーの友人の打ち上げに一緒に参加させてもらい、美味しくお食事。ショーの合間に場所とか決めてくれて、みんなでおいでって言ってくれる優しいアウカイ。でも今回はハワイでいっぱい遊ぶんだ―って張り切って話すと、いい子にしてなさいよ!と注意された(-_-;)そうよね~一応外国だからねぇぇ…




なんとそこで、クムエドコリア―に会えるという偶然。日本では通訳でクムエドと一緒に仕事してる友人、大好きなクムに会えて興奮しすぎてて笑えた。こんな偶然もハワイでこそだもんね
日本にいてもみんな遠方で会えないから、ハワイで会えて嬉しい♪

ハワイで気合入れて遊ぶぞー! 1日目

久しぶりにハワイでパーッと遊ぼうと思います。仕事もあるけど、ほとんどがバケーション。友人たちも同時期にハワイ入りしてるので、楽しくなりそうです。寝る間も惜しんで遊ぼうと思ってます♪

 


ついて早々、現地の友人の職場にランチお誘いに向かったら、恐竜に出会いました。福井に住んでるとあまり感動しない…けど他の観光客の人には大人気で写真一緒にとってました。中にいる人がしゃべるので、ちょっと笑えました。紙で作ったであろう簡単な着ぐるみでしたが結構クオリティ高かったです(笑)ランチはビンテージコーヒーでヘルシーなハワイアンプレート♪




夜は到着した友人たちのホテルに遊びに行って、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでこれぞハワイ的なジャンクフートで乾杯!夜な夜なビーチでお散歩&フローズンヨーグルト。一応みんなフラ関係なので、海で軽くブレッシング。

フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (104)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-