1日目:ウクレレレッスン

「ウクレレぷあぷあ」さんで無料ウクレレレッスンを受けました。 ここは日本人の店員さんもいてくれて、手ぶらで行ってもウクレレを貸してくれて、30分も無料でレッスンしてくれます。場所はシェラトンワイキキ1Fの「ウクレレぷあぷあ」さんの店内。2店舗あるので注意!広いほうのお店です。6名という団体だけど大丈夫?って出発前に日本からメールで問い合わせしたところ、貸し出すウクレレと席を早めに行って確保することを勧められましたので16:00からのレッスンを15:50位に行って余裕で無事確保。ガラス張りで外からいろいろな人に見られながらレッスンを受けます。全部で12名ほど受けてました。振り返るとたくさんのギャラリーがkao05ほとんど日本人で、先生は片言の日本語でわかりやすくレッスンしてくれました。3つのコードを習い約5曲くらい練習。そして皆で演奏。英語の歌なので歌詞が馴染みが無かったのか皆弾くことに必死! そこで歌は私に任せてくださいっ、歌でごまかすのは超得意なんですっ。ハワイのクムに手が動いてないっ!ってよく笑歌は100点ウクレレ10点っ汗て言われてます。最後にはコードと簡単な曲のペーパーまでいただきました。とっても楽しかったです、ありがとうございました。 しつこく営業されることも無く、またきてね~face02とさらっと帰されました。結局約1名最終日に購入。日本で買うよりはかなりお得でしかも確かな物だと思います。いい買い物しましたねーface_warai一緒に日本で練習しましょうねkao01福井ではウクレレ教室のいいところ知らないので、以前コラボしたバンドさんに頼んでみますhatena01一緒にやりたい人は教えてね。

1日目:早速ショッピングへ

ホテルへチェックインして、服装もハワイモードに着替えたら、早速ショッピングへ!フラ用品を専門に扱うお店にタクシーで向かいます。ハワイのタクシーにはバンあって6名まで乗ることができます。なので今回の旅行も定員6名だったんですねぇkao08 自分の買い物そっちのけで、クラスのお友達へのお土産選びに夢中の皆さん、なんて素敵kao16 いつもディスカウントとデリバリーをしてくれるやさしいお店です。なので大量に買ったにもかかわらず手ぶらなので、続けてウクレレレッスンへ向かいますicon16

1日目:空港からホテルへ

今回はHISさんのパッケージ旅行を利用しましたので、空港の入国検査が終われば後は至れりつくせりです。結構緊張する入国審査ですが、ハワイは日本人観光客が多いので、検査官もほぼ日本語で質問してきてくれます。だから英語が全くだめでも大丈夫ですよ!入国カードの記入もなくなり流れもスムーズでした。写真と両手の指紋をとって、笑顔でサンキューで全員無事通過です。 団体出口から出て、スーツケースをHISのバスに預けます。出口には係員さんがお出迎えしてくれてます。HISの担当おばちゃんが今回はしっかりしていて (もっと雑なときもあるのに) 時間をかけて1つずつ傷がないかチェックしていきます。全部ひっくり返して見てくれて、そこで1つのスーツケースから水滴が…!毎日1本だけ飲もうと思ってビールを忍ばせてきた生徒さんのスーツケースからでした。気圧に負けてしまったんでしょうね。可哀想に1本だけおじゃんになってしまいました。でも早く発見できたので大事に至らずほぼ無事でした。おばちゃんありがとね♪ ほとんど待ち時間も無く、HISのツアーデスクがあるワイキキのロイヤルハワイアンセンターへ向かいます。バスの中では林家ペーパー夫妻のガイドビデオが流れていますが、ほぼ全員爆睡状態でした。外はいい天気ですが大して暑くもなく、バスの中もさほど寒くなく快適でした。さぁ着きましたよハワイ!まだ皆実感ないみたい。確かに周りでは日本語しか…face07 ツアーデスクに着いたらすぐ解散だったので、無料のJuiceをいただき、軽く (しっかり女の子) お化粧直しkirakiraもしてホテルへ向かいます。 チェックインタイムまで軽くランチ。インターナショナルマーケットプレイスのフードコートで中華やタイフードやピザをいただきました。 今回泊まるホテルはいろいろ思うことあって立地で私が勝手に選んだ、オハナ・イーストホテルです。一応パーシャルビュー (ちょっとだけ海が見えるお部屋) でした。

病院嫌っ(-"-;)

風邪もだいぶよくなって、自分的には元気で今日は家事に勤しんでたんですが、数日鼻をかんでる姿を見て、えつ父kao26に早く病院に行けと言われ、風邪は万病の元やとも言われ、はいはい言ってあしらってたら、続けて優しい生徒さんや友達から風邪はどうかとicon30をもらい、反省kao28でも行きたくない。お金かかるし薬苦いし検査痛いし時間かかるし、いいことないよねぇ・・・。皆は風邪引いたらすぐ医者行くのかなぁ。何かきっかけがあると行きだすんだけど、一度足が遠のくとずっといかないなぁ。今年こそは人間ドックにかかろうと思ったんだけど、結局もう今年終わるねkao22年も年だし婦人科系に一度は行ってみるべきとは思うんだけど。最後の血液検査は2年前の献血。健康診断は10年以上前だなあ。どっかいい病院教えてね病院

ホノルル空港に到着

朝の8時です。 飛行機が苦手な人、初めてな人、みーんな無事にホノルル空港に到着。 元気そうで何よりでした。さぁ早速いっぱい遊ぶぞ~kao03

機内食

私の仲良しのお友達に機内食フリークがおりましてface_waraiの為にパチリcamera01  席が後ろの方でビーフorチキン?は選ぶ余地がなくビーフカレーのみでした。残念kao18

成田空港にて

日本食にしばしのお別れonigiriさて誰が注文したかわかるかな?     食べ物に妥協のないみんな!好みもバラバラ、ハワイでもいろいろ食べれそう。楽しみ~♪ 私はちょっとbeerおよばれ うまいっkao08

楽しかった

今回のハワイ旅行は、ガイドするという使命感に勝手に燃えてたけど、やっぱり一人じゃないハワイって楽しいね。忙しくてあわただしく感じても、イライラしなかったの。ただ通訳しすぎて、最後には日本人に英語で店員さんに日本語でしゃべってた時に老いを感じたわ。しかも言われるまで気づいてないしkao21また皆と行きたいなぁ…

ただいまです

心配をおかけしまして、すみません。楽しくて更新する暇がなくて…kao02って言うか楽しいと時間が過ぎるのが早いですね。無事かとメールを下さった皆様!ありがとうございました、マハロheart04I love you~♪。毎日報告するってはりきってたのに音沙汰無しじゃねぇkao19無事生きて帰ってきましたので、また皆様に会えるの楽しみにしてます。 ちなみにハワイでちょっと風邪をひきましてkao28でも無理やりダイビングしたところ、現在耳が遠いおばあちゃん状態になっております。見かけたら大きな声とジェスチャーで相手してね。 旅行の様子はこれから少しづつアップしていきます。お楽しみに!

延期:クラス内容大幅変更

12月からフラダンスのクラス内容を変更するとお知らせしてきましたが、準備が追いつかずに1月までお待ちいただくことになりそうです。すみません。準備でき次第お知らせさせていただきますねm(_ _)m

飛びたちまーす\(^o^)/

20:05発のDL608便でいよいよ飛びたちまーす!皆の不安そうな?!顔で...さよーならーにっぽん( ^_^)/~~~ 更新はちょっとお休みねm(_ _)m

あと1時間で成田空港です

成田エクスプレスで品川を出たところです。トイレの広さで盛り上がってます( ̄▽ ̄) 今回は大阪からの予約が取れなくて成田になりましたが、福井から成田も皆で行くと近く感じます(^-^)

いってきま~す( ´ ▽ ` )ノ

とうとう出発の日が来ました。みんな元気に無事集合!それでは、いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

2010 フクイジョイライフクラブ発表会

ジョイライフクラブの生徒さん達は恥ずかしがりやさんが多く、クラスの半分以下での出演となってしまいましたが、皆すごく綺麗で素敵でした。忙しい出入りも慣れたもので、なんなくこなしてましたよねkao21素晴らしい!!見てる人からもお褒めの言葉をいただきました。来年はみーんなで踊って欲しいなぁkao02見に来てくれた他のクラスの皆さんもありがとねーheart04

2010 国際交流フェスティバル

国際交流フェスティバルは雰囲気も楽しく自然に楽しめたみたいですね。今回はステージだけでなくランチショーらしきものも経験できましたね。皆さんも後でたくさん食べれましたか?

2009 国際交流フェスティバル

たくさん出てくれて嬉しかったですkao03

2010年 FM福井フラ・コレ2010~夏~(アミ)

2010年7月3日にアルプラザアミで行われました。昨年は秋にあったので出演依頼が来たときは準備不足であせりましたkao13福井のフラダンサー達がたくさん集まって華やかでしたね。皆さんも本当に可愛かったです萌1フラダンスは先生によって表現の仕方も様々。フラ・コレに出てくるお教室は本格的で、衣装も豪華でとても素敵なところが多いですね。さぞしっかり練習してるのでしょう!練習の超少ない私達…ここにまざっていいのかい…?「いーんですっ!」なぜなら皆楽しそうだからっ!まぜてもらいましょー!間違えても、緊張してがちがちでも、段取りばたばたしても、それは練習時間をとらない私のせい、見せ方が下手なのも私の準備不足のせいです!皆は楽しんでくれればいいんです!ちょっとずつ上達しましょーicon14私も、もうちょっとしっかりしますねicon10ご近所さんや職場の人に会って恥ずかしがってる皆の姿が面白かったですkao08 ちょこっとワークショップをしました。曲は坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」たくさんのお客様も一緒に踊ってくださって嬉しかったです。 スーパーのレジの横の通路で踊りました。楽しい経験でしたねkao03

2010年 第11回D-1選手権

2010年7月11日に文化会館で行われました。曲は「He Hawaii Au」 今年で2回目の出場。ドレスも華やかでとーっても綺麗でした。緊張しながらも笑顔で踊れるようになってきた皆さん。とても誇りに思いました。これからも自己満足ではなく見てる人に何か印象をのこせるパフォーマンスを目指してほしいなと思います。いつも練習回数が少なくてごめんね~(>_<) こちらで動画が見れます。Aブロック4番目の演舞です。 打ち上げで私のお誕生日まで祝ってくれてありがとうございました!びっくり感動でしたkao16 もう、みんないけず~…(死語??) そして一生懸命cake01ロウソクを数えて、1本多いの抜いてくれてありがとうkao22 お花もありがとねheart04

第4回ワイキキフラカンファレンス

今回のハワイ旅行は、ただハワイに行ってみるだけではなく、少しは本場のフラダンスに触れていただこうと、年に1度行われる「ワイキキフラカンファレンス」というものに参加してきます。これは3日間にわたり世界中のフラダンサーやフラ愛好家が、本場のクム(先生)達からワークショップやセミナーを受けることができるという素晴らしい企画です。レッスンについていけるか不安がってる生徒さんもいますが、上手に踊ることよりも、フラの奥深さに触れていただければと思います。そしていろいろな角度からフラを楽しめることを知り、もっともっとフラを好きになってもらえればいいなと思っています。 http://www.waikikihulaconference.com/

フラレッスンに関する質問

フラダンスに興味があって、習い始めるにあたり不安なことや疑問がある方はどうぞご遠慮なく質問をしてください。まだ勉強中なもので、うまく答えられないかもしれませんが、できる限り知る限りお答えしますね。

ブログ見てね♪

ブログがある程度できたときに、ご招待メールを送らせてもらいました。のぞいてくれた人コメントしてくれたら嬉しいじょー!

クラス内容大幅変更

アカデミアホテル フラダンスクラスでは、2010年12月からクラス内容を大幅変更予定!時々しか来れない人やエクササイズ感覚で受けれるクラスを開講予定です。そしてレベルアップに挑戦やパフォーマンスクラスも作ります。スケジュールは近々お知らせします。お楽しみに!

クラス追加

フクイジョイライフクラブでは2010年12月からお昼の楽器クラスを開講予定です。また従来の楽器クラスも回数を減らして受講しやすくします。振替制度も考え中ですので、この機会に是非ご検討ください。

レッスン休講

11月17日~23日までのレッスンは全て休講です。 24日の午後8:00-9:00のジョイライフクラブ「やさしいフラダンス」は行います。万が一、この前のように帰りが遅れたりした場合はすぐに連絡しますね。

みんなでハワイ旅行

2010年11月17日~23日の8日間、オハナ・ハウオリの仲間たちとハワイへ行ってきます。生徒さん達と行く初めてのハワイ旅行!私の頼りないガイドで申し訳ありませんが、私はとーっても楽しみです。久しぶりにたくさん観光できる予感が…寝る間を惜しんでフラに遊びに没頭してきます! フラダンスをしてるからには、一度は行ってみたいハワイだと思います。でも現実は厳しいですよね。そこで今回の旅行は逐一皆様に報告させていただきます。そのために1日20ドルのiphone(ウヒャ~ - -;)もレンタルしました。せめてハワイでどんなことをしてるのか、写真や話だけでも聞いて一緒にハワイに行った気分になって下さいね。そしていつか現実にしましょー! 時間の許す限り、林家ペーパー夫妻のように素敵な写真を撮りまくってきます。乞うご期待!

よろしく( ´ ▽ ` )ノ

皆様お元気でお過ごしでしょうか? 常日頃いろいろな方に早くホームページを作れと言われ、自分でもやらなきゃなぁと思ってるうちに、どうしても発信したいことがでてきて、安易にブログに手を出してしまいました。 そのうち必ずホームページを作りますので、もうしばらく(なが~い目で)お待ちください。ご存知のとおり私はパソコン講師もしてまして、自分以外のHPは、いーっぱい関わってるんですが、自分のことになると、どうしてものーんびりになってしまって…(T^T) どうか皆様、会うたび連絡を取るたびに、せかして下さい。追い立てられて頑張るタイプです!!なんちゃって…(- -;)
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (104)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-