これからフラダンスをはじめる方へ

四葉が近付くにつれ、ちょっと新しいことを始めてみたくなったり、何か変化が欲しくなりますよね。私もずっとさぼってたダイエットや勉強をいい加減本格的に始めようかなと決断しましたkao01ちょうど明日から3月!このチャンスを逃してはいけませんよねheart01 ありがたいことに春以降の講座をお願いできないかと言ってきてくれるところがあり、そういう所の担当者さんはいろいろ考えたり調べたりして一生懸命です。またそれに自分も感化されて、こんなことを始めてみようかなぁと色々考えさせられます。 ここで、これからフラダンスをやってみようかなと考えている方へちょっとしたアドバイスです。お教室によってもそれぞれたと思いますので、あくまでも私からのアドバイスだと思って読んでくださいねkao02 フラダンスは見た目はとっても簡単kao06で、誰でもできそうに見えます。そして華やかRose1で、最近ではイベントがあるとどこででも踊ってますよね。実は見た目ほど簡単ではなくicon10華やかな衣装や装飾品にはお金がかかっていますface07 初めての人がレッスンに体験に来られると、難しく思い、やっぱり無理と感じる人や、常連の生徒さんや教室の雰囲気に入れなさそうと思ってすぐにあきらめてしまう人もいます。 初めての体験で判断してしまうのはもったいないと思います。思ってたよりも難しいのはあたりまえです。学校で習うフォークダンスや夏祭りの盆踊りだってすぐに踊れるようにはならなかったはず。 継続は力なりです。しばらくの間だけでも続けてみてください。それに仲間に溶け込むのは時間の問題です。みんな大人ですので、その内世間話や共通点がみつかってレッスンしてるよりおしゃべりしてる方がきっと長くなるでしょうkao08 発表会等は希望者のみです。衣装などは高額のお金がかからないように試行錯誤してます。 フラダンスは、何歳でも、どんな体型でも、運動が苦手でも、不器用でも、覚えが悪くても大丈夫!特別な靴や道具も必要なく始められます。フラダンスのいい所を実感しないままなんてもったいないです。春になって何かはじめてみたくなったら、是非お近くのフラダンス教室をのぞいてみてはいかがですか?もちろん私の教室も大歓迎ですよkao03

初めての健診

とうとう婦人科デビューしましたkao03遅すぎ?!福井市からのハガキの有効期限が3月ということで、駆け込みです。同じように駆け込みの人がたくさんでした。皆も忘れないで行ってきてね~病院 乳がん検診も興味がでてきました。あとね内臓脂肪をCTで撮ってくれるっていうやつもあるみたい。したことある人教えてね。人間ドックは40,000円以上かかるけど、今年はこっちもデビューしようかなkao08 昨日はしばらくお休みしてた人がレッスンをまた見学に来てくれましたね。やっぱり外がぽかぽか陽気になると、冬眠から出てくるように人間も活動したくなるのかなぁ。どんどん踊って春を感じましょーhare02

コモレアフラワー講座

福井駅前でハワイアンコモレアフラワー講座を受けて来ました。鏡にコモレアと言われているフラワービーズを鏡の枠にデザインしてグルーガンを使って貼り付けていくだけの簡単な作業でした。先生の見本を目標に早速お花の配置を考えます。 お花も葉っぱもある程度選んでくれて、お皿にのって手元にきたので、皆似た感じになりましたが、同じ物はひとつとなく、センスもそれぞれheart07でもお花Rose1が可愛いから、とりあえず手にしたものからむちゃくちゃに貼り始めた私のも、仕上がりはとーっても素敵萌1になりましたheart01さぁどれでしょー?!皆さんもいつか手持ちのレイを崩して髪飾りや違うレイに作り替えてみてはいかが? 初めてのグルーガンで、火傷に気を付けてくださいねーって言われてすぐ、あちーっkao11ってなってる自分が恥ずかしかったですicon10それも何度もicon11でも強力にひっつくので、ひとつ欲しくなりました。ダイソーにあるみたいなので、さっそく買ってこようicon16 みんなとランチも行けて楽しかったですicon28ブログを見て情報を下さった方に大感謝ですkao01また皆でおでかけしましょーねheart04

テレビっ子(24-Twenty four-)

私の趣味ですが海外ドラマが大好きなんです。映画って2時間位で終わっちゃうけどドラマってヒットすると100話以上になったりして、どっぷりはまれちゃいますよね。スカパーでドラマチャンネルを契約してるので、いろんなドラマを見れるんですが、時間がなくて最近はずっと全部録画してました。でも1TBの外付けのハードディスクまで満杯になって、もう録画できません状態にkao18こりゃ見るしかないかicon10と思い、ここ数日睡眠時間を削って、さらに1.3倍速でテレビっ子icon13状態です。 ここ2日間は24-Twenty four-のシーズン7を一気に見ました。非現実的な自分の世界には全く関係ないようなドラマですが、このドラマのように24時間でいろんなことができたら、毎日が楽しいだろうなぁなんて思います。疲れるかkao19 ハワイに行って帰る度にも同じこと思います。同じ1日でも8時間ほどあればハワイに着いちゃうなんてすごいなぁってkao03どこかの航空会社が格安航空券でハワイ便を作ってくれたら、週末を使って皆でハワイでレッスンなんてのもいいですよねぇicon20あこがれるわChu1heart04

more...

写真の整理

皆さんは旅行とかに行った時の写真ってどのように整理してますか?最近はデジカメなので撮りまくりますよね。私は現像してアルバムにしたいタイプなんですけど、時間かかるから後回しになって、結局これ何の写真?ってなっちゃうんです。特に風景とかはね。そろそろデジタルアルバムに変えたほうがいいのかなぁなんて考える今日この頃なんですが、誰か使ってる人いる?便利なのかなぁ? 携帯の写真を整理していて面白いのが出てきました。 11月のハワイ旅行で眠り姫が一人いたのね、器用にどこででも一瞬で寝るのよmoon02眠いのこらえて遊ぶのって若さがいるよね…でも彼女は一番若かったはず…あっ眠いのは若い証拠ってもいうもんねぇkao19 これはホノルル動物園で食べた、何の動物かわからない動物クッキーです。素朴な味でおいしいから、食べてみてね。

ウクレレ練習してますか?

ウクレレ触ってあげてますか?私も偉そうなこと言えませんが、あんまりほっておくとまたチューニングに時間とられて、練習する前に疲れちゃいますよ。来月あたりにまた1回集まって練習会しましょうねkao07 一緒にやりたい人は声かけてね。皆でなんとなく頑張りましょう。 でも貸して上げれるウクレレがないなぁicon11

新年会の様子

そういえば新年会の報告をしてなかったですね。大雪の中たくさんの人が集まって飲んで食べて踊って楽しく過ごしました。 いろんな色のパウスカート持参で来てくれて、ブーツを脱いで踊ってくれる姿は美しかったです。 ウリウリを持つと自然に皆笑顔になるところが発見でしたね。今年はウリウリでステージに立ちましょうね。 お客様が来てくれてにこやかに見てくださったので、踊りがいもあったのでは??でもいざ踊るときに後ろのほうで踊ろうとするのはどういうことでしょ?見てもらいたくない?もっと自信をもって踊って下さい。ちゃんと踊れてるんですからkao08 素敵なお花ありがとうございました。今でも家の玄関でお客様を迎えています。 次回は衣装を着てもっとちゃんと踊りますので、また是非来て下さいねkao01

物が壊れる病は伝染する??

皆さんからご心配をいただき感謝しております。報告しますと、車の修理代はなんとか12,000円に納まり、支払う事ができたんだけど、携帯の方は修理すると30,000円近くなるということで、機種変更になりました。まだ2年は経っていなかったけど、前回は一括払いをしてるので、まぁそんなにびっくりするほど損した気分にはなりませんでした。 意図せず手に入れたiphone4ですが、やっぱり最新物は便利になってるもんですねぇ。今まで最古のiphoneを使用していた私には、カメラが自分撮りできるだけで感動モノでした。動画も撮れるし、これでじゃんじゃん皆の踊りをとっちゃおーっとkao08 昨日のレッスン後の温泉タイムで生徒さんの一人が、うちも物が壊れる病です~kao15って言ってましたけど、実は友人何人かからも同じことを言われてて、ついでに職場でも発生してて、この物が壊れる病は伝染するのではicon10と思いました。でもでも発生源は私じゃないはずkao28icon10冬は人間にもインフルエンザがあるように、いろんな物にも厳しい季節なんでしょうねきっとicon11 今日は春みたいにいい天気hare01ぽかぽか陽気でicon04もどんどん溶けてます。この辺で病気も治る方向に進んでほしいなぁkao01

いや~ん、もてもて(≧▼≦)

今日はバレンタインデーchocoすっかり忘れてる私ってkao22icon11女の子はウキウキしなきゃいけない日なのにkao28icon10塾のちびっこやフラの生徒さんから逆にチョコもらって気づくなんて、女の子失格ですねぇkao22 ありがたや~、手作りまでして持ってきてくれる可愛い生徒達に感謝感謝ですheart01どれも本当にかわいくできてるのっ! 他にもいろいろいただきました、すでに胃袋の中です。超しあわせkao06 ありがとね~kao03

帰りの飛行機で

今回利用したicon20もデルタ航空。お得意様の私はネットでチェックインする際もちょっとだけ優待されて席を選べるんです。行きは人懐っこいアメリカ人の19歳の男の子が隣で、ずっと話しかけてくるので、おしゃべりしながら楽しく7時間弱のフライト。いい英会話のレッスンにもなってよかったです。 名古屋からicon20飛びましたがこんなに短い飛行時間も初めてでした。機内食が次から次へと出てきて忙しく感じたくらいです。でもここでなぞの出来事が…。機内でメガネが無くなったんです。前も後ろの席の人も探してくれたし、フライトアテンドさんもいろいろ探してくれたし、シートもひっくり返して探したのに見つからないの。不思議だわぁkao18 帰りは非常口近くの席をとったらお隣さんがいないのでひろびろとくつろげました。お天気もよく窓からは富士山を見ることができました。ずっと富士山の歌を歌ってましたが、♪頭を雲の上に出し、○○の山を見下ろして~の○○の部分がわからなくて、周りの人もわからなくてイライラkao24日本に着いてからすぐにググりました。さぁ皆で歌いましょーkao07 あたまを雲の 上に出し 四方の山を 見おろして かみなりさまを 下に聞く 富士は日本一の山 数年前に始めての登山で皆に反対や心配をされる中、富士山にチャレンジしました。結局頂上近くにあるという白い鳥居を横目でみながら、あきらめた思い出があります。頭が痛くて限界だったのねぇkao12いつか頂上まで登りたいなぁicon16

お墓参り

今日は7年前に亡くなった母親の命日で、お墓参りに行ってきました。雪のせいか霊園の水道が止まってて、何も考えずにいつものお墓参りセットで行ってしまった私は、どうしたものかとおろおろしてしまいましたkao10まぁ掃除は雪ごとどかして、お花をどうしようかなぁhatena01って迷ったあげくicon04雪を入れて生け花icon11のように刺してきました。横着者の性格が出てしまいましたねぇ。次はお水も持っていこうっとkao11

スワップミートでショッピング

さて三つめですが、やっぱりショッピングですよね。1月っていろんなお店でちょうどセールをしてるんです。 下着やオリジナル品が可愛いVictoria's Secretでたんまり買い込み(レジに並んでるほうが長かった気がするicon11)、 レディース品がサイズ豊富でしかも品ぞろえ豊かなRoss Dress For Lessで安物買いをして、 ワイキキに12月にオープンしたばかりのFOREVER21でカラフルなシャツや仕事着を買って、 オーガニック品もたくさんある24時間のスーパーマーケットSAFEWAYでお菓子やお土産品を揃えました。 その他、ウクレレ屋さんでフラ用の楽譜を調達して、ちょっと自分にご褒美、ロイヤルハワイアンセンター1階にオープンしたデンマークのアクセサリーブランド『トロールビーズ(Trollbeads)』でオリジナルペンダントを作り、88TEESで冬物を安くゲットできました。こうやって書きだすと、たくさん買ってるなぁ。まぁどれも安物だから大丈夫かっkao03 レナーズでマラサダをテイクアウトしたけど、食べきれずもったいないことをしてしまいました。結構寒かったからアイスもお預けkao28そう思うと今回食べ物は今一あたりがなかったかなぁ…ファンタオレンジは飲むなって言われるし…確かに日本のより色が濃いですかねぇkao22 そして今回の大収穫はアロハスタジアムで週に3回行われているスワップミートに行けたことです。水曜と土日の朝から午後3時までしか行われていないし、ワイキキからも遠いので、毎回タイミングが合わず行けなかったんです。パールハーバーの帰りに寄ることができました。 入場料はたったの1ドル。スタジアムといっても中に入るのではなく、スタジアムの外周の駐車場を2重3重にお店がぐるっと並びます。お店はかなりたくさんありますが、似たようなものが並んでいます。値切って買うのが好きな人、古着やアンティークなどの掘り出し物を探すのが好きな人は是非行ってみてくださいね。ぐるっとするだけで1時間ほどかかっちゃいますが、カットフルーツやアイスなどを食べながら、のんびりショッピングは楽しいですよ。

パールハーバー

二つ目はパールハーバーに行くことです。今までハワイに行っても興味はあるけど結局行かずじまいでしたが、今回は行きたいって言ってくれる同僚がいましたので、朝からバスに乗って行ってきました。 ハリウッドの映画のパールハーバーも見てないし、ちょこちょこ話に聞いてるだけの私は勝手な思い込みで、さぞ日本人が悪者になってるんじゃないだろうかぁなんて思ってました。 ここでちょっとパールハーバーについてお話します。日本時間1941年12月8日にハワイオアフ島真珠湾(パールハーバー)にあったアメリカ海軍の太平洋艦隊と基地に対して、日本海軍が行った航空攻撃を真珠湾攻撃といいます。日本軍の行った奇襲攻撃により戦艦アリゾナは多くの乗組員を乗せたまま海に沈みました。太平洋戦争の始りとも言われている攻撃です。 今回はパールハーバーにあるこのアリゾナ記念館に行ってきました。海に沈んだ戦艦アリゾナの海上に立つ白い慰霊塔。中には犠牲になった乗組員の名前が刻まれ、海を覗くと未だに油の浮いた海水の奥に、大きな船が見えました。 アリゾナ記念館は海の上にあるため、そこまではボートで行かなければいけません。このポートを運転してくれる人も現役のアメリカ海軍の方たち。荷物は透明なボトルの透明な液体のみ持ち込み可能で、他は全部ロッカーに預けます。ボートに乗る前には厳しく注意事項を言われ、続けてこのパールハーバーについての記録映画を見ます。ここで日本の奇襲攻撃についての批判が語られてるんだろうなぁと思いましたが、実際は事実を淡々と語り、何年何月に日本の奇襲攻撃でこんなことがあり、何名の犠牲者が出て、こんなことがあって、今でもこんな風に悲劇は続いている。あなたはどう思いますか。この場所で考えることが何よりも重要なことではないのかみたいな内容で、映像も船や航空機から攻撃されて煙が出ているものや、ミサイルが雨のように降っている映像でした。 残念ながら日本人の姿は少なく、映画を見ている時間は少し肩身が狭かったですが、戦争の意味を深く考えさせられるものでした。私個人の考えとしては人類として戦争ほど愚かな行動は無いと言いたいところですが、家族の中や小さな会社の中でもうまく気持ちが伝わらずあれやこれやいさかいがあるのが現実。環境も習慣も言葉も違う国同士が会話だけで全てを丸く収めて理解し合うなんて途方もない話に思います。でもあきらめないで努力を続けることで、平和というものが近付いてくると信じています。 どんなことでも結果がすぐにあらわれないと投げ出したくなりますよね、「継続は力なり」という素敵な言葉に励まされながら、毎日努力する大切さを感じる今日この頃です。 そんな歴史があったなんて感じさせないほど日本人の観光客であふれかえり、活気のあるワイキキです。これもまた素晴らしいことですよね。皆さんもパールハーバー是非行ってみてくださいね。

前回のハワイ旅行

1月に行ってきたハワイ旅行ですが、パソコン講師をしている会社さんに連れて行ってもらいました。仕切りたがりの私ですが、今回は人任せに、大して計画もせず流れにまかせて行ってきました。どうしてもやりたいことが3つほどあったので、そこの報告だけしちゃいますね。 まず一つ目ですが、もちろんフラレッスン。前回のフラカンファレンスはいつも教わる先生ではなく、いろんな先生にいろんなことを教わりましたが、今回はみっちりしごいてもらいました。ちょっと時差ぼけが残っててふわふわicon02した状態で2時間踊ってたら、変なハイテンションになっちゃって笑いっぱなしでしたkao03 先生とおしゃべりするとフラがとっても素敵なものに感じます。私ももっと上手に皆にフラを伝えられればいいなと思います。頑張って勉強しなきゃicon10 そして先生とおしゃべりすればするほど英語力を磨きたくなり、日本に帰ると英会話クラスを探すのがお決まりパターンです。そしていろんな友人に相談したりアドバイスをもらうと、結局のところ自分である程度時間を作って勉強するべき!ってことに気づくんです。自分でできないから何とかしたいんだけどねぇ…あぁ空回りicon11 とにかく今回も素敵なレッスンを受けれました。早く皆とシェアしたくてたまりませんkao03

物が壊れる病

2月に入ってから、次々と身の回り品が壊れていくkao15車が壊れたと思ったら、次はiphoneが壊れました。どっちも生活に欠かせないから、急いで修理しなきゃいけないし、お金はいくらかかろうが修理しなきゃいけないしkao22まったくもーkao18って感じの今日この頃です。明日は何が壊れるのやら…icon11

ライブのご案内

以前フラ・コレで共演したバンドさんからの素敵なお誘いです。お時間ある方、興味がある方は是非行ってみてください。寒い冬にもなぜかウクレレの音色はマッチしますよね~face02 以下福井ウクレレサークル楽音さんからのお誘いです。 ---------------------- 3月20日(日曜日) 場所:ハウスアムメーア http://www.hausammeer.jp/ 福井県坂井市三国町安島1-110 TEL0776-81-3481 開場17:30(食事タイムとなります) 開演19:00 前売5000円 当日6000円 今回のライブは食事付き、1ドリンク付きになります。 (2杯目以降、アルコールは有料となります) 布川俊樹スタンダードジャズカルテット 春のライブツアー メンバー 布川俊樹(G)http://www012.upp.so-net.ne.jp/n-valis/ 佐藤浩一(P)http://koichisato.com/ 高瀬裕(B)http://www5a.biglobe.ne.jp/~takase-b/ 安藤正則(D)http://andomasanori.com/ さらに食事タイムに前座バンドが出演します! メンバーはワタクシとベースY氏のデュオ。 ギターとウクレレでジャズを演奏します。 プロの方を前にお恥ずかしいですが30分程演奏させて頂こうと思ってます。 そして、今回はライブ前にミニクリニックも開催します。 主に楽器演奏者を対象にミュージシャンとセッションをして アドバイスを頂くという企画。 プロの方をバックに演奏出来る経験は貴重です! セッションの様子を見たいという方も歓迎です。 時間は16時から約1時間。参加費は2000円です。 最後は次の日が祝日という事でハウスアムメーアに宿泊も可能です。 通常は1泊5000円ですが、ライブの日は1泊3000円です。 ミニクリニックに参加後、ライブを堪能し、宿泊して1万円です。 かなり濃い内容となりましたが、 是非とも皆様お誘い合わせの上、お越し下さい。 ---------------------- 私も早くウクレレを使ってレッスンできるように練習しなきゃicon10皆も素敵な演奏を聴いて、ウクレレを練習したい気持ちになったら、是非一緒にがんばりましょーねkao03

大雪ですが…

月曜と火曜夜のクラスに来て下さった皆さん、この大雪の中、本当にありがとうございました。誰も来ないやろなぁって思ってたのに、顔が見れて嬉しかったです。 そして、昨日は私の車のトラブルでわたわたkao13してしまってすみません。まだ修理の見積もりが出てませんが、下回りの部品がひとつなくなってるそうです。どうやらこのがたがた雪道走行で、かたい雪にでもぶつけたんだろうってことになってます。直せる金額でありますようにicon10

大雪

よく降りましたねぇicon04久しぶりに大雪というものを体感しました。毎年それなりにたくさん雪は降ってるんですが、今年は1晩でどかーんと積りました。 夜中に外を見ると降り止む気配がまったくなかったから、こりゃ明日の朝は雪かきだぞーって覚悟はしてましたが、玄関を開けてびっくり、長靴でも歩けないほど積ってました。 写真に見えるように、奥の自分の車を出すのに、お父さんと二人で一生懸命雪かきしましたが、途中でくじけそうになり、バスで行くかなぁっと思ったら、バスも電車も全部運休になってました。もう気合い入れて頑張るしかありません筋肉次の日はすごい筋肉痛でしたkao15庭の植木も落としても落としても同じ状態になるので、可哀想yuki でも雪かきっていい運動になりますよね。サウナ以外で額から汗が流れたのは何か月ぶりだろうって感じですkao02皆も楽しんで雪かき頑張ってね~♪
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-