ダイエット経過報告(1ヶ月目)

さて、3月初めから頑張ろうとしてたダイエットですが、今月は日本では大変なことになり、ダイエット報告もおざなりになってしまいました。今日で3月が終わってしまいますね。1年の4分の1が終わってしまったicon11 今月の結果はといいますと、なんだかんだで【体重-1.8kg、体脂肪変化なし】でしたkao22 体脂肪が変化ないってことは、減ったのは筋肉か水分?!って感じなんですけどicon10めげずに来月も頑張っていきますkao11春は薄着になりますよね、一緒に脂肪も一脱ぎしたいものです…icon16

ランチしてきました

レ・ボン・セパージュでランチしてきました。どれを食べてもとってもヘルシーで美味しかったです。 前菜とメインを選べて、ドリンク付で1300円 デザートはプラス400円でした。 場所は灯明寺中学校の近くの新鮮館に行けば、入り口に向って右手にあります。今は花輪が目立つから特にわかりやすいですよ!行ってみてねicon28 私はこちらを注文しました。食べさしですみませんicon10 食べ物のブログは向いてないね…kao22

オープン

生徒さんの旦那様がお店をオープンします。是非行ってみてくださいね。オープン前に情報を載せようと思ってたのに、この連休お友達と遊び歩いていたら遅くなってしまいましたkao22オープンには間に合わなかったkao11icon10私は今週行く予定です。楽しみ~kao06 レ・ボン・セパージュ 11:00 ~ 22:00 月曜定休日 福井県 福井市舟橋町3-27-2 福井市灯明寺中学校向かい新鮮館となり 0776-21-5203

4月からのレッスン日

4月からのレッスン日を来週にはお知らせします。ジョイライフクラブでは更新が必要となりますので、是非4月以降も受講していただけますよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m 4月から何か新しいことを始めてみたい人も大歓迎ですので、一度無料体験に来てくださいねkao07

乳がん検診

昨日乳がん検診も受けました。40歳を超えないと健康診断のオプションに選ぶことはできませんよねkao18私も40歳になってからでは遅いような…大丈夫なような…気にはなってたんです。なんの症状もなかった婦人科検診でひっかかった身なので、やっぱり思い切って行ってきました。 福井病院は水曜の午後に誰でも検診が受けられます。ここで私みたいに気にはなってるけど、まだ実際には受けたことが無い人のためにどんな検査だったかレポしますね。 色々なところで受けれるようですが、私は福井病院病院に行きました。1階の総合受付で普通に受付をして外科に行きます。外科の受付で乳がん検診を受けたいことを話し、問診表に記入して、呼ばれるのを待ちます。 診察室に入ると、早速上半身裸になって、横になったり椅子に座った状態で外科の先生の触診を受けます。男性の先生でしたが私は全然気になりませんでした。でも看護士さんが服を脱ぐときや着るときにすごく気を使ってくれてバスタオルで隠してくれます。服を脱いだり着たりがたくさんあるので、脱ぎやすい恰好をお勧めします。私はこの日は寒かったので、たくさん来て行ったので、面倒くさいし時間がかかってしまいましたkao28 次に放射線科にレントゲンを撮りに行きます。これがマンモグラフィですね。いろいろ噂に聞いていて、ちょっとビビリモードkao10でしたが、レントゲン技師さんは女性で、丁寧に、手際良く進めてくれます。私が『いたたっkao28』っていうとすぐに止めてくれたり、とにかく親切でした。 次に超音波検査を受けに行きます。妊婦さんがお腹にジェルを塗って赤ちゃんを見れるあれですね。上半身裸になってベットに横になり、若手の女医さんが『気になるところはありますか?』などいろいろ会話しながら、画面で発見した少し影がるところとかの写真を撮りながら、ゆっくりじっくり診てくれます。次にベテラン風の女医さんが、若手の先生から報告を受けながら、さらにじっくり診てくれます。一番時間がかかりましたが、自分で画面も見れますし安心です。ちゃんと温かいタオルで綺麗にジェルもふき取ってくれましたkao07 外科に戻り、レントゲンの写真や超音波の写真をみせてくれながら、最初の触診をしてくれた男性の先生に結果を聞きます。メモ用紙に絵を描きながら細かく説明してくださり、よくわかりました。1~2年に一度は検診に来ることを勧められましたよ。以上で終了です。 ひとつ不満だったのは、超音波検査のところで相談した内容は、外科には伝わって無く、再び一から話をしなければいけなかったことです。それに乳がん検診以外のことは対応してなく、同じ胸に関することでも改めてその専門の科に診察に来ることになりました。総合病院だから回してくれるかと思ったんですが、甘かったです。 お医者さんの言葉で印象が強かったのが、毎月生理の後から排卵日の前の間には、しっかり自分で触診をすること。1~2年に1回の乳がん検診で、医者の触診でしこり等がみつかるのは恥だ!と思うくらい、自分でしっかりチェックする!自分の体を大切にして下さい!と言われました。そうですよねkao11人が触ってわかるものは、きっと自分が触ってもわかるはず。マメにチェックすることが大切ですね。もし何か見つかっても、早めの発見で治療が可能なものが多いそうです。他人事に感じずにしっかり自分で管理しようと思いました。 検査料は3割負担で3,000円程度でした。とても安い安心料です。皆さんも是非、乳がん検診を受けてみてはいかが?kao07

婦人科検診

今日は再び婦人科へ検診に行かなければならず、待ち時間をもてあましていました。icon13テレビからは相変わらず余震や原発に関するニュースで、気が重くなるばかり。本当に人生一寸先はわかりませんね。 私も結婚前の友達に付き合って、やっとこさ重い腰をあげて婦人科に検診に行ったら、あれやこれや引っかかり、不安ばかりが募りました。今日の結果でとりあえず一段落、心配事が一つ減りました。でも6ヶ月後にまた来てくださいって言われてしまいました。ちゃんとこれからはまめに検診に行こうと思いますkao11 私は病院福井病院に行ったんですが、月曜と水曜の午後は女性の先生で、とても親切でしたよ。福井市などからくる子宮けい癌検診のクーポンを持っていくと、一緒に超音波検査も進められました。300円追加ということで!私はずっと健康診断も受けていなかったので血液検査も一緒にしてもらいました。血液検査は3割負担で6,000円位でしたよ。いろんな事がついでにできてしまうのは総合病院のいいところですよね病院皆も検診に行ってみてはいかが?kao01 そうそう、先生に次の検診までにダイエットの成果をお見せしますって宣言してきました。こんなにおデブなのに、なぜか全て正常値の私butaゆっくりやって下さいと念を押され、楽しみにしていますと励まされました。がんばるぞーicon09

確定申告

今日あわてて確定申告をしました。今日までが提出と納付期限だったんですねぇ。災害にあわれて、それどころじゃない人が多数いる一方、私たちの日常生活は淡々と続いているんだなぁと実感しました。 毎年どうにかして控除をたくさん受けたいと思ってますが、医療費とかは結局めんどくさくなって申告できずに、なぁなぁで今年も終わってしまいました。すずめの涙ほどの収入からなぜにこんなに取られていくのぉぉぉkao15 春は何かと税金貧乏になってしまう私。来年こそ… 昨日のレッスンで支援物資を持ってきて下さった人が数名いました。責任を持って配送してくれる所までもっていきますね。募金したい人も預かりますよ。言ってくださいねkao07

情報(義援金・支援物資)

東日本大震災、マグニチュードが9.0face08という考えられない数値が発表されました。救出・復興に向けて少しでも協力していきましょう。 続々と支援物資の受付場所や募金場所がニュースで発表されていきますね。確実な情報をこちらでもリンクしたいと思います。 皆さんの身近にあるスーパーマーケットの県民生協ハーツで支援物資を受け付けています。募金箱はベルやアミやアルプラザにも置いてあるようです。 また明日から1ヶ月間福井銀行と福邦銀行で義援金の振込みが可能です。振込手数料はかかりません。ATMからはかかるようです。振込先は 口座名義  ・日本赤十字社福井県支部 支部長 西川一誠 口座番号  ・福井銀行 福井銀行 木田支店  普通 1144543  ・福邦銀行 福邦銀行 本店営業部 普通 5484634 ちょっと小額すぎて振込むのは・・・icon10って迷っている人のために、オハナ・ハウオリとしてまとめて振り込むこともできますので、レッスンのときに言ってくださいね。10円からでもいいと思いますよkao01

できることで協力しましょう

東北地方太平洋沖地震と名付けられた今回の大地震ですが、ほぼ無害であった福井ではテレビのニュースで伝わってくる悲劇をただ見て悲しんでるだけになっていませんか?同じ日本人として何かしてあげたいけど、どうすればいいのかわからないって思ってる人は是非協力してください。支援物資を集めたいと思います。私がパソコン教室をしている?アインが受け取り場所のひとつとして協力しているようです。なのでフラのレッスンの時に私に渡していただければ持って行きます。 支援物資とは被災地で本当に必要とされているものです。ニュースなどでも専門家がいろいろアドバイスしてますよね。今回集めるものは新品もしくはクリーニング済みのもの限定とします。ご協力よろしくお願いいたします。(例)衣類、ヘルメット、長靴、毛布、タオル類、使い捨てカイロ、マスク、オムツ等など・・・ また一番ありすぎても困らず、送りやすいお金!いろいろな情報が飛び交う中で詐欺などのない確実な義援金の情報もわかり次第お知らせしますね。赤十字などで献血をするのもとても有効と思います。同じ日本に住む者として協力し助け合い、一刻も早い復興を実現させましょう! 未だに1万人の方が安否不明と報道されています。同じ原発を多数もつ福井県としては先のニュースが気になりますね。また夜が来てしまい救助も難しくなってることでしょう。 被害者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

I'm OK.

Fukui is very safe now. That's why I still can't believe what happened Japan. The dead and missing persons are about 1500 people and still growing up. TV news said that some town is isolated. People wave the flag from the roof of a building, and are asking for help. And they wrote a large "S.O.S" sign on the floor. It looks like the movie or the fiction. Fukui has only Tsunami advisory. It means I should beware for tsunami. I don't need take shelter yet. The big aftershock still continues at Tohoku and Kanto area now. I am praying for them and I just hope nothing happen here. Anyway, thank you for worrying. I am fine nowkao07 I promiss I will keep in touch. I love you allheart04 Etsuko

観測史上最大の地震

昨日は日本にとんでもないことが起こりましたねkao13観測史上最大のマグニチュード8.8の地震。次々襲う津波や2次災害。現在わかっている犠牲者だけでも300名を超えてるなんて…face08 ニュースで何十人の死体が見つかったとか、大規模な火災の発生とか、原子力発電所の周辺から避難とか、普段では聞くことの無い信じられない言葉が、次々とicon13アナウンサーの口から流れてきます。同じ日本にいても福井は被害が無いので、今起こっていることとはとても信じられませんicon10 皆さんの大切な方々は大丈夫でしたか?犠牲になられた方のご冥福を皆で一緒に祈りましょうkao15未だに余震が続き、現在も大変な状態にいる方がたくさんいると思います。一刻も早い事態の解決を願っていますkao10 防災グッツを揃えましょうねbikkuri01

フラダンスは生活の一部(Day11)

体重-0.4kg 体脂肪率-1% 前回に書いたように、いろんなプラス面が得られるフラダンスです。チャレンジしてみないなんてもったいないですよ~♪ でも福井の人って何歳になっても仕事をしてる人が多いですよね。健康なら仕事をするのが当たり前っていう考え方kao22三世帯率全国1位の福井県ならでは。素晴らしいですね。特に女性のパワーは全国に自慢できるとと思います筋肉 時には生活に忙しくてフラダンスどころじゃなくなっちゃうかも。そんな時はすっぱり辞めてもいいんです。生活の中で自分の自由な時間を自分のためにだけ使えるなんて贅沢で申し訳ないkao10なんて考えてしまう人もいるみたいですね。人を思いやれする素敵なことですねkao06それは仕方がないし、大切な事だと思います。 私も私の先生達も同じ考えで(ここが現在の先生達についた一番の理由でもあるんですが)フラダンスは生活の一部にこそなっても、中心になるべきではないと思うんです。 日々の生活の中で、家族があり仕事があり、フラダンスがさらに生活を充実させてくれるものとして、切っても切れないような存在になることが一番望ましいです。 時期を区切ってどっぷりフラダンスを中心にするっていうのは、ありだとは思うんですがkao08素敵な発見や満足感が得られますよkao02 フラダンスは逃げません。余裕が出来た時にいつでも再開できます。休みや自由な時間は作るもの!とも言いますが、美しく踊るためには精神的な余裕や充実も必要です。無理せず楽しくフラダンスをして欲しいと思います。しばらく忙しくてレッスン出来なかった人も、またやってみたいと思ったらいつでも来て下さいねkao07

フラダンスの効果(Day10)

体重-0.4kg 体脂肪率±0% 体型にコンプレックスがあって、運動が遠のいてしまうと、どんどん深みにはまっていきます。そんな人にはフラダンスはお勧めですよ。少しずつ体型や姿勢にも変化がでてきて、コンプレックスが少しなくなることで、次のステップに進めるようになれば、なんだか毎日がきっと楽しくなってきますよ。 他にフラダンスをすることによってプラスになることって何かなぁ?そうそうこの前、四十肩で肩が上がらないと言ってた人が、ここまで上がるようになりました~って見せてくれました。無理は禁物ですが、痛いからといってまったく動かさないと症状は悪化してしまうもの。フラダンスを踊っていつの間にやら肩を使ってたんでしょうね。無理せず調整しながら続けてくださいね。痛くなくなるといいねぇkao01 あとは、つまづきにくくなったって言ってた人もいました。よっぽど筋肉が衰えていたんでしょう。日常生活では使う筋肉なんて決まってしまいます。普段しない動きをすることによって、全身バランスよくなりますよ。 柔軟性はねぇ…レッスンでは着かないんですよねkao19皆さんもご存じの通り、私も体硬いです。準備体操の柔軟をしっかりやってこれ以上硬くならないように頑張りましょう。同じ柔軟でも伸ばしたい場所を意識するだけで、効果は倍以上違うらしいです。皆も一緒に柔らかくなろうねkao03 あとは何よりもやっぱり、仲間ができることでしょうね。フラダンスというものに興味を持ち、同じ時間帯にレッスンに来るという事だけでも共通点がありますよね。レッスンとおしゃべりとどっちがメイン?!ってなるのも時間の問題です。気をつけなきゃkao22

ぽっちゃりダンサー(Day9)

体重±0kg 体脂肪率±0% フラダンサーにぽっちゃりbutaしてる人が多いのは確かです。だからと言ってフラダンスが痩せないわけではありません。ジャンプをしたり相手にリフトされたりする必要がないですし、衣装もレオタードのような体型がもろに出て恥ずかしい思いをすることも無いので、ぽっちゃりしてる人が無理して痩せなくても、舞台に立つことができるんです。 でもぽっちゃりしてる人の方がフラダンスに向いているってことでもありませんので、ご注意を!kao08 例えばフラメンコやベリーダンスを本場で見ると、貫録のある熟女が妖艶に踊る姿は何とも言えず美しいですよね。それに日本の歌舞伎や能などの古典芸能だって着ものを脱いだらどんな体型なのかなんてわかりません。性別をも超えてしまうのは、世界に誇れる日本芸能の素晴らしいところですよね。 民族の背景や文化、メッセージ性の強いダンス、って体型は関係ありません。それよりも踊りを理解し、表現力豊かに全身で表現することで美しさが出ます。実際にハワイで選ばれるミスアロハ達の体型はそれぞれ。でも誰もそんなこと気にしません。 体型や外見だけを美しくしてもミスアロハには選ばれないんですよ。どのような基準なのか詳しくは知りませんが、型にはまっていないミスコンってなんだか嬉しいですよね。美しさは千差万別。自分はどんな美しさを目標にするべきか、日々あれこれ探索中ですkao01

フラダンスは痩せる?(Day8)

体重+0.4kg 体脂肪率±0% フラダンスって痩せる?ってよく聞かれます。私の答えはいつも一緒。 痩せれるよ!本人次第だけどねっkao08です。 骨盤周りを中心に動かし、普段の生活では決してしないような動きをしますので、ウエストが引き締まります。常に膝を軽く曲げて、姿勢をまっすぐに保ちステップを踏みますので、太ももあたりの大腿筋や背筋が鍛えられます。筋肉が増えると代謝が上がりますので痩せます。振付や歌詞を覚えるのに頭を使いますので、勉強しているのと同じ状態です。脳みそを使うにはカロリーを消費しますので痩せます。 ここで肝心なのは痩せたかったら!ってことです。上手になろうと思って、辛くても言われた通りの姿勢で息つく間もなく練習したり、必死にレッスンに励めば、必ず痩せます。でも気を抜いて足を出すだけのステップでは大したカロリーも消費しないでしょう。 じゃやっぱりフラダンスでは痩せないかぁとあきらめてしまうのはもったいないです。あーicon10うまくできないイライラkao24なんで覚えられないんだろうkao16、同じことしてるのに何か違うっkao18などなど色々悩んでるうちにあっという間に時間が過ぎ、変な汗もたくさんかき、気づけば1時間ちゃんと有酸素運動していたりします。ルームランナーやひたすら泳ぐだけの運動と比べてみると、なんて簡単なんでしょう。それに出来た時の高揚感や満足感は家で腹筋や柔軟してるだけでは感じられません。 ダイエットのツールとしてフラダンスは効果的と言えますよkao07

EMSマシーン(Day7)

体重+0.4? 体脂肪率±0% どんなダイエットをしてるかって?大したことしてないですよ、摂取量を控えてます。でも今回は筋肉をつけることを大きな目標にしてます。いつかムキムキになれるかなぁkao08テレビを見ながら筋トレしてます。テレビショッピングで話題のEMSマシーンが欲しくてたまりませんkao11 だめ?? 追い込み型なので、タイムリミットや目標があったほうが気合いが入ります。そうだなぁbuta来月の友人の結婚式でRose1可愛い洋服が着れるように頑張ります筋肉

テレビっ子(カリフォルニケーション)

『カリフォルニケーション-ある小説家のモテすぎる日常-』をシーズン2まで一気に見ました。まぁタイトル通り、内容は異常にモテる小説家のダメ男が幸せになろうと葛藤する日常を描いた1話30分のドラマです。掃除しながら流し見てたんですが、思わず手が止まったところが…。小説がうまく書けない時期に、つなぎでブログを書くんですが、評判がいいという設定なんですね。本人はちょっと思ったことを連ねてるだけと言ってるけど、結局は読者が共感できるような、また、ためになるような内容になってるんです。そして文才があるので伝えるのが上手なんですよね。 『Sex and the city』のキャリーのコラムもそうですが、自分の得意とすることを書くのはもちろんですが、やっぱり何かためになるものを練りこまないと、それこそTwitterのつぶやきになってしまいますよね。私のブログは完全にツイッターよりですよねぇkao19 私のブログを読んでくれる皆さんのためになる内容の記事を、書けるようになりたいなぁと思う今日この頃です。文才はないので長くて読みにくくなるのはお許しを~icon10なにか知りたい情報や載せてほしいことがあったら教えてくださいね。ご希望に応えれるように頑張りますface_warai ブログって書きながらいろんなことが考えられるし、頭の中が整理できるので、書く方も楽しいですkao07 それにテレビっ子状態もも私だけじゃないってわかったしkao08kao08kao08

同窓会

1月に20年ぶりに中学の時の同窓会に行きました。今日その時の写真を幹事さんが送ってくれました。みんな酔っ払いなので、写真はお見せできるものではないのですが、名簿の名前が女子はずら~っと旧姓がicon11なぜか見入ってしまいました。 そして名前を見ても顔が思い出せない人が…face07でもじーっと考えてるとなんとなく思いだしてくるんです。人間の記憶力ってすごいって思いました。脳みその普段使ってないところがすごい働いたんだろうなぁって実感kao21 普段フラダンスで脳みそ使ってるおかげかなkao02 すごい手間をかけて写真や名簿まで送ってくれた幹事さんに感謝です。貴重な人材ですよね。この人たちがいなかったら同じ福井にいても会えないっていうのも不思議な感じがするんだけど。福井は狭く感じることが多いのにほんと不思議。せっかく手間をかけてくれたんだから、いろんな人に連絡とって楽しんでみよーと思いますkao03

休息日(Day4-6)

体重-0.2? 体脂肪率±0% 今日はダイエットはお休みです。えっ?ギブが早いicon08って?ギブはしてません、でもでも、だって今日から超仲良しのお友達との久々のお出かけなんですもんっkao11美味しいものをたらふく食べて、気楽にずっとおしゃべりしてたいんです。おしゃべりもカロリー使うよねぇ。きっとお腹の底から笑えるだろうから腹筋も…kao09…使わんかicon11 ダイエット中ということで、たらふくはなんとか止めておきますけどぉicon10 まぁこんな日もあるさってことでface07しょっ中ありそうで恐いんだけど… 日々のストレスの解消で、心のダイエットが十分期待できそうですkao08 それでは、いってきま~すicon18

ひな祭り

今日はひな祭りですね。ひな人形飾ってますか?昔から早く片付けないとお嫁に行くのが遅くなるって言われてますよね。うちは飾りもしないからお嫁に行けないのかしらkao15飾って欲しいわぁkao14 スーパーとかではずっと歌がかかってますね。童謡好きの私は必ず一緒に歌ってるんですが、またもや「よく似た官女の○○○○」が出てこなくて…kao24 さぁ皆で歌いましょ~♪ 1.あかりをつけましょ ぼんぼりに   お花をあげましょ 桃の花   五人ばやしの 笛太鼓   今日はたのしい ひな祭り 2.お内裏様と おひな様   二人ならんで すまし顔   お嫁にいらした 姉様に   よく似た官女の 白い顔

コントロール力(Day3)

体重±0? 体脂肪率±0% (なぜか胃が痛いkao14) 私がダイエットになかなか成功しないのは、ちょっとばかり?!意志の力が弱くkao28、自分に甘くkao28、誘惑に負け続けているからkao28です。わかってはいるんですけどねぇ。難しいんだ自分をコントロールするのってkao28 でもダンスも自分の体をコントロールしてこそ美しく踊れるもの。精神・身体共々コントロール力も努力して手に入れて見せるぞーicon09

褒め言葉(Day2)

体重-0.4? 体脂肪率±0% (サウナ&睡眠不足効果?) ダイエットって実はとても簡単で、摂取量を控えて消費量を増やせば体重計は正直ですぐに結果が出ます。 でも女性は健康のためだけに痩せたいわけではないですよねkao17 はた目から見るがいこつデブ(悪印象)と、Chu1ぽっちゃり(好印象)の境界線って、引き締まるところがある程度引き締まりつつ、女性らしいやわらかい雰囲気がでてるかどうかってとこだと思うんです。そして何よりも笑顔。 健康的に見えて、さらに他人からちょっと褒められたいと思い、女性はダイエットに励むのです筋肉 変化した人がいたら積極的に褒めてあげましょーkao07でもここで「痩せたねー」って言葉は褒め言葉にならないらしいですよ。いかにも前は太ってたってことを言われてるように思うんだって!気をつけてねkao22 でも、じゃあ何て褒められるのが嬉しいんだろうねぇkao10難しいわぁ。やっぱり可愛いとか綺麗とかが定番文句かなぁ。女性はお肌を褒められたり若返りを指摘されると嬉しいと聞きます。まぁ思ったこと言えばいいよねーkao02私は何言われても嬉しいけどねぇ。 ダンスも褒めてのばしましょ~kao08

今日からダイエット!?(Day1)

3月からダイエットを始めると宣言した私kao22堂々とブログで言ったからにはやらなければ…しかしながらこの年齢になると、無理なダイエットは必ず巨大なリバウンドを引き起こし、さらに次はもっと痩せにくくなるということを、長年の経験から身にしみてわかっております。 標準体重に気を取られ体重を落とすことだけを目標にするのではなく、お気に入りのドレスや洋服を着た時に美しく見えるように頑張りたいと思います。見た目でごまかす??kao09 舞台の前と後では体型が極端に変わる私ですが、年齢的にも成人病を視野に入れなくてはいけなくなってきました。 フラは計量スポーツじゃないんだからicon10と自分を叱咤し、健康のためにも最後と思い頑張りますkao11 今日をゼロスタートとして報告していきますね。3日坊主にならないように応援してくださいkao28体脂肪率5%とかいうあしたのジョーの山Pはどうやって痩せたんだろうねぇ。女の人は12%が限界らしいけどicon11まぁ私には縁のない数値ですが…少しでも近づけるように日々摂生しますkao22 踊れ踊れ~buta

テレビっ子(LOST)

先週末はちょっと体調が悪くkao28再びテレビっ子icon13になってたわけですが、よくもまぁこんなに眠れるもんだと感心するくらい寝てもいましたmoon02 今回はLOST-ファイナルシーズン-を一気に最終回まで見てたんですが、ようやく謎が解けるかと思いきや、私的にはう~んこう来たかっていう結末でした。終わっちゃって残念ですkao14 それよりも知ってますか!?このドラマLOSTのどこかわからない島はハワイのオアフ島をロケ地に使ってるってkao11kirakira 登場人物の自宅がカハラ地区の高級住宅地icon25だったり、設定は病院病院だけど大学が使われていたり、アロハスタジアムではジョギングicon16のシーンで何度もでてきますよ。見覚えのあるビーチicon19に、そうそうこの前のフラカンファレンスで皆でレッスンを受けたコンベンションセンターは空港icon20の設定で出てきますよ!目をこらして見てみると、見覚えのあるあの長ーいエスカレーターが見つかりますkao21 もちろん観光業のさかんなハワイではLOSTのロケ地跡を回るツアーもあります。山の中などでは今でもセットが組まれていて壊れるまでは置いてあるみたいですよ。興味のある人は行ってみては!私も行きたいっkao03 先進国の物流とちょっと行けば手付かずの自然があって、更に島国であるが故の文化や民族性。ハワイって魅力が尽きないですね。映画やドラマの撮影に使われる事もよくあるみたいです。ジェラシックパークの恐竜の足跡はクアロア牧場に今でも残ってますよ!これも見てみてね♪
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-