体験レッスン報告

大野市で初フラダンス体験レッスンをしてきました。初めてフラダンスを体験する方ばかりでしたが、一生懸命参加してくださいました。ほんの少し程しか紹介できませんでしたが、楽しく踊ってきました。ステップを一からレッスンすると、やっぱり難しく感じる人が多いということを実感しました。私もレッスンでしっかり何度でも説明するべきなんだなぁって反省しましたkao10ステップが正しいと体に負担もかからないし、いい運動になりますからねkao02 大野でも長期レッスンを計画中です。また決まったらご報告しますねkao01

GWのお休み

4月29日(金)~5月5日(木)までのレッスンは全てお休みですkao07

大野市で初フラダンス講座

4月28日(木)に大野市の勤労青少年ホームというところでkira01heart07フラダンス体験講座を行うことになりました。申し込みを締め切ったのですが、まだ十分空きがあるようです。今回は体験講座として1回限りの講座です。その後の長期講座も計画しています、。 7月になると少しずつイベントも増えてきます。披露することを目標にがんばるのも楽しいですし、日ごろの運動不足を解消していただいてもいいと思います。とにかく楽しんでいただくのが目的ですので、是非きてくださいねkao07大野の皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしていますheart04 日  時  4月28日(木) 全1回 時  間  午後7:30~9:00 場  所  勤労青少年ホーム(下庄公民館併設) 対  象  初心者(高校生以下の参加は出来ません) 定  員   20名(先着順) 受講料  100円(保険代込み) 持 物   タオル、水分、運動できる格好で 締 切   4月21日(木) ※ただし、定員になり次第締め切ります。 問合せ  勤労青少年ホーム  65-7221

大切な友人の結婚式

とても仲良しのお友達の結婚式がありました。とても綺麗で感動する結婚式でした。久しぶりに楽しく酔っ払い、いい気分だったので終わった後になんだか寂しくなっちゃいました。 人生最後と思い、季節的にも最適なこの時期を逃してはいけないと思い、恥ずかしながら振袖を着てしまいましたkao05この振袖は一番上の姉が結婚式のお色直しの時にも来たことのある、古ーいものなのですが、夜なべをして半衿や重ね襟をチクチク縫っていると、フラの衣装を作っているときには感じない、何ともいえぬ日本の文化を感じました。私が早くこの振袖を卒業して、姪っ子に回したいなぁとつくづく思す。 友人からは素敵なブーケRose1を手渡しでいただいたのですが、やっぱりここは、ブーケをキャッチしたものは次に結婚するという伝統にのっとって、すごーい近くからでしたが、投げさせてしっかりキャッチしてきました!やらせkao19?!いやいや立派なキャッチです筋肉 もし私が結婚式をする時がきたならば、みーんなに踊って祝ってほしいなぁと思いますChu1その時が来ればいいのですが…kao22

模様替え

さて、ずいぶんブログの更新がさぼり気味だったと思いますが、何をしてましたかというと、やっぱり春なので、何かを気持ちよく始めたい、何か変化が欲しい、という気持ちになりまして、もんもんとした日々を過ごしてたんです。 新規のクラスが始まるので、その準備など日々の生活に追われながら、でも何か!何か!って気持ち、分かってもらえます?kao11 こういう気持ちが落ち着かなかったり、方向を見失ったときに、私が必ずとる行動がicon25『部屋の模様替え』icon25です。大掃除もかねて、部屋を心機一転、毎回これで便利になったわって思う配置に変えます。少し気持ちがすっきりするんですkao07 精神的な気分転換も兼ねてる分、模様替えもしょっちゅうしすぎて、部屋はいつもひっくり返ってる状態なんですが…。やっと昨日、夜中まで頑張って、美しい部屋ができあがりました。悩んだ挙句、こたつは現役続行となりました。 今の部屋の綺麗な状態がいつまで続くか疑問ですが、最近よく見かける、勝手に掃除をしてくれる掃除機マシーンが欲しくてたまりません。なんか可愛くないですかChu1いかん、いかんicon10機械が可愛いなんて、寂しいのかしら…kao22でも基本的に電化製品が好きなんですよね。どんどん便利になってくのって、人間の英知が感じられますよね~♪

プイリを使った練習(動画)

ジョイライフクラブ:楽器クラス(中級)の生徒さんの練習風景です。今回はプイリという竹の楽器を使って踊りました。曲はとても早く動きも多いフラにチャレンジしてもらいました。振付が終わってすぐ『ビデオ撮るよー』って私が言った瞬間にみんなの『ぎゃー((((;゚Д゚)))))))』っていう心の叫びが聞こえたんですが無視(¬_¬)一生懸命踊ってくれました。 この一生懸命な様子が人それぞれで、振りを思い出すために無表情に遠くを見つめてる人、唇をかみしめて間違わないでおこうと真面目に考えてる人、興奮しすぎ来て笑っちゃってる人、わけわからーんってにやついてる人、見てると本当に可愛いんです(≧∇≦) この姿を皆にも見せたくてアップしました。間違えてパニクってる方が自然な笑顔になってましたね。余裕が出るまで踊りこんで、どこかで披露しましょうね!どんどん上手になっていく皆さんの姿は本当に誇らしいです\(//∇//)\ 親はなくとも、子は育つ 先生踊らなくても、生徒うまくなる!って感じですかねぇf^_^;)

パスカル君大活躍

ご存知の方も多いのではないでしょうか…私のバディheart04初めての方はご紹介いたします。こやつの名前はパスカルといいます。私が高校を卒業して初めてマイカーを持った時からのお付き合いでして、アレルギー持ちの私にとっては、側にいないとひどい目に合ってしまう、本当に大切な大切なやつなのですkao03 この時期になるとパスカルのお家である車から出て、どこへ行くにも連れて行ってしまう今日この頃です。皆さんお見知りおきを~四葉 パスカルの内臓はちょっと高級なティッシュでして、連れ歩くのを忘れて、つい手近なティッシュで済ませると、鼻の下がすりむけて、顔も洗えない状態になってしまう、パスカルの呪いがかかりますがいこつ化粧もできなくてぼろぼろの最近の私。薬を飲んでボーっとしてる私。みんな嫌いにならないで~~kao15 春は好きだけど、風と黄砂と花粉って最悪の組み合わせkao28でも花見はしよ~ね~haredango02dango01今日から4月ですね。気分一新、何かいつもと違う事にチャレンジしてみたくなりますChu1
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (104)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-