幼児連れOKフラダンス

幼児kao25連れOKのフラのクラスをちょっとだけご紹介します。 お座りがやっとできるくらいのkao25あかちゃんを連れてきてくれるのですが、思っていたよりも全然スムーズにレッスンは進行しています。 kao16泣き叫んでいる子の隣ではkao20ぐっすり寝ている子もいたりで笑本当に子供って不思議ですね。ほとんどの時間はお母さんを困らせることのない本当に可愛い子たちなんです萌1 3回目ともなるとお母さんも慣れてきて、だっこしたり、おんぶしたり、寝かせておいたり、足元に転がしておいたりkao08・・・で、少しずつフラダンスにも集中できてきてるようです。 現在6組の親子と6名程の生徒さんたちで踊っています。にぎやかで楽しいですよ。私もレッスン後のおしゃべりの一時で、あかちゃんたちの無垢な笑顔に癒されてますChu1 少しでもお母さんたちのストレス解消になっているといいのですが・・・kao01 毎週月曜 午後2:00-2:45 アカデミアホテルにて、いつでも生徒募集中です。気軽に来てくださいね。

バリダンスを見に行きましょう

みなさんバリダンスって知ってますか?その名のとおりのバリの民族舞踊です。フラダンスほどメジャーでないこのバリダンスを福井で見ることができるんですよ、しかも無料でkao21今回出演するのはスダップマラムさん。 フラダンスもパッbikkuri01と浮かぶイメージや印象って、人によって全然違いますよね。よく言われるのはココナッツカップのブラと、おへその下で腰みのを着けて、腰を激しく降りながら踊るタヒチアンダンスと一緒にされることです。 フラダンスもタヒチアンダンスもポリネシアンダンスの仲間であることは確かですが、まったく別のものです。日本の古典芸能の「能」と「歌舞伎」くらい違いますkao19ちなみに私はタヒチアンダンスは教えれません。いつかチャレンジしてみたいですけど…kao08すぐに腰がくびれそうですよね。でも悪くもしそうicon11すでに腰痛持ちの私にはちょっと難しいかなぁ。いや、でもやってみたいkao28 このように、どんなことでも『百聞は一見に如かず』です!バリダンスがちょっと気になる方は是非この機会に見てみてはいかが?気に行ったらレッスンも受けれちゃいます。先生はとっても気さくな楽しい人ですよkao03 icon01春江でんすけ祭りicon01 7月23日(土)入場無料 ちなみにこの写真は、大学の卒業旅行でバリに行って、衣装を着て写真を撮っただけです。踊れません。ポーズをとらされるんですが、どこか怪しい…。デパートだったので観光客の人に一緒に写真撮ってくださいって言われて、ディズニーランドやUSJのマスコットの気分でしたkao08どう似合う?

ひとつ大人になりました

今日またひとつ大人になっちゃいました。お誕生日メールをくれた皆さん本当にありがとうね。覚えててくれる人がいるっていうのは幸せですよねkao07 今朝は2:00頃に襲ってきた究極の眠気になんとか打ち勝ち、なでしこジャパンを応援してたんですが、眠気なんて吹っ飛ぶ素晴らしい試合でしたね。2時間以上があっという間に感じられました。気づけば外は明るく、寝るべきかこのまま起きてるべきか…でも若いときみたいに徹夜はできない自分が・・・あぁ今日ひとつ大人に・・・kao09icon11 でもすごくいい気分で朝を迎えられたし、心配事もうまく片付いたり、仲良しの友達とのランチでおいしいもの食べてたくさんおしゃべりできて、電話やメールで皆におめでとうって言ってもらえて、あぁこの1年はきっと楽しく過ごせそうだなぁって思えましたkao03 連休も終わり明日からまたレッスンも再開です。次はふくいアートフェスタに向けて練習です。皆で踊りまくりましょ~kirakira

Ka nohona pili kai- 涙そうそう with 楽人 2011フラコレ

フラ・コレ2011で「楽人」さんの生演奏で踊る機会を頂きました。素敵な演奏でとっても心地よかったです。

2010年 D-1選手権 He Hawaii au

2010年7月11日に文化会館で行われました。曲は「He Hawaii Au」

d1_2010.jpg 

第12回 D-1選手権

もちろん、オハナ・ハウオリも出場します。是非見に来てね! 日 時:7月10日(日)午後2時~5時 場 所:福井市文化会館 入場料:前売り800円、当日1000円 D-1選手権ってインターネットによる全世界生中継もあり!(詳しくはこちら・・・)
去年の様子はこちらで見れます。9分30秒ほどの所を見てください。 去年の様子はこちらで見れます。9分30秒ほどの所を見てください。
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (109)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (165)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-