ジョイライフクラブ発表会

日時:9月25日(日)午前11:00~13:00 場所:フクイジョイライフクラブ フクイジョイライフクラブで行われている様々な講座の発表会です。ヒップホップや社交ダンスやベリーダンス、ギターや空手。 入場は無料ですので、お時間のある方は是非見に来て下さいね。 もちろんフラダンスも踊りますよ~heart04 フクイジョイライフクラブチラシ

ご無沙汰してます

さて、ブログの更新も全くしてないkao22今日この頃ですが、皆様お元気にしてますでしょうか? 一度梅雨みたいな天気になって、最近また暑くなってきたので、なんだか今から夏が来る見たいなわくわく感を再び感じれてませんか。夏休みが来るような…でも明日で8月も終わりです。 最近テレビで見た古代マヤ文明の予言新説。マヤ人の預言書が終わるのが今年の10月28日で、予言書が終わる=人類滅亡ということですが、11月に渡ハの予定を立てようとしている私には、「えー!!せめてもう1カ月先にしてやー」ってテレビに向かってしゃべってました。 皆さんもこの予言がもし実現してしまうならkao13なんて考えてながら、毎日を充実した、いい1日にして下さいね。やりたいことはあまり先に延ばさずに、思い切ってやっちゃいましょー。これが人生が充実する秘訣ですよ~♪あっkao21でも無謀なことはしちゃだめですよ! さて、9・10月もフラの発表が続きます。特別な練習日をとらないのは皆さんよくご存知ですよね、日ごろのレッスンに出来るだけ欠席せずにご参加下さい。 9月のブログはフラダンスについて少しずつご紹介していくカテゴリーを作ろうと思ってます。お楽しみにkao01

レッスン休講のお知らせ

お盆中はレッスンが休講になる教室があります。ご注意ください。 日程は以下の通りです。 butaアカデミアホテル    8月15日(月)14:00~ 休講    8月16日(火)20:05~ 休講             20:40~ 休講 hiyokoフクイジョイライフクラブ    8月17日(水)20:00~ 通常通り             21:10~ 通常通り kaeru大野市フラダンス教室    8月18日(木)19:30~ 通常通り

教室紹介:大野市

先週から始まりました大野市での初めてのフラダンス教室。たくさんの生徒さんに囲まれて、幸せなひと時でした。 初めてフラダンスを体験する方がほとんどで、少し責任を感じながら、しっかり楽しい教室にしなければ!と気合いを入れております。 会場は下庄公民館さんにあるお部屋。とても広いのですが、ダンススタジオではないので、鏡が少なく、何よりもクーラーがないicon10kao13 熱中症にならないかと少し不安でしたが、そこは大野の夜。窓を開けると結構いい風が入って来るんです。2台の扇風機をフル活動しながら、準備体操から基礎ステップ、そしてアウアナ1曲と練習を進めています。 最初は覚えることがたくさん。しっかりメモをとって覚えようとする姿は美しいですね。最近メモをとることをさぼり気味になってきた皆さんは、初心に戻ってみましょうねkao08 参加して下さっている皆さんへメッセージです。クラス中にも言いましたが、フラダンスは簡単そうに見えてもそんなにすぐに踊れるようなものではありません。難しいとかうまく踊れないからといって早々とあきらめたりしないでくださいね。 今まで使っていなかった筋肉や脳をフル回転させて楽しく踊りましょう。そしてそのうちに『あ~踊れたkao03』って思える日が必ず来ますよheart04 最初のころは初めてのことばかりでわけがわからず、頭の中はいっぱいでちょっとパニくり状態。でもそのおかげで皆さん自然に笑顔が出て、とーっても可愛かったですよ。笑顔が大切なフラダンス、そのうちいっぱい考えながら踊るから、しかめっ面になっていくんだろうなぁ…今の笑顔を忘れないでねぇkao15

一夜限りのチャリティーパフォーマンスinリライムビアガーデン

7月31日(日)残念ながらお天気が悪く、屋上ビアガーデンでの開催はできませんでしたが、室内のホールもとても広いので、たくさんのお客様や、夢を熱く語る参加者に向かって、オハナ・ハウオリの皆もしっかり踊ってきました。 主催者さんの報告によると『チャリティーも31,419円を賜り、日本赤十字に寄付させて頂?きました。』とのことです。まだまだこれからも支援が必要だと思います。どんな形でも協力できるときは是非していきましょうね筋肉素敵な機会を与えてくださった主催者さん夢かな実行委員会さんに感謝感謝ですkao07 しかし、みんな素敵な笑顔で踊れるようになりましたねぇ。誇らしいですわんkao03綺麗だって褒められましたよkao06

ワークショップご紹介

ちょっとお知らせしますkao01私は秋にこちらのワークショップに参加する予定です。都合のつく方は是非行ってみてはいかがですか? ハワイのクムからフラを習うにあたり、上手い、下手は関係ありません。フラに対する情熱と真摯な態度で臨めば十分です、どなたでも楽しくレッスン受けれることは間違いなし! クムは有名な人達ばかりです。私もレッスンを受けたことがあるクムがいらっしゃいますが、とてもフレンドリーで優しくレッスンしてくれます(私よりkao08) 私も初めて参加するので、勝手がわかりませんが、楽しんでこようと思いますkao03
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-