ウクレレサークルのご紹介

フラ・コレでバンド演奏をして下さる、楽音さんの岩佐先生が行うウクレレサークルです。是非参加してみてね。今週の金曜はもう定員いっぱいらしいです。再来週の参加、考えてみてね。 以下フェイスブック公開イベントより

祝:初掲載

このブログの写真がリンクルブログさんの今週の1枚に選ばれましたよ~kao03トップページにリンク貼ってもらえて、ファミールにもちっちゃく載せてくれるらしいheart04 何故フラの写真じゃないぃぃって思ってる人?!いいんですicon10お花綺麗なんだからっChu1萌1タイムリーな話題だし♪また選んでもらえるようにせっせとブログ更新しなきゃねkao02 コスモス公苑は来月にはほとんど消えてなくなってしまいますよ、是非行ってcamera01撮ってきてね!

ヘアードネーション

とうとうやっちゃいました。ずっとやりたかったヘアードネーション(髪の毛の寄付)美容室でカラーやカットするたびに、もったいないなぁって思ってました。以前テレビで高校生ががん患者の方のウィッグのために、一生懸命トリートメントしながら髪の毛を伸ばしているのを見て、とても関心したものです。最近では日本でもNPO団体ができて、ホームページなどもあって、寄付しやすい環境ができてきました。いろいろ条件等を考慮して、今回はLocks of loveというアメリカの団体に郵送して寄付することにしました。 さて、どんな様子だったかちょっと報告します。自分で切ってもよかったんだけど、大変そうなので行きつけの美容師さんに(お店はCURE)に甘えることにしました。 後ろから見ると長いなぁ・・・ できるだけ長めに、ばっさりいきます! 私はなんだか楽しいんだけど・・・ 美容師さんはなぜかかなり緊張してました。 初めてのことだったようで...kao19でもちょっとにやけてますよねぇkao08 一応後ろで結べる程度に残してもらって、お相撲さんの断髪式形式でぱっつりいきました。 切れた髪の毛を輪ゴムで縛って、完成。 さわり心地はやっぱり自分の髪の毛。なんか不思議な気分。 こんな風にジップロックに入れて、郵送します。 久しぶりのショート、軽いねぇ。お風呂はいるの楽しみ。あっという間に乾くんだろうなぁkao03 似合う?フラの世界では髪の毛にもマナが宿ると言われ、大切に伸ばすのもなのですが、今回は目的をしっかり持って切りました。決して髪の毛を大切にしてないわけではないですよkao02 ちょっとでも必要な人の助けになればいいなぁと思いますheart04 簡単にヘアードネーションの方法を書くと 1.10インチ(25.4センチ)以上の長さが加工できる最低の長さなので   それ以上で切り、ひとつにまとめるか、みつ編みにする。 2.必ず清潔で乾いた状態でプラスチックバックに入れて、   ちょっと保護シートがついている封筒に入れる。 3.受け取り確認をしたい場合はこのフォームに記入してメールするか、   A4くらいの紙にメールアドレスや名前を書いて同封する。 4.送付先は     Locks of Love     234 Southern Blvd.     West Palm Beach, FL 33405-2701     USA   日本の場合、     JAPAN HAIR DONATION & CHARITYを参考にしました。

宮の下コスモス公苑

東京ドーム10個分の広さを持つ、1億本のコスモスが今一番見ごろを迎えています。今日はお天気が良かったので写真を撮っちゃいましたcamera01 私の家の近くに『宮の下コスモス公苑』があります。この季節はちょっと遠回りして通勤路に使ってます。 減反政策で、その年に米を植えられない田んぼが、一面のコスモス畑となります。毎年少しずつ場所が違うので、ここ!って案内出来ないんです。でも近くになってくると一面ピンクになるので、それに向かって行けばいいんです。 世界のコスモスと称していろいろな種類のコスモスが見られます。えっこれコスモス?どうみてもマリーゴールドじゃ?ってなのもありまして、楽しいですよ。でもこの種類別になっているのは、やっぱり種類によって咲き頃が違うのか、こっちはつぼみで、こっちは枯れてるなんてのもあります。1回だけじゃ無く何度か足を運んで下さいね。 こんなお店がちょっとだけあります。ここは毎年場所が変わりません。入場はもちろん無料、だって田んぼだもん。入口も出口もありません。本当に田んぼの中にあるんです。細い農道をでっかい県外ナンバーの観光バスが通るのをみて、どうやってUターンするんやろぉって不思議に思いました。(実際はちゃんとターンできる場所があるらしいです。) こんな感じでちょっとだけ仮説トイレがあります。 コスモス祭りが年に1度あるのですが、そこではこんなジャンボかぼちゃの目方当てや トラクターを改造した花トラで公苑内を走ったりなんかも楽しめるんですよ。 ちょっと一休みできるところもあります。 1億本もあるので、切り花はもちろんOK。でも場所によっては禁止されているところもあります。係員の人に一声かけてから、切り花してくださいね。 コスモスもひまわりみたいに、太陽の方に向いて咲くんですね。すごい勢いで曲がってました。 お花も大輪ですよ。私の手より大きいです。 女性の背丈ほどあるコスモスの中に埋まって写真を撮ると、とーっても綺麗に写りますので、お試しあれkao02

Hula with baby ♪

アカデミアホテルの月曜お昼の、赤ちゃん連れてフラダンスが習えるクラスのアイドル達です。 この子たちは本当に宝物ですね萌1Chu1 ちょっと衣装をつけて踊ってみました。笑顔がとても素敵で、きらきらkira01してました。前列はいい見本、そして時にはいい子守になってくださいます。 だっこしたまま踊るお母さんたち、本当に尊敬します。私よりかなり細い腕のどこにそんな力が・・・筋肉 いい汗かいてますねkao03 12月にはほぼ全員が産休を終え、仕事に復帰されるそうです。共働き率全国1位、ほんと福井の母はすごいよねkao211年の産休って短すぎますkao17もう少し理解のある社会になってほしいです。 レッスン後の交流が一番のストレス解消かもしれませんね。新しい生徒さんも募集中です。是非お気軽に来て下さいheart04 私のフラのクラスで、この前から少しずつレッスン中にビデオ撮り始めましたよねぇ。何をしたいかと言いますと、自分の踊りを是非見ていただきたいんです。忙しくてなかなか皆さんのお手元に渡せてないんだけど、徐々に渡すから待っててね。

写真って難しい…

今回のふくいアートフェスタではお友達がバリダンスとタップダンスをしていたので、10月10日も見に行ったのですが、やっぱり観客の楽しみの一つって写真を撮ることですよね。 響きのホールは撮影禁止ではなかったので、たくさーん写真をとったんです。でも暗いし一般仕様のデジカメではピントを合わせるのに時間がかかったりで、なかなかベストショットが撮れないんです。すごい林家一家となりすまし、撮ってきたのですが、全部ぼやけてるのkao10 フラダンスの時には友人にカメラをお願いする私ですが、いつも上手にとってくれてます。なぜ同じカメラなのに私にはできないっicon10暗い客席でデジカメの液晶だけがあちこちで明るく光るのは、なかなか面白いです。みんな必死にわが子や友人を追ってるので、あーあのダンサーの知り合いなんだなぁなんて想像しながら、ひとりで笑ってましたkao08

下庄まつり(大野市)

日時:10月16日(日)     午前10:40~ 場所:下庄公民館      入場無料 勤労青少年ホームで行ってきた、大野市のフラダンス教室の生徒さんたちの発表です。福井からの生徒も若干参加しますよ。4~5曲披露の予定です。お時間のある方は是非見に来て下さいねkao01 初めての参加で私も勝手がわかりませんが、昨年のお祭りの様子を載せている大野市市議会議員の石塚淳子さんのブログのリンクを貼っておきますので、是非チェックしてねheart04 お天気になるといいなぁhare01

お疲れ様でした

ふくいアートフェスタにご参加の皆様、お疲れ様でした。自分の出来はいかがですか?練習不足が身にしみているのではないのでしょうか?表情は本当にとてもよくなってきたと思います。それに伴ってスキルの方も是非磨いていきましょうね。 見に来ていただくお客様に成長をみせられるように、もっと厳しく言わなきゃと思うのですが、イベントが終わって打ち上げで楽しそうにしている皆さんをみてると、『ま、いっか…』って思ってしまう私。これじゃ生徒の皆さんもだらだらになってしまいますよね。楽しいけど充実していたと思っていただけるようなレッスンを心がけていきますね。 今回初めて参加した大野のオハナ達も、楽しい経験がつめたようです。来週は下庄地区のお祭りで披露します。またご案内しますね。 ブログが掲示板になってるkao22とご指摘をされてしまいました。ごもっともです。もっとなんか書かなきゃね~kao19 これからは皆にとってはどうでもいいことでも書いてやるぅkao03
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-