「FBCファミリーダンス選手権」に出演

5/3~5/5まで、ショッピングセンターamiにて「FBCファミリーダンス選手権」が開催されます。

また、同時企画としまして、「親子体操」や「パワーヨガ」、「ダイエット&ヘルシー健康体操」、また、お子様向け「ピントン体操」や「ピントンとじゃんけん大会」なども開催されます。

是非、ご家族お誘い合わせの上ご来場ください。

pintontaisou_title.gif 

オハナ・ハウオリは4日の2:10pm~踊らせていただきます。大野のメンバーが頑張りますので、お時間のある方は是非応援に来てくださいねkao07

『ハワイへの誘い』2012

昨年のメリーモナーク上位に入賞したのダンサー達が福井へやってきます。ハワイの最高レベルのフラが福井で見れる絶好のチャンスです。なかなかありませんよ!是非お時間のある方は見に行きませんか?

iza.jpg

 平成24年5月18日(金) 開場18:00 開演18:30
場所:福井県県民ホール(アオッサ8階)全席指定8,400円
 

iza-2.jpg 

詳しくはチラシをご覧くださいね。私も見に行きます。一緒に行きたい方は声をかけて下さいねkao07

金井学園職員親睦会に参加

金井学園の職員親睦会でフラダンスを疲労してきました。平日の夜に初めてパフォーマンスしましたよね!駆けつけてくれた人、ありがとねkao03
IMG_1962.jpg 

 新しくなった学食(学園内レストラン)で100名程の職員さんの前での発表でした。私は福井高校、福井大学と7年間通ったのですが、構内はなんだか全然違う空間で新鮮でしたkao21
fut2.jpg 
 本当に可愛かったですよ♪
IMG_1966.jpg 
 すごい揃ってましたね、感動ものですkao16
IMG_1971.jpg 
 この衣装もキラキラkira01してました、お気に入りが増えたねkao07
IMG_1973.jpg 
 お客様もうっとりしてましたよkao07
fut.jpg 
 ちょっとだけご褒美があたりましたね。小瓶で出てくる飲み物が宴会beerって感じしなかった?!
 IMG_1989.jpg
 レッスンで長居できなかった私のために皆からお土産もいただきました、ありがとねkao03一人で全部食べないようにきをつけましゅicon11
 IMG_1992.jpg
 シュークリームの差し入れもありがと、こっちはぺろっといっちゃいましたkao19全部じゃないよicon10
 IMG_1958.jpg
 この衣装みんなきついって嫌うけど、着るとぱっとして可愛いよねぇ、私は大好きなのさっkao06これからも使い続けるから皆覚悟しなっicon10kao09

この突然のお話をいただいたのは、私の高校の時の大好きだった先生からでした。しかもフェイスブックでkao0820年ぶりにお会いした今も変わらずダンディーで素敵でしたkao06学校の先生や教育関係の人って、年齢不詳で生き生きしてますよね。 前の席で見てくださった学長さんや、女性の先生方は本当ににこやかな笑顔kao01で見てくださってたので、思わずこちらも笑顔になりました。なんだか優しい先生が、『いいのよぉ~間違えても!あなた達は上手にできてるわよぉ~』っていう温かい目で励まされ、応援されてる気がしました。私も見習わなければicon10私の笑顔の場合、皆を恐怖におののかせてたりしてkao28

こんな私たちでよろしければ、また是非声をかけて下さいねkao03 母校で踊る経験をいただけて、本当に嬉しかったです。またひとつプライスレスな出来事GETですねkao15

メリーモナーク2012結果(カネ:男性)

結局今年のメリモはLIVEでは1個も見れなくて、誰か動画をアップしてくれ~~と願い続け、やっと見つけた動画です。それぞれの部門での優勝者や、私の勝手な好き嫌いですが、いくつかご紹介しますね。

やっぱりトップバッターはこれ!なんたって嬉しいのは、カネ(男性)部門で私の大好きなHalau I Ka Wekiu(ハーラウ・イ・カ・ヴェキウ)が勝ちましたよねー♪いやっほーい♪以前メレ・マイでご紹介した動画の人たちです。男前でしたよね! 今回のメリモでは一糸乱れぬ動きと、綺麗なティーリーフのスカートが翻り、惚れ惚れしました。

でも実は私の一番のお気に入りはチャンター(歌い手)なんです(≧∇≦)いい声ですよねぇ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZ子守唄にしたいくらい・・・このハラウのクムは男性2人で、KUmZというバンドで音楽活動もしています。2人のハーモニーがたまりません。特にマイケル先生の低音は超セクシー!そういえばバリダンスの先生がずっとガムラン聞いてられるってブログに書いてたけど、私もずっと彼らのチャントなら聞いてられるわぁ

カヒコ部門(1位)


アウアナ部門(1位)

フラダンスにはカイ(入場)とホイ(退場)というものがあります。短いですが、それぞれメインの曲に合わせて選ばれ、しっかり踊られています。このような四方から見られるステージでは難しいでしょうね〜(≧∇≦)

その他、カヒコを踊る前にはオリを詠唱します。オリとは、踊りや楽器を用いずに唱えるメレの部分です。ここはどちらかというと自由に感情を表現しますので、それぞれが好きな方向を向き、表情豊かに唱えていますね。個性が出る部分です。 フラは奥深いですねぇ。これらもふまえて、動画を見ると一層、面白いですよ。

猫に癒されました。

最近本当に忙しかったので、体調を崩したり、ばたばたしてちょっとイライラしてました。友人宅のチョビ(猫)に癒されてきました。
IMG_1930.jpg 
 7年前に飼っていた犬と猫をばたばたと亡くしてからは、あっという間に時が過ぎ、今でも家には主のいない大型犬用のサークルだけが寂しく残っています。とてもいい子達だったので、次の動物を飼う気は起こらず、でも動物大好きな私は、人の家の動物たちに癒しを求めています。
IMG_1931.jpg 
 なかなか人懐っこい猫っていないですよね。犬は大抵フレンドリーだけど・・・。なのでじっくり抱っこさせてくれてripちゅーまでしてくれるチョビcatちゃんは超ラブリーで癒されましたChu1
IMG_1934.jpg 
 膝の上でひたすら毛づくろいしてる姿は可愛い萌1黒い服はまっしろ毛だらけの被害にはあっちゃいましたが・・・kao22 皆さんのストレス解消は何ですか?やっぱフラ踊ることでしょうかねぇkao09?私のレッスンで更にストレスたまってたりしてkao13icon11

たどり着けたよ♪

やっぱり今週末の足羽川の桜は残念でした。お天気がよかったので、いい散歩にはなりましたが・・・青々としてましたkao19
IMG_1900.jpg 
 大野の生徒さん達に教えてもらった、大野・勝山まで足をのばしてみました。土地勘の無い2人でしたが、勝山の弁天桜めざしてGOicon17弁天ってなんやろねぇなんて話をしながら、iphoneで調べて、とりあえず河原なんで??なんて本当に方向音痴二人が適当に向かいましたが、無事桜が見えてきて、たどり着けました。
IMG_1928.jpg 
あーまだ咲いてるねぇ~って喜びもつかの間、どっから降りるんやろねぇkao22ぐるぐるぐるicon17ちゃんと咲いてる桜に出会えました。雨と風の桜吹雪の中、お花見してきました。綺麗でしたよんheart01
IMG_1929.jpg 
 教えてくれた皆ありがとねheart04

嵐のプリズム・・・

DSCF0052.jpg 

プリズム福井7周年記念のダンスコンテスト、お疲れ様でした。ものすごい雨と風でしたね。足元の悪い中、見に来てくれたお友達たち、本当にありがとねkao04寒かったね、風邪引かないでねkao11
DSCF0025.jpg  

DSCF0025.jpg 

DSCF0034.jpg

出演して一生懸命踊るみんなの後ろには青空が見えましたicon01とっても楽しくフラダンスをしている姿が見えて、いい宣伝にまでなったと思います。ありがたや~kao08

DSCF0050.jpg 

 kira01ほんと、みんなの笑顔が可愛くてまぶしかったですkira01

あかんわぁ…

先日のイベントの時の自分の踊りを動画で見てみました。皆して『よかったわぁkao07』って言ってくれてたから、ウフフ~kao04と思って見てみたら、あかーーーーんっdokuroぜんぜんよろしくないではありませんかっkao13

自分なりにしっかり気持ちを込めて踊っているので、顔はこれ以上べっぴんさんになるわけでもなく、表情はまぁこんなもんやとは思いますがicon11動きがあかーーーんicon10

曲のノリに負けてふらふらしてるではありませんかっkao21これでは千鳥足ですよっduckduckduck皆の嘘つきー泣泣泣

あーんkao15これでは動画をアップなんてできませんkao28 こんなふらふらの先生からならってるんや~って皆が恥をかいてしまいますぅぅkao10日曜のイベントに向けて今から追い込み自習練致しましゅるicon16icon16

頼りない先生でごめんねぇぇぇkao15kao15kao15kao15kao15

プリズム福井ダンスコンテスト

4月22日(日)12:00~12:15
プリズム福井誕生祭 7周年記念イベントに参加します。

福井駅が新しくなってもう7年も経つんですねぇ…ほんとTIME FLIESicon05子どもたちのダンスコンテストはきっとかわいいですよ!

JR福井駅前の西口広場で行いますので、是非見に来て下さいね。テントを張るそうなので、雨天結構ですicon03 私も1曲踊っちゃいますkao02見かけたら声掛けてねheart04 

242.jpg  

桜が散ってゆく(T^T)

今日は花見をしてきました。本当にいい天気で綺麗でした。もちろんいったのは桜のトンネル状態の足羽河原。近いしね・・・間引きしたって言っても十分すぎるほどの量ですよね。
IMG_1875.jpg 

まさに桜のトンネルですねぇRose1県外の友達が週末に花見に来ると言ってたのですが、残念ながら最高の状態では見せられないかなkao15 
IMG_1882.jpg IMG_1876.jpg  
かなりの散り具合。結構風もふいちゃってます。友達が見たらショックだろうなぁ・・・face07

IMG_1891.jpg 

私はハワイではよく空をあおぎます。椰子の実落ちてこんかなぁとか・・・、あのお花落ちてこんかなぁとか・・・あそこまで上ったら気持ちいいやろなぁとか・・・なんで空は青いんかなぁとか・・・よく見る夢みたいに、私ってもしかしたら飛べるんで??とか・・・kao08夢では人間のまま手をばたつかせてちゃんと飛んでるんですよ。スピードは無いんですけど、結構自由に・・・リアルに・・・icon02 ちょっと話はずれましたが、福井で空をあおぐのもいいですね。桜と青空も素敵kao06風はまだ冷たく感じるところが、なんだか春がきたーーーーって実感できました。

IMG_1879.jpg 

IMG_1881.jpg IMG_1884.jpg 
桜と水仙とのコラボも見れました。道の脇には可愛いスズランもChu1 
オハナのみんなともピクニックしたかったなぁ・・・kao11

アカデミア春フェスティバル!お疲れ様^^

DSCF0008.jpg

アカデミア春フェスティバルお疲れ様でした。たくさんのお客様に見ていただけましたね。初舞台の人いかがでしたか?まだまだ表情が硬く、控え室での自然な笑顔には程遠かったですが、しっかりと努力は見て取れました。私はとーっても嬉しかったです。ひとつのステップとして、これからも頑張って下さいね。 お食事会までいてくださった方とはゆっくりおしゃべりできましたが、遠くから来てくれたメンバーさんとは花見でもしながら、またゆっくりと感想を聞かせてくださいね。 お客様からの感想はいろいろありましたが、ほとんどの方がおっしゃってたことは、フラダンスは華やかでいいね~Rose1ってことでした。衣装や飾りに負けず、輝くフラを目指しましょうねkao07 この衣装が一番可愛いと評判でした。着てる人も可愛かったね~heart04
DSCF0013.jpg

表情が安定してきた人は見てるこっちも笑顔になります。もっともっと自信をもっていーんですよ♪
DSCF0015.jpg

なんて素敵な笑顔でしょう!この顔で次は是非踊ってくださいねkao08 
DSCF0011.jpg

スポーツドリンクのCMにも協力ありがとうございました。ばっちし使えそうね~kao06カフェインとアルギニンとビタミンが入った微炭酸のスポーツ飲料MAD-CROCというそうです。
7 mad.jpg 

 また動画も載せますねcamera01

メリーモナークフェスティバル

皆さんメリーモナークって聞いたことありませんか?フラを踊る方ならどっかで聞いたことがあるかもしれませんね。これはハワイ州で最も権威のあるフラ・コンテストと言われているものです。

毎年4月にハワイ島のヒロという地域で行われます。出場するハラウはフラに対する意識が高く、とても見ごたえのあるコンペです。お目当ての競技がある日のチケットを取るのもなかなか苦労します。日本の旅行会社がチケットつきでツアーを組んでいたりしますよ。

今年は4月8日から4月14日まで行われます。そうまさにただいま真っ最中。ハワイにいるとテレビで生中継で見れたりもします。日本では残念ながらTV中継はありませんが、いやぁ世の中は便利になったもんで、インターネットで生中継がみれたります。KFVEで見てくださいね。

ちなみに皆さん生中継ですので、時差を考えてね。日本との時差はマイナス19時間ですよ。1日戻って5時間足すとわかりやすいかな。最近は携帯やスマホに世界時計の機能がありますね。いやぁほんと便利ですねぇ。

とてもレベルの高いフラを見ると、身がひきしまります。さぁ皆も上手になったつもりで楽しく頑張りましょ~kao03おいおいっicon11って馬鹿にしたそこのあなたicon10ほんとこの思い込み?!ってすごいのよ。私毎年ウィンブルドン見た後は、テニス超うまいもんkao09素敵なフラを見るっていうのもとーっても大事なんですよkao07

group_cropped.jpg 

今年の出場ハラウのクムたちです。豪華ですねぇ・・・kao21 
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-