Hawaii Aloha

ohanaslogohs.png
【歌詞】
E Hawai`i e ku`u one hânau e
Ku`u home kulaîwi nei
'Oli nô au i nâ pono lani ou
E Hawai`i, aloha ê

Hui:
E hau`oli nâ `ôpio o Hawai`i nei
`Oli ê! `Oli ê! 
Mai nâ aheahe makani e pâ mai nei
Mau ke aloha, no Hawai`i

【日本語訳】
ハワイ、私の誕生の砂地
私の生まれた家
天の祝福を喜びます
愛しいハワイ

繰り返し:
ハワイの若者よ、
幸せであれ 喜べ、唄え
穏やかなそよ風が吹く
いつも愛をハワイに


コンサートなど人々が集まり、何かを行った時のフィナーレに、みんなで手をつなぎ歌います。是非歌詞を覚えてくださいね。読み方のわからない人はレッスンで聞いてね。カタカナふってでも覚えるといいですよ♪

 

故郷ハワイへの愛を歌っています。ハワイ人ではないけれども、負けないくらいにハワイのことが好きな、フラが好きな人には是非歌っていただきたいです。見知らぬ人同士が同じ時間を共有して、最後に手をつなぎこの歌を歌うと、あ~終わっちゃうのかぁって寂しい気分にもなるんですけどね(;_;)

'12 県民スポーツ祭

2012年5月27日(日)10:00-
入場無料


オハナ・ハウオリ
10:30くらいから15分ほど踊ります。 その他ベリーダンス・バリダンス等も参加予定。お時間のある方は是非見に来て下さい。そして何よりもメインはエアロビック大会。エアロマラソンなども行われます。こちらは参加費500円かかりますが、一部を義援金にあてることになっているようです。暑すぎず、寒すぎず、スポーツするには最適の季節です。思い切って参加してみてはいかがですか?! 

sportsfes.jpg

九頭竜新緑まつり

【開催日】5月19日(土),20日(日)
【開催場所】九頭竜国民休養地

20日の10:30AMから30分のパフォーマンスをします。お天気のようですし、ぜひ見に来てくださいねkao03 

IMG_9050.jpg

初めてレッスン受けました( ´ ▽ ` )ノ

到着後すぐに県外の先生仲間と合流、クム・フラ パティー・ケアロハラニ・ライトのレッスンを一緒に受けました。私は初めてお会いする先生だったのですが、サンディーの先生としても有名で、とても人気のある先生です。

app-082790700s1336682681.jpg 

ハラウ(教室)はカイルアというワイキキから30分の所にあります。ドライブ観光も兼ねて楽しかったです。 レッスンはとても丁寧でわかりやすく、どんな質問にも心よく答えてくださり、アロハに満ち溢れていましたなぜ人気があるのかわかったような気がします。

app-063971000s1336683481.jpg 

家に周りにはレイに使えるいろいろな植物が咲いていて、植物園ツアーのように案内もしてくれてとーってもためになりました。

私たちへの特別レッスンが終了後に、通常のタヒチアンレッスンがあったので、せっかくなので受けてみることにしました。ほぼ初めてに近いのでもちろん地元のちびっこに混ざって初級クラス わかってはいたのですが結果はボロボロ…

でも子供たちに笑われながらも必死に腰をありえない早さで振る自分が爆笑ものでもあり、頑張ったと自分で褒めてあげたくもなりました? たくさんのお土産(宿題)もいただき、早く消化して皆にシェアしたいと思います。楽しみに待っててね( ´ ▽ ` )ノ

無事到着です

チャイナエアラインのCAさんはカタコトの日本語と英語を駆使してサービスしてくれましたが、あまりフレンドリーではありませんでした(~_~;)飲み物や食事のメニューが無かったので、いちいち聞かないとだめだったので面倒でした。映画もひとつだけ日本語吹き替えだったけどあとは中国後の字幕のドキュメンタリー?せめて映画かドラマにしてくれれば…

app-014099600s1336506425.jpg 

app-027941500s1336506463.jpg 
機内食はこんな感じ。美味しい??うーん…  スーパームーンの名残でお月様が眩しかったです

いってきます( ´ ▽ ` )ノ

app-033639200s1336470367.jpg 

成田空港からチャイナエアラインを利用してハワイに出発です。今回も貧乏旅行のため東京まで高速バスで移動。でもこれまた初めて昼便を使ったら、意外に東京観光気分が味わえて楽しかったです。 レッスン漬けの毎日の予感ですが、寝る間を惜しんで遊んできますね

8-15日の間のレッスンは自主練になります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
9日のジョイライフ8:00-と9:10-のクラスは休講になります!ご注意下さいませ。

何かありましたら電話はつながるし、YahooかFacebookにメールしてね♪いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

AHA2012(メリモ)

クム:マーク ケアリィ ホオマル率いるアカデミーオブハワイアンアーツのパフォーマンスです。クムの惚れ惚れする声と、力強いカヒコは必見です。独創性があって見ごたえがありました。

カヒコ:ワヒネ


カヒコ:カネ


アウアナ:ワヒネ


アウアナ:カネ

アミで踊ってきました(^^)/

IMG_2045.jpg 
『FBCファミリーダンス選手権』に参加してきました。ワールド部門ということで、ペリーダンス、沖縄エイサー、フラメンコなどが一緒に参加してました。GWなのでお客様はたくさんいらっしゃってましたねkao03
IMG_2054.jpg IMG_2047.jpg 
 初心者6名が大野からはるばる参戦です。控え室で一生懸命練習する姿は、初々しくて本当に可愛かったですChu1
IMG_2071.jpg 

 控え室や踊り終わった後の笑顔は最高でしたkira01本番はちょっと緊張気味でしたねkao08とっても上手に踊れてましたよheart01

IMG_2059.jpg 

IMG_2056.jpg 

IMG_2065.jpg 

IMG_2061.jpg 

見に来てくれたオハナもありがとねrip  最後にはFBCのキャラクター、ピントンと記念撮影してきました。おっ私頭食われてるkao22皆のおかげでとっても楽しい1日でした。会場で行われたパワーヨガ教室で調子にのって一緒にやってたら、夜になってわき腹痛くなってきたkao15

IMG_2069.jpg 

IMG_2043.jpg  

レッスンお休み

レッスン休講のお知らせです。以下のクラスはお休みとなります。

5月4日(金)13:00- アカデミアホテル
5月9日(水)20:00- ジョイライフクラブ


皆様素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいkao07

第2回 ワールド・インビテーショナル・フラ・フェスティバル日本大会2012

第2回 ワールド・インビテーショナル・フラ・フェスティバル日本大会
WIH.jpg 

ワークショップ
2012年9月16(日)17(祝) 両日とも午前11時~午後4時
場所 文教大学湘南校舎     (茅ヶ崎市)
料金 16,000~26,000円

一流のクムによる特色あるワークショップの数々が、今年も文教大学キャンパス内で開催されます。詳しくはこちらのHPでチェックして下さい。 OHANA HAUOLI はコンペティションやホイケには参加しません。ワークショップのみの参加となります。日本でハワイの一流クムからレッスンが受講できるチャンスです。是非参加してみて下さいね。

メリーモナーク2012結果(ワヒネ:女性)

merrie.jpg 

 女性部門のメリーモナークの結果です。

総合優勝はハーラウ・オ・ケ・アアリイ・クー・マカニ。ミスアロハフラはリリノエ スターリングさん。派手さはないけど、正統派のフラって感じで本当に素敵でした。グループの一糸乱れぬ動きは近くで見ても遠くから見ても、どんな衣装でも迫力がありますね。女子は表情が素敵ですね。ぜひ皆さん参考にしてくださいね。

カヒコ部門(1位)ハーラウ・オ・ケ・アアリイ・クー・マカニ


アウアナ部門(1位)ハーラウ・モーハラ・イリマ


ミス アロハフラ(ソロ部門) レベッカ リリノエカパホオマウナケア スターリング ハーラウ・モーハラ・イリマ
カヒコ


アウアナ
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (109)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (165)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-