FC2ブログ

タイ料理


頭をフル回転させなきゃレッスンについていけないのに、ねむねむでぼーっとしちゃうので、刺激のあるごちそうを食べようと、タイ料理Siam Square Restaurantに行ってきました。


初めて行きましたが、店内にあまり日本人を見かけないので、やばい日本語メニューがないかも…って思ったのに、しっかり写真付きの見やすい日本語メニューが出てきて、ほっ!(本当にメニューが読めないの、なぜか苦手なんだぁ、書いてある英語と出来上がったものの想像がいっつも違うんだもん…この前なんてラーメンぽいヌードル頼んだつもりが、あんかけ出てきたしkao15


パパイヤサラダは酸っぱくて甘くて疲れが飛ぶ感じ。グリーンカレーも辛すぎずご飯がすすみます。シュリンプニュードルはメンがひっつきあうぐらいこってりしてましたが、おいしかったです。全部味が濃い目なので、水飲みまくりでした。 明日もがんばるぞ~kao08

 
スポンサーサイト



ワイキキゲートウェイホテル

今回の利用したホテルはワイキキゲートウェイホテル。ワイキキビーチを中心と考えるならば、ちょっとはじっこの方にあるんだけど、バス停も近いし、ホームページなどの口コミではなかなか評判良く、可動式のシャワーがあるということで決めました。

部屋指定のできない激安パッケージで予約したので、もしかしたらダブルベッドひとつかも…とちょっとだけビビってましたが、まぁ交渉して最悪エキストラベッド入れてもらえばいいかなぁと思ってね。どきどきしながらチェックインの時にベッドの数を聞くと3つある!と返事が。2人なんですけど…ここにはトリプルルームがあってベッドはシングル並みの大きさになっちゃいましたが、部屋の広さは結構ありました。


なんと眺めはパーシャルビューで、ちゃんと海が見えました。しかーし、シャワーは可動式でなかった…決めての一つであっただけに残念。日本のテレビ番組はKIKUチャンネルだけ。アメニティは最小限でした。コーヒーは毎日ついてた。ただインターネットの環境が全て有料だったので、パソコン持ってったけどほとんど使いませんでした。Iphoneあるしね。お金払ってまで…


プールはあるけど1レーン程度。ビジネスセンターは10時には閉まってしまうし、コインランドリーも高いし、パーキングもバレー式なので、あまり使い勝手がいいホテルではありませんでした。唯一スタッフは全員素敵な人たちでした。何をお願いしても親切にしっかり対処してくれました。いつものごとく鍵を忘れてもすぐに作ってくれるし、タクシーの予約も間違えず、ベルボーイ達は働き者だし、ハウスキーピングは手抜きなしでした。

未だに定宿のできない私ですが、これからも探し続けます!

ハワイの神社めぐり






せっかくのレンタカーです、運転を楽しむ友人に甘えまくりで、私のiPhoneのマップを頼りにウロウロします。でもやっぱり車用のナビじゃないと、一本に見えた道も拡大すると6本近くに別れてたりして大変でした。 でもどこでも連れてくよ~という友人に甘えて、今回はハワイの神社めぐりをしてきました。

たまたまハワイへ出発する前日にモヤモヤさま~ずをテレビでみたもので…f^_^;)せっかく縁結びの出雲大社があるんだから、これは行くしかないですよね。



神主さん(ヌシカン)はいらっしゃいませんでしたが、しっかりとお守りも購入しました。


  続けて金刀比羅神社にも行ってきました。


ここには同じ敷地内に太宰府天満宮もあるという、かなりありがたい場所となっております。全箇所でしっかり皆のフラの上達をお祈りして来ました。 

      

出雲大社には訴えられる可能性があるということで、置いてないおみくじ(Written Oracle)ですが、金刀比羅神社にはありました。
   
   
結果は見事『大吉』(((o(*゚▽゚*)o)))でした♪裏には英語で『Excellent』と…何故か大吉のほうが10倍ほど嬉しく感じます( ̄◇ ̄;)  

     
お守りは南国調でハワイと書いてあったりしてお土産っぽいですが、しっかり日本で祈祷されたものだそうです。思わず縁結びのお守り買っちゃいました。何かいいこと起こっちゃうかな~\(^o^)/ 

到着、さっそくトラブル

着きましたホノルル空港。相変わらずの暑さですが、着いたときのうれしさのほうが勝ちます。飛行機の中は凍える寒さで参りました。今回は入国審査もすんなり通り、ウキウキです。

先にワイキキ入りしている友人が、レンタカーで空港までお迎えに来てくれました。慣れない運転ながらも、しっかり時間通りにハワイアンタイムと程遠い友人に感謝感謝です。『ここは本当は乗り降りしちゃだめなんだよ~』という警備員さんを横目に、スーツケースを乗せようとしたら、トランクの開け方がわからにゃい・・・結局警備員さん達に助けられながら、わいわい賑やかな日本人女子のサンキューサンキューの連発に最後は笑顔の警備員さん。荷物まで乗せてくれちゃって大助かり。

さて出発~♪ ここで早速ナビがうまく動かないことが発覚。最初に行く予定だった、空港から近いところと反対方向へ進み、H3(ハイウェイ)に乗ってしまいました。まぁ次の出口で降りてUターンすればいいわって軽く考えた私達に、ハワイの神様達がいたずらしたかのように、まったく見当たらない出口・・・。

どんどん見慣れぬ景色と山の中へ・・・でもドライブを楽しむのんきな私達にちょっとあせりだしたドライバー。でもその迷い方が面白くて、結局今回の旅のばたばたさを象徴してるようでした。


結局最初の目的地ではありませんが、次に行く予定だったカイルアタウンへ行って、行列のできるパンケーキ屋さんでランチをし、  ブーツアンドキモズのマカデミアナッツクリームパンケーキと今日のスペシャルオムレツにエッグベネディクト。決して一人で食べたわけではありません!  

これまた大人気のハワイアン生地の洋服屋さん(マヌヘアリィ)へ行き、最初の目的地だったところも無事にいけました。やっぱり車があると行動範囲が広がるし、たくさんのところに行けて楽しいなぁ。


アロハスタジアムのスワップミート

ハワイへ出発

さて、今晩成田からデルタでハワイへ飛びますケイキクラス(子ども)のレッスンがメインです。 皆もご存知のとおり、1月に父をハワイへ連れて行き、黄色い高い買い物をし、ワークを立て続けに受けに行き、超金欠で悩むに悩んだ今回のハワイ行き。でもいつかはケイキクラスを持ちたいので、今回のレッスンは逃がすわけにはいきませんでした。


友人がホテルをシェアしてくれるので、安く行けます。飛行機は変わらないけどね~…帰ったら極貧生活が待ってるなこりゃ しかし行くからにはエンジョイしますぜぇ

現地の友人と弾丸でおしゃべりしに行って(今回は語学学校はサボるので、英語レッスン替りに)、みんなのフラ用品のお遣いに行って、久々に会うフラシスターともしっかりと遊びに行く予定です。

レッスンも仲間と一緒だと、なぜかパワーが出てきますよね。いやん楽しみ♪ まる1日は完全なフリータイム♪なにするかな~

イベント前にレッスンたくさんお休みにしてごめんねm(_ _)m仲間同士助け合って楽しく自主練してね( ´ ▽ ` )ノ 5月はサボったから、今回はハワイ報告頑張ります楽しみにして下さいませ
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (25)
イベント情報 (126)
レッスン風景 (1)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (207)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (288)
ハワイ旅行R1/11月 (9)
ハワイ旅行H30/7月 (5)
ハワイ旅行H30/4月 (6)
ハワイ旅行H30/2月 (5)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (3)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (22)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-