FC2ブログ

Five star restaurant


しばらく体調を悪くしていた友人が元気になったので、ごちそうを食べに行きました。でも外食が続いて私の胃は元気が無く…kao22でも一人では絶対に行かないブッフェスタイルのちょっとお高めのレストランだったので、どんなもんか様子だけでも見てこようと行ってきました。

 

すごくたくさんの種類があり、シェフには日本人がいるみたいで、ちゃんと日本人の心をつかんだ日本料理もありました。お酒も飲めるし、すごくおいしかったです。


カニも越前ガニ並みにおいしかったですよ。ロイヤルハワイアンセンターの中にあるファイブスターっていうレストランです。混んでないです…ちょっと高めだからかなkao19でもデザートもたくさんあるし、お勧めですよ~rip

more...

スポンサーサイト

パレオ作り


レッスンも一段落したので、オリジナルパレオ作りのツアーに参加して見ました。これは「是空ハワイ・Zekoo Hawaii LLC」という所のツアーで相楽晴子さんがオーナーです。アーティストのボゾさんは毎年ワイキキフラカンファレンスで見かけてて、ブースに出されているパウスカートなどの作品はとーっても素敵だったんですが、手が出せない値段で…そこで、どうせなら自分で作ろうと思い、ツアーを申し込んだところ、相楽晴子さんだったって感じです。


>ふーんオーナーさんなんだぁと思い、でもまぁ本人が来るわけじゃないだろうし関係ないかぁと思ってたら、なんとホテルにピックアップに来てくれたのは晴子さん夫妻でした。申し込みのメールのやりとりをしていたのも本人とわかり、恐縮です。

3名から催行されるツアーで2日前に3名に満たない場合はキャンセルとなりますと書いてあり、結局3名にならなかったので、キャンセルなのかなぁとやきもきしながら連絡待ちをしていましたが、一向に連絡が来ない、メールの返事もなかなか来ず、どうなってんだおら~っ、いきて~よ~、だめなら早くズバッといってくれ~kao11と思ってたら、ギリギリまで待って連絡します、と返事があったかと思いきや、今回は2名でも催行します!と快い返事が来ました。

貴重な時間をなんとか無駄にしないように気ばかりが焦る自分をちょっと恥じながら…ほんと催行してくれて感謝感謝です。

 島の西の方の観光ではほとんど行くことがない地域で、ボゾさんの自宅兼工房になっているところへ向かいます。晴子さん夫妻の軽快で、どんな質問でも気軽に応えてくれる、とーっても楽しい人柄の夫婦のガイドで楽しいドライブでした。


さて、ボゾさん宅に到着です。


パレオ作りは、ベースとなる色やグラデーションを選び、植物を選び、配置を考え、スタートです。ある程度しっかりと自分の中で構想を持っていないと、時間がかかり過ぎてしまうので、事前にしっかり下調べしていくことをお勧めします。植物もその時あるもののみとなります。


作り方はいたって簡単。ボゾさん特製の染色スプレーをひたすらシュッシュ(握力がいります)、風に飛ばされないように網で押さえながら植物を挟んでいきます。


この時は2人だけで、しかも友人は一色染めを選んだので、私に皆ついてくれて、至れりつくせりでした。過保護過ぎて逆に自分でした感がないくらいです。ありがたいことです。失敗の不安もなく、あっという間に終わり、あとはひたすら自然光が焼きつけてくれるのを待つばかりです。 



その待ち時間の間、皆でランチにいきました。ここがまた素敵な農園で、雑誌にもよく載っているカフマナ・オーガニック・ファーム&カフェというところで、自給自足といいますか、その時に農園でとれた野菜でメニューが決まっていく、素敵なところです。

ここには住み込みで働きに来る人がいて、農園を手伝ったり、カフェを手伝うことで宿泊費や食費をまかなえるみたいです。またこの農園では年間何ドルか払えば、季節の野菜を自由に購入するでことがきるシステムがあるようです。オーガニックに興味がある方は是非一度行ってみて下さい。

 

普段のツアーではランチは違う場所みたいです。今回は2名という贅沢な状況だったので、このカフェに連れて来てくれました。旦那様のゲーリーさんは個々のカフェの社長さんに会うのが久々だったらしく、弾丸トークでした。ほんとよくしゃべるなぁって笑っちゃいました。

晴子さんがちょっとオーダーさせてよ!kao11って割り込むのも大変そうでした。私はいろんな話が聞けて楽しかったですけど…  食事はお肉類もあって、ベジタリアンじゃない人も十分おいしく楽しめます。



私は今日のスペシャルのチリを注文したんだけど、本当においしかったです。野菜のことに全く興味がない私ですが、残さず食べれました。友人はニンジンの甘さにえらく感動してました。

お水は無料ですがハイビスカスウォーターとやらでした。スープはガラムンガイとやらの植物で、写真の手にもってるやつです。見たことない植物は草にしか見えない私で食べることを拒否する私ですが、バジルみたいな感じでこれもおいしかったです。

人気のリリコイチーズケーキも、もちろん頂きました。
 
 

食後は農園ツアーまでしてもらって、ちょっともぎって味見とかまでしちゃいました。ハワイもいろんな野菜が育つんですねぇ… 
 

ボゾさん宅に戻ると、すでにパレオは完成しているとのこと。ネットを外し植物を取り除いて、完成です。ちょっと風で植物がずれた所以外は本当に綺麗に柄が出ていて、色も鮮やかで大満足です。


ボゾさん宅は猫救急センターのようになっていて、たくさんのにゃんこ達が。その中でもマンゴーちゃんという目の見えない猫と遊びながら、ボゾさんの作品なども購入し、帰ってきました。帰りのドライブ中も軽快なトークで寝る暇なしでした。とーってもオリジナルな1日になりましたよ。是非皆も行ってみてね。

more...

パンケーキ

 

ずーーっと行きたかった、オリジナルパンケーキハウスに行ってきました。アラモアナにあるので、朝ごはんに行きたくてもわざわざ行くのもなんだし、かといって2時ごろまでしかやっていないので、なかなか行けずじまいでした。


でも今日帰ってしまう友人と朝はやっぱりパンケーキよねぇぇってことで、タクシーでぴゃーっと行ってきました。 いつも行列ができるとのことだったので覚悟してたのですが、意外にもすぐに席に通され、思う存分食べました。あっという間に席は埋まっていき、私達が出るころにはお店は満員でした。


ふわっふわでとろけるようなフラットパンケーキから、スペシャルのオムレツもおいしかったです。


トマトジュースもフレッシュ~♪ たくさんで行くとシェアできるし、いろんなものが食べれて幸せです。でも結局、みんな朝からはたくさん食べれず、ほとんどお持ち帰りでした。

ハワイでは何でも持って帰れますよ。ちょっとだけでも快く入れ物くれます。頼めばキッチンで入れて>れたりもします。 同じ感覚で日本で持って帰ろうとした時は、パック1個○円頂きます!とか、食中毒の恐れがあるのでお持ち帰りできませんとか言われたことがあります。もったいないですよねぇ…残飯の多い日本、米粒ひとつまで残さず食べる習慣がある人も多い中、ちょっと残念に思います。

more...

フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (0)
フラダンス教室案内 (25)
イベント情報 (126)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (207)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (279)
ハワイ旅行H30/7月 (5)
ハワイ旅行H30/4月 (6)
ハワイ旅行H30/2月 (5)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (3)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (22)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
レッスン風景 (1)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-