お片づけできたよ~~~\(^0^)/

寒い寒いこの連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はといいますと、2日間ほとんど家から出ずに、フラ用品の整理をしてました。

レンタルして使うことの多いフラの飾りなどが、だんだん痛んできたので、ちょっと直したり、管理しやすいように何とかしないとなぁと思いつつ、日々の生活に追われていつまでたってもできず、結局バタバタのままだったので、ずっと心にひっかかってたんです。あっという間に2月になっちゃったし…

IMG_7827.jpg天気予報で寒い週末になるって言ってたし、遊びに行かずに片付けろって神様が言ってるんやわぁと決心し、スカパーのアニマルチャンネルやディズニーチャンネルやディスカバリーチャンネルをかけっぱなしにして、頑張りました。テレビっ子の私にはいい助けになります!

ここでドラマや映画チャンネルをかけてしまうと、そっちがメインになっちゃって、こたつに入り浸り、いつのまにか横たわっちゃうので(^^;)、ぐっと我慢して、ちまちまと整理しました。いやぁ…でもぼーっとテレビを見ながら動く自分の動きは、なまけもの並みに遅かったです。

ついでにパウも1着作って、衣装に使えそうなキャミソールも9枚ほど作ってみました。皆今度着て踊ってね♪

さて、2月は28日しかないので、大切に過ごさないとね。皆様も寒さに負けず、風邪やインフルにかからないように、体に気をつけてお過ごしくださいね(^▽^)/


どこまで続くの円安さん(T^T)

超円高時代だったここ数年、おかげでとーっても助かっていた私…、フラ用品は全て本場のハワイでそろえる事にこだわりを持っていたので、120円台から80円台へどんどん下がって行った時は、もう嬉しくて仕方ありませんでした。

yen0206.jpg

日本経済の為には、円が正常の数値(どこが正常なのかは知りませんが)にならなきゃいけないってことはわかるんです、わかるんですがっっっ!!個人的なお財布の中身と相談することになる目先の買い物に、この急激な円安は直接厳しく降りかかってきて、涙涙の毎日です(/_;)

楽器や衣装を購入するのに、クレジットカードで決済するのですが、だいたい買った日から2~3日中のレートで請求されます。先週たまたま大きな買い物をするのに、妙な欲が出てしまいまして、ハワイに電話して「ちょっと最近一気に円安になったから、1週間ほど様子見ていいか?」なんて相談してみました。"OK OK No ploblem!" と快く引き受けてくれるオーナー達。

でも、ぜんぜん為替が読めない私みたいな素人がそんなこと考えても、どんどん円安は進むわけで…結局、あ~先週決済しとけばよかった~なんて泣くはめになるのです(T-T)。本当にいつまで、どこまで行くのか不安です。せめてゆっくりと進んで欲しいものです。値上がりに対して慣らし期間と言うかリハビリというか心の準備期間が必要…

でも一気に何億円もの黒字決算に早変わりした会社さんのニュースなんか聞くと、あーよかったねぇと思い、これで給料上がったりする人が増えれば、景気とやらが良くなっていく仕組みなんかなぁと…でもこんなに一気に変わるときっとすごく困ってる人もいるんじゃないの?と疑問に思ったり…自分には何かいいことがあるか正直わかんないなぁ…と思ったり。複雑な心境で、テレビのニュースで「円安」って聞こえてくるとイラっとする毎日です。

写真の整理中

ブログをあれやこれや触っていると、昔の写真を見ることが多くなって、懐かしくなって、あ~こんなイベントでたなぁ・・・とかいろいろ思い出して、楽しくなっちゃって・・・ありがちな、作業が進まないパターンに陥っています。

そうそう、前からみんなに催促されてるビデオも作らなきゃ!!のんびりしてる暇はないんだけれでも・・・だって昔の皆かわいいんだもんっ♪今も洗練されて可愛いですけどぉ。

ブログでよく自分の表情をネコの写真で表してますが、生徒さんや友人にも聞かれたのでお答えしますが、私の家のネコではありません。インターネットのフリー画像からお借りしてるものを使ってますのよ!ちなみにうちでは3匹のペットがおりましたが、今は皆他界しまして、人のペットに癒しを求める日々です(T^T)

昔の写真引っ張り出してみた。画像が悪くて申し訳ありませんが、

happymi.jpg

ご紹介いたします。右がネコのみーちゃん。高校生の時に私が勝手に友達の家で生まれた子をもらってきました。片手に乗るサイズから育てたので、この子とはたくさんの思い出があります。初めてのペットで、なーんにもわからないことばかりで、手探りでいろいろありました。とてもたくましい子でハンターでした。ご馳走の缶詰をあげても食べない時がよくあり、もぐらやねずみや小鳥を取ってきては、私に見せに来て、私に褒められながらひといきもて遊んだ後、食べてました。おそろしや~。

左が柴犬のハッピーちゃん。父がペットショップを設計したことがありました。そのときにもう子犬とはいえないほど成長していたのに、小さなサークルで売れ残っていたこの子を、父がつれて帰ってきました。ハッピーの散歩のときは、みーちゃんが田んぼをはさんで並走するという状態で、こっちは車に引かれないかひやひやでした。でもついてくるものは仕方ない・・・

ハッピーはよくみーちゃんに遊んでもらいたくて近寄って、鼻っ柱にネコパンチをくらい血を流してました(^0^;) このソファーでの写真は私が真ん中に座っていたし、ネコの方が先に寝たので撮ることができた奇跡的な一枚なのです。

IMG_0646.jpg

そしてこちらがハッピーちゃん亡き後、うちに来た猟犬のレオちゃんです。運動量の多い超せわしない犬種でしたが、頭のよい子で本当に可愛かったです。リードは外しても逃げることはなく、自転車で山のほうに散歩に行ってたのですが、10歳を過ぎてからも年甲斐もなく川に飛び込み鴨を追いかけ、途中で体力が尽きておぼれかけ、助けに行くのも一苦労でした。その日の夜は寝ながら足をばたばたして夢の中で走ってました。これは何故かサークルの中にいたのに、腕をパックリ切って怪我をしたときのものです。おもしろすぎる・・・そしてこの子もよくネコパンチを食らってました。

IMG_0650.jpgIMG_0644.jpg
IMG_0651.jpg

昔は写真を撮るのも一苦労で、画像も悪いですよね。動くとブレるし、現像するまでどんなの撮れてるかわかんないし。どきどきしてお店に取りにいったの思い出しますわぁ。

動物好きの私ですが、どうしてもサルは好きになれません・・・だってほぼ人間なんだもん・・・

とりあえずブログ引越し完了!

まだ中身はバタバタですが、とりあえずリンクルブログが2月いっぱいでサービスを中止するので、急いで引越しをしました。データを消される前に、全部移行したいと思いますが、もうちょっと時間かかりそう・・・毎晩パソコン画面とにらめっこ、肩凝りまくり(>o<)ぐったり・・・はぁくじけそうや・・・



お知らせや教室案内のところも内容が違うので、取り急ぎ知りたいことがある方はメールフォームからお問い合わせ下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

拍手ボタンとやらがつけれたので、よろしかったらクリックして下さいね。見てくれてる人がいるってわかると嬉しいので♪

フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (104)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-