4月8日(月)レッスン内容

※詳細はメールフォームよりお問い合わせください!



日 時:4月8日(月)20:00-22:00

場 所:福井研修センター (部屋は入口の掲示板で確認して下さい)

対 象:入門レベル

内 容:基本ステップの練習、基礎練習

曲 名:Queen's Jubilee  (変更有り)

備 考:始めたばかりの人は是非来て下さいね♪





4月1日(月)レッスン内容

※詳細はメールフォームよりお問い合わせください!



日 時:4月1日(月)20:00-22:00

場 所:福井研修センター (部屋は入口の掲示板で確認して下さい)

対 象:イベント参加者

内 容:楽器を使った練習、イベントの練習

曲 名:A oia , Queen's Jubilee ,(変更有り)

備 考:ウリウリを持ってきて下さい





メリーモナーク2013

mmf.jpg 
さて、今年もやってまいりましたハワイの最大のフラコンペティション、メリーモナークです。今年は50周年という記念すべき大会で、きっと出演する方も思い入れが大きいと予想しております。毎年素敵ですが、今年は何やら特別なことがたくさんあるのではないかとワクワクしています。

まだハワイ島の会場で生で見たことのない私は、今年の50周年こそ見に行こうと計画しておりましたが、人生いろいろ上手くいかないもので、やっぱり今年もインターネットライブで楽しみたいと思います。

演目の前に曲の前にクムのインタビューや、説明が聞けるのですが、これがまた為になるんですよ。皆さんも是非しっかり聞いてみてから、見てみて下さい。チャレンジですよっ!!見方を簡単に載せておきますね。


①「KFVE」というテレビ局のホームページに行きます。
http://www.k5thehometeam.com/category/260043/the-2013-merrie-monarch-festival-on-kfve


②LIVEとかStreamingというボタンを探してみて下さい。メリーモナーク当日にならないと見れません。いつもわかりやすく出てくるので、すぐ見つけられると思いますよ。後は再生するだけ(^0^)


③インターネット中継ライブ予定のプログラムは

ハワイ時間

4月3日(水)8:00p.m.-10:00p.m.バックステージライブ
4月4日(木)6:00p.m.-12:00a.m.ミスアロハフラ
4月5日(金)6:00p.m.-12:30a.m.カヒコ
4月6日(土)6:00p.m.- 1:00a.m.アウアナ

日本時間
で書くと時差は-19時間なので
4月4日(木)3:00p.m.-5:00p.m.バックステージライブ
4月5日(金)1:00p.m.-7:00p.m.ミスアロハフラ
4月6日(土)1:00p.m.-7:30p.m.カヒコ
4月7日(日)1:00p.m.-8:00p.m.アウアナ


④演目や出演順はこちらのブログを参考にして下さい。

メリーモナーク2013プログラム


 ⑤出演ハラウとジャッジは今年も豪華です♪(メリーモナーク公式HPより)

http://www.merriemonarch.com/hlau-and-kumu-hula-2013

kumu_judges_2013.jpg

アカデミア春祭り(追記あり)

アカデミアホテルの生徒さん達がロビーにて踊ります。今回が初舞台のダンサーもおりますが、とても頑張っていますので、素敵なパフォーマンスになると思います。是非見に来て下さい。

パーティーでは私も頑張って踊りますよ~♪ 6月に控えたイベントに向けてビデオ撮影を許可しますので、ぜひパーティーもご参加くださいませ♪

2013ac_spring.jpg
チラシを拡大して見たい方は一度パソコンに保存してから見ると大きくなります。なぜかFC2ブログではPDFファイルがアップできないので・・・



more...

春からフラダンスを始めませんか?



入門者の為の新クラスが4月から増えます。是非来て下さい。
火曜7:00pm~&8:00pm~、金曜2:00pm~、金曜(第2・4)9:00pm~



大野教室もメンバーを募集しています。体験はいつでも無料。
毎週木曜PM7:00-9:00、下庄公民館で行っています。



フラダンスはぱっと見、簡単に踊れそうに思えて、体験にいらっしゃる方もいるのですが、実際は意外に難しく感じて、断念される方もいらっしゃいます。でもそれはフラダンスが特別難しいからではなく、1回で1曲踊れるようになると勘違いしてるからだと思います。

またフラダンスは誰かを見ながら踊る、盆踊りやフォークダンスとも違います。決まった基本ステップがあり、曲や歌詞を理解しながら、振りを表現していきます。どんな器用な人でも1回では絶対に踊れるようにはなりません。でも決して超難しいダンスではないです。足が高く上げられなきゃいけないとか、体力があるひとしか踊れないとか、パートナーが必要とか、そういう条件が無い分、始めやすいダンスだと思います。

どんな簡単な種類のダンスでも1回で踊れるようになることはないと思うんです。たとえラジオ体操でも一人でやってみろと言われても、完璧にはできない人の方が多いですよね。

なので、1回の体験でもし難しく感じてしまっても、是非しばらくだけでも続けてみて下さい。少しずつわかるように、できるようになっていきます。そうすればきっと、どんどん踊れるようにもなるし、楽しくなってフラダンスを好きになってもらえるはずです。私ももちろん一生懸命教えますよ♪

体験ではフラダンスってこんなものなのかぁ、今日は楽しめたなぁと思っていただければ、大満足です。是非一度お試しください!

アカデミアホテルお試しレッスン

onecoim.jpg第2・4 金曜の夜21:00-21:45のレッスンが只今ワンコイン500円でお試しいただけます。残念ながら天然温泉はつきませんが、フラダンスやってみたいなぁって思われる方は是非来て下さい。

昨日は3名の新しい人が体験してくれました。お若いので「できない~」と言いながらも、飲み込みは早く、しっかり注意されたことは守って頑張ってました。是非続けていただきたいものです。

なかなか何かを始めようと思っても、ほとんどの人が正直なところ、体は重く、財布は軽く、時間はとれないものです。でもここでちょっとだけ気合を入れて、生活に変化をもたらすために行動すると、思わぬ発見や出会いがあり、思わぬほうへ人生動き出し、一気に楽しくなったりします。

フラダンスや他の趣味でも、とにかく始めてみて下さい。楽しい事ややりがいがあるもの、達成感を感じられるものを日々の生活に是非取り入れて、皆さんに生き生きとした生活を送っていただきたいなと思います。

私のフラダンス教室が関われれば、こんなに嬉しい事はございません!春に向けてちょっと何かしてみたい方は、このチャンスにアカデミアホテルへどうぞ!お待ちしていま~す♪

3月25日(月)レッスン内容

※詳細はメールフォームよりお問い合わせください!



日 時:3月25日(月)20:00-22:00

場 所:福井研修センター (部屋は入口の掲示板で確認して下さい)

対 象:入門レベル

内 容:基本ステップの練習、基礎練習

曲 名:Queen's Jubilee  (変更有り)

備 考:始めたばかりの人は是非来て下さいね♪





3月18日(月)レッスン内容

※詳細はメールフォームよりお問い合わせください!



日 時:3月18日(月)20:00-22:00

場 所:福井研修センター (部屋は入口の掲示板で確認して下さい)

対 象:入門レベル~初級レベル

内 容:楽器を使った練習、基本ステップの練習

曲 名:A oia  (変更有り)

備 考:ウリウリを持ってきて下さい





3月11日(月)レッスン内容

これから新人さんの育成や、イベントの練習などでイレギュラーなレッスンが入るので、こちらでお知らせさせてもらいます。




日 時:3月11日(月)20:00-22:00

場 所:福井研修センター (部屋は入口の掲示板で確認して下さい)

対 象:中級者~上級者

内 容:イベントに向けた練習

曲 名:Alekoki ・ Mele Ohana  (変更有り)

備 考:プイリを持ってきて下さい





お試しレッスン開催

♪3月限定のキャンペーンです。是非ご利用ください♪



ファミールさんに載せていただいた広告です!

onecoin2.jpg 

more...

フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (104)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-