完璧なアラカイ



今日はアラカイの一人がレッスンをしてくれます。その間、クムは親戚の若者たちと屋根の修理をしています。自分達で直してしまうところがワイルドですねぇぇ、すごい音の中レッスンが進みます。



カヒコの難しいナンバーで立ったり座ったりがたくさんある曲。クムはお膝が悪いので、替わりにいつもクヒオビーチでセクシーなフラを疲労してくれているアラカイのロカヒちゃんが朝から教えに来てくれました。出勤前の短い時間に3曲も教えてくれます。ノンストップで教えるロカヒちゃん、ヘロヘロの私・・・3曲目はボーーーーっとしてました。でも何を聞いても完璧に答えてくれるので、本当に頼もしいです。子どもの頃からハワイ語を勉強し、ハワイ文化に触れている現役のダンサーから教われるのは、感動ものでした。ランチのピザを食べた後、仕事に行く姿を見送り、午後はまたクムのレッスンでしごかれました。



また一日外に出ない日かと思いきや、夜は昨日結局できなかったお買い物をもう一度するために外出。しゃぶしゃぶに連れて行ってくれました。ここは回転寿司のようなシステムのお店で、お皿の色で値段が決まります。スープを選んだあとは、冷蔵庫に好きなものをとりに行きます。たっぷりお野菜に、ポン酢でさっぱりできたのですが、またもやたらふく食べてしまいしました。



チェックを頼んだあとにクムが勝手にシェイブアイスを頼んでます。もう食べれないのに~~~、ってやっぱり食べてました。



そして帰った後に、アンティがシナモンロールを作ってくれたので、味見を・・・これまた焼きたて美味しい♪自分に甘すぎる私でした。

植物博士



今日の朝ご飯はフレンチトースト。なんでこんな手の込んだ料理をあっという間に仕上げられるのか本当に不思議でたまりません。そしてハワイのイチゴがすっぱくて、あまりのすっぱさにすべてのイチゴが嫌いになりそうです…



お庭にはいろんな植物が植えられていて、お花の名前や特徴をどんどん説明してくれるクム。またもや覚えきれないわたち…時々メールで「これ○○○ですよねっ!?」って確認すると、「ちがーーうっ!」と怒られてます。でも似てるんですもの…







どんな植物でも花でもすぐ食べてしまうクム。そして真似してしまう私。かなりのまずさに明日おなか痛くならないか心配になるときもあります。ほとんどの植物が薬などになるので、きっと大丈夫なんでしょうが…。デトックスとか言いきられそうです。

今回は買い物に行かないといけないものがあり、ついでに滞在中たくさん外食につれてってもらいました。すごくおいしかったので紹介します。

.

ひとつはカパフルにある"Side Street Inn"というロコ(地元の人)であふれるレストランです。いわゆるアメリカンな料理で、一皿がとっても大きくてしっかり味付けしてあって、安くておいしかったです。50分ほど待たされましたが、食事が出てくるのはとても早かったです。





肉が牛・豚・鶏と3種類も・・・ほとんどお持ち帰りでした。でも本当に地元の人でにぎわってて、お値段も手ごろでおすすめです。

家にこもる!

朝から夜までレッスン漬けになる毎日ですが、日当たりがすごく良くて、エアコンなしで踊ったり勉強したりしているので、しっかり汗もかきます。でも気づけば一歩も外に出ていないこともよくあります。本日もまさしくその日。



朝からクムの豪華な手料理に迎えられ、時間を忘れレッスンを受けて、ちょっと腹ごしらえのうどん?



そして夜はまたアメリカンな食事と…食べてばっかりの日々が始まりました。魚をバースデーケーキのように盛り付けて楽しんでるお茶目なクムでした。





デザートのアイスの入れ物はまさしくバケツでしたΣ(゚д゚lll)



more...

クヒオビーチフラショー

今日は火曜日!ということはクムがクヒオビーチフラショーを担当しているはず。クムに見に行きたいって言ったら、「何踊る?」ときたΣ(゚д゚lll)嬉しいけど寝不足&ムクんでパンパン、ボサボサ、ぼーーーー…。何踊るか皆の意見が合わず迷ってると、ダンサーたるもの必ず常に何曲か用意しておきなさいと!群舞もこれから練習しよーっと。


クムがお庭でプルメリアを摘んで来てくれて、ヘアピックをちゃちゃーっと作り、大急ぎでスーツケースからドレスを引っ張りだして、化粧ののらない顔を何とか整え、髪も指定のハーフアップに仕上げ、クムに髪飾りをつけてもらい完成!いい匂い~♪






クヒオビーチのフラマウントの前にはすでにお客様がいっぱい。お久しぶりのバンドメンバーさんやハラウの皆さんと挨拶を交わしていると、段々緊張もほぐれてきて、楽しさだけで満たされました。






ショーが始まって夕日が落ちてどんどん変わるアメージングな光景にひたすら感動♪




いつもは撮れない自分の姿も、他のダンサーさんがお客さんに紛れて撮ってくれました。いい思い出ね~(≧∇≦)ありがとう♪


終わった後は何人かでお食事。ハワイで久々にピザ食べた!やっぱりパイナップル入ってたよ(@ ̄ρ ̄@)でも強調し過ぎてなくて美味しかった。デザートも初めての食感。あぁ常に満腹リン( ̄◇ ̄;)


チャイナタウン


チャイナタウンで食料品の買い出しに行きました。値段も安く種類も豊富で見てるだけで楽しいです。



魚の名前をハワイ語でたくさん教えてもらいました。覚えきれませんでしたが大きなトロピカルフィッシュがそのままどーんと焼かれてたりしてすごかったです。


日本の野菜はほとんど買えます。でもちょっと全部大ぶり。綺麗さは無いですが、ほぼ同じでしたよ!








こんな料理に化けました♪


自分のためだけに使う時間

ちょっといつもより長めにハワイへ行って来ます。今回は自分のスキル向上のためのレッスン、クムのお宅にホームステイしながら、フラに関するあらゆることを習います。朝から夜までフラのことだけを考えられる貴重な時間です。普段は日々の生活に追われ、なかなか真剣にフラそのものに触れる機会がありません。家事も仕事もほっぽり出して、自分のためだけに使えるありがたい時間。大切に使って来ます。皆様のご理解とご協力があってこそ実現してます。本当にありがとうm(_ _)m


空港で両手を広げて迎えてくれるクムの胸に飛び込んで、さてハードな毎日の始まりです!!(実際は座って携帯触りながらお迎え待ってたら、どこからともなくレイをかけられ超びびってると、横に置いといたスーツケースの影に隠れて爆笑してるクムの胸でしたが…)

セントレアから空港送迎バスで行ったんだけど、工事のため高速がすごい渋滞で5時間近くかかっちゃった。私は爆睡してたので別によかったのですが、ドライバーさんはかなりヤキモキしたようで、休憩は1回のみ約10分間で頑張ってくれました( ´艸`)ありがたや~♪

デルタを使ったのですが、やっぱり機内は寒かったです。料理もサービスも先月使った大韓航空の勝利です。オレンジジュースにスコッチ入れたら、初めて聞いたそんな組み合わせ!日本で流行ってるのか!?なんか名前があるのか?!とえらい盛り上がり、別レーンでサービス中のフライトアテンダントさんまで身を乗り出して私と会話してました。アメリカーンを感じたひと時でした。

本当デルタのフライトアテンダントさんってフランクです。腰の低いアジア系の航空会社に慣れてるとびっくりしちゃいます( ´艸`)私は楽しくてこれも好きですが…私の席の周辺は空いていたので、席が二つ使えて楽できました!最近ついてるなぁ♪

ハワイへの誘い2014

今年もハワイへの誘いコンサートツアーが始まりますよ。残念ながら今年は福井に来ないので、私達は出演はあきらめて、京都へ見にだけいくことにしました。メンバーは相変わらずすごく豪華!!是非是非見に行ってみてくださいね♪
doc03384420140407193144.jpg

やっと晴れた最終日

ずっと天気が悪かったので、最終日にだけお日様が顔を出してくれて本当に嬉しかったです。十分楽しんだ、と満足げな友人でしたが、私はどうしても彼女にハワイの晴天を見せてあげたくて30分ほど時間がなかったのですが、ホテルからワイキキビーチまでお散歩に連れ出しました。どこを写真に撮ってもちょっと見上げれば青空が一緒に写って、まるで絵はがきに使えそうな写真になります。







3泊5日の弾丸ツアーでしたか気の許せる友人と2人と言うことで、何倍も楽しめました。何度ハワイに来ても新しい発見があるので、もっと勉強して生徒さん皆をいろんなところに連れて行ってあげたいなと思いました。



空港に着いたら、やっぱりラウンジで一杯♪朝から飲めるのも今日までですね。







帰りはまた広々と4人がけに座らせていただいて、しっかり映画も楽しんできました。ベン・ステイラーのLIFEを見たんですが、選択で人生が変わることを私も経験していて共感できました。今回の旅行も来てよかった!!



今回の旅はトラブルらしきものはほとんどなく終われたわ~って思ってたけど、最後の最後でひとつ面倒くさいことが…。ホノルル空港の免税店でお化粧品を買いました。クリニークのアイメイクリムーバーね。飛行機の中でさっぱりしようと思って買ったのに、ふたが空かない…30分ほど自分で粘ったけど、無理だったから友人にも試してもらって、駄目だったから今度はCAさんにお願いして、CAさんは持って行って4~5人で試したらしいけど、やっぱりあかない。結局不良品ってことよねぇ。調べたらレシートの裏に書いてある連絡先に連絡すると対応してくれるらしく、帰ってからの仕事がひとつ増えてしましました。面倒ねぇ…。

日本で返品・交換の問い合わせの電話をしたら、品物を着払いで日本のDFSサービスまで郵送しろとのこと。2~3日すると電話がかかってきて、やはり不良品のようなので、日本のクリニークに同じ品物がないか問い合わせをして、あった場合はそれを郵送する形でいいかとのこと。OKすると2~3日して交換品が送られてきました。でもなんの謝罪文もサービス品もなしでした。この手間はだれが労ってくれるんだぁぁぁ。飛行機の中で使えなかっただけでもイラッとしたのに・・・・

more...

土砂降りの中でマリンスポーツ

今日も朝からマリンスポーツのオプショナルツアーを入れていました。天国の海と言われているサンドバーへ向かい、シュノーケル、パドルアップサーフィン、ジェットスキー、バナナボートをする予定です。が…!!!朝から結構雨が降っています。そしてとっても寒いです。

そのうち雲が開けてくるかなぁと思ったけれども、結局土砂降りになりました。それでも中止にならず、船はどんどんおきに向かいます。

いくつかのグループに分けられ、順番にマリンスポーツを楽しんでいくのですが、私たちはいちばん最初はシュノーケリングになりました。いってらっしゃーいと言われましたが、こんなに寒いのに海に入るのか…とためらいました。いざ入ってみると、海の水の方が暖かく、お魚さんもいっぱいいてとっても楽しかったです。


白くなってるとこが浅いんです!

しばらくして海から上がると、いっそう寒く感じました。そして次はジェットスキー!サンドバーは沖合に浅瀬のある場所なんですけれども、身長の高くない私には結構な深さがあります。


このカヌーに飛び乗るのがかなり大変でした。腕力使い切った…

船が止めてある所からカヌーまで歩いて行って、自分で漕いでジェットスキーの置いてある浮島まで行きます。友人と2人乗りをしてジェットスキーを運転してみるんですが、ここで予想外の出来事。土砂降りになってきて風も強くなってきたんです。運転するときには目も開けられない位になってしまって、怖くて仕方ありません。ブイが置いてある地点を丸く3周くらい回るんですが、スピードが出せないので運転がとっても難しくて、波も高くてひっくり返りそうで本当に怖かったです。浮島で帰りのカヌーを待っている間は寒くてガタガタ震えてました。スタッフも寒い寒いと叫んでいたので本当に寒い日だったんでしょう。


天気悪すぎ…

バナナボートは寒いせいもあって手がかじかんでしまって、握力がなくなって、あまり楽しむ余裕はありませんでした。

パドルアップサーフィンは、先日やってみたサーフィンとは全然違って、ボードの上に簡単に立つことができて、パドリングしながら波に乗るのはとっても早くて楽しかったです。ただ波に乗る地点まで行くのが難しくて、結局引っ張っていってもらいました。海の中って本当に方向が分からなくなりますね…

待機していた船の上でいただいた、なぜこの色?と考えてしまうようなドーナツと、温かい飲み物でなんとか暖をとり、最後まで頑張ることができました。天気が良い時にやったらもっともっと楽しめたんだろうなぁ。まぁこれもいい思い出です。



ランチはタイ料理のサイアムスクエアでグリーンカレーとライスヌードル。タイ米はモチモチタイプで!美味しい~~~(≧∇≦)人気のお店で普段は混んでるのですが、3:00という中途半端な時間なので全然ガラガラ!





ランチの後はしばし友人と別れ別行動!私は銀行へ行ったり、頼まれていた買い物をした後は、ぴゃ~っとバスに乗りマヌヘアリィで1着だけ購入して、ドレス屋さんで閉店までおしゃべりしたり、皆のビデオ見せたりしてセール品購入!隣の生地やさんで廃盤になったはずのパウの生地を見つけて、1人でテンション高くなってました。計算外の大量買いで引きずるように持って帰りました。

7時にはホテルに戻って、友人と2人でディナーに出かけます。ワイキキの夜の街をゆっくり散歩しながら、バーにも入ってちょっと食事しようと思いましたが、あまりの混み具合にすぐ出てしまいました。結局チーズケーキファクトリーに行きました。




コブサラダはビックすぎてテイクアウト決定!味が物足りない…アヒポキは美味しかったです。

ホテルで帰りのパッキング!早いなぁ…(T ^ T)

セグウェイとパンケーキの2日目

サーフィンの後は、ワイキキを散策します。ランチに向かってたんですが、ヨーグルランドというフローズンヨーグルトのお店の横を通ったので、思わず先に食べちゃいました(≧∇≦)ハワイのクムの家でお世話になってる時に、ご飯の前にアイス食べて「わがまま娘めっ!」って怒られたなぁ…



ランチはロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるケニーズで友人にハワイアンプレートを食べさせてあげたかったのに、なんと売り切れ…(T ^ T)とりあえずロコモコはんぶんこしました。あーん、食べて欲しかったなぁ!



さて、次は私のリクエストのセグウェイに乗りにいきます。友達はあんまり興味が無さげだったので、とりあえず体験ライドを申し込みます。飛び込みで行きましたがすぐに受け付けてくれました。日本人の元気な女の子が担当してくれました。





狭い店内を結構なスピードで練習した後、カラカウア通りをダイアモンドヘッドに向かって進みます。交差点など人混みの中は緊張しましたが、すぐに慣れてきました。



2人とも恐る恐る話してた両手も、あっという間に余裕で話せるようになってました\(^o^)/



カピオラニ公園のバニヤンツリーと戯れてみたり



カピオラニさんと撮ってみたり



海に落ちないかドキドキしてみたり



全て無料で写真におさめてくれました。ホノルル動物園でクルクル回って遊んでると、外国人のオバ様達が親指を立ててヒッチハイクしてきて爆笑でした(≧∇≦)注目は浴びますが、落ちたりひっくり返ったりは絶対しませんので、是非皆さんもチャレンジしてみてね♪次はもっと遠くまで行ってみたいなー( ´ ▽ ` )



この日もお天気はイマイチでしたが、これもずっと乗りたかったダブルデッカーバスに乗ってちょっと市内観光がてらワードセンターへ!でもイースターサンデーでほとんどのお店がクローズ、運転手さんに相談してみて、やっぱりアラモアナへ♪







お腹が空いてきたので、友人リクエストのエッグスンシングスのパンケーキへ♪2人ではやっぱり食べきれまでんでしたが、いつ食べても美味しいです(@ ̄ρ ̄@)



ロングスドラックとウォルマートで安物買いをした後にワイキキへ戻り、夜の11時のほとんどのお店が閉店するまでショッピングを楽しみました♪


ハワイでサーフィンレッスン

友達の今回のハワイ旅行の1番のリクエスト、サーフィンレッスンを受けることにしました。子供の時に海で溺れたことのある私には、サーフィンなんてとんでもない!と思いましたが、ちょっとだけやってみたかったのは一緒なので、思い切ってチャレンジすることにしました♪

今回利用したのはアンプサーフィンさん。日本語が話せるインストラクターさんが付いていて、セミプライベートレッスンで探したところ、良心的な値段で、週末でも予約ができたのでここにしました。



新婚さんのカップルと一緒にレッスンを受けることになりましたが、旦那様のほうはインストラクターの目の届くところで自由にサーフィンをして、3人で受けることになりました。

ホテルに迎えに来てくれて、ショップに立ち寄って支払いを済ませ、ラッシュガードやシューズを貸してもらい、アラモアナビーチへ向かいました。

この日はイースターサンデーの週末だったので、地元の人たちがバーベキューをたくさんしていて美味しそうな匂いがまわりにプーンとするし、皆さんに見られている中、ちょっと恥ずかしかったのですが、芝生の上で簡単な姿勢と立ち方を習った後、すぐにサーフボードを持って海に入りました。おーーーいもっと陸で練習したりするんじゃないの??って思いましたが、若いインストラクターのお兄さんは遠慮なくガンガン進めていきます。

ふくらはぎ位までしか水がないところはボードを持って歩き、サンゴ礁かたくさんあるところはボートに乗ればインストラクターのお兄さんが引っ張っていってくれます。ある程度の深さがあるところになったら、パドリングをしてお兄さんについていかなければなりません。天気が悪く波が思ったよりも高くて、全然思ったほうにすすみません。おいでおいでーーーと軽く呼ばれますが、近くて遠い距離でした。

すぐにレッスンが始まって、ボードの上に横たわり波のタイミングが来たらインストラクターのお兄さんが押してくれます。後は座ってすぐ立つだけなのです。

トップバッターは新婚さんの奥さん!いとも簡単に立ち上がり波に乗って行きます。2人目は友人。これまた上手に立ち上がります。誰も落ちない…え゛ーーーーΣ(゚д゚lll)そして私の順番…やったー立ち上がれたー\(≧∇≦)/あっっっ落ちた!!!やっぱり私が一番どんくさいか??

立って落ちる!これの繰り返しです。浅瀬でサンゴ礁があるので、落ちると痛いんです。ボードの下に潜り込んでしまいアップアップになりますし、いろんなところに切り傷やら擦り傷やらができました。そして何よりも辛かったのが、パドリングでお兄さんのところに戻ることです。

ま横に泳いで、回り込んで戻って来てね!僕のところにはまっすぐ向かって来ないでね!と言われましたが、泳いでいるうちに自分がどっちに向かっているかわからなくなって(ただでさえ方向音痴なのに…)、結局やっぱりまっすぐ向かって行ってしまうので、波と喧嘩することになってなかなかたどりつきません。

褒め上手のお兄さんのアドバイスをしっかり聞いて、うまく立てるようになって波に乗れるだけたくさん乗って、ずっと進んで行くと、パドリングをして戻る距離も必然的に長くなります。サンゴ礁を傷つけることになるので歩くのは良くないですし、いい運動になりました。明日は筋肉痛だねきっと!

私の課題は、終わり方です。他の人は立ち上がる事に苦労していましたが、私は100%に近く立ち上がって波に乗ることはできました。でもどうしても最後はひっくり返ってしまいます。調子に乗りやすい性格のせいですかね…σ^_^; 他の人は座って可愛く終わるのですが、私は豪快にひっくり返ります。お兄さんにも終わるの頑張りましょ!次は落ちないで終われるといいですね~♪と…ごもっともです( ̄^ ̄)ゞでも落ち続けました(T^T)

でも最後の最後で、これが今日のラストですよーと言われた最後の1回だけ、ボードの上に座って終わることができました。やったーーーー\(^o^)/

日焼けもしたし傷だらけですが、とても楽しかったです!怪我の巧妙で荒い波も経験できましたし、いくつになっても楽しめるスポーツだと思いました。みなさんもぜひ一度はチャレンジしてみませんか!?アンプサーフィンさんオススメですよ( ´ ▽ ` )

お買い物とステーキの1日目

ホノルル空港に到着した後は、てるみくらぶのツアーデスクによって、送迎バスではワイキキまで行きます。やっぱり少しだけオプショナルツアーの宣伝や、お土産品の紹介で時間を使われました。なのでいけるかなと思っていたKCCファーマーズマーケットには行けませんでした。残念!何度もハワイに来てますが、土曜日の朝あいている日が今までに1度もなくて、結局1回も行けていません。いつか行ってたくさん食べ歩きしてみたいです。

じゃ、どこに行こうかなぁと思って考えたらアロハスタジアムでやっているスワップミートが思いつきました。何はともあれ三日間しか遊ぶ時間がないので、ぴゃ~っとタクシーで行くことにしました。40ドルぐらいかかるだろうなぁと思ったら50ドル以上かかりました。帰りもここで待ってるよーとタクシーのドライバーが言いましたが、そんな贅沢な事はできないので、はっきりと断ったのですが、ここは英語がうまく通じません。ハワイのタクシードライバーさんは英語がよく話せない人が多いのです。もしタクシーを使うことになったら電話をするとだけ言って、電話番号だけもらっておきました。

アロハスタジアムのスワップミートは、スタジアムの中で行われるのではなく、周りの駐車場にずらっとお店が並びます。1周するとかなり疲れます。



お腹も空いてきたので、ランチにガーリックシュリンプのプレートお二人ではんぶんこして、お買い物を続けます。



私はここで車のシートカバーをゲット!フロントシートもバックシートもハンドルカバーも全てお揃いの柄にしました。全部で55ドル。かなりお買い得でした





可愛いリュックも8ドルでゲット♪もっとたくさんゆっくりお買い物したかったけれども、この日は天気が悪く雨がかなり強く降ってきました。そして午後2時を過ぎると店じまいをしてしまうお店も多く、私たちも帰ることにしました。帰りは市バスを使うことにしました。2ドル50セントでどこまででも行けるバスはとっても便利です。やっぱりタクシーの運転手は私たちを待っていましたが、申し訳ありませんが無視をして、バスに乗りました。







いちどホテルにチェックインをしに行きます。今回お泊まりするのはサンドビラホテル。このホテルは何度か泊まったことがあって、シャワーもハンドタイプだし、トイレにはウォシュレットまでついています。市行ったり、バス乗り場まではちょっと歩かないといけないのですが、私はお勧めだと思います。やっぱりバスルームが充実していないとね~♪



部屋に荷物を置いた後は、休む間もなくアラモアナショッピングセンターへ向かいます。友達が行きたがっていたお店が何箇所かあったので、お店を探しながらウロウロした後に、ちょっと小腹が空いてきたので、今度はアサイーボールを食べに行きました。コーヒーもはんぶんこ。仲の良い友達と行くと、こうやって半分ずつできるのでたくさんの種類が食べられます。アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボールはハチミツがたっぷり入っていて、グラノーラもたくさんかかっていて、大好きです。アサイーの味もしっかりしていてスーパーフルーツでビタミンたっぷりだと思い込んで食べているので、食べた後は元気になります。このカフェラテにもハチミツが入っていて甘いのですが、いやらしい甘さではないのでお勧めです。



私はやっぱりVella Bradleyによってまたまたリュックを1つ買ってしまいました。この前日本のユニクロでもコラボTシャツを4枚も買ってしまいました。このカラフルさがハワイにとっても合うと思うんです。まるでVella Bradleyフリークです\(//∇//)\この日はスペシャルなサービスがある日で、130ドル以上購入すると、非売品の50ドル相当の折りたためるバッグがついてくるとのこと。いつもお世話になってる人達にお土産を奮発して、ギリギリ130ドルにしてみました!いやん貧乏性ばれた\(//∇//)\



夜ご飯にはちょっと贅沢にWolfgangステーキを食べに行きました。熟成肉を使ったこのステーキには、何とも言えない美味しさがあって、お腹がいっぱいになっても食べ続けてしまいました。寝る前には胃薬のお世話になってしまいました。でもおいしかったーーー(≧∇≦)





ウルフギャングに行くには事前にインターネットから予約ができますよ。人気のお店なのでタイミングが悪いと凄く待つことになります。こちらからできますので必要な方はやってみてねー♪


親友とのプライベートハワイ

3泊5日の弾丸ツアーですが、大学時代からの親友と二人でハワイに行ってきます。友人はフラをしないので、今回は完全にプライベートツアーにしようと、ハワイのクムにも友人にも連絡せず、日本からの観光者として改めてハワイを楽しんで来ようと思います。あまり細かい予定は立てずに、事前に申し込んだほうがいいオプショナルツアーなどは日本からインターネットで申し込んでおきましたが、それ以外は気の向くまま過ごそうと思います。でも友人にはハワイを存分に楽しんでもらいたいので、ひそかに気合も入っています。

さて、今回は旅行会社のパックツアーを利用しました。「てるみくらぶ」という激安旅行会社です。二人で泊まることを前提としているので、一人で申し込むと結局いい値段になって、利用する機会がありませんでした。それに団体になるとたいてい6人までしか一度に申し込めないので、やっぱり使えません。時々出る掘り出しツアーをいつか使うときが来るかもしれないと思い、メルマガだけ登録しておきました。

12月の終わりにふと来たメール、掘り出し物発見!すぐさま友人に電話!とりあえず仮押さえ!1週間以内に決断!という即効の申し込みをし、今回はなんと旅費は10万円を下回りました。(普通ハワイへの往復航空券だけで大抵10万円します)福井ではなじみのない旅行会社だったのだけが不安でしたが、電話もすぐつながりましたし、ハワイではトロリーが走ってるのも見たことがあったので、大丈夫な確信はありました。

安い秘訣は全てがオンラインで、自己責任で進めていかないといけないことです。私はたまたま2つ仮押さえをして、ひとつをキャンセルするために電話をしましたが、ただ申し込みをするだけなら、まず電話をすることはありません。すべてメールやオンラインのマイページからのやり取りのみです。慣れていない方には不安かもしれませんね。出発日の10日前位にやっと航空会社がきまり、飛行機の時間などもわかります。私の場合は申し込んだのが12月ですから4月まで一切音沙汰なしですので、本当に予約できてるのかドキドキですよね。

もちろん激安ツアーなので、ホテルのベッド数も確約ありませんし、飛行機の座席指定もできません。全ては運任せ~♪でもこれも友人と二人だからこそできる余裕。それにそこは勝手知ったるハワイですので、もし本当にベッドが一つでも、現地のホテルで交渉する自信もありましたし、飛行機の席もチェックインの時に隣にして欲しいと頼み込む自信もありました。

そんなこんなでとっても安く行けたハワイ旅行。意外にも遊ぶのに夢中で写真をあまり撮ってこなかったのですが、食べ物だけはしっかり撮ってきましたので、ちょっとだけご紹介しますね。

今回飛行機はこちらから指定したわけではありませんが、大韓航空の直行便になりました。デルタのスカイマイルをためている私には大韓航空を利用してもマイルがたまるのでラッキー。そう、そして大韓航空の変わってるところは機内食にビビンバが選べることです。帰りに食べてみました。ご飯はパウチになってて、コチュジャンはチューブで出てくるし、お味噌汁もアツアツでおいしかったです。結構なボリュームでした。結構空いていて席の移動をお願いして、4人掛けに2人で座りましたので、いつもよりは疲れずに行けました。
10264494_10151964202866856_1032720870_n.jpg

いつの間にか5月に…

いつの間にか5月になってました。もっと毎日を大切に過ごしたいなぁと思いつつも流されてしまいブログも後回しになってしまいました。もっとみんなに情報をシェアしてフラダンスに興味を持っていただきたいのに、もどかしい限りです。さて先月は何をしていたかというと、年度末ってことで学習塾でお仕事をさせてもらっている私には怒涛の事務仕事に追われ、それにプラスして消費税アップという面倒な出来事が重なり、インフルエンザに負けてしまい、なかなかの時間の無駄がありました。

でも4月13日に行われた、アカデミアホテルでの春祭りでは久々のイベントってことで、生徒さん一同頑張ってくれて、大成功に終わりました。

そして友人とのハワイへの完全プライベート旅行。フラを踊らない、仕事をしない、多分10年ぶりくらいのハワイの過ごし方。たった3日でしたが、やったことのないマリンスポーツにチャレンジできたりしてリフレッシュしてきました。

さらにメリーモナークを見てフラの素晴らしさにまたまた感激し、やる気だけは一層出てきました。季節も苦手な冬からやっと抜け出せて、日も長くなり、私にとっては年が明けたような気分。気持を新たに何か始めたくなってきます。

皆さんもぜひフラダンス一緒にいかがですか?私のフラダンス教室はなかなか宣伝がうまくできていないないので、どんなクラスがあってどうすれば参加できるのかわかりにくいかもしれませんが、生徒さんたちもいい人ばかりです、来ていただければ楽しんでいただける自信はありますので、ご興味のある方は是非一緒に踊りましょうね♪

入門者のみのクラスを考案中です。決まり次第お知らせいたします。
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (109)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (165)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-