KUmZワーク

11月に福井にもコンサートの来てくれる、ハラウイカヴェーキウのクム2人のワークショップを受けに東京へ行ってきました。彼らのワークはとても人気で、全国各地からファンが集まります。私も地方組みの一人ですが、ここで会える皆とおしゃべりしたりするのもとっても楽しくて大好きです。


窓越しにピースしてくれるお茶目なクムです♪

レッスンの途中でゲリラ豪雨というものにあいました。朝は8:00から日が強すぎて、朝からこの気温なら一体今日はどこまで暑くなるんだろうと話をしながら、スタジオに入りました。お昼に外へでて、午後からのレッスンの時に、突然スタジオの屋根に落ちる雨の音でクムの言ってることが聞こえないくらいのすごい振り方。雷の音もすごくて、恐いくらいです。あちゃ~傘なんて持ってこなかったなぁ。帰るの大変だこりゃと思っていたら、レッスンが終わる頃には朝と同じように日が出ています。こんな異常気象のニュースが世界中でありますが、最近福井は何事もなく平安です。天気ばかりはどうにもできませんが、非常事態に備えることを決して怠らないようにしなきゃなぁと実感しました。


宮ノ下地区夏祭り

私の地元でもある宮ノ下地区の夏祭りです。地元ですが、一度もこの夏祭りには参加したことはありませんでした。結局は自分の地元は後回しになっちゃうんですよね。でもこの公民館は今年新築されました。長年父が公民館の館長をしているので、今年1回くらいは!ということ
で参加させてもらいました。



ものすごく暑い日でしたが、控え室は涼しく、踊るスペースもものすごく広くて快適でした。



そしてやっぱり食べないとね♪

日本で会うクムは・・・

エインズリークムが日本でワークをやってくれるというので、会いにいきました。今回は明石で行います。仕事の都合でちょっとしか参加できませんでしたが、フラシスター達にも会える貴重な時間。楽しかったです。



日本で会うクムはちょっと元気がないように見えました。ハワイのマナが遠いからかな?疲れてる?と感じました。(あとでiphoneを無くしたからと知りましたが・・・)ちょっと心配しましたが、話しかけると元気そうです。

そして2時間のワークが1本終わる頃にはもっと元気になってました。フラを踊ると嫌なこととか気にならなくなる時間ができるんですよね。湿度の高い日本の暑さのせいで、クムは汗びっしょり。Tシャツの色は完全にツートーン。そしてそのまま力いっぱいハグしてくれます。「うぎゃ~」って抵抗しながら、それでも離してくれないクムに、ま、いっかぁ(笑)となぜか思えてしまい、何度も抱きしめてもらいました。

足羽地区夏祭り

夏はフラダンスを披露する機会が増えます。引き受けるからには全力で踊りますので、是非見に来てください。ブログではちょっとだけしか紹介できませんが、楽しい雰囲気だけでも一緒に感じてもらえると嬉しいです。





昨年ケーブルテレビの番組表の冊子「けーぶるちゃん」の表紙モデルを皆で引き受けました。それを見た人からのお誘いで、足羽地区の夏祭りに参加することになりました。でも足羽地区が地元の生徒さんたちもいて、楽しいイベント参加となりました。会場から公民館さんまでが少し遠いと思っていたら、すぐ横のこども園を控え室に貸していただき、感謝しております。おかげでゆっくり用意ができました。ありがとうございました。


控え室に借りたこども園さんの玄関にはオラフとトトロが!!これは記念撮影しなきゃでしょ!


カキ氷やお好み焼きをごちそうになりました♪ありがとうございました。


あっ宝んど

P1030814.jpg  P1030826.jpg

P1030838.jpg  P1030843.jpg

大野にある健康保養施設「あっ宝んど」で踊りました。プールつきのこんな楽しい施設が大野にあること自体知らなかったので、とっても楽しかったです。また踊りたいですね。




やっぱり終わった後はおやつタイム♪

生徒さんと過ごす誕生日♪



7月18日にめでたく?またひとつ私の年齢が増えたわけですが、生徒さんたちが気遣ってプレゼント用意してくれました。私は何もお返しできないのに本当忝いです。ありがたく頂きます。大事に使いますね。ありがと~(T^T)





2014 D-1選手権 Maile lei for your hair

2014年7月13日 第15回 D-1選手権(福井市文化会館) Maile lei for your hair






第15回D-1選手権 Part10 「OHANA HAUOLI」 投稿者 takahide-masuda-52

大人数で踊るのも見ごたえがありました。一生懸命な姿がとても誇らしかったです。長年応援してくれている友人にも成長が見えると褒めていただけました。夏はお呼ばれイベントが増えてきます。これからも頑張りましょうねぇ。




フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-