グリーンフラin芝政



芝まさで行われたグリーンフラ。お天気に恵まれてとっても気持ちよく踊ることができました。たくさんのフラダンサーが集まり、たくさんのステージを見ることができました。コラボレーションで同じ曲を踊るのもとっても楽しかったです。












みんなでランチ

イベントの練習でいろんなクラスが集まって行う全体練習。どんな大きなイベントでもせいぜい1-2回しか行わないので、生徒さん達の不安全ては取り除けないのですが、せっかく集まるチャンスは有効に使いたいので、いーっぱい指導します。ごめんね~( ´艸`)なのでレッスン後はみんなで楽しくランチターイム!ボンタのセレクトランチに行って来ました。育休中の2人も参加して楽しかったね~♪











友人のホイケ鑑賞



仲良くしていただいてる酒井先生のホイケにお邪魔してきました。ハートピア春江の大ホールにたくさんの客様と素敵なステージ♪とーっても素敵でした。生徒さんも多いので長時間のホイケ。きっと準備も大変だったことでしょう。ご苦労様でした( ´ ▽ ` )ノ



客席まで溢れるダンサー、皆さん可愛かったです。



オバマガールズの正木先生ともゆっくり話せて本当に楽しい一時でした。

帰りにフローズンヨーグルトでプチハワイ気分♪




噴水が素敵でボーッと見てたら虹が出来ました。感激!



さくら(ぶる~夢森目)敬老会

ほほえみねっとわーく「さくら」に勤めている生徒さんがいるので、さくらさんの敬老会に出てきました。気づけば今回のメンバーは普段のレッスンで常に前列で頑張っている人たちばっかり。ちょっと期待して舞台を見てました。アンコールも頂き急きょだったので、私のiphoneからマイクで音を拾う形になりましたが、そつなくこなしてくれる生徒さんがとても頼もしく見えました。いつもありがとう。













ふくいアートフェスタ



響きのホールで約40分間のホイケができる、ふくいアートフェスタ。各自数曲担当し、責任を持って踊ってもらいます。今回は曲順だけ決めて自主エントリー制にしてみました。着替えに時間が必要な人は減らせばいいのに、結局みんなすごい数の曲を選びます。舞台に立つ自信がついたってことかな?!



昨年はダンサーの用意が間に合わず空白の時間ができてしまい恥ずかしい思いをしました。今年は絶対止めないから必ず用意してねと言いましたが、やはり数名は遅れてしまい踊ってる最中に入っていくという、これまた恥ずかしいことが起こってしまいました。ものすごくがっかりです。



時間的な問題ではなく、責任感の問題だと思います。誰かが教えてくれるとか◯◯さんと一緒に行けば大丈夫!という甘い考えなのでしょう。みんな本番は自分のことで精一杯。頼り切るのは重荷になります。せめてお互い様になるよう自己責任の大切さを実感して欲しいです。



本来ならペナルティを与えたいくらいです。そのグループの踊りを台無しにしてしまったのですから!誰も責めはしませんが残念に思ってるはずです。去年失敗した人は今年の集中力はとても高く逆に安心して見てられました。



今回失敗した人は、笑い話にせずしっかり反省し、そこから学び同じ失敗を二度と繰り返さないよう頑張って欲しいと思います。みんなで作り上げることで素晴らしいホイケになります。いつか開くハラウホイケに向けてたくさん練習つみましょうね♪



いつもお世話になってるスタッフさんと!

岡保きらめき感謝祭



県民せいきょう岡保きらめきさんの感謝祭でボランティアしてきました。トラックの荷台をステージに改装してある、いわゆるトラックステージ!何度か経験していましたが、今回は少し小さめのトラックであったことと、多分車輪止めをしていなかったせいもあって、アップテンポの曲になると、だんだん揺れが大きくなってきました。





さすがに最後のウリウリの曲では、思わずトラックを抑えてしまいました。これが意外に収まるもので、人の力ってすごいなぁと思った次第です。



ダンサーの中には揺れに興奮してしまい、踊り終えた瞬間にステージ上で「揺れる~!こわい~!」などと言いながら帰ってくるものもいましたが、これはちょっといけません。舞台上ではどんなことでも滞りなく進めてべきです。もちろん舞台そででも同じです。控え室ではありませんので、どこまでお客様が見ていて、どのように聞こえているのかもわからないのですから、不平不満などもってのほかです。自分たちが作り上げた舞台ではないのならばなおさら、主催者側にそっと伝えて改善していただくのが思いやりです。一生懸命用意をして、私たちが踊る舞台を準備してくださっているのですから、アロハ精神を忘れずに、感謝の気持ちをたくさん持って、これからも踊らせていただきましょう。



美味しいお蕎麦ごちそうしていただきました。ありがとうございました。

福井県体操フェスティバル

新しくなった福井市体育館で体操フェスティバルに参加してきました。あらゆる種類の体操をしている団体が日頃の練習成果を発表するべく、または宣伝するべく参加しているので、おもしろいものがたくさん見れました。またダンス系の発表会ではないため、年齢層が幅広く、みていて微笑ましかったです。私たちオハナハウオリは2回目の参加です。体育館で踊るのは苦手なのですが、せっかく広々と踊れるので、フォーメーション付きで挑戦してきました。



衣装は見た目鮮やかに、ターンをたくさんいれたので、華やかに見えたのではないでしょうか?!



100名以上で参加していたハラウさんや、フラダンスで参加していた他のチームさん達が大きな拍手をくださったので、本当にうれしかったです。帰りにはパンケーキを食べに、プチ打ち上げ!





客席からはオハナの娘ちゃんがビデオ係をしてくれました。充電が突然切れたビデオを違うビデオで撮り直すというファインプレー♪頼もしいわぁ( ̄▽ ̄)きっと大人はパニクって終わりそう…
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (109)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (165)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-