ハロウィンレッスン

10月の最後の週はハロウィンということで、仮装レッスンにしました。軽く声をかけたのですが、皆様十分気合が入ってて、週2回来てる生徒さんなどは、2回目はかなりの気合の入れようで、見ていて本当に笑わせてもらいました。



ベイビーちゃんたちの仮装は何をしても可愛かったです。



どのクラスもはじけてくれてうれしかったです。



.

希望園



希望園さんのお祭りで踊ってきました。この日はアレルギーが強く出て、パスカルがお供します。この施設で働く生徒さんもいて、お客様もノリノリでした。



たくさんのご馳走をいただいて、かつてないほどダンサーの皆さんは喜んでおりました。ありがとうございました。



頼まれてもいないのに、来年も来るって決めてるようです(笑)誘っていただけるように、一生懸命練習しておきましょうね~♪

九頭竜紅葉まつり



九頭竜紅葉まつりに参加させていただきました。毎年恒例になりつつある、新緑まつりと紅葉まつり、私の大好きなイベントのひとつです。ステージから見上げる山々は美しくて、踊りながらぽーっとしちゃうくらいです。



今年はお天気にも恵まれ、美味しいものもいろいろ食べて買って、楽しみました。岩魚の塩焼きは見ているとついつい食べたくなっちゃいますが、結構大きいので、お蕎麦もおやつも食べた後はちょっと考えたほうがよかったですわぁ。





名物のまいたけご飯は売り切れていたので、近くの道の駅に寄って買っちゃいました。ここには、まるで本物の恐竜たちがいるのですが、いつみてもおっかないです。

10565816_10152315315976856_1069881205_o.jpg  10732053_10152315315941856_52434668_o.jpg 





クムエインズリーに会いに…

クム エインズリーが来日して、明石でワークショップを行ってくれたので、日帰り弾丸で会いに行ってきました。夜のレッスンまでに帰らなきゃいけないので、とにかく朝は早くに福井をでました。

駅まで迎えに来てくれた優しいフラシスと再会でテンション上がり、ワークが始まる前にクムと朝食を一緒に食べます。



ホテルの狭いお部屋でランチのスパムむすびを生徒分もくもくと作るクム。今回は炊飯器持参で来日です。手伝うかと聞くと大抵『ダイジョウブデ~ス』と言って、手出しさせないクムです。一人当たり何個のつもりで作ってるのかわかりませんが、大量のスパムが美味しそうでした。

私はベッドに座って指輪物語のホビットを見ながら、楽しいおしゃべりだけ一緒にしてました。クムは指輪物語が大好きです。私と一緒!子供の時から本を何度も読み、映画ができてからは繰り返し見てるそうです。私も本は日本語版は全部数回読破したのですが(日本語が難しくて・・・1回ではよくわからなかったしぃ)、英語の原書はまだなので、挑戦してみようかなと思います。映画はもちろんディレクターズカットや副音声でも見ちゃいましたよ~。まだの人は是非!



ハロウィンシーズンなので、かぼちゃと一緒に♪



結局スパムは余ったので、私の夕食のお持ち帰りにもなりました。新幹線でおいしくいただきました。

下庄まつり

大野のレッスンでいつも使わせていただいている下庄公民館。その地区のお祭りに出演してきました。たくさんの人が集まる地区で、お店もいろいろ出てました。



二つのグループに分けて踊ってもらいましたが、必要以上に緊張している人が数名…なぜだろう・・・。





結局たくさん間違えて悔しかったみたいですが、表情は余裕がでてきたのか、すごく素敵でした。



手打ちのお蕎麦で打ち上げ!毎年恒例になってきましたね~。

スターランド阪谷

大野の阪谷地区にスターランドという施設があります。そこの新しくなったデッキで踊らせていただきました。



結構な山奥にあったのですが、大きな建物で、そこから夕日もとても綺麗で素敵な時間をすごせました。







時間が押してしまって、トリを飾るはずの私たちでしたが、すっかり日が落ちてしまい、お客様たちは真っ暗な中で見ていただくことになってしまいました。でもたくさんの人が最後まで見てくださりました。ありがとうございました。



終わった後は、そば団子でお月見させていただき、美味しいお蕎麦もいただきました。




団子でかんぱーい♪

フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-