ハワイへの誘い 福井公演

(株)モアナさんが主催する「ハワイへの誘い」コンサートが福井フェニックスプラザで行われました。私達オハナ・ハウオリも前座で2曲参加しました。



福井、大阪、群馬、東京、名古屋と回るのですが、スタートは今回は福井!しかも私達はトップバッター!ちょっと緊張しました(笑)







板付でスタンバイだったので、緞帳の後ろで緊張しまくる生徒さん達。まだまだ始まらないのにすでにポーズΣ(゚д゚lll)後で聞くと長い5分だったそうですが(笑)皆の緊張をほぐすために写真を撮り出すと、しっかり写り込んできます。しっかりしてるね~♪





いろいろすったもんだがあって、納得いかない人もいたようですが、皆さん笑顔で素敵に踊れてましたよ!





私の大好きなイカベキウのクム達にもあってもらえたし、ミスアロハフラのケアロヒラニちゃんにも会えたようで、楽しかったですね~♪



主催のイポレイ先生も私がベキウが大好きと知ってるので、リハーサルの後も楽屋に行く?もうちょっとでおわるわよ~とか言ってくださって超嬉しかったのですが、なんせ自分の生徒さん達をほっておけず(こういう時はなぜか過保護な私)、結局会えずじまいで話も出来ず、いいや!こうなったら終わるまで隠しておこうと思い、コンサート終了後のグッズ販売やサイン会の時に驚かせましたψ(`∇´)



そーっと列に並び、順番が来たら「アロハ!クム、後でうちの子達と写真撮ってもらえますか」と聞くと、顔を上げて絵に描いたように驚いてくれる2人。してやったり(笑)「え-っ!ここは君のエリアか?!」と大きい声。面白かった!



写真撮ってもらい、東京公演に見にいくことを伝え、あっという間にお別れ。







2日後の東京公演は友人のハラウが私の紹介で快く出演してくれたので、応援も兼ねて、見に行きました。生演奏で踊る姿は本当に素敵でした。



終わってからもちょっとおしゃべりできたし、友人達はとも飲みに行けたし本当に楽しかったです♪



次回はうちも生演奏チャレンジしたいな~♪


おかえりなさ~い!に出演

ハワイへの誘いコンサートのチケットの売れ行きが悪いと主催者から連絡がありました。平日の夜なので、健康な人は必ず働く福井の県民性では、なかなか午後6:00開演というのは無理があるのかもしれません。



わざわざ福井に来てくれるので、なんとかご協力できればとテレビで告知することに決めました。



テレビで見たことのある告知番組に電話したら、すでに出演枠がいっぱいか、週に1度しか行ってなかったりで、うまくいきません。でもありがたいことに福井テレビさんがなんとかして枠を作ってくれました。ありがたや~♪次回からはもっと計画的に申し込みしよう!!飛び入り受け入れてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m



モデルはうちの若手綺麗どころ達、あっ歳は結構いってるか(笑)



華やかな衣装でウリウリもって、がんばって告知し、インタビューにも答えてましたo(≧▽≦)oたいへんよくできました!ハナマル♪



最後はイヤイヤちゃんやアナウンサーさんやリポーターさんと記念撮影までしていただき、楽しいひと時でした。お疲れ様♪



アロハのシャカサインが裏番組の手のサインとほとんど一緒なので、いいのか??などと確認してました(笑)いいーんですっ(≧∇≦)

笹又会

現在はダムになってしまい失われた地域の皆さんが作った笹又会で踊ってきました。もの凄く話が盛り上がってて笑い声絶えない懇親会。逆にフラない方が良かったんじゃ!?と思いましたが、喜んでいただけたようで、良かったです。





会場が芦原温泉のまつや千千だったので、お風呂もいただいて帰りました~♪



iPhone6プラスが…さようなら~(T ^ T)

最高に楽しいハワイでしたが、今回もトラブルありでした。先月買ったばかりのiPhone6プラスをなくしてしまいました。

ほんの15分位の出来事だったのですが、落としたのかすられたのかわかりません。リュックのサイドポケットにいてておいたのです。でも落ちたら気づくので、多分混み合ったアイス屋さんで人混みをかき分けていたので、その時かなぁと思います。シクシク…

日本と違い、いろいろ探しましたが見つかりませんでした。写真もクラウドに同期してたし、すぐに止めたので被害は全くなかったのですが、それに費やした時間がもったいなかった…初めておまわりさんのお世話になりました。日本に帰ってから保険の請求をする為にポリスレポートをもらうためです。自分で警察に行こうと思ったら、ヒルトンのコンシェルジュデスクがおまわりさんを呼び出してくれました。こんなことに2人組のおまわりさんがきて本当恐縮です( ̄◇ ̄;)見つかると思うか?と聞いたら静かに首を振られました_| ̄|○

現在もiPhone5(機種変前)のやつを使ってます。ここからグチりますよ~

日本に帰ってから、SoftBankの安心保証パックで対応してもらおうとショップに行ったら、新たに機種変する契約になるとのこと。まーしゃーない、保険料いくら出るのか聞いたら、たったの5,000円!!!!iPhone6プラスは安くても8万しますよね?!

さすがに無理だったので、海外旅行保険で携行品損害保険に入っていたので請求しました。1点10万までなので、iPhoneとカバーやシート全額保証してくれました。親切だし助かったー( ´ ▽ ` )

その保険が出るまでショップで代替え機を貸して欲しいと言ったら、機種変を待つ間の方対象なので、保険を請求してる期間は貸せないという(怒)えっ??って感じでした。お金が出るか確実にわかる10日だけもかしてくれませんでした。じゃその間お金だけ払ってて携帯が使えない状態です。納得いかん!っていうか昨日の窓口のお姉さんと話しが違うんですけど!?それは案内ミスです、すみません!と全然申し訳なさそうに口先だけで言う今回のお姉さん。もう一回研修受けてこいってって感じです。

結局自分が持ってたiPhone5のSIMカードを再発行してもらう形になりました。ここでも一悶着。iPhone5とiPhone6ではSIMカードが違うから、保険料がでてまた6に機種変を決めたら、また再発行になると言う。そっちが貸してくれないからこうするのに!!!しかももちろん再発行にはお金がかかります。はぁぁ?!って感じでした。変える確率の方が高いのにそれって超ムダ!親身に待ってくれない窓口のお姉さん相手に「えー!?はぁぁ?!納得いかん」って連呼してたら、隣の窓口のお兄さんが助け舟。実はなんの保証も出来ないけど、5で6のSIMがそのまま使える!とのこと。選択肢が増えてよかった。ほっといたら好きなようにお金とられてた。なので今回は6のSIMを買いました。とりあえず電話機能が使えればいいし!なんの問題もなく使えてますよ。

そして、すったもんだはこれだけでは終わらなかったのです!

機種変をするのに、iPhone6はWEBで予約して下さいと言われたので、自分でしました。予約して2週間くらいで用意できたと連絡がありました。そこで受け取るための手続きをWEBで進めていくと、安心保証パックで割引されるはずなのに出来ない。受け取りは自宅へ郵送を選んでいました。カスタマーサービスに電話すると、保証を受けるには店舗で手続きになると言われる。でもそうすると一回予約のし直しになって、また2週間ほど入荷待ちになるという。いや、おかしいでしょ!!それって最初にする案内だよね!?店舗の人がWEBで予約しろって言ったから素直に従って、いや出来ないからやり直しって…本当不親切。どうして受け取り方を変えるのにそんな手間がかかる!?それに今回は私のワガママじゃくって、そっちの案内ミスなのに!たかが5,000円の補償だけれども絶対に受けないともったいない。だってそのために保険料払い続けてたんだもん。

でもやっぱり新しい携帯が欲しくて、諦めかけて契約を進めていこうとすると、更に今までそんなこと聞いてないっていう出来事が!!

iPhone6プラスに変えた時、キャンペーンで手持ちのiPhone4を下取りに出して、使用料金が2年間月々2,000円ほど割引されるものを選んだ。手続きに時間がかかるのでまだ割引はスタートしていない。にもかかわらず今回はそれは適応されないという。えっ?なんで?じゃ私のiPhone4は捨てたのと一緒やん。せめてポイント一括に変えてくれるとか何かしらのサービスをしてくれても…本当不親切と思うんですけど( ; ; )

思わずSoftBankをやめてしまおうと思いましたが、解約金10,000円以上かかるし、スマートTVを無料でつけたから、こっちも解約金が5,000円以上かかるし、なによりもiPhone6からはじまったアメリカ放題は、ハワイによく行く私にはとても魅力的で、ほかのキャリアではないサービスなので、結局変えずじまいでした。でもだんだん考えるの面倒にいなって、もう日にちも経ったし、次のiPhone出るまでほっとくことにしました。

なによりもiPhoneってアップルに電話しなきゃわからないことがあり、SoftBankに電話すればあっちへかけろ、アップルにかければそっちへかけろ!とたらい回しにされることです。ショップの店員は大抵面倒な客には不親切だし…

たくさん愚痴ってしまいましたが、少しが小心者で、店舗の人に苦情をの電話をしたりしなかった分、ここでは爆発しておきます。

今もiPhone5を使用中です。早く次でないかなーーーー(´Д` )

ジャンクフード最高(≧∇≦)

今回のハワイで食べたジャンクフード達です。野菜の無い身体に不親切な物達ですが、美味しいんだなぁ(笑)



念願のレインボードライブインであらゆるメニューを注文。大人数での嬉しい特典です♪





ハイアットに新しくできたカップケーキやさん。1個500円位なのでなかなか食べるチャンスはなかったのですが、今回は手土産に奮発して買って見ました。見た目よりサッパリしてて、すんごう美味しかった~。



お決まりのレナーズのマラサダは同室の皆んなへお土産。



滞在中一度は必ずハワイアンフードも食べます。ポイも食べてるようになってきました。



毎日ワイワイ朝日や夕日を見ながらを食事できる幸せなお部屋でした♪

ハイアットのフラショー



ハイアットで行われているアンティエイプリルのフラショーに飛び入り参加してきました。プールサイドで行われ、無料で見ることができるゆるーいショーですが、内容はとっても濃くて、カネの力強いフラ、ケイキの可愛いフラに、ワヒネの美しいフラと盛りだくさん。





どんどん暗くなっていってしまうのですが、無料でマイタイが飲めたり(マイタイの歴史を教えてくれるバーテンショーの後)、小雨が降り出せばサッとタオルを貸してくれる気のきくプールガイもいて、おすすめです( ´ ▽ ` )ノ

毎週月曜と火曜の5:30PMから2階のプールサイドでやってます( ´ ▽ ` )ノ


フラ三昧です♪

フラカンファレンスでは、様々なクムのレッスンを受けるようにしています。でも毎年来ているとクム達ともお話したり仲良くなるスタッフ達がいます。

アンティエイプリルもその一人。アンティは生徒のことをフレンドと呼びます。私をみると「フイ!(高音の呼びかけ)オーマイフレンド!!」と遠くからでも呼んでくれます。クム達の専用ラウンジがあるんですが、ランチタイムは出てきてくれて皆んなでおしゃべり♪毎年恒例になりつつあって、とっても楽しみです。



そして今回は同じ福井の酒井センセのクムサリーヨーザのレッスンも受けました。小浜ガールズの正木センセもいっしょに!ハワイで飛び交う福井弁(笑)おもっしぇーのー♪



今日のホイケはロイヤルハワイアンセンターです。新しくステージが出来てました∑(゚Д゚)

次の日はカンファレンス最終日。日曜なのでクヒオビーチフラマウントでクロージングコンサート。クムエインズリーがディレクティングします。友人達とチラッとだけ覗いてきました。



酒井センセの宿泊先で手料理をご馳走になり、夜中まで飲み語り、本当に楽しいカンファレンスでした。


ワイキキフラカンファレンス2014

このカンファレンスはハワイで有名なクム達から直接レッスンが受けれる貴重な機会です。フラレッスンやクラフトを作成したり、セミナーを受けることができます。いくつかのクラスではレッスン後にワイキキで行われているショーに参加することもできます。とてもすばらしい体験ができますので、ぜひ皆さんもいつか一緒に参加しましょうね。



オープニングセレモニーではアンティジェノアケアヴェを偲び、彼女の功績を称え、しっかりと受け継がれているジェノアファミリーのバンドの演奏でゲストのクム達が踊ったり、一緒に歌ったり楽しかったです。息継ぎ無しの彼女の歌い方を負けじと一緒にがんばるのですが、とてもじゃないけどついていけませんでした。

.

会場ではショップも出てるので、うろうろしていると全国各地からハワイへ集まったフラ仲間達と再会できます。これがまたうれしくて楽しい瞬間です。最近はフェイスブックやラインのおかげで1年に1回しか会わない友人とも、ブランクを感じないでおしゃべりできます。



これはクムが持ってきてくれたランチですが、会場内にもブースが出ますので、ホットドックやサンドウィッチにカレーや焼きそば、フルーツにスナックまで結構なんでもありますよ。腹ごしらえが終わったら、さっそく一クラス目を受けます。



最初のクラスはクムエインズリーのカヒコ
2クラス目もクムエンズリーのレイポオメイキング



そしてマリオットホテルでホイケです。クムの手伝いで忙しいフラシスターから、この子達の面倒みて~とお預かりした可愛いコガモ3人と楽しく踊ることができました。毎回踊りこみの少ない曲でのショーは不安になりますが、何事も楽しんでしまえばどうにかなるものです。



ショーを見に来てくれた友人達と食事に出かけ、1日目の終了です。

ハワイ旅行 H26.11/6-13

今回のハワイ旅行は毎年行われているインターナショナルワイキキフラカンファレンスに参加する目的で1週間ほど行ってきます。

名古屋空港までは、ちょい宅空港便という送迎バスを利用します。お手ごろな価格で、何よりも自宅まで迎えに来てくれて寝てれば到着するというとっても便利なものなんです。重いスーツケースで電車に乗るのは荷物の置き場所も困るし、乗り換えで駅の階段上ったりも大変ですよね。今まで乗り遅れたりのトラブルにあったこともありません。このバスの中では酒井先生とご一緒になりました。思わぬ旅連れができて、バスの中でもおしゃべりに花が咲き、あっという間に到着してしまいました。

10752129_10152336118376856_1152910203_n.jpg

飛行機はデルタを利用したら結構すいていて、お隣さんがいなかったので、広々と座れて、これまたあっという間にハワイについてしまいました。

10437125_10152336281646856_1629442011_n.jpg 
友人のヒルトンタイムシェアのお部屋に一緒にお泊りさせていただきました。ヒルトンはハワイアンビレッジというだけあって、いくつかの建物が集まってできています。滞在はラグーンタワーだったので、オーシャンビューで毎日綺麗な朝日や夕日が見れて気持ちよかったです。忙しい滞在の合間を縫ってプールやラグーンも楽しんできました。ラグーンとはヒルトンハワイアンビレッジにある人工の海で、天然の海と違って水が冷たく、以外に深く、びっくりでした。

10807919_10152338405461856_1125626654_n.jpg  10416911_10152338404966856_1608484988_n.jpg 

日本人のスタッフも多いので、とても便利でお勧めのホテルです。ただちょっとワイキキの中心からは離れているので、ちょっと買い物しすぎたからホテルに戻って荷物置いてくる!なんてことができないのが残念です。でもこのビレッジ内にもたくさんのレストランやショップがあります。あんまり見て回る時間がなかったのも残念。

10800111_10152337630596856_1056339350_o.jpg  10800460_10152337630546856_1811908474_o.jpg 

10751767_10152339344556856_883402713_n.jpg  DSC_0103.jpg 


到着して早々アイホップでアメリカンなお食事をして、お買い物に行きました。

10749531_10152337261211856_787780875_n.jpg  10754502_10152337261391856_1729637155_o.jpg 

最初に行ったのは今回初イオラニへ。ユニクロとコラボして一躍人気商品になりましたね。マノアDNAの川上ファミリーが経営する、メイドインハワイのドレスショップです。もっと半日くらいかけてゆっくりいろいろ試着して買いたかった~、時間がなくて残念。もちろんマヌヘアリィもいきました。あんまり今回はめぼしいものがなく、皆へのお土産は断念。

10745119_10152337533156856_474658085_n.jpg  10738007_10152337532886856_1390441390_o.jpg 

そして夜ご飯はワイキキへ繰り出して、フードコートでがっつりアメリカン。やっぱハワイへ来たら、これも楽しまなきゃね。こうやって友人たちとわいわいご飯が食べれて、楽しい滞在になりそうです。

10754847_10152339342161856_97356283_n.jpg 



フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (104)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-