帰りに寄り道(倉敷&西明石)

  

福井に帰る前に倉敷に寄ることにしました。倉敷には私の大切な大学の友人が住んでいます。彼女なしでは私の人生楽しくないと思うほど何でも話せる仲の良い友人です。彼女のような友人を作ることができて、とても感謝しています。たいして内容のないくだらない話をしていても、話が尽きないんです。このダラダラした時間がストレス解消になってるんだろうなぁ。

  

夜中に駅まで迎えに来てもらい、次の日は朝からスイーツバイキングを食べに行きました。ケーキってそんなに食べれないもんだね…時間制限あったからなおさらだぁ( ;´Д`)目的もなくだらだらショッピングして、夜は手料理をご馳走になりました。旦那様も一緒に乾杯!幸せなひとときでした。

  

夜中にFacebookをチェックすると、私が倉敷に来たことを知った友人が、半分冗談で西明石にも寄って!とコメントしてきました。よく考えると通り道だし、電車のチケットさえ変えれば全然寄れます。寄ってやる!と思って、でもちょっと夜中過ぎて今コメントしても返ってこないだろうなあと思いながらも、メールを入れておいたら、朝方返事が返ってきて、ランチを一緒にしてくれることになりました。駅まで迎えに来てくれて、おいしいホテルのランチへ連れて行ってくれました。そのレストランのピザ職人が知り合いとのことで、たくさんサービスしてもらいました。美味しかった~♪

  

そんなこんなで、行き当たりばったりばっかりの旅行でしたが、思いがけずたくさんの人に会えたり、楽しいことばかりの旅行でした。たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。素晴らしい1年の締めくくりになったと思います。皆様良いお年を!


more...


友人のホイケ鑑賞

どこかへおでかけして、Facebookにここに来たよっ♪とチェックインをすると、いろんな人からいいね!やメッセージがオンタイムもらえます。

今回はその中でも、大阪の子が、私も福岡にいまーす♪というコメントをくれました。時間あったら会いたいと言ってくれて、飲み食べ歩きで寝不足の中、朝私のホテルへわざわざ会いに来てくれました。

ホテルモーニングを一緒に食べて、あっという間にお別れでしたが、本当に楽しいひと時を過ごせました( ´ ▽ ` )おごってあげたかったのに、しっかり自分でお金を払って男前に帰っていきました…わざわざ会いに来てくれてありがとう。また大阪で会おうね!福井にも遊びにきてね!


福岡に来た最大の目的は、友人のホイケを見に行くことです。わざわざ招待券を送ってくれました!ありがたや~♪

たくさんの教室が集まって一同に行なうホイケなので、すごく大きな会場に、びっしりのお客様。トークショーもあって面白い構成でした。それぞれのグループが素敵な衣装を着て、一生懸命踊る姿はとっても美しかったです。

朝から夜まで3部構成になって行われます。長丁場なので、ついつい途中で抜け出してホットケーキ食べちゃった♪だれっ?!まだ食うかっ!って言ったの!!

  
そして3部には、なんと私の大好きなイカベキウがハワイからゲストで招かれているので、彼らの踊りを見るのもとても楽しみです。

  

友人が出演の忙しい合間にも、彼らの楽屋に連れて行ってくれました。クムにご挨拶してると、福井には来れなかった私の大好きなダンサーのアウカイさん発見!!メールでたまにやりとりしてたのですが、実際に会うのは3年ぶり!来てるとは思わなかったので、すごく嬉しい(≧∇≦)興奮しちゃいました(笑)ジャニーズ見た若い子みたいに!

長身の彼にぶらさがるようにハグしてもらい、一応私が誰だかわかるかーと聞くと、NOOOOといぢわるに答え、考える振りをしながら笑ってる。でも先に気付いたのあなたでしょっ( ´艸`)

覚えててくれたことに喜び、11月に福井であったコンサートにどうして来てくれなかったのーと聞くと、クムのせいだ~(笑)と、クムになんで連れてきてくれなかったのーと聞くと、彼のせいだ~(笑)と… 仲の良さが伝わってきます。

私の服装を見て、あったかそうだねーと言う、だって外寒いもんというと、雪降ってる??と目を輝かせて聞いてくる。福井はね、でもここは福岡。まっててもなかなか降らないよと言えば、残念そうに口を尖らせる。

ハワイの人って大抵雪好きだよねぇ。雪かきの苦しさや運転の不便さを知らないからだ(^◇^;) ふと気づけば彼は短パンに裸足…スーパーマンTシャツの上にだけあったかそうなジャケット。ちょっと間違えてるような…一応福岡の冬も寒いんですけど…それにここは裸足で歩くところじゃない。私はブーツ履いてる。せめてスリッパかサンダル履けばいいのに…痛くないのかなぁ…危ないなぁ…

  

  

友人が踊る姿もベキウのフラも歌も演奏ももちろん最高でした。

終わってからしばらく会場の外でみんなでおしゃべりした後、誘ってもらったけど、残念ながら打上げは参加できなかったので、電車に乗る前に後片付け中の友人にお別れを言いに会場へ戻ると、ちょうど彼をステージで見かけました、いやんラッキー♪

   
  この辺の肉が減った…
    

遠かったので、身振り手振りでもう帰るねーと伝えて、ステージ下からハグの真似をすると、こっちへ上がっておいでー!と手招きして両手を広げて待っていてくれる。きゃ~と駆け上り、またぶら下がってぎゅーっとしてもらい大満足。もうまた3年会えなくてもいいよっ、アウカイ充電完了\(//∇//)\ 最後にはちょっとかがんでもらって、私はむっちゃ背伸びして写真。これでちょっとはメネフネ状態から脱却?!でもがんばりすぎてふらつき、あろうことか裸足の彼の足を踏んでしまった(泣)トップダンサーの大切な足がぁぁぁ、私のフクイサウルス並みの足の下にぃぃぃ!!!もーーー、本当ごめんなさいm(_ _)m

ちょっと痩せたねー(カヒコで半裸を見てるので(笑)わかっちゃった)、いいな~と話してたら、いやいや次回会うまでにもっとたくさん筋肉をつける!と勝手に宣言してました。いや~充分マッチョだと思うけどね…ストイックだわぁ。見習わなければ!

彼は去年ウニキしてしまったけど、これからももっとたくさんダンサーとしての彼を見たいなーーー♪そんな目をハートにして彼と話してる私を、友人が写真撮っててくれた。これもまたちょっと恥ずかちぃ\(//∇//)\でもやっぱ嬉しい♪

私がイカベキウのファンになるきっかけをくれた才能溢れる彼に本当に感謝しています。おなじベキウ好きの大切な友人もできた。ベキウに会いに行けば必ずといっていいほど会える大好きな人達。一緒に楽しいことがたくさんできて本当にうれしい。次はいつみんなに会えるのかなぁ♪

more...

福岡観光、大宰府&福岡タワー

    

福岡に用事があり、レッスンもお正月で休みだし、友人誘って福岡観光してきました。仕事が忙しくて、なかなか前もって調べることができなかったので、行き当たりばったりの旅行になりそうです。電車の中で旅行雑誌を見て、東京から移動してくる友人にラインでここ行きたい、これ面白そうなどと簡単に行き先を決めました。

駅で友人と合流して、最初に食べたのはなぜか韓国料理。だってビビンバおいしそうだったんだもん(≧∇≦)

    

     

そして電車で移動して最初は太宰府。ここはやっぱりどうしてもはずせないかなと思って行きました。友人の子供が受験でもあったのでお守りを買ってしっかりお祈りしてきました。学問の神様なのですが、縁結びのお守りも売っていたので、しっかり買ってきましたよ!勉強ばっかりしてないで、私はそっちの方頑張らないといけないからねぇ(苦笑)

   

なでると頭が良くなると言う牛さんをしっかりなでなでしてきて、大福を焼いたようなアツアツの梅が枝餅と言うものを食べて、面白い会館のスターバックスで試飲のコーヒーをいただき、次は福岡タワーへ向かいました。

   

電車とバスを乗り継いで行ったのですが、だんだん日も暮れてきて、結局夜のライトアップされたきれいな福岡タワーが見れました。

    

タワーの展望台には、カップル用の神社や写真スポットがたくさんあってとっても楽しかったです。ちょっとリッチに夜景を見ながらシャンパンを飲み、イタリアンをいただきました。

    


ホテルに戻る途中にはイルミネーションがたくさんあって、寒いけどお散歩しているととっても楽しかったです。
お腹はいっぱいなんだけど、やっぱり福岡に来たらとんこつラーメンを食べないとねーと言って夜食に食べました。食べれちゃうんだなぁこれが…

    

    

クリスマスパーティ

今年を振り返り反省会あーんどクリスマスパーティ♪みんなの都合がつかずクラスごとに行いましたが、どのクラスもおしゃべりに花が咲き、楽しそうにみんな仲良くしてくれてる姿は、見ていて本当に嬉しいです。







今年も楽しかったね、また来年もよろしく~( ´ ▽ ` )ノ









フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (109)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (165)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-