FC2ブログ

充実した1週間 最終日

楽しかった滞在も終わり、とうとう帰国日の朝です。お天気もいいし、無事パッキングも終わったので、朝ご飯に出かけました。

 
ワイキキチーズバーガーパラダイスに行きました。ここの店員さんは男女だれでもセロハンのスカートを身に着けています(笑)海風を感じられるオープンな店内でゆっくり過ごしました。

 
朝からロコモコやオムレツをガッツリ食べておきました。

 
ちょっと時間があったので、クロックスに砂が入りまくりでしたが、綺麗な景色に吸い寄せられてビーチをお散歩します。

 
市道をウエディングドレスで歩く、映画のようなシーンにも出会いました。


寂しいですが、この綺麗な景色とも今日でさよならです。1週間でしたが、お天気がずっとよくて、虹を見られなかったのはちょっと残念。

 
ホノルル空港ではバンドやフラショーがみれました。

 
非常口前に席を取って、CAさんと楽しく会話しながら帰ってきました。

 
帰った途端に雪、雪、雪…お家に着いたら、ファンヒーターの温度計は1℃、寒すぎる。首までコタツに入ってましたとさ~♪ 次はいつ行けるかなぁ~。
スポンサーサイト

カニカピラグリル&イムアラウンジ

今日の朝ごはんは滞在しているパシフィックビーチホテルにあるレストラン。水族館のように大きい水槽があって、お魚さんたちを見ながらお食事できます。決まった時間にはマーメイドショーも見れるんですよ。


今日も朝からクムとカピオラニ公園でレッスンです。途中でフラシスターが立ち寄ってくれました。みんな同じ時期にハワイに来ていてびっくりです。思わぬ出会いに、これまた楽しい♪




クムのレッスンは踊りだけでなく、衣装や音楽についてもしっかり教えてもらえます。こんなの使ってもいいし~と、駐車場でぐしぐし頭に挿してくれました。日本は生花を使うのは結構お金か買っちゃいますもんね。



レッスン後、ちょっとどっかでお茶でもしましょ~とクムを誘ったら、なんだか不思議なお店につれてってくれました。電子タバコを楽しむカフェで、今日のフレイバーとか書いてあるのは、コーヒーや紅茶のフレイバーではなく、煙のフレイバーでした(笑)欧米では流行ってるらしく、ハワイではここのように専門のカフェがあるくらいです。クムも初めてきたようで、意味がわかりませんが、とりあえず居心地よさげのソファに座り、おいしくカプチーノを頂き、おしゃべり楽しみました。



夜は念願のアウトリガーリーフ・ワイキキのカニカピラグリルへ行ってきました。昨日のクヒオビーチショーにいたフラブラザーが、今日はカニカピラで演奏するとのことだったので、ちょっと遅くなったのですが、最後の夜なので、疲れて重い身体をベッドから起こし思い切って行ってみました。間に合いますように・・・

到着すると逆に遅かったおかげで、バンド前のいい席が今から空くとのこと。ちょっとホテルのロビーで待つことになりました。きっとウェルドンが演奏する火曜日はこのロビーもいっぱいになるんだろうなぁなどと想像しながら、友人と携帯チェックタイムです。ロビーやプールサイドにいても十分音楽が聞こえてきます。



ハワイアンカクテルとPUPUで乾杯♪おいしそ~。カニカピラグリルは毎日ミュージシャンが替わってライブします。今日は水曜なので、演奏者はCyril Pahinuiさん。とーってもスローに歌うハワイアンが渋くて素敵でした。



ジェフがE huliを演奏して歌いだして、おいっ働け!的に目で合図してきたので、ちょっとだけ踊ってきました。いやいや逆に踊らせてもらえて光栄でした。お客様は欧米の観光客の方ばっかりだったようで、ショーが終わると、私たちのテーブルまできて、素敵だった!と握手やお礼にきてくれます。恐縮してしまいました。Cyrilさんも、踊ってくれてありがとう、とわざわざテーブルまでおしゃべりしに来てくれます。ぼくE huliの歌詞覚えてなくって~えへへ~f(^m^;)といいます(笑)じゃなんで弾いたの??って思ったのですが、ジェフが私たちと一緒に踊りたかったらしく、でも結局歌うほうに回ってしまい、残念がってました。



振りが僕と違う!とチェック入れられ、ごめんなちゃいしてるとこです。昨日のクヒオでの彼の踊りはかわいかったねぇ~。まだダンサーとしては新人さんの彼は、今はフラが楽しくて仕方ないようです。  

終わった後に、次はイムアラウンジで演奏すると言う彼。すごい!!ひっぱりだこです。え~イムアラウンジまだ行ったことない、どこにあるか知らんって言ったら、いい所だよ、おいでよ、少し待っててくれたら、一緒に連れて行くと言ってくれます。もう10時過ぎなんですけどぉぉ、明日帰るんですけどぉぉ、まだパッキングもしてないんですけどぉぉ、うん行くー待ってる~!と返事してしまい、連れてってもらいました♪


  
お店に入ったとたん、すごいボリュームの演奏と歌声やお客さんの笑い声や叫び声が聞こえてきます。ひゃ~眠気も吹っ飛び~(笑)ステージには昨日のクヒオビーチショーとは全然違い、ラフな格好でリラックスして歌いまくるケリーさんもいて、これまた嬉しい♪演奏しているのは元ナーパラパライのケハウさんに、ナーホアのケオニさんに、ケリーにジェフ。私たちの席を用意すると、すでに始まってる演奏に、ちゃちゃーとスチールギターをセッティングして、しれ~っと演奏に参加するジェフ。誰も気にせず、もちろん演奏が止まることもなく流れるような合流の仕方、この適当さもなんだかすてき~。


この日はどなたかの誕生日パーティーを行っていて、席につくやいなや、ケーキよかったらどうぞ!と持ってきてくれます。はじめていく店なので、勝手がわからず、えっ?居酒屋のお通しのようなもの?まさかねぇ!!っていうか誰?ウエイトレスさん?って感じでわたわたしてましたが、とにかくお礼を言って受け取り、ものめずらしさに、キョロキョロしてると、この日は人がいっぱいだったので、同席になった人達が親切にいろいろ教えてくれます。


すでにおなかいっぱいだったけど、カクテルとフレンチフライを頼んで、楽しみました。想像ですが、バースデーボーイは多分元プロダンサーかクムフラです。だってすごい上手だもん。アンティたちがユーモアたっぷりに踊りだしたり、バースデーボーイ(おじ様ですが)が踊りだすと、なんだかバンドもノリノリで歌も替え歌になっていき、ひゅーひゅー口笛がとびまくります。ちょっとばっかり大人な言葉遣いも飛び交い、バンドとお客さんの掛け合いも面白くて、ずっと笑ってました。

しばらくすると、日本人のグループが入ってきました。よく見ると知ってる人たちです。連れてきたのはベキウのギャビン。隣におしゃべりに来てくれたので、踊ってよ~というと、踊れませんっ!っと即答します。彼ほどのダンサーでも、このイムアラウンジでは恐縮しちゃうんですね。私達もちょっとだけいて早く帰るつもりが、ついついおしゃべりに花が咲き、演奏を楽しんでいたら、結局最後までいてしまいました。かなり地元色の濃い楽しい時間でした♪

友人がケオニに、彼の持ち歌でもあるプアケニケニをリクエストすると、快く引き受けて歌ってくれます。素敵でした。

帰りはギャビンがホテルまで送ってくれました。結局最後までいたので、ジェフに送ってもらえたのですが、いいよいいよ、どうせそっち行くし!と言ってくれる彼に感謝感謝です。就活のためにあの長かった髪をばっさり切った彼!坊主姿も可愛くて素敵です。いいなぁ楽やろなぁ・・・今度お礼に五月ヶ瀬でも持って行こうm(_ _)m

さて、夜中に帰宅となりましたが、今から帰る準備しないとね。あ~寝る時間あるかな~( ̄◇ ̄;)

フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (0)
フラダンス教室案内 (25)
イベント情報 (126)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (207)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (279)
ハワイ旅行H30/7月 (5)
ハワイ旅行H30/4月 (6)
ハワイ旅行H30/2月 (5)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (3)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (22)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
レッスン風景 (1)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-