フラワークショップ

今年から、ワークショップという形で、月に1回、1日で1曲習える日を設けます。レパートリーを増やすため、とにかく楽しんでいただくのが目的ですが、選曲によっては苦しむ場合も!皆んなのリクエストから選ぶ場合もあるし、私がどうしてもこの曲くらいは踊れて欲しいと判断した曲になります。通常レッスンを受けている人対象ですが、そのうちビジターさん対象の簡単なワークショップも企画しますね。



広いスタジオで、端っこに固まる習性の生き物たちのようです(笑)

スポンサーサイト

宮ノ下地区 老人会

私の地元の宮ノ下地区で踊ってきました。千寿会(老人会)の皆さんもノリが良く、すごく楽しそうに一緒に踊っていただけたので、こちらの方が幸せになりました(≧∇≦)

 

 こちら宮ノ下公民館で館長をしております、父でございます。私と写るより、皆んなと写る方が嬉しいようで…\(//∇//)\

 

平日の日中に仕事を休んでボランティアしてくれた皆さん本当にありがとね♪





新クラス受講者募集!

4月から大野下庄公民館で新クラスを開設します。このクラスは初心者さんばかりを対象にしますので、今まで興味があったけど、初められなかった皆さん!チャンスです!なかなか初心者さんだけのクラスを開くことはありませんので、この機会に是非受講してみて下さい。しかもこのクラスは、青少年ホームの講座として行うため最初の3か月は無料です。ぜひお越し下さい。



内容は初心者さん向けに優しくゆっくり進めます。まずは皆さんにフラダンスを好きになっていただきたいです。お待ちしてま~す♪

スパリゾート3日目

最終日の朝はお天気だったので、建物の外に出てみました。違う入り口から入ると、また違うお店が発見できたり、楽しかったです。

 
ホテルをチェックアウトして、荷物を預けたら、最後のランチへ。でも結構ここまでブッフェで制限なく食べていたので、全然おなかすきません。なので、モノリスのアフタヌーンティーを楽しみにいきました。ランチタイムなので、店内はガラガラ。貸し切り状態でした。

 
結局一人ずつ盛り合わせタワーを頼んでしまったので、またもや満腹りん。でもいろんな紅茶やハーブティーやコーヒーを楽しめて、かなりお得感がありました。贅沢な雰囲気で、ゆったりできて本当によかったです。

 
最後のお昼のショーは唯一無料の席でみました。かなり遠くなりましたが、これもまた全体が見渡せてよかったです。ファイヤーダンサーと写真を撮るのは写真屋さんで有料だったので、壁の写真と記念撮影。3人ほど見れましたが、それぞれ個性があって、ハワイアンのファイヤーダンサーとはなんだか違うけど、イケメンさんたちで上手でした。

 
帰りのバスが出るころに、ハワイアンリゾートの公式ゆるキャラのCOCOネェさんがお見送りに来てくれました。彼女のTシャツも買っちゃいました。今度これ来てレッスンするかなぁ♪皆わたしの背中を見ながら癒されて下さい(笑)

東京駅に早く着いたので、電車のチケットを変更して福井へ帰ります。あまり時間がなかったので、夕ご飯はおにぎり♪明日から粗食にしないとね(汗)とっても楽しかったスパリゾートの遠足。館内はプールに入る人も一緒に行動できるようにかなりあったかめ。温泉も入ってるから汗だくになりました。寒い時期にあったかい所へいける幸せ。またみんなで行きたいなぁ♪

スパリゾート2日目

 

今回宿泊したのはハワイアンズ(本館)です。部屋着はオレンジのムームーと冬なので軽くダウンになった上着がセットでありました。バスタオルと歯ブラシも一緒に置いてありました。ジャージ生地のムームーなので着やすかったですよ。ほぼ1日中部屋着のままうろうろしてます。宿泊するホテルによって部屋着も違うみたいです。

 

朝ご飯はディナーと同じレストランでしたが、この日は混んでいたので別会場に案内されました。広々していてゆっくりできました。ご飯食べた後は館内をウロウロお散歩。ジバニャンが置いてあったので思わず写真撮っちゃった。

  

カメハメハ像もありました。10時ころになるとお客様のお見送りにホテル前にダンサーさん達が数名いました。写真もOKでした。思い思いにショッピングなどしていると、あっという間にお昼の時間。

 

ランチできるところも数か所あり、アロハ祭りというイベントの時期だったので、ハワイアンフードのブースもたくさんありましたが、今日帰らないといけない生徒さんもいたので、しっかりブッフェをいただきました。プールの横のレストランはお安めでちょうどよかった。でもホテルのレストランもいろいろあって、ハワイアンのブッフェもあったみたい。気づかなかった!残念。

 

お昼のショーは夜とまた違い、可愛かったです。


お昼のショーの後は、みんなでプールに行きました。芝政のような大きいスライダーがいくつかあり、別料金が必要ですが、シェアできるので、とりあえず2つほど、きゃーきゃーいいながら、スライダーに乗って、流れるプールで食べ過ぎた体にムチを入れ、エクササイズ。(実は次の日筋肉痛になりました) あとはウィルポートのほうに行って水着のまま入るジャグジーやスチームサウナで、皆でおしゃべりしながらゆっくりして、夕方は2つのグループに分かれて行動します。

 
ひとつはアカスリと露天風呂をゆっくり、もうひとつは体験タヒチアンレッスン。さて私はどっちへ行ったでしょう?だれっ即答したのっ?!(笑) 終わった後は再集合して、再びディナー♪なぜかホテル側のミスでレストランとたらい回しにされ、施設中を歩き回るはめに!ドリンク1杯無料にしてくれたけど、ゆっくりご飯食べれなかった(泣)

 
夜のショーはなんと最前列で見ました。ファイヤーダンスの炎の勢いが肌で感じられましたよ。

 
施設の壁にはいろんな掲示がされていて、現在のフラガール達の紹介パネルや、歴代のリーダーたちなど、進化し続けるスパリゾートを感じられます。このハワイアンキルトは全部ダンサーになってて可愛かった♪

 

お土産屋さんも数か所あって、ちょこちょこおいてある物が違いました。みんなが気に入ったのは、ステージやプールがあるところの2Fの小さめのお店が、お手頃な値段でワンピースなどもありました。私はここで”がんばっぺいわき”Tシャツも購入!これもここでしか買えないよね~♪ あとはモノリスタワーに行くと、マウナロアが入っているショップがあったので、イオラニのドレスとかもおいてありました。ハワイアンキルトのバッグやシェルアクセサリーもたくさん。ハワイアンジュエリーもありました。

1万円以上購入すると、自宅まで宅配してくれるサービスがあったのですが、ショップが同じでないとだめなので、なかなか厳しいかったです。でも送ったけどね~♪レジの人が梱包までしてくれるから、楽ちんでした。

お風呂はたくさんあったので、全部制覇とはいきませんでしたが、一番きれいでお勧めなのは、モノリス1Fのお風呂が、新館だし、広々してるし、シャンプーとかもいいのが置いてありました。露天風呂は洗い場も何もない本当に広い露天でしたが、天気が悪く屋根の下から抜け出せなかったので、あまり広さを楽しめなかったです。薬草サウナは気持ちよかったですよ。
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (109)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (165)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-