大野こてこて観光ツアー

ホイケで来日していたクムのレッスンを受けるために大阪に残っているのですが、間いちにち自由時間ができてしまいました。そこで神戸から来ているフラシスと大阪コテコテツアーを計画しました。

  
まずは朝食に以前から言ってみたかったふわふわパンケーキを食べに行きます。見た目通り間違いなくおいしかったです道頓堀では、定番のグリコやカニ道楽やくいだおれ人形と戯れ(笑)
  


その後は落語家が一緒に乗り込むなにわ探検クルーズというものに乗ってきました。小話やちょっとした落語を取り入れながらしっかりと観光案内をしてくれます。

  
そしてソース二度付けごめんの、だるま串カツ。昼間からお酒をいただき上機嫌♪

  
そして夜はベティニューハーフショー初体験。ショーの合間に席に来ておしゃべりしてくれるんだけど、私は気使ってしまってあかんわ~。整形の話や恋愛話もどれも苦労話しやもん…ショーはセクシーでしたわ(笑)

  
その他フラショップ等も巡り、ドレス試着したり、なんやかんやで夜中まで飲んで遊んだ楽しい大阪コテコテツアーでした♪

大阪フラシスのホイケ鑑賞



同じクムに師事しているフラシスターのホイケに招待していただいたので、大阪まで見に行ってきました。複数の先生がいらっしゃるので、生徒さんの数も大人数。もちろん会場も大きなところ。でもその大きな会場が満員になって盛り上がっていました。


一生懸命踊るダンサー達の可愛い笑顔がたくさん見れてこちらも元気をいただきました。私も来年には10周年を迎えるのでホイケ(発表会)をしようと考えています。その時には沢山の方に来ていただいて、笑顔になって、元気になっていただけるような発表会を目指して、これからも頑張っていきたいと思います。今回はとても参考になる素敵な発表会でした。

フラin鷹巣海岸(動画)

私が住んでいるところはどちらかというと海より。近いというほどでもありませんが、雪が多い時期には海側なので街中の人よりも少し雪が少ないという場合があります。かといって、街中に出るのと同じくらい距離があるので、あまり遊びに行ったりはしないのです。

でもついこの前海が見たくなって、友人を誘って、海が見えるレストランに行ってきました。あまりにいいお天気だったので、波打ち際までお散歩。ついでに1曲踊って、動画をfacebookにアップしたところ、私もいきた~いという生徒さんのリクエストが。ということで、数回に分けて鷹巣海岸でフラを踊ってきました。たった1,2週間しか違わないのに、砂はとても暑くなり、日本の海を感じました。

延々と踊り続ける生徒さんたちをぼーっと見ながら、ハワイでつけた変な日焼け後を取るべくしっかり日光浴してきました。


http://youtu.be/97e1SNIEpiM

こうやって見ると日本海にもフラは合いますね~♪

美味しい物たち

今回もいろいろ美味しい物にありつけました。まずはハワイ島でロコモコの発祥とされる小さいcafé100。いろんなロコモコ食べてみた。全部美味しかったよ~



メリモが終わってから夜中にジッピーズへ。みんながサイミンでさっぱりいくところを1人でガッツリ肉食いました(笑)


ヒロの街でちょっとオシャレなヘルシー系レストラン、カフェペストへ。



キラウエア火山に向かう途中で入ったカフェオノ。ヤギが居るらしい…店内はいっぱいだったので外のテントにほっとかれました。サービスほぼゼロ(笑)


ここも24時間営業のケンズというレストラン。パンケーキハウスとは知らずにロコモコとサイミンを注文。もちろん次の日リベンジでパンケーキも食べてきました( ´m` )美味しかった!AHAのダンサー達が団体で来てたよ~。店内は有名人の写真がいっぱい飾ってありました。

 

 

チンキー先生にここ美味しいから行っておいで~と教えてもらった、ハワイアンスタイルカフェ。今まで食べたカルアピッグの中でダントツ美味しかった♪ ボリュームも凄い!ミュージシャンのケハウが来てたよ。メニュー撮る振りして一緒に隠し撮り(笑)


 

お土産定番のビッグアイランドキャンディーで試食グルグル回り、生徒さんのお土産に沢山入ってるクッキーGET。溶けるかなぁ…

 

ベトナムコーヒー飲んでみるかー??って言われて連れてってもらったカフェ。甘いカフェオレみたいで美味しかった。

 

メリモの会場内にもフードブースがあるので、温かい食べ物もあります。これは今日のスペシャル。豆腐とチキンの炒め物。美味しかった♪

 

オアフ島に戻ってからは、お決まりのレナーズのマラサダとワイオラのシェーブアイス。

 

必ず酔っちゃうロイヤルハワイアンのフードコート。

 

エッグスンシングスのパンケーキ。コココーブのパニーニとABCストアでコーヒー買って朝のビーチでまったり。

 

帰りの飛行機の前に空港でピザ♪

 

贅沢なお店は全然行けないけど、十分美味しかったハワイでした( ´ ▽ ` )

会えた~( ´ ▽ ` )ノ

今回も私の相手をしてくれたロコの友人達。忙しくて事前に連絡できなくても時間を作ってくれる事に感謝ですm(_ _)m

彼女はいろんな所で通訳をしたりもしますが、普段はシェラトンのドクターオンコールと言う所で働いています。何かハワイで体調に大変な事にあったら、あってほしくありませんが、安心してこちらのほうに相談してみてくださいね。



ヒロでも大好きなフラダンサーに会えました。クムカジメロの応援に来てたようです。イカヴェキウのギャビンとアウカイ。初のヒロの街をキョロキョロしながら挙動不審にてくてく歩いていたら、おっイケメンが近寄ってきた!いやんナンパされちゃうのか私( ´艸`)と思ったら彼らでした。チッ(。-`ω-)!いやいや実はすごくうれしい。サングラスしてたのに気づいてくれてラッキー。いつも紳士なお二人に目が癒されました。

クラフトフェアでは相変わらず裸足のボゾさんに再会。おでこと鼻を合わせて息を吸うハワイアンの挨拶を私と一緒にいた友人全員にしてくれました。最終日にもう持って帰りたくないからたくさん買ってくれーとセールをしだしました。さらにそこから値切って購入する友人たち。もう来年は値切らないでよーと泣き真似してました。本当はあまり売りたくない2級品も実はあります。自然光で染めるので、どうしてもシワやシミができてしまう時があります。私から見たらほんのちょっとの事なので気にならないんですが、アーティストにとっては納得がいかないのでしょう、この時は半額近くで購入することができました。私はただの荷物持ち役でしたが…

メリーモナークの司会者キモさん。ちょうど会場入りするときの駐車場で会えました。大阪のフラピクニックの時は見つけられなかったけど、本場のメリーモナークで見つけられてラッキーでした。日本から見に来てくれたの?ありがとうねーと言ってハグしてくれます。しばらくたわいもない会話を楽しんでいたのですが、声はやっぱり渋かったです。彼のように噛まずにハラウ名や曲名が言えるようになるにはどれくらいかかるでしょうか…いやきっと私には永遠に無理だな…



シリルさんとは往復の飛行機までもが一緒でした。顔を合わせすぎてストーカー状態(笑)でも会うたびアロハ~♪と言ってくれました。



イポレイ先生にも声をかけていただけました。本当私ってどこ見て歩いてるのか先に気づけない…声をかけていただけて光栄でした(≧∇≦)20回以上のハワイでいまだに芸能人を見かけたことがないのはやっぱ私が鈍いのかなー

 

日本の友人達とも再会。スマホがあるから会場内で待ち合わせもできちゃう!便利だ~♪



 

 

ホノルルへ戻れば大好きな一家が迎えてくれる幸せ♪やんちゃ盛りの子供たちは今回はダンスまで披露してくれた( ´艸`)広いリビングでジャンプや側転しまくるお姉ちゃんに、アナと雪の女王の人形をエルサー♪といって何度も持ってきてくれる末っ子に(アナもエルサやったけど…)かなり癒されました。ママと一緒にフラ踊ってたら周りをぐるぐるするので、お尻アタックで倒して泣かしちゃいましたが( ゚Д゚)友人はYou know, This is my life!と言って笑い飛ばしてました。オハナハウオリのフラもしっかり見て一緒に踊ってくれたよ~♪止めたらもういっかーいとアンコールまでしてくれました。

 

オペアプログラムで来てた2人の日本人の女の子とも知り合えて楽しかった~♪またハワイへ行く楽しみが増えました。

今回ほぼ初対面でしたが、メリモの期間滞在を共にした子達とも楽しく過ごせました。また会えるといいね~♪

ハワイ島おすすめ宿泊先

今回はホテルは既に予約いっぱいで取れないので、B&Bに泊まることにしました。B&Bにもいろいろ種類があって、最初の3泊はちょっと遠くですが、貸し切り1軒を6人で、後の2泊は2人でヒロの街中で日本人が経営する所です。 宿泊代金はメリーモナークの時期なので、そんなに飛び抜けて安くはありませんが、大抵駐車場代金も含まれてるので、リーズナブルだと思います。

後の方に泊まった日本人経営の所は「民宿ヒロ」と名付けたようで、今年から少しずつ規模を広げて行くそうです。空いてるからといって1人ずつの部屋に無料でアップグレードしていただいたので、お礼にここで少し宣伝しておきます。


HPはhttp://minshukuhilo.com/contact.html

ユリさんとショーンさんの美形親子が経営しています。2人とも日本語が完璧で、予約のやりとりも日本語でできるので何の心配もいりません。

 

ショーンさんはハワイに住んで10年なので、ツアーガイドもしてくれます。私達もマウナケアのoniduka観測所まで連れてってもらうのに、1人60ドル払ったら、そこだけじゃ申し訳ないと言ってヒロの街を観光に連れてってくれました。イケメンのジェントルマンです。ツアー中にもお姉様方にナンパされてました(笑)宿泊したらついでに是非ガイドしてもらって下さい。地元の人しか知らない素敵な所に連れてってくれますよ!


駐車場は屋根付きに2台入ります。外も広いので数台停めれそうです。

リビングも清潔で広々♪くつろぎ過ぎちゃうね~

  

お部屋の鍵もついてます。wifiもつなぎ放題。

建物は綺麗で、床も裸足で歩けちゃいます。ちょっと壁が薄いので、お隣さんが元気だったり、リビングで騒がれると眠れないかも。でもお互いちょっとの気遣いでそれも大した問題ではないです。滞在者同士おしゃべりできちゃうのもB&Bの楽しいとこですもんね♪

 

シャワーなどの水回りも何も心配ありません。キッチン用品は全て使いやすく綺麗で、浄水器までありました。朝食にフルーツやパンを用意しておいてくれました。


タバコは外のポーチで吸えます。



庭が広くて、綺麗な芝生があり、いろんな植物も植えてあります。マンゴーが沢山なっていました。ハンモックでお昼寝したいとこでしたが、何せ雨が多いので叶いませんでした。

至る所にオーナーさんの気遣いが感じられる素敵なところです。本当はいつでも予約できるように、内緒にして独り占めしたいくらい!でもSNSどころか携帯すら持たない主義ののんびり家族なので、宣伝しておきます。LINEはちょっと頑張ってみるといってましたが、いつになることやら…(笑)日本人はLINE率が高いので、あると便利ですよね~。

airbnbというサイトを通して予約すると便利ですよ。民宿HILOヒロ、自信を持ってオススメですので是非どうぞ♪

新しい我が子(イプヘケ)

今回のハワイで忘れられないのが、新たなイプヘケとの出会いです。

友人がイプヘケを購入したいのでクラフトフェアで色んなお店に付き合って通訳して回っていると、1つのお店の人とたくさん話す機会がありました。イプファームのカリムさん。自分の事をイプさんと言う優しい雰囲気だけど逞しい人です。話してるうちに自分で作ったらどうか?という方向に行き、最終的には超特急でカスタムメイドのイプヘケを作ってもらえることになってました。それも私が(笑)


大繁盛のこんな忙しい時にいいのかなぁと思いましたが、作ってくれるというんだから甘えちゃいましょう。イプヘケは作る人が、その人を見て、感じて、材料を選ぶので時間がかかるのです。

私は作成者のイプさんと会うのももちろん初めてです。大変失礼ですが彼の事も全く知りませんでした。

彼はケアリィレイシェル等、数多くのクムフラにイプを作成している有名な方だったのですが、私は勉強不足でそんなこと全く知らず、ただ楽しく話してただけで…(苦笑)

受け取りに行った時に、近くにおしゃべりに来ていたクム が、こっそり本人目の前にして耳打ちで教えてくれました( ´艸`)彼は凄いのよ~♪と…
 
材料のイプは完全には任せず、希望を言いながら一緒に選んでもらったので、イプさんは喜んで、ここが自分にとって一番の難関だから、ここをクリアしたら僕にとっては後はもう簡単!明日のお店閉まる前に取りにおいで!と。この時すでに夕方4時近く。えー明日って、超特急過ぎるっ!Σ(゚д゚lll)本当感謝ですm(_ _)m

何事もタイミングが大切!と実感した瞬間でした。一緒に買いに行った友人が迷わなければ、ゆっくり彼と雑談もしなかっただろうし、今の私のイプヘケがヒビだらけで無ければ必要を感じなかっただろうし、10年という節目で無ければまだまだボンドで頑張ろうかなぁと思ってただろうし。本当何かに導かれたように新しくうちの子になりました( ´ ▽ ` )

次の日に取りにいくと、イプさんはいろんな人に囲まれて忙しそうだったので、来たことだけ伝えて、友人が丸1日悩んで、結局購入することに決めたボゾさんのパウスカートを見に行来ました。戻ってきたことに喜ぶボゾさんは、持って帰りたくないからどんどん買ってくれ~とセールしはじめました。皆んな食いつき、パレオ作りのツアーの宣伝ばかりするボゾさんと(会うたび聞かされます笑)おしゃべりしながら、あれやこれやと友人の買い物に付き合って時間を忘れ没頭。

しばらくすると、足をツンツンされ、(膝カックンとも言いますが…彼は車椅子なので)、何だっ!とビビってると、にやーっとしながら去っていくイプさんに、おいで~と呼ばれ、ついにうちの新しい子とご対面♪

一目で気に入りました(≧∇≦)見た目より凄く軽くて、首は気持ち太めで、ちびっこ手の私にはほんのちょっとがうまくもてません。私を見て太めにしたなー(≧∇≦)ちゃんと練習しないとパイが狂いそう。でもまたそこが誰にでも簡単になびかない感が出てて気に入りました。チャントをする際の私の息を守ってくれるという彼オリジナルのクールな模様の焼印も入っていて、とっても素敵に仕上がってました。超特急とは思えないくらい丁寧で綺麗です。

アカデミーオブハワイアンアーツのクム マークケアリィホオマルに見せたら、いいイプヘケだって褒めてくれたんだ~と、自慢げに嬉しそうに話してくれるイプさん。我が子がクムマークに試されたのですか\(//∇//)\なんだか嬉しい!でも、いやいや私の方こそあなたを自慢したいです! こんな素敵な人に作ってもらえて本当に光栄です。後は私がこの子をうまく鳴らせるように頑張るだけ!お披露目を楽しみに待っててね♪

ビフォー&アフターをしっかりコラージュしてFacebookにも投稿してくれて嬉しかったです(≧▽≦)。本当に素敵な出会いに感謝♪


IPU FARM http://www.ipufarm.com

ハワイ島観光

メリーモナークは夕方からなので、観光もしてきました。雨ばかり降るのでまるで福井にいるような曇天(笑)時々顔を出す青空が綺麗でした。でも本当に夜は毎晩土砂降りで、寒くもなるので、日中は冷房、夜は暖房で走ってました。

 
世界には14種類の天候があって、ハワイ島はその内の11種類の天候が体験できるスペシャルな場所らしいのです。

 
アカカの滝やレインボー滝は雨のせいか凄い水量でした。

  
キラウエアは近年の噴火活動のせいで行けないところもありましたが、しっかり蒸気を浴びて、活動を実感しました。曇り止め付きのメガネなのに全然足りん~

 
海はほとんど溶岩からできてる岩場なので、簡単に入っていけませんでしたが、凄く近くにホヌが居て、すごく浅瀬で一緒に泳ぐことができる場所もありました。ただ浮いてるホヌが可愛いかったです。

 

植物園の近くを散歩しましたが、まさに亜熱帯気候のジャングルでした。木々はとても高く伸びて太陽を求めてました。


 

カメハメハ大王像の所は工事中で入れませんでした。メリモの観光シーズンに合わせて工事をしていたらしいのですが、ゆったりハワイアンモードの進み具合で結局間に合わなかったらしいです。

 

ココナツアイランドでは、小さな男の子が頑張って飛び込んでました。あまり遠出ができなくてヒロ方面しか行かなかったのですが、ダブルレインボーも偶然にも頭に刺さり、楽しかったです。

 

森の中を歩き、水の流れの中も歩いて頑張って抜けると、たどり着いた先にはとてもきれいな景色が待っていました。ヤニ星人達はこんなきれいな空気の中でも一服してました(笑)

 


ヒロはいつも曇天!でもこの日はしばらく青空が♪


夜はマウナケアの星空を見に行きました。レンタカーがあるのでオニヅカ観測所までは無料で自分たちだけでもいけるのですが、雲の中を通って真っ暗な中を行くので、ちょっと自信がないので、ここはツアーを利用しました。


今回宿泊したB&Bのホストの息子さんがガイドをしてくれるそうなのでとっても安心。時間も適当に決めて、夜8時ごろ出発。長期滞在していた他のお客さんとホストのゆりさんも一緒にわいわい出発。運転中は雨がずっと降っていて、見通しが本当に悪く、つくづく自分で行かなくて良かったと実感。

観測所についたときには他のお客さんはほとんどいなくて、現在マウナケアに新しい望遠鏡の施設を建設することに反対をしている人たちのテントがたくさんありましたが、夜なので工事用のトラックが通ることもないので、とっても静かでした。観光客に考慮して、テント内の明かりも最小にしてあるようでした。秩序ある抗議活動ですね。

トイレは星の光がよく届くように赤いライトです。これがまたなかなかきれいでした。案内のビデオとかが見れるお土産屋さんでゆっくりしていたら、日本人のスタッフさんが声をかけてきてくれて、よかったら僕が日本語でスターゲージングツアーをしますのでいつでも声かけてくださいね、と言ってくれます。

 

この日は新月も近かったのか、星空はとてもきれいに見えました。でも天気が悪かったのでしばらくすると雲かかってきたり、しばらくすると雲が晴れてきたりと、一喜一憂です。大学で学び?すばる望遠鏡などでアルバイトをしていたことがあると言うガイドの山崎さん。空の星をレーザーポイントで指せるペンを使いながらいろんな星座や説明をしてくれます。「すみません説明下手で、YouTubeとかで勉強してるんですけどねぇ」といいます。YouTubeかいっ!とツッコミを入れながら、しっかり望遠鏡でジュピターなどを見せてくれました。とてもためになる話もたくさん聞けました( ´ ▽ ` )

やっぱりここでもヤニ星人達は一服が必要ということで、途中で寝ちゃったお子ちゃまと一緒に先に車に戻り、あまりにも真っ暗な外にビビリながら、たのしくおしゃべりしてました。空見上げすぎてくらくらしちゃいました(T ^ T)

メリーモナーク2015

メリーモナークを見にハワイ島ヒロに行ってきました。友人にチケットが2枚残ってるからおいでと誘われて、宿泊先も既に予約済の所に便乗させてもらい、飛行機もマイルを使い、かなり楽ちんに行ってきました。

 

メリーモナークはフラをしてる人なら見ていて絶対楽しい大会です。ミスアロハフラ、カヒコ、アウアナの部門に分かれていて、ポイント制度で順位を競い合うのですが、メリーモナークフェスティバルというくらいで、お祭りです!出ること自体がスペシャルで、名誉な大会となっています。大会側から招待されるハラウのみ出ることができますので、レベルはもちろん最高峰。出場する側も気合がハンパないです。



コンペ以外にも、順位を競わないホイケナイトやヒロの街をパレードやクラフトフェアなどで1週間楽しめます。大会の様子はインターネットでライブ中継されるので、私はいつもiPhoneにかぶりついて見てたのですが、生の会場で見れるのが、信じられないくらい幸せでした。



会場ではレイの花の香りがステージから漂い、応援は叫び声がそこら中から聞こえ、ミュージシャンの気合の入った歌声で、ずっとトリハダ立ちっぱなしで見てました。ロイヤルコートに扮した方々は入場するときにセレモニーがあり、退場することがありません。15分のインターバルの間ですら、仕切られた範囲で立ち上がるくらい。トイレどうしてるのかなぁなんて余計な心配してました。入場の際のオリを唱える人は毎日変わってました。

なんだかずっと目が合うので思わず写真とっちゃいました。



今年のミスアロハフラはカムエラのジャスミンさん。カヒコのオリの声が凄く力強くて、1番よく聞こえたのが印象に残っています。

 

人一倍会場が盛り上がるクム マークケアリィホオマルのアカデミーオブハワイアンアーツ。進化し続ける彼のフラはなかなか順位としては反映されないけれど、招待され続けてるってことは、皆んな結局認めてるってことですよね~(≧∇≦)クムのチャントは痺れますよねぇ♪



大好きなチンキー先生のカヴァイリウラー。カヒコで3位になりましたね♪日本人のりょうたくんが踊ってたのわかりましたか?キレがありカッコよかったですよね~。アウアナのプイリは早すぎて写真に納まりませんでした。しっかり写真撮ってプレゼントしたかったのに残念。まぁブレたまま送っときましたけど~(笑)

 

友人の娘ちゃんが出場したクム サニーチンのナーマモオプアナフル。立ち位置が私の席の目の前だったので、会場で応援に来てた友人に、LINEで席変わったげるよ~と連絡し、インターバルで落ち合い交換。でも隣が空いてたので結局一緒に見ました。もう叫びまくる友人が可愛くて、一緒に応援できて光栄でした♪

 

 

総合優勝はクム ロバートカジメロのナーカマレイ。私の大好きなイカベーキウのクム達のクムです。今回は10年ぶりの出場です。チャントに入る独特のコーラスが素晴らしすぎて感動ものです。表彰式で小さく遠慮がちにジャンプして喜ぶクムがお茶目でした。

表彰式の最後にクム達の踊りを楽しみに待っていたのですが、選曲がマウナケアだったので、踊ったのは3人だけ(T ^ T)ちょっと残念でした。ちょうどマウナケアに新築される天文台の建設反対運動が起きていて、それを考慮したのでしょうね。

 

会場内は飲食できるので(何せ長丁場ですから)、会場にはプレートランチやホットドッグを食べてる人が沢山。でも会場は半分屋外状態なので、匂いがこもることもなく快適です。初日はどのタイミングでトイレや休憩すればいいのかもわからず、お腹ぺこぺこでしたが、最終日はガッツリ食べながら、まったりできました。なかなか美味しかったです。ヒロの街の飲食店は意外に夜は混まないようです。誰も会場から出ないですからねぇ…

 

車もすんなり駐車できましたし、辛いと言われてた椅子も案外座布団1枚で大丈夫でした。



是非生徒さん達も連れてきてあげたいなぁと思いましたが、車が無いと何処にも行けないハワイ島。バンが運転できればなぁ…

会場には大画面モニターなどは無いので表情までは双眼鏡がないと見えませんが、生ならではの素晴らしさがありますので、是非皆さんも行ってみてね。来年私と本当に行きたい人は12月までに教えてね。チケットは簡単には取れないので、約束はできませんが…

お花見

お天気はイマイチでしたが友人とお花見に行ってきました。なんで桜ってこんなに綺麗なんやろ~♪私って日本人やわぁと呟く友人が面白かったです( ´艸`)

  


うちの庭にも、しだれ桜を去年植えたらしいです。頑張って咲いてました。この木が大きくなるのには何年かかるのかな~

 

無料体験レッスン

宮ノ下公民館で3/24、4/4と2回無料体験レッスンを行いました。たくさんの方に来ていただいて、とても楽しかったです。


 

5月から、第1、3水曜日、PM7:30-9:00で新講座を開きます。初心者さんばかりの同時スタートクラスは、なかなかチャンスがありませんので、この機会に是非どうぞ!

フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-