ハワイへの誘いin大阪

今年も「ハワイへの誘い」コンサートでチンキー先生率いるカヴァイリウラーが日本にやってきました。福井公演も予定されていましたが、地元ハラウの出演者が少なく、急遽取りやめになってしまい、本当に残念!今年はチンキー先生の歌で練習してたのに…でもやっぱり、コンサートは見たいので、生徒さん2人と大阪まで見に行ってきました。
   

 

既に会場のエントランスでお出迎えしてるダンサー達と挨拶してると、なかなかチンキー先生にたどり着けません。やっとの思いで到着して後ろからちょっと悪戯に挨拶すると、入ってきたときから気づいてたも~ん、と笑って迎えてくれました。

  

今年初めてメリーモナークに行くときに、チンキー先生が教えてくれたお勧めのレストラン美味しかった~とか、今日は何曲ですか~とか、今年はあと何回日本に来る予定?とか、7月にハワイに行くけどいるか?とか本当にたわいもないおしゃべりが至福の時です。さっきまでいたアロハサマーフェスティバルの様子をiphoneの写真で見せてあげたり、そういえば、最近日本は口永良部島の噴火があったんだよとニュースの動画を見せてあげると、これに興奮して、いろいろ昔話をしてくれます。結構危険な目にもあってるのでびっくり。そして、今回のコンサートはペレのチャントやオリをたくさんしてたから、僕と一緒にペレも旅してるんだね~(笑)と言ってました。そう連れてきちゃたんですね~、ちゃんと連れて帰ってくださいよ~と私が言うと大笑いしてました。

  

今回のコンサートはミュージシャンのエリック・リーさんが一緒です。私初めて会う~というと、チンキー先生の奥さんのリンダさんがいらっしゃい、紹介するわ!と言って、彼のところまで連れてってくれました。こうやって横のつながりを作ってくれることに感謝感謝です。エリックさんはハイテンションで日本語も上手に使い、とても楽しい人でした。

タヒチアンのトゥヌイ先生も相変わらず楽しい人で、エントランスで演奏して歌っての大サービスでした。カメラを向けるとしっかりポーズも取ってくれました。

    

私たちが雑談で盛り上がっている中、日本人ダンサーのイケメン涼太くんは、しっかり働いてました。隠し撮りしてやろうとカメラを向けてたのですが、気づいてちゃんとポーズ。嬉しいですねぇ。

  

今回はイポレイ先生の歌声まで聞くことができました。今日いきなり歌えって言われてびっくりよ~と言っていましたが、さすが元宝塚。何の不安要素もなく素敵でした。またイポレイ先生のハラウで使用しているドレスはどれも個性的でこれも素敵でした。

すでに来年のお知らせもプログラムに載ってました。大好きなAHAが見れます!





それに!何と言っても次回はイカヴェキウが10月に来る予定です。これも見に行けるといいなぁ。

アロハサマーフェスティバル



ハワイへの誘いコンサートを見に大阪へ行きます。せっかく大阪にいくなら何か遊べるものはないかと探したら、ちょうどアロハサマーフェスティバルがやっていました。知ってはいましたが、行ったことなかったので、どんな感じか大阪のフラシスに聞くと、楽しいよ~とかえってきました。じゃ早速行き方を調べてると、フラシスが駅まで迎えにきて連れてってくれることになりました。感謝感謝。
  
  
会場に着いてみると本当にたくさんの人が参加していて、さらにお店もたくさん出ていて、十分遊べました。偶然会える友人たちもいて一層楽しかったです。福井からも小浜ガールズの正木センセや酒井センセの生徒さん達にも会えました。

  
  
ウマハナさんの髪飾りがあまり行列になってなかったので、生徒さんに勧めたところ、しっかり可愛くしてもらってました。今日の服装に合わせて色合いもぴったり。素敵でした。


ハワイからのゲストも豪華で、ワイプナ、クーパオア、ショーン・ナエアウの生演奏がきけます。ショップも混んではいますが、そこまでひどくはないので、私も一つ可愛いシャツをゲット。

  
食べ物もアロハ焼きなどというものがあり、定番のロコモコやフリフリチキンなどで美味しくいただきました。3日間もフラにどっぷりつかれるお祭りがあって、大阪のフラ人口の多さを再確認しました。屋外なのに日傘が禁止だったので、日陰のほうからステージを見ることになりましたが、十分楽しめました。

九頭竜新緑まつり2015

  

大野九頭竜新緑まつりに参加してきました。冬はスキー場になるような山奥でのイベントに2時間近く車を運転して向かいます。これも慣れると近く感じるもので、新緑を楽しむドライブがてらあっという間に到着。

  



鮮やかな新緑の中、可愛く着飾った生徒さんたちが一生懸命踊る姿は、いつみても感動モノです。今回はたくさん出演者がいたので、構成も余裕があり、私は裏方にまわったら、わざわざ福井から見に来てくれた友人に、いつ出てくるか楽しみにしてたら、終わっちゃった~~って笑われました。ごめんね~。

  
ついでと言っては何ですが、飾りの在庫整理も手伝ってもらいました。前もって頼んでおいたメンバーのほかにも、飛び入りで手伝ってくれたオハナ達。ありがとうねぇ。荷物を軽々運ぶその後ろ姿は頼もしいかったよ…!

荒島岳山開き

  

大野にある荒島岳の山開きセレモニーに出演してきました。魅惑のステージと紹介され恐縮です(笑)


山登り自体に疎い私は、こんなたくさんの人が集まる荒島岳のことを知りませんでした。写真を撮るにも、どの山がそれか分からずに、大笑いの私たちでしたが、踊りはたくさんのお客さんに見ていただいて、拍手もいただけたので、少しは楽しんでいただけたようです。

  

クムのワークショップin尼崎

ホイケにゲスト出演していたクムのレッスンを受けます。でも夜には福井で自分のレッスンがあるので、あまり長く一緒にはいられませんでしたが、やはり会うたびに元気をくれるクムでした。私と写真を撮るときはなぜかいつもふざけてくれるクム。この日は脱いだ靴下をブンブン回していました。


各地から集まってくるフラシスター達とも少しだけおしゃべりができて楽しかったです。
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (109)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (165)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-