FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ最終日

最終日の朝も手料理の朝食で幸せに浸ってると、出発までマッサージしてくれるとのことで、ありがたく受けてスッキリ。88歳の指圧の先生、毎晩ほぐしてくれて、本当にありがたかった。私だけでなくいく先々で私の友人達まで!ありがとーー!



神の手をもつ先生の指圧は治療になるので、くーーーーっとくるんです(笑)みんなに笑顔は無い…でもやめて欲しく無い…(笑)



アウカイはコンピュータのし過ぎと自分では言ってますが、筋トレのし過ぎか、ただの歳か(笑)いつも氷で冷やすほど腕が痛いのは知ってたので、診てもらってたら、かなり痛かったらしく、男前の顔が百面相!!でもすごく気に入って、パーティーの時だったのでこれ踊らないの?って聞いても、これは別にいい!と席を離れません。いやいやみんなあなたの踊り楽しみにしてますから踊ってよ(汗)踊りに立っても戻ってきて続きをせがんでました(笑)そんなに大げさに痛がらんでも!って笑ってましたが、後で私も腕やってもらったら暴れたくなるほど痛かった…よくじっと座ってられたね…



部屋にもロコの友人が指圧を求め遊びに来ます。私にお別れを言いにきたんじゃ無いんかー(笑)

ある会議でスピーチしてフラを披露する役目があるという友人達の練習に、口だけ出して(笑)お別れの時間ギリギリまで一緒に過ごしました。



帰りはウェルドンがホテルに迎えに来てくれて空港まで送ってくれます。ちょっと贅沢ですね(笑)でも私にとっては頼りがいのあるロコの友人の1人ですので甘えちゃいましょ(≧∀≦)友人達を会議のあるホテルまで載せてもらいこれも感謝感謝!毎回いろんな友人達に甘えっぱなしのハワイ滞在です。



空港でも友人に会えてランチ奢ってもらっちゃった(≧∀≦)本当にみんな優しくて大好き!私は幸せ者じゃ!!福井にカニ食べに来てねー!

今回はABCストアさえいく時間も、空港でお土産買う時間すらも無かったけど、去年のてるみくらぶにやられ、ずっとハワイに来れてなかったので、本当に楽しかった!次はクムがプレゼントしてくれたチケット持ってメリーモナークに行くぞー♪楽しみだー!
スポンサーサイト

ハワイ4日目

今日の朝食はアウラ二へ!今回居候になってる皆様の大好きなクムがアウラ二での朝食にご招待してくれました。なんせワイキキから遠いので、一度も行ったことなかったんです。ケアリィレイシェルのヘレイノアウラニのワークショップを受けた時は、絶対すぐに行こうと思ってたのに…あっという間に数年経ち(笑)クムの娘のフィアちゃんが迎えに来てくれるという贅沢さ。ちなみにこのフィアちゃんはアウラ二でもショーをしてるフラダンサー。チンキー先生の生徒さんということで、楽しくおしゃべりできました!



ミッキーと記念撮影の後はブッフェレストランでミニーやグーフィーがテーブルに遊びに来てくれます。



タミー先生のショーも楽しみ、子供と一緒に参加(笑)



ギフトショップでお買い物してる間にフィアちゃんがコースターの裏にミッキー達のサインを貰って来てくれました!



料理も美味しくて大満足でした!

昼からはみんなと別れて私はイプを買いに!またまたアンティケハウに助けてもらいます。ついでにお家によってケオキ(犬)とひたすら遊びます(笑)大きくなってもやんちゃ盛り!あーーーー可愛い!!!



無事イプをゲット(なんと箱詰めしてくれたのはミスアロハフラ)1年以上待たせた生徒の皆様、持って帰るからね~♪

夜はクヒオビーチのクムエインズリーのショーで踊らせてもらいました。そしてこの日は明日がクムの誕生日ということでいろんなサプライズが用意されてました(笑)一緒に参加できて嬉しかったです。





夜はサイドストリートインでたらふく食べるバースデーパーティ(笑)手作りケーキが食べきれない…





ハワイ3日目

今日はアンティケハウに会いに行きます。カパフルでハワイ料理。チキンヌードルスープが好きなんです!





今回のハワイの天気はイマイチ、でもなんとか雨も降らず、ワイキキエリアでショッピングできました。



夜はカニカピラグリルでショーンナアウエオを聞きに行きます。休憩時間に何踊る?って聞きに来てくれる優しいショーン。いいよー!って断ってもこの前これ踊ったよね!ってケアロハを弾いてくれました。エツコー!と呼ばれ、お酒吹き出しそうになりながら、やっぱり嬉しくて飛び込んで踊って来ました。

友達たちも来てくれて楽しい夜となりました。

ハワイ2日目

朝食は至れり尽くせりでお部屋で頂きました。キッチンが似合う皆さま♪



友人にアロハスタジアムのスワップミートへ連れてってもらいました。朝早くから本当にいつもありがとう!



ランチは私が行きたかったベトナム料理へ!グリーンカレーをもち米で食べるのとパッタイが好きなんですよねー!

ショッピングにも付き合ってもらい大量に買っても持って帰れるというありがたさ。感謝感謝。

夕方からは昨日のイカべキウのハラウでパーティをしてくれるとのことでお邪魔しました。



パーティではダンサーもクムも歌って踊って盛り上げてくれます。午前中にメリーモナークのリハをしたらしく、みんなヨレヨレでしたが(笑)ありがたいです。



日本人もワークで受けた曲をクムの演奏で踊ってました。皆さん上手~。



クムのお孫ちゃんとご飯食べてる間に少し打ち解けられたのか、抱っこしろーと駆け寄って来てくれるので、腰痛いで嫌やーと逃げてたら、いつのまにか弟にも追いかけられ、しゃーない抱っこして2人とも順番にグルグル回してやりました(笑)お兄ちゃんがすることは全部真似したいお年頃なんやね…あーでも弟が誰かに抱っこされてると僕も~と兄が行ってるのも見たな(笑)何しても可愛い2人です。有望なカネダンサーですねー





ハワイ1日目

去年の夏に就航が始まったエアアジアのLCCを利用して激安ハワイへ出発!宿泊先は友人のホテルに居候♪なかなか出発が決めれなかった私には本当にありがたいことでした。でも代わりに楽しく過ごせるようにいろいろ頑張ります。

まずはエアアジアのリポート。LCCなだけあってすごい混んでます。チェックインカウンターも行列。今回は往復で65,000円くらいでした。LCCは自分で全部決めれます。私は荷物は行きは1つ、帰りは2つ。機内食は無し。席はクワイエットゾーンで前が壁のところという高い席。足の短い私には壁まで届きませんでした。



7時間ちょっとで無事到着。昼過ぎに到着だったので入国審査の混雑は避けれて良かったです。先に帰りの話しちゃいますが、帰りは10時間近いフライト。長かった…。機内エンターテインメントはないので全部iPhoneに映画とか入れてったんですが、手に持って見るのがしんどかったです。でもまぁ次回も使ってもいいかなーって思えました。

今回は1人なのでタクシーもったいないから、シャトルを使ってホテルへ。別に予約しなくても大丈夫です。クレジットカードとほんのちょっとの英語力で!



ホテルへ着いたらそのままランチへ。皆さまのリクエストで手づかみで食べるケイジャン料理のクラッキンキッチンへ。デザートはアーティスティックに!



そしてハラウイカベキウの20周年ホイケを見にブレイズデルセンターへ!ショーはたくさんのダンサーに豪華なゲスト、相変わらず涙もろいKUMZのトークにもらい泣きしそうになりながら、最前列のセンターという、かぶりつきのお席で楽しめました。ソロも踊ったナネアと話す機会があり、ハローI’m エツコと挨拶したら、what!? Me too!!と言います。日系でミドルネームというか日本名がエツコらしい(嬉)ますますファンになりました。お父さんにまで紹介してくれて(笑)ほとんどのダンサーと話せなかったけど(私が待てなかっただけだけど…)とってもいい思い出になりました!



夜ご飯は閉店間際に和さびに駆け込みました。美味しかったみたいで良かった♪

健康診断に行ってきました

今日歯医者に行ってきました。診察券を探してたら、何年かに一度くるありがたいお知らせ、健康診断の封書発見。ゆっくり開けようと思っててずっとそのままにしてました。

年も明けてもしかして有効期限切れたかも!と慌てて見てみたら案の定3月15日まで!載ってる日程で予約を取ろうとすぐに電話しましたが、やっぱり満員で受けれません。ショック!!

出張や予定があり他の日程は無理だし、病院に予約してみようかなぁと相談したら、きっともう予定人数は終了しているとこがほとんどで予約できないだろうと言われました。

しゃーないもう無理かなーと思ってあきらめようとしたら、今日なら空いてます!と。えーでもお知らせには載ってませんが!?と聞くと、先週の大雪で急遽中止になった分の補足日だとか。今日なら何とか行けそう!大雪でたった一つの助かったことです(笑)

でも胃の検査はできない(^◇^;)食べちゃったし…でもこちらも明日なら空きがあるとのこと。なんてうまくいくんでしょう。これはちゃんと受けなさいという神さまのお言葉だと思い、ダッシュで行ってきました。婦人科検診も前回サボった記憶が蘇り、すごく久しぶりの検査に妙に緊張してしまいました(笑)マンモやっぱり超痛かった(ノ_<)

検査結果が届くのはすごく先だけど、いたって健康のつもりでいる自分にとっては、何の心配もありません。皆さんも忘れずに健康診断行ってくださいね!!

ウェルドンのバレンタインライブツアー

今日からウェルドンのバレンタインライブツアーのお仕事です。やっと車が出せるようになりましたが、昨日運転した時は、道は今まで見たことのないほどのひどさ。雪道を運転し慣れている私でも、いつタイヤがはまって立ち往生になってしまうか心臓がバクバクしっぱなしでした。

電車は動いているようですが、駅までがたどり着けるかどうか…自分で行こうと思ったのですが、父が送ってくれるといいます。駅周辺に駐車場があるかどうかも不安だったので、お言葉に甘えました。でも父に運転させる方が不安だったりもしました…普段なら30分弱で到着する自宅から福井駅ですが、余裕を持って2時間前に家を出ました。

昨日どんなに遠回りになっても、除雪がしてあるであろう大きい国道を通る方がいいと言うことを学んだので、その道を選んでいたのですが、やはりちょっと除雪がしてないところでは立ち往生が当たり前のようにあるので、少し進んでは止まり、30分ほど経ったらやっと進むみたいなの繰り返しながら、到着したのは電車が出る5分前でした。切符をまだ発券していなかったので、ものすごく焦りましたが、なんとか間に合いました。帰りも2時間かけてお家に帰った父、本当にありがとう。

佐賀に向かったのですが、敦賀を抜けた時点であっという間に雪がなくなり、福井の大雪なんてまるで嘘のようでした。九州エリアを中心に四国地方まで回るツアーでしたが、行く先々で皆さんが福井の心配をしてくれてうれしかったです。



ウェルドン達は相変わらず素敵な演奏で、癒されました。福井のスーパーマーケットではなかなかものがなかったので、こちらから送ろうと思いましたが、九州からは遅れたのに、四国地方からは郵送を受け付けてもらえなかった…まだまだ日常は遠い感じですね。



桜島の雪化粧はレアなんだとか…毎日雪山を見ている私には、なんだかピンときませんが…(笑)

雪かき三昧

全然降り止む気配のない雪。このままだと家が埋まりそうでちょっと不安になってきます。福井県の主要道路である国道8号線が、1,000台以上の車の立ち往生で、自衛隊に出動を要請しました。とにかく車ではどこにも行けない…てゆうか車は埋まっています(笑)


窓の外に積もる屋根雪…

3日目の今日は、私の地域の方が除雪が全く入らなくて、孤立地域に近くなってきました。そんなニュースがお昼に流れたと思ったら、優先的に除雪車が入りました。でもこの地域だけの除雪では結局どこも行けません(汗)まだまだ引きこもりましょ。


真っ白な銀世界に気合いは全く入りません…

雪が降りやむちょっとした隙間を利用して、1人でボチボチと雪かきをしていたのですが、除雪車が入ってきた瞬間、寝ていた退院したての父も呼び起こして、一斉に雪かきをしました。もちろん近所の人たちもみんな一斉に出てきます。家の雪を道路にさえ出せば、持っていってくれるというこんなありがたいチャンスを逃すわけにはいきません。普段の半分の労力で済むということです!



でもそんなにゆっくり通ってくれるわけではないので、すごく急いで雪かきします。火事場のクソ力というかアドレナリンがすごく出たのか、まるで100メートルを全力で走ってる位の心臓の音と息切れしてるのも構わずに、必死で体を動かしました。機械の力って本当に凄い。終わった頃には周りも真っ暗で、こんなに高く雪が積み上がってもってました。でも膝も腕も急な激しい運動に痙攣が止まりません(笑)





久しぶりに見た愛車!明日は後ろの事務所に入れるように…はぁぁぁ果てしない作業。



県外、海外の友人達からこれ欲しいやろ~といろんな映像が送られてきます(笑)心配してくれてありがとう、いつでも雪かきてくれていいのよー♪

37年ぶりの豪雪

大変です!大雪です!福井には五六豪雪と呼ばれている大雪が昭和56年にありました。それから37年ぶりの大雪です。ニュースでは130センチを超える大雪と言っていますが、山間部ではもっともっと積もってるように見えます。


お庭の松の木はところどころ折れてしまいました。


左が私のアクアで右が軽トラ。雪山にしか見えませんが…(^◇^;)太ももまでの雪の中を歩くのに長靴なんかなんの意味もありませんでした(笑)

降り止まない雪の中、玄関出て太ももまである雪をかき分けながら車庫まで行き、スコップとママさんダンプを取って戻ってくるだけで、全身ずぶ濡れ(汗)

実は今日父が退院する日。病院に迎えに来てと言われましたが、とてもじゃないけど車は埋まってます。雪かきしようにも雪を捨てる場所すら作れない…公共交通機関も全部止まってるし…諦めてなんとか病院に泊めてもらって!とお願いし、覚悟を決めてとりあえず玄関から雪かき開始。

2時間ほど経った頃に、父が帰ってきました!あれっ!?どうやって??朝からタクシー会社に電話しまくり、やっと一箇所だけOKしてくれて、迎えにきてくれたようです。長時間運転してくれて、でも橋の手前で立ち往生し、雪の中タイヤを動かそうと頑張ってくれた運転手さんに、父は料金プラスチップを渡してきたそうです。えらいっ!そして雪かきが進み、ちょうど玄関にたどり着けるようになってから帰ってくるとこもすごい…(笑)



どんどん降ってくるので雪かきも意味が無い…除雪車も来ないし…病院へのお迎えも必要なくなったので、さぁ無駄なことはやめて引きこもりましょ(笑)
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (112)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (176)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (274)
ハワイ旅行H30/4月 (6)
ハワイ旅行H30/2月 (5)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (3)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (22)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。