FC2ブログ

お買い物とステーキの1日目

ホノルル空港に到着した後は、てるみくらぶのツアーデスクによって、送迎バスではワイキキまで行きます。やっぱり少しだけオプショナルツアーの宣伝や、お土産品の紹介で時間を使われました。なのでいけるかなと思っていたKCCファーマーズマーケットには行けませんでした。残念!何度もハワイに来てますが、土曜日の朝あいている日が今までに1度もなくて、結局1回も行けていません。いつか行ってたくさん食べ歩きしてみたいです。

じゃ、どこに行こうかなぁと思って考えたらアロハスタジアムでやっているスワップミートが思いつきました。何はともあれ三日間しか遊ぶ時間がないので、ぴゃ~っとタクシーで行くことにしました。40ドルぐらいかかるだろうなぁと思ったら50ドル以上かかりました。帰りもここで待ってるよーとタクシーのドライバーが言いましたが、そんな贅沢な事はできないので、はっきりと断ったのですが、ここは英語がうまく通じません。ハワイのタクシードライバーさんは英語がよく話せない人が多いのです。もしタクシーを使うことになったら電話をするとだけ言って、電話番号だけもらっておきました。

アロハスタジアムのスワップミートは、スタジアムの中で行われるのではなく、周りの駐車場にずらっとお店が並びます。1周するとかなり疲れます。



お腹も空いてきたので、ランチにガーリックシュリンプのプレートお二人ではんぶんこして、お買い物を続けます。



私はここで車のシートカバーをゲット!フロントシートもバックシートもハンドルカバーも全てお揃いの柄にしました。全部で55ドル。かなりお買い得でした





可愛いリュックも8ドルでゲット♪もっとたくさんゆっくりお買い物したかったけれども、この日は天気が悪く雨がかなり強く降ってきました。そして午後2時を過ぎると店じまいをしてしまうお店も多く、私たちも帰ることにしました。帰りは市バスを使うことにしました。2ドル50セントでどこまででも行けるバスはとっても便利です。やっぱりタクシーの運転手は私たちを待っていましたが、申し訳ありませんが無視をして、バスに乗りました。







いちどホテルにチェックインをしに行きます。今回お泊まりするのはサンドビラホテル。このホテルは何度か泊まったことがあって、シャワーもハンドタイプだし、トイレにはウォシュレットまでついています。市行ったり、バス乗り場まではちょっと歩かないといけないのですが、私はお勧めだと思います。やっぱりバスルームが充実していないとね~♪



部屋に荷物を置いた後は、休む間もなくアラモアナショッピングセンターへ向かいます。友達が行きたがっていたお店が何箇所かあったので、お店を探しながらウロウロした後に、ちょっと小腹が空いてきたので、今度はアサイーボールを食べに行きました。コーヒーもはんぶんこ。仲の良い友達と行くと、こうやって半分ずつできるのでたくさんの種類が食べられます。アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボールはハチミツがたっぷり入っていて、グラノーラもたくさんかかっていて、大好きです。アサイーの味もしっかりしていてスーパーフルーツでビタミンたっぷりだと思い込んで食べているので、食べた後は元気になります。このカフェラテにもハチミツが入っていて甘いのですが、いやらしい甘さではないのでお勧めです。



私はやっぱりVella Bradleyによってまたまたリュックを1つ買ってしまいました。この前日本のユニクロでもコラボTシャツを4枚も買ってしまいました。このカラフルさがハワイにとっても合うと思うんです。まるでVella Bradleyフリークです\(//∇//)\この日はスペシャルなサービスがある日で、130ドル以上購入すると、非売品の50ドル相当の折りたためるバッグがついてくるとのこと。いつもお世話になってる人達にお土産を奮発して、ギリギリ130ドルにしてみました!いやん貧乏性ばれた\(//∇//)\



夜ご飯にはちょっと贅沢にWolfgangステーキを食べに行きました。熟成肉を使ったこのステーキには、何とも言えない美味しさがあって、お腹がいっぱいになっても食べ続けてしまいました。寝る前には胃薬のお世話になってしまいました。でもおいしかったーーー(≧∇≦)





ウルフギャングに行くには事前にインターネットから予約ができますよ。人気のお店なのでタイミングが悪いと凄く待つことになります。こちらからできますので必要な方はやってみてねー♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うまそう
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (0)
フラダンス教室案内 (25)
イベント情報 (126)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (207)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (279)
ハワイ旅行H30/7月 (5)
ハワイ旅行H30/4月 (6)
ハワイ旅行H30/2月 (5)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (3)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (22)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
レッスン風景 (1)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-