FC2ブログ

ハワイでサーフィンレッスン

友達の今回のハワイ旅行の1番のリクエスト、サーフィンレッスンを受けることにしました。子供の時に海で溺れたことのある私には、サーフィンなんてとんでもない!と思いましたが、ちょっとだけやってみたかったのは一緒なので、思い切ってチャレンジすることにしました♪

今回利用したのはアンプサーフィンさん。日本語が話せるインストラクターさんが付いていて、セミプライベートレッスンで探したところ、良心的な値段で、週末でも予約ができたのでここにしました。



新婚さんのカップルと一緒にレッスンを受けることになりましたが、旦那様のほうはインストラクターの目の届くところで自由にサーフィンをして、3人で受けることになりました。

ホテルに迎えに来てくれて、ショップに立ち寄って支払いを済ませ、ラッシュガードやシューズを貸してもらい、アラモアナビーチへ向かいました。

この日はイースターサンデーの週末だったので、地元の人たちがバーベキューをたくさんしていて美味しそうな匂いがまわりにプーンとするし、皆さんに見られている中、ちょっと恥ずかしかったのですが、芝生の上で簡単な姿勢と立ち方を習った後、すぐにサーフボードを持って海に入りました。おーーーいもっと陸で練習したりするんじゃないの??って思いましたが、若いインストラクターのお兄さんは遠慮なくガンガン進めていきます。

ふくらはぎ位までしか水がないところはボードを持って歩き、サンゴ礁かたくさんあるところはボートに乗ればインストラクターのお兄さんが引っ張っていってくれます。ある程度の深さがあるところになったら、パドリングをしてお兄さんについていかなければなりません。天気が悪く波が思ったよりも高くて、全然思ったほうにすすみません。おいでおいでーーーと軽く呼ばれますが、近くて遠い距離でした。

すぐにレッスンが始まって、ボードの上に横たわり波のタイミングが来たらインストラクターのお兄さんが押してくれます。後は座ってすぐ立つだけなのです。

トップバッターは新婚さんの奥さん!いとも簡単に立ち上がり波に乗って行きます。2人目は友人。これまた上手に立ち上がります。誰も落ちない…え゛ーーーーΣ(゚д゚lll)そして私の順番…やったー立ち上がれたー\(≧∇≦)/あっっっ落ちた!!!やっぱり私が一番どんくさいか??

立って落ちる!これの繰り返しです。浅瀬でサンゴ礁があるので、落ちると痛いんです。ボードの下に潜り込んでしまいアップアップになりますし、いろんなところに切り傷やら擦り傷やらができました。そして何よりも辛かったのが、パドリングでお兄さんのところに戻ることです。

ま横に泳いで、回り込んで戻って来てね!僕のところにはまっすぐ向かって来ないでね!と言われましたが、泳いでいるうちに自分がどっちに向かっているかわからなくなって(ただでさえ方向音痴なのに…)、結局やっぱりまっすぐ向かって行ってしまうので、波と喧嘩することになってなかなかたどりつきません。

褒め上手のお兄さんのアドバイスをしっかり聞いて、うまく立てるようになって波に乗れるだけたくさん乗って、ずっと進んで行くと、パドリングをして戻る距離も必然的に長くなります。サンゴ礁を傷つけることになるので歩くのは良くないですし、いい運動になりました。明日は筋肉痛だねきっと!

私の課題は、終わり方です。他の人は立ち上がる事に苦労していましたが、私は100%に近く立ち上がって波に乗ることはできました。でもどうしても最後はひっくり返ってしまいます。調子に乗りやすい性格のせいですかね…σ^_^; 他の人は座って可愛く終わるのですが、私は豪快にひっくり返ります。お兄さんにも終わるの頑張りましょ!次は落ちないで終われるといいですね~♪と…ごもっともです( ̄^ ̄)ゞでも落ち続けました(T^T)

でも最後の最後で、これが今日のラストですよーと言われた最後の1回だけ、ボードの上に座って終わることができました。やったーーーー\(^o^)/

日焼けもしたし傷だらけですが、とても楽しかったです!怪我の巧妙で荒い波も経験できましたし、いくつになっても楽しめるスポーツだと思いました。みなさんもぜひ一度はチャレンジしてみませんか!?アンプサーフィンさんオススメですよ( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいね
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (0)
フラダンス教室案内 (25)
イベント情報 (126)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (207)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (279)
ハワイ旅行H30/7月 (5)
ハワイ旅行H30/4月 (6)
ハワイ旅行H30/2月 (5)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (3)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (22)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
レッスン風景 (1)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-