ハワイ旅行 H27/2/7-13

フラシスターとふたりでハワイ旅行。お互い旅なれているし、英語も話せるので楽~♪関西空港から出発。私はいつもの、ちょい宅空港便という自宅から空港までバンでつれてってくれるサービスを使って、今回も一人で貸切状態。最近風邪気味で薬ばっかり飲んでたので、暴睡してました。

空港について両替やwifi借りて、ご飯でも食べよ~と蕎麦屋さんに入ったまではいいが、ん??ちょっと待てよ、あかんあかん時間無いって!ってことになり、オーダーをキャンセルして、あわてて出国手続きに行きました。

旅慣れてるとこういうところでヘマしちゃうのよね~、以前私がチェックインも済ませたのに飛行機に乗り遅れたのも、こうやってぼーーーーっとしてたから!結構似たもの同士の私達・・・気をつけて行動しなきゃ!

搭乗口まで行って、たこ焼きとホットドックと野菜ジュースで夜食をすませ、飛行機へ。満員だったけど、なんと追い風でホノルルまで6時間で着いてしまいました。いつもは早くても7時間。今までで最速!ちょっと得した気分です。

朝一の到着便だったのか、入国審査もサクサク進み、タクシーでホテルまで行きます。いつもはシャトルバスなんだけど、最近は空港からワイキキのホテルまで定額サービスのタクシーがちらほらでてきました。チャーリーズタクシーもその一つです。29ドルのみなので、+チップで35ドルで行きました。シャトルバスは他のお客さんを待ったり、他のホテル回るから絶対こっちの方がお得!チャーリーズタクシーは電話をかけると日本語で対応してくれるので安心でおすすめですよ。

おもったよりも全然早くホテルについたので、明日早起きして行く予定だったアロハスタジアムのスワップミートへ向かうことに。ホテルに荷物を預けて、ベルサービスのお兄ちゃんに甘え、調べてもらい、シャトルバスを読んでもらいます。ちょうどいい時間のがあってラッキー♪あまり待ち時間なく行動できます。なんだか今回の旅は神様がいろいろ手助けしてくれそうです。

アロハスタジアムでお買い物を堪能した後は、移転したドレス屋さんへ遊びに行き、ひといき試着しまくり、お土産までもらってうほうほでホテルへチェックインしに戻ります。その後、友人にホテルまでお迎えに来てもらい、クアナ・トレスのコンサートを見にハワイアンシアターへ行きます。腹ごしらえに飲茶をごちそうになり、コンサート会場へ。

今回はなんと最前列の席をゲットしたので、るんるんです。38ドルのチケットにアルバムCD1枚付きという大盤振る舞。6種類のCDから好きなのを選びます。欲しいのもらえてラッキー♪

初めて来たハワイアンシアター。小さいけれどなんだかとっても素敵な空間です。日本からの友人たちにも会えてテンションあがりまくり!

そして私の席の近くに美しいオーラを放つ人がっ!ミスアロハフラ2007のアリアナ・セイユちゃんです。彼女の特別な所は2009のミスハワイでもあること。フラ関係無しの、ミスコンで優勝ということはハワイ中でもダントツ美しいということです。行きたくてもなかなか行けなかった彼女のワーク。目の前に来たので、アロハ~♪すごいビューティホー!と言うと、あなたも可愛いわよ~とすごく気さくに話しかけてくれます。ショーの合間の休憩でも話すチャンスがあって、次は日本で会いましょうね~と約束して写真撮っちゃいました。可愛い!もうメロメロです。彼女のお連れ様に写真を撮ってもらったのですが、最初はフラッシュがでず、アリアナちゃんがフラッシュたかなきゃダメよ~!と撮りなおしまでしてくれました。美に対する姿勢が素晴らしい(笑)

クアナ・トレスも最高でした。最後は最近ディズニーと一緒に仕事をする機会があったようで、ゲストの女性シンガーと美女と野獣の歌をデュエット。意外でしたがこれはこれで素敵でした。終わった後に会場の外でサイン会をしてましたが、並んでみたけど全然進まないので、あきらめて帰りました。

友人がスワップミートでセルフィーができる自撮棒を買ってくれました。おかげで一緒に写真が撮れてうれしい。持ってる姿はちょっと恥ずかしい(*^m^*)でもハワイではたくさんの人が使ってるので、あんまり気にされない(笑)

あっという間の1日、時差ぼけと戦いながら、明日も遊ぶぞ~♪