2人暮らし高齢者お楽しみ会



大野地区の2人暮らし高齢者世帯のお楽しみ会で踊って来ました。高齢になっても2人で過ごせる幸せ、仲睦まじい姿をみていると、とってもほっこりしてこちらまで幸せな気持ちになってきます。



そして皆さん若々しい♪カップルっていいですね~(//∇//)

2回目のヘアドネーション

ホイケも終わったし、ちょっと気持ちを軽くしたくて髪を切ることにしました。フラダンサーが切るからには何かしら理由が欲しいですよね(笑)私はもちろんヘアドネーション。なるべく長い状態で寄付したいので、できる限りの短さにしてもらいました。



美容師さんは生徒さんの娘ちゃんなので、ありがたいことに下調べまでしてくれてて、上手に切ってくれました。久しぶりの軽さに感動(笑)これから薄くなった髪の毛を育毛するべく頑張ります♪



5年前の前回はアメリカの団体に送ったので、今回は日本のNPO団体JAHDACに送りました。結構傷んでしまった髪だけど、ちょっとだけでも役に立てるといいなぁ。

至福の時

ホイケでたくさんのお花やお菓子やプレゼントなどたくさんの頂き物をしました。生徒さん達とシェアして美味しくいただきました♪

















みんなも嬉しそうで、お菓子のパワーに笑顔が絶えませんでした(笑)

希望園さんでフラ

毎年恒例となった希望園さんでのボランティア。生徒さんが勤める施設とあって、責任重大!







そして終わった後はいつものごとく、たくさんの模擬店でご馳走になりました。みんな幸せそう(笑)


アロハレイさんのホイケ

フクイアロハレイさんのホイケを見に行ってきました。バックヤードまで案内していただき、レイまでプレゼントしてくださいました~(๑>◡<๑)ありがとうございました。



ゲストのホエネさんの優しい音楽に癒されながら、楽しませていただきました。衣装も豪華で綺麗♪



私もメレフラで1曲踊らせていただき楽しませていただきました。



ショッピングも楽しめたようです(笑)

クムと友人と福井で過ごした日々

西明石でのホイケから福井に移動してさらにホイケというハードスケジュールだったクムに少しでも楽しんでもらおうと、空き時間にちょこちょこお出かけしました。



福井は焼き鳥は本数で頼みます(笑)1人20本は余裕でしょ!もちろん秋吉でー!駅には恐竜が動いてます!



県外から来てくれた友達をすんなり帰さず福井を連れ回し(笑)楽しい日々を過ごせました。



永平寺でクムはレイを捧げて祈ってました。



東尋坊では新鮮な海鮮を!落ちないでね…



温泉は時間が無いので足湯でがまん!残念ながら一億本のコスモスはまだ咲いてない…



帰りの空港では思わずハワイについていきそうになりました( ; _ ; )/~~~

OHANA HAUOLI 10周年記念発表会



オハナ・ハウオリの初単独ホイケを無事行うことが出来ました。これまでたくさんの方々のご協力を頂き感謝の言葉がつきません。いろんな出来事を乗り越えて、一丸となって臨んだ発表会です。至らない部分も多くあったのかもしれませんが私としては大満足で、こんなことが可能になったハラウの成長に涙も止まりません。ホイケについて書き出すと100ページくらい書いちゃいそうなのでやめておきます。写真をたくさん撮って下さったので、ここに準備やリハーサルから打ち上げまでの思い出アルバムと、少しだけ中身がわかるようなエンドロールのムービーを作りました。是非ご覧ください。

https://youtu.be/20vrtduDCmU

https://youtu.be/20vrtduDCmU

最後になりましたが、見に来てくださったお客様がた本当にありがとうございました。また次回が出来るようにこれからも日々精進してまいりますm(_ _)m

六甲山牧場

神戸を出る前にちょっと観光♪六甲山牧場へ連れて行ってくれました。動物大好きな私にとってはすごい癒しの場です。







美味しいチーズフォンデュとソフトクリームいただきました!この後福井へ移動して、早速カヒコのリハーサルです。

ホイケ西明石



とうとう一緒に準備を進めてきた、西明石のフラシスのホイケ本番です。生徒さん3人と一緒に見に行きました。写真撮影が禁止だったので、画像がありませんが、本当に自慢したくなるような素晴らしいホイケでした。



思わず終わってハグするとホッとして泣いてしまうくらい、感動しました。あかん、まだうちは終わってない(笑)





たくさんのフラシスもお手伝いに来ていて、終わった後にパーティまであったので楽しんで来ました。





最後はクムの抜き打ちテストの様なメドレーメレフラ(笑)勘弁してー

福井駅周辺の案内

県外から発表会を見に来てくれる人たちへ、道案内です。



福井には改札のある出口は1つしかありません。電車で来る人は迷わないよ!出口は西口と東口しかありません。今回は西口の出口を使ってください。



西口を出たら、左手が市バス乗り場、奥の方にはハピリンというビルが今年完成しました。福井産のお土産や、食事をするところがあるのですが、なんと上にはプラネタリウムがあります。



右手がタクシー乗り場(恐竜のモニュメントもたくさんあります)、その奥に東横インやルートインなどのビジネスホテルがあります。安い時は朝食も付いて5,000円ぐらいで泊まれるのでお得ですよ。



東京や福岡から来てくれるので多分飛行機ねー。福井には空港がありません。福井空港と言うのがありますが、貨物飛行機しか使えませんので、皆さんは飛行機で福井にこようと思ったら、小松空港を使います(お隣の石川県にあります)そこからは連絡バスに乗って1時間位で福井駅につきます。高速バス乗り場は駅の東口方面にあります。空港連絡バス降りてからホテルまでの案内をします。

https://youtu.be/20vrtduDCmU

ウェルドンライブでMC



ホイケ前でスケジュールがとても厳しかったのですが、ウェルドンのライブのお手伝いに東京へ行ってきました。



でも東京には待っていてくれる友人たちがいるので、私の息抜きにもなって楽しかったです。





MCといっても大した事は何もしないんです。ウェルドンのライブは彼が全部仕切ります。始まる前まではサウンドチェックやら何やらで通訳に振り回されますが、PAの人達は英語が通じなくても、専門なので大丈夫なんです(笑)いるだけの私…逆に専門用語わからん…



あとは本人たちは始まるまで気楽にカラオケしたり、ビリヤードしたり(^_^;)みんな大人なので、ほっといても大丈夫なんです。移動中の車の中は、簡単に言えばおっさん4人とずっと乗ってる訳で、しょーもないオヤジトークに付き合ったりしますが、彼らはユーチューブ見て大騒ぎしたり、ポケモンGOしたり、ハワイに電話したり、ひたすら寝たり…



ライブの後は彼らの熱狂的なファンの人たちと食事に行ったりします。皆さん素敵な良い人たちばかりで、私もついでに連れて行ってもらえるので、思わぬご馳走にあたったり、楽しい時間を過ごせたりします。幸せ~~♪ありがたやーーー





ウェルドンとはミーティングを何度かするのですが、今回は私が1日しかいれないので、まとめて打ち合わせ!絶対覚えきってないと思うよー(笑)まぁ時々ラインででもフォローします。申し訳ないけどそれより自分のホイケ!来週に迫ってきました。頑張るぞー!

酒井センセホイケ



今年も酒井先生のホイケを見に行ってきました。自由席だったのに、わざわざ私たちの席まで用意して下さって、本当にありがとうございました。



アロハ溢れる酒井先生は本当にフラに対する情熱が熱く、尊敬するばかりですが、泣き虫な一面もあるとても可愛い先生です。娘ちゃんもまだ高校生なのに、フラが大好きという気持ちが溢れる様に踊るので本当に愛くるしいんです。



私たちもロビーで行われたメレフラタイムに酒井センセの歌で1曲踊らせていただきました。買い物に夢中な生徒さん達も慌てて参加(笑)たくさんで行ったのになぜこんなに少ない?!みんな満喫しすぎー(笑)





とっても素敵な発表会でした。私たちの発表会も近づいてきました。うちとは規模が違いすぎて参考になったかどうかは怪しいところですが(笑)いい刺激になったのではないでしょうか?!みんな感動したーってもらい泣きしそうでしたもんね!うちも感動を与えられる様に頑張ろうねー!

ホイケ全体練習

全員集合のリハ1回目です。全体練習の少ないうちのハラウでは貴重な時間(だってみんな忙しいし…量より質ということで笑)



準備も着々と進んでおりますよ。みんなで手分けして衣装も作ってもらいます。



メドレーでの出入りは入念にチェック!少しでも生バンドに慣れてもらうために私もウクレレで応援!





前日のクムのチェックでどう変わるかわからないからいろんなパターンで練習!



みんなには笑顔!と言いながら私が笑ってないですね(^_^;)こりゃ簡単に笑えんわ(笑)



流れが少し見えたかな?頑張りましょう~~

体操フェスティバル





今年も体操フェスティバルに参加してきました。広い体育館で思う存分広がって踊れる機会ですが逆に頭を悩ませる人もいたようです。自分の場所で踊る!基本中の基本が意外に難しいんですよねー(笑)でもすごく上手にできたと思います~♪




https://youtu.be/20vrtduDCmU

NEWロゴでいろいろ制作

10周年を記念してロゴを作りました。



オハナ・ハウオリの意味は、ハワイ語でオハナが家族、ハウオリは喜び、という意味です。私の悦子という名前の悦が悦びという意味からつけて、私の家族という意味です。早速Tシャツ作ってみました♪



ロゴには私の好きな、ハートとお花とヤシの木とイルカとホヌと波を入れてもらい、ちょっとオヘカパラ調にしてもらい、最後には自分の名前も漢字でスタンプ!決めるまで時間をかけて、いろんな人のアドバイスやチェックを受け(ウェルドンのヤシの実は2つはあかん!っていうのが笑えるアドバイスでしたが…)、世界に見せても通用する立派なロゴとなりました。なんせ外国人には芸術に見える漢字と、ジャパンを入れちゃったからねー(≧∀≦)



パウスカートにおいては、本当に決まるまでお店が変わったり、生地が生産中止になったり、プリント色が合わなかったりで相当時間がかかり、大変でした。まぁ安く作ろうとするからだけどね~。仕上がりには大満足です。ハラウカラーの水色に淡いピンクで可愛く仕上げました♪みんなが着ると一層かわいい╰(*´︶`*)╯♡

ウクレレパイナ

今年もロコモコパーティさんと笹島さんにお誘い頂けたので、金沢のウクレレパイナに出てきました。



生バンドで踊れる幸せに浸って、最高のステージになったと思います。見てくれてビデオ撮ってくれてありがとう♪





帰りに第7ギョーザに行ったのに空腹に負けて行列に並ぶのを諦めて、サイゼリヤでごはん食べて帰ってきました(笑)

https://youtu.be/20vrtduDCmU

チケット販売開始



ホイケの準備は着々と進んでいます。チケット販売を開始しました。今回のホールは230席と小さいですが、予算の都合で、有料とさせていただきました。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。



チケットのお申し込みは、こちらのブログからメッセージいただくか、ohanahauoli@hotmail.co.jpにメールでお知らせくださいm(_ _)m

帰省シーズン

私の夏休みの楽しみの一つは、友人達が福井に帰省して会えること。短い時間なのに私と会うために時間を作ってくれるこよがなによりも嬉しい。



福井駅のハピリン前の広場では何かとイベントをしてる。この日は坂井市の紹介してて、キーホルダーを無料で作れました。



越前のアクティブハウスに向かう途中で海岸によって、夏休みの自由研究にするらしい石拾いに付き合ってたら、フラの楽器イリイリとして使えそうなものもゲット!



またすぐ帰ってきてね~ヽ(;▽;)ノ

さつき荘夏まつり

大野のさつき荘で踊ってきました。施設のボランティアでは珍しい2ステージ!頑張って踊りました。









終わったあとは、私たちも屋台のご馳走を頂き、花火大会を鑑賞して楽しみました。



最終日はパンケーキで♪

短くても充実したハワイ!飛行機の時間までパンケーキ食べて楽しみましょ♪



大荷物ですが、帰りは無事に飛びそうです!



帰ったらウクレレ練習するぞー\( ˆoˆ )/
フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (1)
フラダンス教室案内 (22)
イベント情報 (105)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (157)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (259)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (0)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (21)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-