FC2ブログ

ハロウィンレッスン

今日はハロウィンだと気づいたので、レッスンの時に仮装しておいでーと言ったら皆んな付き合ってくれました。私はサボり(笑)ありがとう

H30九頭竜紅葉まつり



紅葉にはちょっと早い感じでしたが、今年も楽しく景色を見ながら踊ることができました。



H30下庄まつり



大野クラスの練習場所でもある下庄地区でのお祭り、毎年出させていただいてます。今年はお天気もよくお客様は外の屋台にとられてしまいましたが、とても可愛く踊れていたのでよしとします♪

iPhone XS

新しい物好きの私が、iPhoneをずっと機種変せずに我慢していた。レッスンの時スタジオでiPhoneを音源に使うときにヘッドホンジャックがあるのが便利で、iPhone 7からいつか戻ってくるんじゃないのかと言う期待を込めて今まで我慢してました。しかしあまりにも充電の減りが早いのと、容量がたらなくなってきたので、高かったですが奮発してiPhone XSを購入しました。





写真のGPSが地図上に出てきました。ここ12年分の写真が入っていたので、いろんなところに行っていることが目に見えて分かりました。ツアーのアテンドで行ってるのがほとんどなので、各地の名所などには行けていませんが、日本国内はどこでも近いもんだなぁと感じる今日この頃です。

秋の収穫

今年は裏庭の柿が豊作でした。でもその意味は小ぶりな牡蠣と言うことです。



今年の初めの大雪で大きな枝が折れたのに、栗もがんばって大きくなってくれました。

ホーパエパエ大阪2018



イベントチームを組んで県外のイベントに参加してきました。ホーパエパエはクムエインズリーのアカデミーで学ぶフラシスの教室が主催しています。何かしらの寄付を行いハワイに協力貢献していくことを目的といています。今年は植物園に寄付とのこと、去年は参加できなかったので、今年は生徒さんも一緒に参加してくれました。



生バンドでの演舞だったのでトップバッターという栄誉に授かり、バタバタしてるうちに出番は終わってしまい(笑)まぁでもゆっくり後で楽しんで見れました。



前日に夜な夜な作った髪飾りもなんとか一日中持ちました。


打ち上げが夜遅くなったので一泊して次の日は優しいフラシスが海遊館に連れて行ってくれました♪ちびっこに負けずに色んな物に触ってきました(笑)



JA大野 デイサービス



今週は敬老の日があるので、いろんなところでイベントがあります。及ばずながら少しだけでもお力添えできるよう、頑張ってきました。

大野 敬老会ボランティア



敬老会で踊ってきました。

more...

H30アルプス音楽祭



今年もやっぱり雨が降ってしまったアルプス音楽祭。でも負けずに土砂降りの中踊ってきました。雨の中で踊るのも楽しいと感じるのは私だけ??

地震にも負けず・・・



ウェルドンのツアーは北海道からスタートの予定でした。私は当日入りをする予定で、彼らはすでに千歳空港横のホテルにいました。夜中の電話でおこされ、地震を知りました。もうびっくり、もちろん焦りました。北海道ライブは中止になり、私の出発ももちろん遅れ、皆は苦労して青森にまで移動したようです。ちょっとの揺れでもすごく敏感になっててケアも大変でしたが、そんなトラウマも感じさせずウェルドン達の歌声は素敵でした。

H30体操フェスティバル



今年の体操フェスティバルは、みんなで動きを合わせることにチャレンジしました。



衣装も鮮やかなピンクにしたので、とっても可愛らしく見えたと思います。ものすごく暑い中冷房のない中でも練習してくれた生徒さん達に感謝です。



more...

名古屋でディナーショー



名古屋で行われたハラウイカヴェキウのディナーショーに行ってきました。彼らのフラを見る事はもちろん目的なのですが、全国各地から集まる友達に会うのも楽しみの1つです。

more...

富田夏祭り



富田地区からご依頼を受けて夏祭りにお邪魔してきました。楽しんでいただけたかなぁ…

西武ビアテラス



普段のレッスンの時間を使って、西武百貨店の屋上で行われているビアテラスで踊ってきました。平日なのでお客様は少なかったけど、楽しんで踊れました。

今年もありがとう♪

毎年あたりまえのようにお祝いしてくれてありがとうございます。またひとちゅ大人になっちゃいました。



あっという間に1年経つのは充実してる証拠だといいますが、次の年も大切に過ごしてもっと生徒さんを笑顔にできるように頑張ります。

広島みなとマルシェ



広島で行われたイベントに生徒さんと初参加してきました。豪雨の災害で開催場所を変更したり直前で大変なことがいっぱいあったとは思えないほどしっかりと楽しいイベントでした。



九州と広島と福井のコラボでジュビリーも踊らせていただきました。ウェルドンのライブでよく合うケオキ先生も来てて、おしゃべりの楽しい一日となりました。



そして応援にきてくれたフラシスと翌日は厳島神社にお参りにいきました。

ハワイ最終日



空港に行く時間までほんのちょっとですが、自由時間とし、私もロコの友人とゆっくり朝ご飯にいきました。



久しぶりのカハラホテル。泊まることは到底無理ですが、朝ご飯だけでも十分たのしめます。動物がいっぱい見れるので、私には癒しの最高スポット。



ここの動物たちは手が届くほど近くにいるんです。ホヌにこっちおいでーと手出して呼んでみたら、本当に近寄って来てびっくりしました。手食べられるかと思った。いつも何かご飯当たってるんでしょうね(*´꒳`*)あー可愛い♪



空港でランチして日本のニュースチェックしてたら、またもや大雨で交通網が乱れてるとの情報が入ってきました。やーめーてーー。帰りの飛行機はいつも爆睡ですが、今回はWIFIにお金払って機内でもずっと情報収集。JALでよかった…





結局またもやサンダーバードが動いてなく京都で一泊する羽目になりました。なんとかホテルをみつけ、次の日京都から東京経由で福井に帰るというありえない体験をし、今回の旅はおわりました。



一人だったらこんなトラブルものんびり楽しんじゃうとこですが、予定のつまった生徒さん達と一緒だと申し訳なくて、可哀想で、なんとかして帰る方法をとりました。思い出にだけは残ったかな(笑)

ハワイ4日目



朝ご飯はリクエストのウベパンケーキを食べにヨーグルストーリーへ。夜しかいったことなかったから、なんか新鮮。腹ごしらえの後はショッピングしまくり(笑)





イオラニではサラちゃんに会えました。 サウスショアやアラモアナに行って、バナンでおやつ。ワイキキに戻った後は私はちょっと疲れたので一足先にホテルへ帰り、クヒオビーチでのショーの準備します。





昨日作ったレイやココをもってクヒオビーチへ。毎週火曜にあるクムエインズリーとハラウ カリコオオカパライのフラショーですが、この日は前日までクムが日本に行っていたので、キャンセルです。木曜担当のアンティペジーがショーを行います。でも私たちがハワイに来るということで、生徒がクヒオに是非出たがってるということをクムに伝えると、じゃ僕だけ行って歌うから踊りなさい!と言ってくれます。私はそんな無理しなくても次の機会に!って言ったのですが、生徒さんの願いをかなえてあげるのはクムの仕事だよ!って言ってくれました。本当に感謝です。







終わった後は、またまたウェルドン達に会いにカニカピラグリルへ。たくさんの知り合いが来ていてすごくうれしくなりました。またまた躍らせてもらえて感謝です。



終わった後は、ルースズクリスでがっつりステーキ。こんな時間に食べていいのかっ?!いいーーんですっ!福井ではあんまりお酒飲めないからここぞとばかりにどこへ行ってもカクテルで乾杯です♪楽しいハワイの夜も最後でした。

ハワイ3日目

朝はベアフットカフェで海を見ながらハワイを感じてもらい、クムのレッスンを受けにカピオラニ公園へ。



ティーリーフのレイやプーゲンビリアでココを作ります。いつも当たり前のようにランチを用意しておいてくれるクム、本当に感謝です。







レッスン帰りに海沿いをお散歩しながらシェイブアイスでエネルギー補充(笑)夜はショーン・ナアウエオの音楽を聴きにカニカピラグリルへ。リクエストしなくてもあたりまえのように踊らせてくれることに本当に感謝。





アロヒラニホテルでのウェルドンのソロ演奏も聞きにいきました。行ったとたんにケアロハ踊れるでしょ~って演奏しだしてくれて、席も決まらないうちから踊ります。恥ずかしいけど、すごく嬉しい。何だか特別扱いしてもらえた気持ちになります。明日のクムのクヒオビーチでのフラショーに出させてもらうので生徒の曲もリクエスト。なんでも弾けて歌えるウェルドン様尊敬!!ほんとうにありがとう。





結局ごはんが中途半端だったので、ホテルで夜食とろうと思ったら皆がつきあってくれました。今回はいいお部屋を取れたので、こんな過ごし方も楽しいです。

ハワイ2日目

到着後すぐにアロハスタジアムのスワップミートへ。高かろうがしゃーない、これ以上時間を無駄にできないのでタクシーでぴゃーっと向かいました。





ランチにはロコの友人も合流。夕方に会う友人は遅刻(笑)でも待ってる間ホテルでフラ。クムフラでもある私のロコの友人に見てもらえてよかったね。



むっちゃ焦りながら来てくれたマット。家に招待してくれる予定が、料理の準備も全部終わってちょっと昼寝したら寝過ごしたみたい。前日にヨーロッパから帰ってきて時差ボケだったのかな。まぁしゃーない気にしないでって言っても、本人にとってはかなりショックだったらしく、オーマイガー!をただひたすら繰り返し落ち込んでるマット(笑)多分50回はオーマイガーって言ってたと思う(笑)こっちが申し訳なくなっちゃいました。せっかく用意してくれた料理も無駄にさせてしまってごめんなさい。でも行くにはちょっと時間が遅すぎた。飲み物すらのどを通らない状態でぼくはこんな人間じゃない!って繰り返して謝り続けてるので、なんだか笑えてしまいました。売れっ子ミュージシャンに会えただけでみんな満足です。

フラ教室案内・費用
最新記事
カテゴリ
レッスンカレンダー (0)
フラダンス教室案内 (25)
イベント情報 (126)
ハワイアンソング歌詞 (3)
悦子のつぶやき… (202)
テレビっ子 (7)
オハナとおでかけ♪ (27)
ハワイ旅行記 (279)
ハワイ旅行H30/7月 (5)
ハワイ旅行H30/4月 (6)
ハワイ旅行H30/2月 (5)
ハワイ旅行H29/4月 (5)
ハワイ旅行H28/12月 (3)
ハワイ旅行H28/7月 (4)
ハワイ旅行H28/4月 (7)
ハワイ旅行H28/2月 (5)
ハワイ旅行H27/12月 (7)
ハワイ旅行H27/7月 (5)
ハワイ旅行H27/4月 (6)
ハワイ旅行H27/2月 (6)
ハワイ旅行H26/11月 (6)
ハワイ旅行H26/6月 (5)
ハワイ旅行H26/5月 (16)
ハワイ旅行H26/4月 (6)
ハワイ旅行H25/9月 (12)
ハワイ旅行H25/10月 (0)
ハワイ旅行H25/5月 (22)
ハワイ旅行H24/9月 (21)
ハワイ旅行H24/5月 (3)
ハワイ旅行H23/11月 (63)
ハワイ旅行H23/1月 (13)
ハワイ旅行H22/11月 (48)
メンバー限定 (3)
レッスンお知らせ (27)
オハナ・ハウオリ写真集 (15)
オハナ・ハウオリ動画集 (7)
おすすめ動画集 (9)
未分類 (0)
関連リンク
検索フォーム
プロフィール

ohanahauoli

Author:ohanahauoli
水元悦子-Etsuko Mizumoto-
周りの人脈と素敵な生徒たちに恵まれ、いつの間にか教える立場になっていた、まだまだ勉強中の若輩者です。オアフ島のクムに教わるため現在もあくせくハワイに通っております。勉強と言いつつ、ハワイでちゃっかり遊んでます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
Translation(自動翻訳)
株価&為替ボード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-